元プロレスラーの安田忠夫さんが62歳で死去。破天荒な人生と愛される人柄が印象的で、孫の顔を見て「十分」と語る優しい一面が伝わる。
| 「孫の顔も見たし十分だ」元プロレスラー安田忠夫さん死去、62歳 破天荒な人生、憎めぬ人柄で愛される …「借金王」の異名も明るい人柄で愛される 元プロレスラーで総合格闘技にも挑戦した安田忠夫さんが8日、亡くなった。62歳だった。 安田さんは同日出勤予… (出典:ENCOUNT) |
元プロレスラーで大相撲元小結、総合格闘技でもバンナを倒した安田忠夫さんが62歳で亡くなりました。「孫の顔も見たし十分だ」「5人も孫ができたからあとはお迎え待つだけ」と笑顔で話していたとか…。借金王と呼ばれた破天荒な人生なのに、どこか憎めなくてみんなに愛された人でしたね。晩年は警備員しながら孫にメロメロの優しいおじいちゃん。波乱万丈のストーリー、読んでて胸が熱くなりました。安田さん、安らかに…。皆さんはどんな印象でしたか?
1 牛乳トースト ★ :2026/02/10(火) 17:45:15.70 ID:0H1qDRap9.net
「借金王」の異名も明るい人柄で愛される
元プロレスラーで総合格闘技にも挑戦した安田忠夫さんが8日、亡くなった。62歳だった。
安田さんは同日出勤予定だったが、職場に姿を見せなかった。心配した同僚が自宅を訪れたところ、室内で倒れているのを発見した。死亡推定時刻は同日午前2時ごろとみられる。
元レースクイーンで娘の彩美さんは、最近の安田さんについて「特に変わった様子はなかったです。いつも通りと言えば、いつも通り」と話した。
無類のバクチ好きで、「借金王」と呼ばれるほど破天荒な人生を送った。一方で、その憎めない人柄は、多くの人に愛された。
近年は警備員として働き、孫の顔を見ることを何よりも楽しみにしていた。
「『本当に孫の顔も見たし、自分は十分だから』と、うちに遊びに来るたびに言っていました。『5人も孫ができたから、あとはお迎え待つだけだな』とよく話していました」
5人の孫を溺愛し、「十分だ」と笑っていた安田さんは、静かに旅立った。
2026.02.10 ENCOUNT
https://encount.press/archives/941209/
元プロレスラーで総合格闘技にも挑戦した安田忠夫さんが8日、亡くなった。62歳だった。
安田さんは同日出勤予定だったが、職場に姿を見せなかった。心配した同僚が自宅を訪れたところ、室内で倒れているのを発見した。死亡推定時刻は同日午前2時ごろとみられる。
元レースクイーンで娘の彩美さんは、最近の安田さんについて「特に変わった様子はなかったです。いつも通りと言えば、いつも通り」と話した。
無類のバクチ好きで、「借金王」と呼ばれるほど破天荒な人生を送った。一方で、その憎めない人柄は、多くの人に愛された。
近年は警備員として働き、孫の顔を見ることを何よりも楽しみにしていた。
「『本当に孫の顔も見たし、自分は十分だから』と、うちに遊びに来るたびに言っていました。『5人も孫ができたから、あとはお迎え待つだけだな』とよく話していました」
5人の孫を溺愛し、「十分だ」と笑っていた安田さんは、静かに旅立った。
2026.02.10 ENCOUNT
https://encount.press/archives/941209/
【おすすめ記事】
【悲報】Microsoft「そんな名前存在しないだろ、ダメだ」→炎上【悲報】綱手「シカマル、下忍4人だけ連れてサスケ奪還編して来い」→綱手「どうやら任務失敗のようだね
「因数分解とかルートなんて大人になって使わないのに…」出川哲朗の疑問に東大医学部卒・河野玄斗氏が答える
粉末ソースのカップ焼きそばwww
グルメ漫画「ダシは昆布をお湯にくぐらせるだけで十分」
3 名無しさん@恐縮です :2026/02/10(火) 17:46:28.62 ID:0traET+S0.net
58 名無しさん@恐縮です :2026/02/10(火) 17:54:45.56 ID:uBlUENw20.net
>>1
破天荒の誤用
破天荒の誤用
2 名無しさん@恐縮です :2026/02/10(火) 17:45:42.23 ID:pf5bNyD60.net
ギャンブル大帝
9 名無しさん@恐縮です :2026/02/10(火) 17:47:31.05 ID:7ETZyVVU0.net
まだ62だったのか?
10 名無しさん@恐縮です :2026/02/10(火) 17:47:31.51 ID:sy1h6L+x0.net
アスペはそう思うよね
周りがどんなに大変だったか思いもしない
周りがどんなに大変だったか思いもしない
14 名無しさん@恐縮です :2026/02/10(火) 17:48:45.08 ID:BuW7I16s0.net
>>10
だから早く逝って良かったろうが。お前がアスペやろw.
