渡邊渚がYouTubeで、ネットの誤解や偏見、PTSD診断書のことなど2025年の最もムカついた出来事を本音で告白。
渡邊 (わたなべ なぎさ、1997年4月13日 - )は、日本のタレント、モデル、エッセイスト、司会者。大学生時代に生島企画室(現FIRST AGENT)にタレントとして所属し、2020年4月から2024年までフジテレビでアナウンサーとして勤務した。現在はフリーのモデルとして活動している。…
70キロバイト (9,105 語) - 2026年2月8日 (日) 01:13
元フジ渡邊渚さんがYouTubeで2025年一番ムカついたことを本音告白!「PTSDの人がこんな風に笑えるわけない」「嘘つき」みたいな声に「言っとけば?って感じ。こっちは診断書もあるし」って切り返しが最高。目に見えない病気の辛さ、ネットの無責任な言葉がどれだけ傷つけるか…。皆さんはどう思う?偏見なく応援したいよね。渡邊さん、もっと元気になってほしい! #渡邊渚



1 Ailuropoda melanoleuca ★ :2026/02/12(木) 13:10:17.11 ID:mtuiDb7I9
2026年2月12日12時45分

24年8月末にフジテレビを退社した元アナウンサーの渡邊渚(28)が9日配信のYouTubeチャンネル「REAL VALUE」に出演。「2025年で一番ムカついたこと」を明かした。

撮影スタッフから「2025年で一番ムカついたこと」を聞かれ、渡邊は「そんなのいっぱいありすぎて。『PTSDの人がこんな風に笑えるわけない』みたいな。『やっぱりこいつ、ウソつきだ!』みたいな。『言っとけば?』って感じです。こっちは診断書もあるし」と切り出した。

「そう言ってる人の方が数少ないなと思って、現実世界で。そういう世界でずっとコメントしている人って、現実世界で何のコメントも言えない人間なんでしょうね」と推察。「そこでしか、主張できないタイプ。でも、その発言を一般社会でしたらめちゃくちゃヤバい発言が多いじゃないですか。言える人いないんだろうな。言えるお友達もいない」と語った。

慶大卒の渡邊は20年にフジテレビに入社。23年7月から体調不良で療養。病名は公表していなかったが、24年10月にSNSで「PTSD」(心的外傷後ストレス障害)を患っていたことを公表。昨年6月の初写真集「水平線」では水着姿や下着姿に挑戦。同年9月には完全未公開カット160ページのデジタル写真集「Re:水平線」をリリース。

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202602120000635.html

3 警備員[Lv.6] :2026/02/12(木) 13:11:50.38 ID:vkSFAQ9Z0
>>1
まあ、PTSDって診断が難しくて正確に診断出来る医者は少ないとか聞くけどね

32 名無しさん@恐縮です :2026/02/12(木) 13:19:02.04 ID:48yoZZnJ0
>>1
不平不満ばかりだな

43 名無しさん@恐縮です :2026/02/12(木) 13:23:58.52 ID:vVvYNCJI0
>>1
喋れば喋る程下種女だな〜
今年、仕事有るのか?

70 名無しさん@恐縮です :2026/02/12(木) 13:31:13.08 ID:yU2huGVd0
>>1
演技したら誰でも取得できるのに

その前にこいつは喋るほどに誰からも同情されなくなってて笑えるわ
黙っとけばいいのに、なんなんだろうな
精神年齢が幼稚すぎ

9 名無しさん@恐縮です :2026/02/12(木) 13:12:48.71 ID:alEj/JU30
診断書なんて金出せば書いてくれるよw

11 名無しさん@恐縮です :2026/02/12(木) 13:13:28.75 ID:ZZcAPF9V0
心の病気なんて言ったもんがちだからな

12 名無しさん@恐縮です :2026/02/12(木) 13:13:35.70 ID:sF+roDPO0
なんで中居は戦わないの?

80 名無しさん@恐縮です :2026/02/12(木) 13:34:14.46 ID:ESQ2BL6Y0
>>12
この一連の様子を見てまだそんなことを言えるのは世間知らず過ぎるわ

13 名無しさん@恐縮です :2026/02/12(木) 13:13:35.85 ID:QJBkwMP90
なんでこんなことになっちまったんだろう
被害者を叩く国ニッポン

16 名無しさん@恐縮です :2026/02/12(木) 13:15:13.43 ID:Yq9klhIc0
>>13
ヅラだから
ほとんどの国民は渚に寄り添ってるよ
切れてるのはヅラだけ

83 名無しさん@恐縮です :2026/02/12(木) 13:34:48.07 ID:ESQ2BL6Y0
>>16
ほとんどの国民は存在すら知らない

85 名無しさん@恐縮です :2026/02/12(木) 13:35:27.75 ID:iNTzYcqX0
>>13
しかもこの人ってただの被害者じゃなくて日本という国の制度と日本人男性の特性の被害者だからなあ
それにたった1人で立ち向かって勝利した、本当に心の美しい女性なんだよな

94 名無しさん@恐縮です :2026/02/12(木) 13:37:46.02 ID:q0vCNOHP0
>>13
炎上商法おばさん

14 名無しさん@恐縮です :2026/02/12(木) 13:14:19.29 ID:i278nFSe0
診断書診断書診断書!
誰でも貰える診断書!
どこの会社にも居るでしょこういうのw

