木村拓哉が自然体でのトークを重視し、映画の番宣を避ける理由を明かしました。彼は「その場の空気が大事」と語り、そのスタンスに共感する声も。
| 木村拓哉 番宣をしない理由を明かす「自分の責任として必要だとは思うけど…」 - dメニューニュース 木村拓哉 番宣をしない理由を明かす「自分の責任として必要だとは思うけど…」 dメニューニュース (出典:dメニューニュース) |
キムタクが番組で「スタッフからのパスは受け入れるけど、映画の公開日を連呼するより、今この場の話の方が大事じゃん」とキッパリ。過去の出演でも作品トークを避けてた理由が「その時の空気と会話が大事」だって。めっちゃらしいなって思いました。番宣ガチガチじゃなくて自然体でいいよね。あなたはどう思う?番宣って必要派?それともこのスタンス共感?
1 冬月記者 ★ :2026/02/12(木) 23:12:07.77 ID:qPCueVQ69
https://news.yahoo.co.jp/articles/593c61e7b92d3ab256b3583646e0a4d63bc58329
木村拓哉 番宣をしない理由を明*「自分の責任として必要だとは思うけど…」
俳優の木村拓哉(53)が12日放送のフジテレビ系「この世界は1ダフル」(後8・00)にゲスト出演。積極的に番宣をしない理由について語った。
事務所の後輩で、番組MCを務める「Snow Man」渡辺翔太と対談形式でトークを展開。
木村の主演映画「教場 Requiem」(監督中江功、20日公開)の話題で盛り上がったが、渡辺は木村が自ら積極的に作品を宣伝するイメージがないと不思議がった。
すると木村は「もちろんこういう場に行ってみてくれませんかっていうパスはスタッフからいただくけど…それは自分の責任として必要だとは思うけど、じゃあ(映画は)いついつ何月何日からですっていうことよりも、ここ(収録の場)の話の方が大事じゃん」ときっぱり。
過去に映画公開のタイミングで「Snow Man」の番組に出演した時にも、作品の話題に積極的に参加しなかったという木村。その理由を「その時の空気と会話の方が大事だなって」と、淡々と振り返った。
それを聞いた渡辺は「僕も番宣やめます」と宣言し笑わせていた。
木村拓哉 番宣をしない理由を明*「自分の責任として必要だとは思うけど…」
俳優の木村拓哉(53)が12日放送のフジテレビ系「この世界は1ダフル」(後8・00)にゲスト出演。積極的に番宣をしない理由について語った。
事務所の後輩で、番組MCを務める「Snow Man」渡辺翔太と対談形式でトークを展開。
木村の主演映画「教場 Requiem」(監督中江功、20日公開)の話題で盛り上がったが、渡辺は木村が自ら積極的に作品を宣伝するイメージがないと不思議がった。
すると木村は「もちろんこういう場に行ってみてくれませんかっていうパスはスタッフからいただくけど…それは自分の責任として必要だとは思うけど、じゃあ(映画は)いついつ何月何日からですっていうことよりも、ここ(収録の場)の話の方が大事じゃん」ときっぱり。
過去に映画公開のタイミングで「Snow Man」の番組に出演した時にも、作品の話題に積極的に参加しなかったという木村。その理由を「その時の空気と会話の方が大事だなって」と、淡々と振り返った。
それを聞いた渡辺は「僕も番宣やめます」と宣言し笑わせていた。
【おすすめ記事】
【悲報】Microsoft「そんな名前存在しないだろ、ダメだ」→炎上【悲報】綱手「シカマル、下忍4人だけ連れてサスケ奪還編して来い」→綱手「どうやら任務失敗のようだね
「因数分解とかルートなんて大人になって使わないのに…」出川哲朗の疑問に東大医学部卒・河野玄斗氏が答える
粉末ソースのカップ焼きそばwww
グルメ漫画「ダシは昆布をお湯にくぐらせるだけで十分」
22 名無しさん@恐縮です :2026/02/12(木) 23:24:53.92 ID:6S2W9n+t0
75 名無しさん@恐縮です :2026/02/13(金) 01:27:20.20 ID:ql9wvIRR0
>>26
「オマエさ、学無いコンプからの反動か知らんけどもういい年なんだから
カッコつけてわざと捻った言い方するのいい加減やめた方がいいよ」って
忠言してくれる人が裸の王様だから周りにいないんだろうな
イチローとかもだけど
「オマエさ、学無いコンプからの反動か知らんけどもういい年なんだから
カッコつけてわざと捻った言い方するのいい加減やめた方がいいよ」って