だから早く逝って良かったろうが。お前がアスペやろw.
12 名無しさん@恐縮です :2026/02/10(火) 17:48:16.39 ID:6jXEhamL0.net
借金すごい人だよね
たしか石澤 ケンドーカシンの実家の養豚場で働き始めたけど逃げ出したらしいね
たしか石澤 ケンドーカシンの実家の養豚場で働き始めたけど逃げ出したらしいね
16 名無しさん@恐縮です :2026/02/10(火) 17:48:56.15 ID:sezTxdib0.net
最後までギャンブルしてたんだろうか
18 名無しさん@恐縮です :2026/02/10(火) 17:49:16.40 ID:6jXEhamL0.net
今の時代62は若いな
アル中でもあった記憶
アル中でもあった記憶
24 名無しさん@恐縮です :2026/02/10(火) 17:50:13.41 ID:AHrN/2IO0.net
>>18
力士の平均寿命はそのあたりらしい
力士の平均寿命はそのあたりらしい
20 名無しさん@恐縮です :2026/02/10(火) 17:49:30.19 ID:HuKLjXeg0.net
孫を見せてない民、気まずい
96 名無しさん@恐縮です :2026/02/10(火) 18:01:28.12 ID:8fvf6kcX0.net
>>20
ワイだが要介護3の母8年介護したから許して
ワイだが要介護3の母8年介護したから許して
99 名無しさん@恐縮です :2026/02/10(火) 18:02:48.17 ID:Ve2FhRaO0.net
>>96
えらい
えらい
22 名無しさん@恐縮です :2026/02/10(火) 17:49:55.81 ID:JrHsSQRn0.net
あの娘さんは元気にしているのかな
26 名無しさん@恐縮です :2026/02/10(火) 17:50:42.90 ID:lOi8Ex7n0.net
孫がデカクなると可愛くなくなるしな
31 名無しさん@恐縮です :2026/02/10(火) 17:50:59.49 ID:FtP5LUqi0.net
そろそろ年金支給って時期が近づいてくると亡くなる人が多くなったイメージ
タイマーでも埋め込まれたかのように
タイマーでも埋め込まれたかのように
33 名無しさん@恐縮です :2026/02/10(火) 17:51:06.35 ID:sy1h6L+x0.net
いくら体を鍛えても寿命には関係ないんだな
34 名無しさん@恐縮です :2026/02/10(火) 17:51:13.94 ID:BAFngNmX0.net
この位で逝くのがいいね
子供独立したし孫の顔まではいいや
子供独立したし孫の顔まではいいや
35 名無しさん@恐縮です :2026/02/10(火) 17:51:35.99 ID:6jXEhamL0.net
>>34
確かに晩年身体のあちこちが痛いとかボケたり不自由するよりいいよな
確かに晩年身体のあちこちが痛いとかボケたり不自由するよりいいよな
39 名無しさん@恐縮です :2026/02/10(火) 17:52:02.12 ID:eeQelGWf0.net
ご冥福
62かもっといっているかと思ってた
62かもっといっているかと思ってた
41 名無しさん@恐縮です :2026/02/10(火) 17:52:15.82 ID:uxBqfVkS0.net
向こうは北の富士さんもおるし、ニヤニヤしながら亡くなってそう
47 名無しさん@恐縮です :2026/02/10(火) 17:52:44.41 ID:hGsZbApx0.net
レースクイーンの娘の写真は?
49 名無しさん@恐縮です :2026/02/10(火) 17:52:57.67 ID:xb9GLWsx0.net
借金はどうなるの?
53 名無しさん@恐縮です :2026/02/10(火) 17:53:48.76 ID:HVHMV9fs0.net
>>49
相続する人がいれば残るし、相続する人が相続放棄したら残らない
相続する人がいれば残るし、相続する人が相続放棄したら残らない
52 名無しさん@恐縮です :2026/02/10(火) 17:53:48.48 ID:sezTxdib0.net
一瞬だけど天下取ったし
角界からの転向組では大成功した
角界からの転向組では大成功した
54 名無しさん@恐縮です :2026/02/10(火) 17:53:48.86 ID:z0vb2s0x0.net
五年くらい前に道路工事で働いてるの見たわ
俺も180あるけど身長だけでなく骨格の幅がでかかった
俺も180あるけど身長だけでなく骨格の幅がでかかった
60 名無しさん@恐縮です :2026/02/10(火) 17:54:54.38 ID:wu8l+fO00.net
>>54
安田193だよな
歩いてるだけで目立つデカさ
安田193だよな
歩いてるだけで目立つデカさ
55 名無しさん@恐縮です :2026/02/10(火) 17:53:58.69 ID:bl6In5zU0.net
62歳か
まだまだ若いなぁ
死因なに?