35 名無しさん@恐縮です :2026/02/12(木) 13:20:47.89 ID:ZZcAPF9V0
>>17
虚言の実績があるのがもうね、、

66 名無しさん@恐縮です :2026/02/12(木) 13:30:24.77 ID:SG4SLflk0
>>35
虚言じゃないんだよ

通常の義務教育で国語教育受けてる人間から文脈から解釈すると
これはPTSDの診断書のことを言ってるんだなって思うだけなんだよ

彼女はひとこともそれがPTSDの診断書だとは言ってない

20 名無しさん@恐縮です :2026/02/12(木) 13:15:53.54 ID:Gy22jRNl0
性格が悪くて無敵の人って感じだな
歳食ったら誰からも相手にされなくなるタイプ

24 名無しさん@恐縮です :2026/02/12(木) 13:17:33.83 ID:ubMqFMqc0
中居もそら付き合おうとはならんな

26 名無しさん@恐縮です :2026/02/12(木) 13:18:01.77 ID:mtgn4nU60
「こすりの女王」

28 名無しさん@恐縮です :2026/02/12(木) 13:18:31.40 ID:WxyGSoXJ0
基本カウンセリングだけなんだから、いくらでも詐病できる

29 名無しさん@恐縮です :2026/02/12(木) 13:18:34.55 ID:ZZGxOVJK0
もう中居をぶっ叩こうという気持ちは
完全に消えてしまったよ

37 名無しさん@恐縮です :2026/02/12(木) 13:21:53.66 ID:VFF5ILVl0
え?
中居や在日プロデューサーへの怒りはなくなり、完全にフェミ商売にシフトチェンジしたの?
中居強*魔らを放置して、関係ない日本人叩き?

42 名無しさん@恐縮です :2026/02/12(木) 13:22:48.49 ID:4EMWCB4h0
生活保護とうつ病診断書は、セット。

45 名無しさん@恐縮です :2026/02/12(木) 13:24:24.20 ID:ANfZ1d0d0
被害者は何も悪くないのに、一生日陰を歩かなきゃいけない的な、よく分からない日本の風潮ってあるよね
保守的思考の人たちは特にそう。
コロナ前ぐらいから言われてたけど、凝り固まった常識をアップデートしなきゃ!

47 名無しさん@恐縮です :2026/02/12(木) 13:25:00.51 ID:0FDOIE7u0
水戸黄門のように診断書を見せられ、渚っちにひれ伏すお前ら

48 名無しさん@恐縮です :2026/02/12(木) 13:25:16.10 ID:amR7BF7X0
なんかよく分からないが
渡邊渚と伊藤詩織を同じ部屋に入れたら
しばらくの睨み合いの後バッチバチの罵り合いを始めると思う

63 名無しさん@恐縮です :2026/02/12(木) 13:29:53.91 ID:NG8U9JmM0
この写真がゴールデンカムイの鶴見中尉に似てるよね?
歯茎強そうな

68 名無しさん@恐縮です :2026/02/12(木) 13:30:47.62 ID:az4HFBMo0
この人は診断書を印籠かのように使おうとしてるやり方が反感買うのわかってない
昨年に彼女から*とか指を切られたりするDVされてた男が生活保護をもらうために障害者手帳得るために演技して・・って感じの事件あったし、
精神障害系の診断って演技でどうにかなることあるし人の匙加減で診断がなってるからなぁ

72 名無しさん@恐縮です :2026/02/12(木) 13:31:47.79 ID:ikbhdMxC0
いつまでも「性加害事件の被害者です!」と
勝手に言い続けるのはやめてほしい
中居氏に何されたのか知らないが
そうやってアピールする事で中居叩きを煽動するのもやめてくれ
そんなことをいつまでも擦ってないで手に職つけて社会に貢献しなさい
あまりにもしつこいからもう視界に入れたくないんです

76 名無しさん@恐縮です :2026/02/12(木) 13:33:12.08 ID:FBWJqr2W0
誰か止めてやれ
イメージ戦略間違えてる!

77 名無しさん@恐縮です :2026/02/12(木) 13:33:36.84 ID:/SJ4DQuS0
なんかチンピラみたい

81 名無しさん@恐縮です :2026/02/12(木) 13:34:33.74 ID:9B4Lxzf+0
>その発言を一般社会でしたらめちゃくちゃヤバい発言が多いじゃないですか。言える人いないんだろうな。言えるお友達もいない

今のところ、これをリアルで言っちゃってるあんたが一番やばいよw

87 名無しさん@恐縮です :2026/02/12(木) 13:36:20.76 ID:ZpNxNw5A0
いや疑ってるわけじゃなくてそれを他人に聞かせる意味が分からない

91 名無しさん@恐縮です :2026/02/12(木) 13:37:09.50 ID:loyLiCBb0
エゴサに余念が無いんだな
世間にどう思われてるかめちゃくちゃ気にしてんじゃん

95 名無しさん@恐縮です :2026/02/12(木) 13:38:01.08 ID:yE/02lKg0
中居も嫌いだけどこの人も嫌いになってきたわ

98 名無しさん@恐縮です :2026/02/12(木) 13:38:59.83 ID:B2Aw6UXf0
もういいべ