元TOKIOの国分太一が日本テレビ社長と面会し、直接お詫びを行った。人権救済は申し立てず、謝罪が実現した。
| 国分太一、日テレ社長と面会「直接お詫びをさせていただいた」人権救済申し立ては行わず【全文】 元TOKIOの国分太一が12日、日本テレビの福田博之社長と面会したと代理人弁護士を通して発表した。 国分は代理人弁護士を通じて文書を発表。そこに… (出典:デイリースポーツ) |
| 国分 太一(こくぶん たいち、1974年〈昭和49年〉9月2日 - )は、日本のタレント、司会者、アイドル、キーボーディスト。バンド形態の男性アイドルグループTOKIOの元メンバーでキーボード、コーラス(主に低音)を担当した。 東京都東久留米市出身。ジャニーズ事務所を経て、株式会社TOKIOで同事… 64キロバイト (8,090 語) - 2026年2月12日 (木) 03:16 |
【ニュース】国分さんの会見受け日テレがコメント「自らお話された内容だけでも“コンプラ違反”」 #shorts - YouTube https://www.youtube.com/shorts/ymwy05LdAgg |
国分太一さんがついに日テレ社長と直接面会して謝罪したみたいですね…。これまでの経緯を考えると、すごく重い一歩だったと思います。人権救済の申し立てを見送ったことで、少しずつ前に進もうとする覚悟が伝わってきます。DASHやTOKIOのファンとしては複雑だけど、本人が「恩返ししたい」と語ってる言葉にホッとしました。あなたはどう感じましたか?コメントで教えてくださいね。
1 Ailuropoda melanoleuca ★ :2026/02/12(木) 12:05:21.61 ID:mtuiDb7I9
元TOKIOの国分太一が12日、日本テレビの福田博之社長と面会したと代理人弁護士を通して発表した。
国分は代理人弁護士を通じて文書を発表。そこには「このたび、日本テレビの福田博之社長と面会する機会をいただき、私の行いによりご迷惑をおかけしたことに対して直接にお詫びをさせていただきました。また関係者の方には私からのお詫びの手紙をお渡しいただくことも叶いました」と記されている。
「このように日本テレビから一定のご配慮をいただけたことを受けまして、改めての人権救済の申し立ては行わない旨を福田社長にお伝えさせていただきました」とも記された。
https://news.yahoo.co.jp/articles/9abac2cb1ce44a0258ddd2031d69353389a08d04
国分は代理人弁護士を通じて文書を発表。そこには「このたび、日本テレビの福田博之社長と面会する機会をいただき、私の行いによりご迷惑をおかけしたことに対して直接にお詫びをさせていただきました。また関係者の方には私からのお詫びの手紙をお渡しいただくことも叶いました」と記されている。
「このように日本テレビから一定のご配慮をいただけたことを受けまして、改めての人権救済の申し立ては行わない旨を福田社長にお伝えさせていただきました」とも記された。
https://news.yahoo.co.jp/articles/9abac2cb1ce44a0258ddd2031d69353389a08d04
【おすすめ記事】
【悲報】Microsoft「そんな名前存在しないだろ、ダメだ」→炎上【悲報】綱手「シカマル、下忍4人だけ連れてサスケ奪還編して来い」→綱手「どうやら任務失敗のようだね
「因数分解とかルートなんて大人になって使わないのに…」出川哲朗の疑問に東大医学部卒・河野玄斗氏が答える
粉末ソースのカップ焼きそばwww
グルメ漫画「ダシは昆布をお湯にくぐらせるだけで十分」
23 名無しさん@恐縮です :2026/02/12(木) 12:09:20.04 ID:nXGxDhed0
>>1
日テレと和解したのか?
日テレはともかく他局からも干されてるのがよくわからないんだよな
日テレと和解したのか?