まだまだ若いなぁ
死因なに?
72 名無しさん@恐縮です :2026/02/10(火) 17:57:20.86 ID:thsKO2KD0.net
>>55
心臓系じゃないか?
心臓系じゃないか?
56 名無しさん@恐縮です :2026/02/10(火) 17:54:00.51 ID:RLIIpvdo0.net
天涯孤独は寂しいからな
63 名無しさん@恐縮です :2026/02/10(火) 17:56:04.17 ID:TlWbX8dc0.net
年金って払う意味ある?
88 名無しさん@恐縮です :2026/02/10(火) 18:00:14.17 ID:bsXGVoGh0.net
>>63
無いな
70まで働いて残った金で少し生きて
金が無くなったら亡くなりたい
無いな
70まで働いて残った金で少し生きて
金が無くなったら亡くなりたい
66 名無しさん@恐縮です :2026/02/10(火) 17:57:04.94 ID:dy+DFy000.net
警備員かよ。最近タイガーマスクが警備会社を創立した記事見たけどそこで働いてたのかな
81 名無しさん@恐縮です :2026/02/10(火) 17:58:51.15 ID:6LDRh6Zw0.net
>>66
新日とかでかいとこいないときついみたいね
安田より小物だけどジュニアの高岩が今ウーバーイーツやりながらたまにインディの試合出てると言ってて悲しくなったわ
新日とかでかいとこいないときついみたいね
安田より小物だけどジュニアの高岩が今ウーバーイーツやりながらたまにインディの試合出てると言ってて悲しくなったわ
70 名無しさん@恐縮です :2026/02/10(火) 17:57:17.91 ID:ed9Ip1870.net
悲惨な老後を送るよりも、ぽっくり逝けてラッキーだよ
75 名無しさん@恐縮です :2026/02/10(火) 17:57:50.17 ID:RqudwFlg0.net
相撲出身やろ
そら短命やわ
しゃーないわ
そら短命やわ
しゃーないわ
79 名無しさん@恐縮です :2026/02/10(火) 17:58:22.80 ID:cdyS9uSp0.net
不摂生してると普通に50代、60代で逝くからな
人間50年、下天の内をくらぶれば夢幻の如くなり
人間50年、下天の内をくらぶれば夢幻の如くなり
84 名無しさん@恐縮です :2026/02/10(火) 17:59:56.28 ID:v1Xb4eRg0.net
新日の選手がTEAM2000、G-eggs、ライオンマークとか派閥で
Tシャツを着分けてた時に1人花札のTシャツを着てたなw
お疲れさまでした
Tシャツを着分けてた時に1人花札のTシャツを着てたなw
お疲れさまでした
89 名無しさん@恐縮です :2026/02/10(火) 18:00:16.33 ID:4E4d19Ts0.net
借金王と言われるくらいだから何百万とか借金あったのかな?
てか警備員になってたのか!
全く知らなかった
借金は返済出来たのかな?
バンナに勝ったときは日本中が盛り上がったのにそんな人も晩年は警備員か…なんか寂しいな
警備員て色々諦めてやってもいいくらい金だけはいいのかな?
老後にやる人多いし
何はともあれ御冥福をお祈りします
てか警備員になってたのか!
全く知らなかった
借金は返済出来たのかな?
バンナに勝ったときは日本中が盛り上がったのにそんな人も晩年は警備員か…なんか寂しいな
警備員て色々諦めてやってもいいくらい金だけはいいのかな?
老後にやる人多いし
何はともあれ御冥福をお祈りします
100 名無しさん@恐縮です :2026/02/10(火) 18:02:50.28 ID:b47RIHgm0.net
>>89
警備は給料は別によくないが前借りに優しい
カネに困って悪さしないように
警備は給料は別によくないが前借りに優しい
カネに困って悪さしないように
90 名無しさん@恐縮です :2026/02/10(火) 18:00:32.06 ID:cPZ8Sxym0.net
60代で*のも90代で*のも大して変わらんな、、人生って短いわ
その辺にある木の方がよっぽど長生きだし、たったの100年後とか1000年後の未来も見れないなんて虚しすぎる
その辺にある木の方がよっぽど長生きだし、たったの100年後とか1000年後の未来も見れないなんて虚しすぎる
94 名無しさん@恐縮です :2026/02/10(火) 18:00:59.35 ID:DVMQDxN/0.net
バンナを倒した男という世間の記憶に刻んだ爪痕はあまりにも大きい
98 名無しさん@恐縮です :2026/02/10(火) 18:02:34.92 ID:bsXGVoGh0.net
あの世に到着したら
藤浪がドラゴンリングインで迎えてくれそうだよね
藤浪がドラゴンリングインで迎えてくれそうだよね




コメントする