忠言してくれる人が裸の王様だから周りにいないんだろうな
イチローとかもだけど
64 名無しさん@恐縮です :2026/02/13(金) 00:26:39.81 ID:mS4Weuul0
>>1
この番組の放送時間帯テレ東含む民放視聴率最下位のゴミ番組
この番組の放送時間帯テレ東含む民放視聴率最下位のゴミ番組
3 名無しさん@恐縮です :2026/02/12(木) 23:14:16.55 ID:xY0pVCEW0
キムタク見てるとまったく相手にされない粗品の雑魚さがわかり過ぎてツラいw
54 名無しさん@恐縮です :2026/02/13(金) 00:07:47.64 ID:9WdXRuMC0
>>3
父親母親がしっかりしてて育ちも良いんだよキムタク。
ダンディーなお父さんとか見て育ってるのと、育ちが悪すぎる◯居とかと育ちの差が出るんだなって。やっぱ子供の頃からの育ちって大事だよ。例え貧乏でも育ちが良いのもいるけど◯居とか粗◯とか見てるとさ
父親母親がしっかりしてて育ちも良いんだよキムタク。
ダンディーなお父さんとか見て育ってるのと、育ちが悪すぎる◯居とかと育ちの差が出るんだなって。やっぱ子供の頃からの育ちって大事だよ。例え貧乏でも育ちが良いのもいるけど◯居とか粗◯とか見てるとさ
4 名無しさん@恐縮です :2026/02/12(木) 23:15:22.29 ID:hBG1fwvF0
いや結構番宣で見かける印象あるけどな
地方の局CMでその局のキャッチコピー言った後に「映画〇〇見てください」みたいなやつも
地方の局CMでその局のキャッチコピー言った後に「映画〇〇見てください」みたいなやつも
11 名無しさん@恐縮です :2026/02/12(木) 23:19:16.25 ID:Td5biOPf0
>>4
番組には出るけどその場で作品の露骨な宣伝は避けてるって話
テレ朝でフィギュアのゲストに出た時も拒否して修造が番宣してた
番組には出るけどその場で作品の露骨な宣伝は避けてるって話
テレ朝でフィギュアのゲストに出た時も拒否して修造が番宣してた
19 名無しさん@恐縮です :2026/02/12(木) 23:23:21.26 ID:p+nYCujA0
>>11
そこに差を見出すことにいったいどんな実益があるのかと
そこに差を見出すことにいったいどんな実益があるのかと
86 名無しさん@恐縮です :2026/02/13(金) 02:26:22.13 ID:rgK3XbhA0
>>19
な
な
24 名無しさん@恐縮です :2026/02/12(木) 23:25:17.71 ID:nsziEIdD0
>>11
そういう意味か
わかりづらいわ
出た番組を自分の宣伝で変容させたくないってことか
そういう意味か
わかりづらいわ
出た番組を自分の宣伝で変容させたくないってことか
68 名無しさん@恐縮です :2026/02/13(金) 00:45:21.73 ID:p0+rr+F+0
>>11
それは現場の出演者に対して失礼過ぎるな
それは現場の出演者に対して失礼過ぎるな
70 名無しさん@恐縮です :2026/02/13(金) 00:50:46.79 ID:Jb4Lzl730
>>11
ネットの連中はやたら番宣とか広告を停止してるから
キムタクは味方やん
ネットの連中はやたら番宣とか広告を停止してるから
キムタクは味方やん
6 名無しさん@恐縮です :2026/02/12(木) 23:17:19.54 ID:jY0AC9mS0
あれ効果あんのかね
7 名無しさん@恐縮です :2026/02/12(木) 23:17:59.76 ID:Bux0HC410
昔に比べるとかなりやるようになったのでは
12 名無しさん@恐縮です :2026/02/12(木) 23:19:30.48 ID:EqBZu7Z40
世界最高のスター トム・クルーズを見習えよ
14 名無しさん@恐縮です :2026/02/12(木) 23:21:35.34 ID:BggYmROp0
いやいやいやいや
出まくりだろ番宣
その度に事務所の後輩にビビリヨイショされまくってて見てる方がキツイのよ
出まくりだろ番宣
その度に事務所の後輩にビビリヨイショされまくってて見てる方がキツイのよ
25 名無しさん@恐縮です :2026/02/12(木) 23:25:19.57 ID:p+nYCujA0
>>14
何か近藤マッチ化してるように見えるのもキツいよな
何か近藤マッチ化してるように見えるのもキツいよな
