マイク・フラナガン監督によるスティーブン・キング『ミスト』再映画化決定。2007年の胸糞ラストを超える絶望描写に期待と不安が交錯。
トラウマホラー『ミスト』再映画化!
 モダン・ホラーの帝王スティーヴン・キングの中篇小説「霧」(The Mist)が、ワーナー・ブラザース製作のもと、再び映画化されることが明らかになっ…
(出典:シネマトゥデイ)


衝撃のニュース!スティーブン・キング原作のトラウマホラー『ミスト』がマイク・フラナガン監督で再映画化決定!2007年版の胸糞ラストが映画史に残る中、新作はどう描くのか…原作寄り?それともさらに絶望?フラナガンなら人間の狂気部分を深掘りしそうで怖すぎる みんな2007年版観た?あの結末でトラウマになった人集合!新作に期待?それとも「触るな」派?コメント待ってるよ〜


1 muffin ★ :2026/02/11(水) 16:52:32.08ID:yGca18Q79
https://www.cinematoday.jp/news/N0153275
2026年2月11日

モダン・ホラーの帝王スティーヴン・キングの中篇小説「霧」(The Mist)が、ワーナー・ブラザース製作のもと、再び映画化されることが明らかになった。Deadlineが独占で報じた。

「霧」は、のどかな田舎町が謎の濃い霧に包まれ、その中に潜む謎の生物に恐怖し、常軌を逸していく人々の姿を描いたホラー・ミステリー。2007年に『ミスト』として映画化されると、後味の悪い衝撃の結末は、多くの観客にトラウマを植え付けた。2017年には、米ケーブル局Spike制作でテレビシリーズ化もされている。

新映画版の監督・脚本は、『ドクター・スリープ』などでワーナーとタッグを組んだマイク・フラナガンが担当。フラナガンは、『ジェラルドのゲーム』『ドクター・スリープ』『サンキュー、チャック』などキング原作の映像化で多忙を極めており、現在もPrime Videoで配信予定の『キャリー』ドラマ版の仕上げ作業に取りかかっている。(編集部・倉本拓弥)


(出典 img.cinematoday.jp)

29 名無しさん@恐縮です :2026/02/11(水) 17:09:44.17ID:KjjtAeh70
>>1
クリーチャーが今一つオモチャ感あったからかな🤔

2 名無しさん@恐縮です :2026/02/11(水) 16:53:42.38ID:33NAYcKS0
オチは変わるの?

5 名無しさん@恐縮です :2026/02/11(水) 16:55:36.94ID:xGcru2cX0
>>2
全く同じです (´・ω・`)

11 名無しさん@恐縮です :2026/02/11(水) 16:58:58.61ID:vOvP1mqx0
>>2
変えるってか
そもそもダラボン版のあのオチって原作と全然違うからな

4 名無しさん@恐縮です :2026/02/11(水) 16:55:32.79ID:BRBdzUo50
これ本当にギリギリまで待つべきだったよな
判断が早すぎたね

48 名無しさん@恐縮です :2026/02/11(水) 17:17:07.88ID:86gBuQZT0
>>4
賛否両論あるけど、個人的には「どんなに絶望的な状況でも自分からは匙を投げない」ってメッセージ性があって好き

87 名無しさん@恐縮です :2026/02/11(水) 17:36:36.73ID:xGcru2cX0
>>48
えっ。自分はそんなメッセージは受け取らなかったw やっぱり人は同じ物を見ても違う物を見てるんだな

6 名無しさん@恐縮です :2026/02/11(水) 16:55:57.14ID:VxNxv2r40
キングのおっさんにしてはまともなホラー

20 名無しさん@恐縮です :2026/02/11(水) 17:02:50.58ID:0oi1p0zX0
リメイクするくらいだからラストは小説版でやるのかな

23 名無しさん@恐縮です :2026/02/11(水) 17:05:05.28ID:SqIWA5BZ0
何かと自著の映画版には不満を持つキングも
あのラストには感嘆したそうだな