日テレはともかく他局からも干されてるのがよくわからないんだよな
83 名無しさん@恐縮です :2026/02/12(木) 12:19:22.00 ID:KzF8oF5p0
>>23
他局からは干されてないよ
自分から活動自粛しただけ
他局からは干されてないよ
自分から活動自粛しただけ
71 名無しさん@恐縮です :2026/02/12(木) 12:17:20.74 ID:CEg57rS00
>>1
社長が国分に詫び入れたのかと思ったら逆なのか
社長が国分に詫び入れたのかと思ったら逆なのか
76 名無しさん@恐縮です :2026/02/12(木) 12:18:48.30 ID:0iBtW0AO0
>>71
泣いてすがってる
泣いてすがってる
77 名無しさん@恐縮です :2026/02/12(木) 12:18:54.06 ID:2ZGyhp1i0
>>1
行わない?
日弁連 国分太一の人権救済申し立て認めず「取り扱うことできない」 菰田弁護士「実現に至る方策を検討する」
https://news.yahoo.co.jp/articles/9b7d14dcd0a243c4cd716910d928abf9c8fc5ad8
行わない?
日弁連 国分太一の人権救済申し立て認めず「取り扱うことできない」 菰田弁護士「実現に至る方策を検討する」
https://news.yahoo.co.jp/articles/9b7d14dcd0a243c4cd716910d928abf9c8fc5ad8
96 名無しさん@恐縮です :2026/02/12(木) 12:21:29.04 ID:Ylha8cMM0
>>1
> また関係者の方には私からのお詫びの手紙をお渡しいただくことも叶いました」と記されている。
答え合わせできてないけど、思い当たるスタッフに謝罪の手紙書いたってこと?
> また関係者の方には私からのお詫びの手紙をお渡しいただくことも叶いました」と記されている。
答え合わせできてないけど、思い当たるスタッフに謝罪の手紙書いたってこと?
7 名無しさん@恐縮です :2026/02/12(木) 12:07:20.51 ID:ZPRahGfk0
日テレによる人権侵害事件
8 名無しさん@恐縮です :2026/02/12(木) 12:07:27.19 ID:vjUu0Qjx0
国分折れたから中居正広絶体絶命のピンチ!
11 名無しさん@恐縮です :2026/02/12(木) 12:07:58.46 ID:rOVMkI+E0
コイツは加害者なのになんで被害者ヅラしてんの?
おかしくね?
おかしくね?
18 名無しさん@恐縮です :2026/02/12(木) 12:08:20.96 ID:WmhfBTK50
>>11
だなw
だなw
37 名無しさん@恐縮です :2026/02/12(木) 12:11:25.00 ID:ZmM0Ubeo0
>>11
加害者ということをマジで忘れてたわ
加害者ということをマジで忘れてたわ
78 名無しさん@恐縮です :2026/02/12(木) 12:19:07.10 ID:+j2vlYEL0
>>11
は?太一くんは完全に被害者なんだけど
日テレに事件捏造されて説明もないままクビになって莫大な借金背負わされて
太一くんは人がいいから素直に従ったけど普通の人ならとっくに控訴してるし
は?太一くんは完全に被害者なんだけど
日テレに事件捏造されて説明もないままクビになって莫大な借金背負わされて
太一くんは人がいいから素直に従ったけど普通の人ならとっくに控訴してるし
87 名無しさん@恐縮です :2026/02/12(木) 12:20:15.22 ID:jNdVfqR00
>>11
事実無根でゴネてんかと思ったら結局当事者がいてそれをコイツも知ってて謝罪の手紙書いてきたって事だもんね。意味不明過ぎて何が何やら……
事実無根でゴネてんかと思ったら結局当事者がいてそれをコイツも知ってて謝罪の手紙書いてきたって事だもんね。意味不明過ぎて何が何やら……
92 名無しさん@恐縮です :2026/02/12(木) 12:20:38.00 ID:T5naUs5P0
>>11
これな
なにが人権救済だよアホ
これな
なにが人権救済だよアホ
14 名無しさん@恐縮です :2026/02/12(木) 12:08:11.59 ID:3LAtgKOt0
説明を求めなかったの?