15 名無しさん@恐縮です :2026/02/12(木) 23:21:45.31 ID:o3/eYxRX0
共演する後輩達がキムタクを神格化し過ぎて萎縮する図が観てて怖いわ
27 名無しさん@恐縮です :2026/02/12(木) 23:29:20.52 ID:B9Ahje7u0
>>15
マッチがジャニーズにいた頃にマッチをヨイショしまくりひれ伏す後輩たちの図に似てる
マッチがジャニーズにいた頃にマッチをヨイショしまくりひれ伏す後輩たちの図に似てる
17 名無しさん@恐縮です :2026/02/12(木) 23:23:04.83 ID:Z+gpevB90
キムタクは華麗なる一族の宣伝でテレ朝に出てた時あったな
他局が他局の番宣とかキムタクは凄いよな
他局が他局の番宣とかキムタクは凄いよな
20 名無しさん@恐縮です :2026/02/12(木) 23:23:52.87 ID:Xc/K9/PR0
だから挨拶もしないのか
29 名無しさん@恐縮です :2026/02/12(木) 23:30:59.44 ID:6IqtjC+/0
今までに番宣俳優に対して芸人がさんざん文句言ってきてるからな
44 名無しさん@恐縮です :2026/02/12(木) 23:44:02.30 ID:6jhEHnms0
>>29
俳優よりつまらない芸人がたくさんいるのに何様なんだろうなあれは
俳優よりつまらない芸人がたくさんいるのに何様なんだろうなあれは
30 名無しさん@恐縮です :2026/02/12(木) 23:31:44.50 ID:l0brb/co0
帰れま10に出てた印象
38 名無しさん@恐縮です :2026/02/12(木) 23:40:38.68 ID:BW8c2ZKV0
>>30
自分は家事ヤロウ!!!でキムチ料理を作っていたイメージ
自分は家事ヤロウ!!!でキムチ料理を作っていたイメージ
31 名無しさん@恐縮です :2026/02/12(木) 23:32:44.54 ID:ceCrq9nJ0
自分ではしないと言っても宇宙戦艦ヤマトの時なんか司会者が気を使って宣伝してやってたね。単に自分のやるべき仕事を人任せにしてるだけじゃないのかな
62 名無しさん@恐縮です :2026/02/13(金) 00:20:22.21 ID:21vyBH930
>>31
これな
司会や局アナに代行させてふんぞり返ってるだけ
これな
司会や局アナに代行させてふんぞり返ってるだけ
32 名無しさん@恐縮です :2026/02/12(木) 23:33:31.03 ID:BMVkMZp60
番宣しないなら帰れ
66 名無しさん@恐縮です :2026/02/13(金) 00:38:02.25 ID:45bBTvvV0
>>32
天才おったわ
天才おったわ
33 名無しさん@恐縮です :2026/02/12(木) 23:33:34.46 ID:4yHiUPd20
ロケ専用の顔の怖い芸人の二人の番組欲出ていなかった?木村
36 名無しさん@恐縮です :2026/02/12(木) 23:38:36.24 ID:AbVd7zp+0
ようつべの麻雀番組で普通に麻雀打ってるとこ見たら好きになった
年取って等身大で昔ほどカッコつけなくて済むようになってから良くなったよ
年取って等身大で昔ほどカッコつけなくて済むようになってから良くなったよ
65 名無しさん@恐縮です :2026/02/13(金) 00:35:52.50 ID:Xcs0g/6k0
>>36
地上波ではいつも若作りしてカッコつけてるけどな
地上波でもそのようつべの麻雀番組のノリのままでいいのにな
地上波ではいつも若作りしてカッコつけてるけどな
地上波でもそのようつべの麻雀番組のノリのままでいいのにな
42 名無しさん@恐縮です :2026/02/12(木) 23:42:42.23 ID:qWiPqE7c0
天海祐希は凄かったな、毎日テレビ出てた
56 名無しさん@恐縮です :2026/02/13(金) 00:09:39.95 ID:difvTDge0
名前は伏せるが番宣だけして後は空気の俳優よりはキムタクはしっかりゲストをつとめてくれるイメージはある
58 名無しさん@恐縮です :2026/02/13(金) 00:14:01.69 ID:0ycMjO4H0
キムタク主演の映画はキムタク以外のキャストが番宣してるイメージ
59 名無しさん@恐縮です :2026/02/13(金) 00:18:20.76 ID:P+zzVrZV0
すーぐ格好つけんだよなw 暗黙の強要というか、こういうの何ハラ言うんだ?