25 名無しさん@恐縮です :2026/02/11(水) 17:06:36.94ID:epWvrzcm0
「ドクター・スリープ」手がけた人の起用ってことはおそらくキング肝いりの「原作に忠実な最映像化」って奴だな
自作にアレンジ入った映像化作品が世間的に高評価だとイライラが止まらなくなっちゃう、っていう
「シャイニング」の時代から続いてるキングおじいちゃんの悪癖の再発だ

64 名無しさん@恐縮です :2026/02/11(水) 17:23:39.43ID:QScAn0Uz0
>>25
旧作は「あのオチが9割」みたいな言われ方してる映画だけど
その「オチ」部分が原作にない完全映画オリジナルなんだから
内心クソ面白くなかったであろうことは想像に難くないよな

27 名無しさん@恐縮です :2026/02/11(水) 17:08:21.27ID:LttI2B8h0
ゴジラ対メガギラス

28 名無しさん@恐縮です :2026/02/11(水) 17:08:55.03ID:GsZypldw0
ザ・フォッグの方が良くないか?

34 名無しさん@恐縮です :2026/02/11(水) 17:12:10.27ID:bL9b+zPb0
>>28
ザ・フォッグは、最近4Kレストア版が出たばかりだし

31 名無しさん@恐縮です :2026/02/11(水) 17:10:52.27ID:v82gQu1n0
結局人間の醜さという話なんだけど、怖くはないよな
キング映画でそれなりに怖いのミザリーくらいちゃうか

39 名無しさん@恐縮です :2026/02/11(水) 17:14:05.03ID:0oi1p0zX0
>>31
ホラー映画というよりはパニック映画だわな

32 名無しさん@恐縮です :2026/02/11(水) 17:11:44.50ID:0qnhsC/G0
ミストはイカれた宗教のオバハンを上手く演じれる女優がいるかだな
あのオバハンが恐怖感をかき立てとるからな

35 名無しさん@恐縮です :2026/02/11(水) 17:12:20.29ID:8LjwxvHQ0
まさかのハッピーエンドか?!

36 名無しさん@恐縮です :2026/02/11(水) 17:12:26.70ID:peF3nq7N0
なんか白い奴がスー て言ったり来たりするホラーなんだっけ?

41 名無しさん@恐縮です :2026/02/11(水) 17:14:51.81ID:IKTnRwIR0
>>36
色んな化け物が異世界からやってくるお話だったかな

45 名無しさん@恐縮です :2026/02/11(水) 17:15:51.47ID:lvu02lbO0
ホラーつか
株式投資みたいなもん、売ったら上がり、買ったら下がる
おまえらも、チクショー、と叫んだことあるだろ?

46 名無しさん@恐縮です :2026/02/11(水) 17:16:29.11ID:FHdg603f0
最後は怪獣に見えたが、果敢に戦いに挑み、本当は軍隊が助けに来たのだが精神崩壊で気付かず、軍隊を皆*で終わって欲しい

59 名無しさん@恐縮です :2026/02/11(水) 17:22:31.24ID:+8jNLUfb0
>>46
ランボーじゃあるまいし、どうやってオッサンが軍隊に勝つんだよ…

47 名無しさん@恐縮です :2026/02/11(水) 17:16:38.94ID:/05ebewH0
サイレントヒル感

86 名無しさん@恐縮です :2026/02/11(水) 17:36:19.86ID:TfXBwgiH0
>>47
もともとサイレントヒル製作チームがスティーブン・キング大ファンなの知ってるでそ?
サイレントヒル舞台もスティーブン・キング在住のメイン州なってる

51 名無しさん@恐縮です :2026/02/11(水) 17:18:14.92ID:Ed1oRJkX0
前作でも原作でも全然描かれなかった「アローヘッド計画」の詳細と
開いちまって収拾つかなくなった「異界の扉」を再び閉じるために
恐らく命がけで奮闘したであろう男たちのドラマの方が見てみたい