ブレブレやん
ブレブレやん
81 名無しさん@恐縮です :2026/02/12(木) 12:19:14.45 ID:HzaGKhvr0
>>14
何言ってんだ?「お詫びの手紙をお渡しいただくことも叶いました」つってんだから
求めていた情報が得られたって事だろにアホなのか?
何言ってんだ?「お詫びの手紙をお渡しいただくことも叶いました」つってんだから
求めていた情報が得られたって事だろにアホなのか?
19 名無しさん@恐縮です :2026/02/12(木) 12:08:40.76 ID:WP7gT7/T0
後ろ盾のない者は全面降伏するしかないのだw
24 名無しさん@恐縮です :2026/02/12(木) 12:09:23.46 ID:VUC9/oG50
どうしても日テレトップに直接謝ったって言う箔をつけたかったんだろうなぁ
30 名無しさん@恐縮です :2026/02/12(木) 12:10:17.90 ID:l25tzs7x0
オルグされたか
36 名無しさん@恐縮です :2026/02/12(木) 12:10:51.93 ID:ozF6f33D0
答え合わせ出来たんだね😊
38 名無しさん@恐縮です :2026/02/12(木) 12:11:53.56 ID:raxorv500
まあさすがに日テレは胡散臭すぎていまさら視聴することはないけどなフジと双璧のオワコンTV局
41 名無しさん@恐縮です :2026/02/12(木) 12:12:19.52 ID:a0ZTXABh0
どんな裏取引があったんだ?関連会社のポストとかかな?
42 名無しさん@恐縮です :2026/02/12(木) 12:12:21.78 ID:+T8x8szF0
ジャニーズの看板なくなったら、ただのチビのおっさんやでw
思い知った?
答え合わせしてどう思った?
思い知った?
答え合わせしてどう思った?
45 名無しさん@恐縮です :2026/02/12(木) 12:12:43.53 ID:oLR+YtpS0
国文が謝罪したのかよ!!!!!!!!wwwwww
47 名無しさん@恐縮です :2026/02/12(木) 12:12:53.85 ID:KInHD1h80
軍門に降る
53 名無しさん@恐縮です :2026/02/12(木) 12:14:18.97 ID:V3vGPakF0
答え合わせは?
反転攻勢で日テレdisりまくった松岡の立場は?
反転攻勢で日テレdisりまくった松岡の立場は?
56 名無しさん@恐縮です :2026/02/12(木) 12:15:05.89 ID:S/5nNGM80
もう芸能界に戻って来ませんように...
58 名無しさん@恐縮です :2026/02/12(木) 12:15:28.48 ID:mahQx7Kq0
*画像送ってしまいすいませんでしたとか?
60 名無しさん@恐縮です :2026/02/12(木) 12:15:37.64 ID:MI/SlwJc0
今まで好き勝手やってきた奴が人権が〜とかほんま笑うわ
64 名無しさん@恐縮です :2026/02/12(木) 12:16:15.64 ID:ekN/fT7y0
何もしないなら帰れ
74 名無しさん@恐縮です :2026/02/12(木) 12:18:16.57 ID:lNaA1eER0
億超えの年収
家族からの信頼
ファンからの人望
全て失っちゃったね
家族からの信頼
ファンからの人望
全て失っちゃったね
82 名無しさん@恐縮です :2026/02/12(木) 12:19:21.29 ID:mahQx7Kq0
>>74
ファンが居なかったから失う人望は無かった
ファンが居なかったから失う人望は無かった
93 名無しさん@恐縮です :2026/02/12(木) 12:21:14.42 ID:lsnWxNYA0
向こうから頭下げてくると余裕こいてたら
このまま完全に干されそうだから慌てて頭下げたんかな
このまま完全に干されそうだから慌てて頭下げたんかな
99 名無しさん@恐縮です :2026/02/12(木) 12:21:41.72 ID:sP4CyJ1f0
カネでも貰って手打ちか
100 名無しさん@恐縮です :2026/02/12(木) 12:21:52.52 ID:p+ve97WM0
文春が証拠なかったと謝罪した時みたいだな



コメントする