63 名無しさん@恐縮です :2026/02/13(金) 00:25:32.22 ID:zlPIyDtQ0
なんかフジテレビ観てると教場出演者のCMばかりだよ
フジテレビは教場に社運を賭けてる
フジテレビは教場に社運を賭けてる
78 名無しさん@恐縮です :2026/02/13(金) 02:06:08.26 ID:jWEH98PE0
>>63
シリーズ化してヒット出来そうなミステリと言う勿れがああなっちゃったしな
シリーズ化してヒット出来そうなミステリと言う勿れがああなっちゃったしな
71 名無しさん@恐縮です :2026/02/13(金) 01:00:26.74 ID:gsQ9QxLq0
こんなに内容理解出来てない人が多いのにびびる
話の流れぶったぎって番宣したり宣伝以外はやる気ない、みたいなことはしないって事だろ
話の流れぶったぎって番宣したり宣伝以外はやる気ない、みたいなことはしないって事だろ
73 名無しさん@恐縮です :2026/02/13(金) 01:05:03.02 ID:J4Xyd/MX0
>>71
カッコ悪いくてやりたくねーから言い訳してるだけだろ
カッコ悪いくてやりたくねーから言い訳してるだけだろ
74 名無しさん@恐縮です :2026/02/13(金) 01:20:45.05 ID:KnO+qUnV0
それがキムタクメソッド
81 名無しさん@恐縮です :2026/02/13(金) 02:13:54.47 ID:NgS2wNkI0
番宣で宣伝するのはいいけど誰かに言わせて宣伝するみたいなのって
ステマだよな日本はゆるゆるだから韓流とかやりまくり
ステマだよな日本はゆるゆるだから韓流とかやりまくり
87 名無しさん@恐縮です :2026/02/13(金) 02:26:34.92 ID:t64z9U7C0
>>81
一時期中国の全然可愛くないゆるキャラグッズみたいのを有名人が次々上げてたな
気持ち悪いと思ったw
一時期中国の全然可愛くないゆるキャラグッズみたいのを有名人が次々上げてたな
気持ち悪いと思ったw
85 名無しさん@恐縮です :2026/02/13(金) 02:24:18.56 ID:cXDRwfFx0
スマスマに番宣できてた奴らをみて嫌な気持ちになった経験があるんだろう
91 名無しさん@恐縮です :2026/02/13(金) 02:41:31.35 ID:USQjOCUA0
>>85
ビストロSMAPは露骨な番宣コーナーだったしな
ビストロSMAPは露骨な番宣コーナーだったしな
92 名無しさん@恐縮です :2026/02/13(金) 03:11:20.69 ID:2vgr9l3r0
めちゃくちゃ番宣出演してますやん(笑)
93 警備員[Lv.21] :2026/02/13(金) 03:13:38.09 ID:MdPYUk0+0
チビがバレるもんね
95 名無しさん@恐縮です :2026/02/13(金) 03:20:05.45 ID:1m24yHHM0
えぇ???
番宣が誰よりも凄いって印象しか無い
番宣が誰よりも凄いって印象しか無い
97 名無しさん@恐縮です :2026/02/13(金) 03:22:42.21 ID:sC1sbSDm0
見る側としてはそれでもいいけど
作品の関係者からしたら、作品の話して欲しいんじゃないの?
どうでもいいところでカッコつけなくても
作品の関係者からしたら、作品の話して欲しいんじゃないの?
どうでもいいところでカッコつけなくても
99 名無しさん@恐縮です :2026/02/13(金) 03:30:27.13 ID:r4U3KLoO0
まあこいつ自身は作品の数字がどうであろうとギャラは変わらんからどうでもいいんだろうけど制作してる側は数字の結果でその後また作れるか決まるので少しでも宣伝してほしいところだろ
100 名無しさん@恐縮です :2026/02/13(金) 03:32:30.26 ID:DQe2F96R0
高倉健はほぼ出なかったよな



コメントする