52 名無しさん@恐縮です :2026/02/11(水) 17:18:16.74ID:OM/isBfd0
主人公オッサンと宗教ババアの演技が秀逸だったのに

53 名無しさん@恐縮です :2026/02/11(水) 17:18:29.81ID:FHdg603f0
新たな絶望ラストシーンにすれば伝説になるよ

58 名無しさん@恐縮です :2026/02/11(水) 17:22:09.74ID:5IjGO0jK0
最初のやつは
スティーブン・キング原作 フランク・ダラボン監督を大々的に売り込んだおかげで
ショーシャンクの空にやグリーンマイルみたいな感動作を期待して
観に行ったらB級テイストの強いモンスターパニック映画で
期待を裏切られたとなった人も少なからずいたんだとか

95 名無しさん@恐縮です :2026/02/11(水) 17:39:47.86ID:4DtrA87r0
>>78
キングってそんなことしてくれる人なんだ
映画シャイニング好きじゃないとか、好評の映像作品でも正直な感想言うのに

62 名無しさん@恐縮です :2026/02/11(水) 17:23:04.52ID:cNQtiQqu0
ついこの間の映画なのにもう再映画化するの?

70 名無しさん@恐縮です :2026/02/11(水) 17:26:21.69ID:9soSklKC0
>>62
ついこの間(19年前)

65 名無しさん@恐縮です :2026/02/11(水) 17:24:33.36ID:a2UsySB90
一度で良いから地上波ゴールデンでやってくれ
・ミスト
・ドーンオブザデッド
・city of god
実況したいンゴ

72 名無しさん@恐縮です :2026/02/11(水) 17:28:50.69ID:zwFZ1cJm0
>>65
ミストはやった定期

68 名無しさん@恐縮です :2026/02/11(水) 17:25:33.79ID:eayFmgB50
それよりランゴリアーズを作って貰いたい

71 名無しさん@恐縮です :2026/02/11(水) 17:26:52.18ID:7XgmXauD0
俺らが観たいのはちょい悪役だけ生き残る映画じゃなくてムキムキ主人公がマシンガンぶっ放してクリーチャー破壊しまくる奴やねん

83 名無しさん@恐縮です :2026/02/11(水) 17:34:57.08ID:+8jNLUfb0
>>71
ドウェイン・ジョンソン主演「ミスト」
ジェイソン・ステイサム主演「ミスト」
アラン・リッチソン主演「ミスト」

73 名無しさん@恐縮です :2026/02/11(水) 17:29:16.74ID:0mbLFT6O0
最初に出て行ったおばさんが助かった経緯を見たい

89 名無しさん@恐縮です :2026/02/11(水) 17:37:02.29ID:Rr17350m0
>>73
オーソドックスな映画なら、あのおばさんが主人公枠なんだろうな。
かといって最初におばさんついて行ってスーパー出ても、主人公のまわりの仲間は*でいく法則発動しそうでなんとも

94 名無しさん@恐縮です :2026/02/11(水) 17:38:53.89ID:XwGiLeNe0
>>73
それならちょっと興味出る

85 名無しさん@恐縮です :2026/02/11(水) 17:36:14.83ID:fmCtdcwz0
最初に見た衝撃は越えられないし終わりが分かってるから途中で飽きる

88 名無しさん@恐縮です :2026/02/11(水) 17:36:37.92ID:KoTnmuQ20
別に衝撃でもなんでもなかったラスト
911の真っ只中でハッピーエンドなんかあり得ないし
ほんとに衝撃だったのは超巨大クリーチャーの絶望感だった

91 名無しさん@恐縮です :2026/02/11(水) 17:38:43.11ID:Gou9OZzm0
>>88
いや米軍無双だったじゃん
国威発揚のためにラスト変えたのかって印象だったが

97 名無しさん@恐縮です :2026/02/11(水) 17:40:06.20ID:TfXBwgiH0
みんなパニック
閉じ込められる
虫が襲ってくる
人間同士もピリピリ
舞台ほとんどグロサリーストアの中だし予算抑えられるのよな

100 名無しさん@恐縮です :2026/02/11(水) 17:41:08.48ID:qieMq3zw0
バッドエンド知ってるし擦り直すとかセンスない