渡邊渚がPTSDについての誹謗中傷を一蹴し、匿名攻撃者への「開示請求」を宣言。彼女の冷静さと毅然とした態度が話題に。
| 渡邊 渚(わたなべ なぎさ、1997年4月13日 - )は、日本のタレント、モデル、エッセイスト、司会者。大学生時代に生島企画室(現FIRST AGENT)にタレントとして所属し、2020年4月から2024年までフジテレビでアナウンサーとして勤務した。現在はフリーのモデルとして活動している。… 70キロバイト (9,105 語) - 2026年2月8日 (日) 01:13 |
渡邊渚さん、PTSDのことで根拠ない「嘘つき」攻撃受けてるのに「言っとけば?診断書あるし」って冷静に一蹴しててかっこいい…!
匿名でしか強気になれない人たちを「現実世界じゃ何も言えない」「一般社会ならめちゃくちゃヤバいやつ」ってズバリ指摘、最後に「全員開示請求したい」って宣言したの強すぎ!
匿名でしか強気になれない人たちを「現実世界じゃ何も言えない」「一般社会ならめちゃくちゃヤバいやつ」ってズバリ指摘、最後に「全員開示請求したい」って宣言したの強すぎ!
1 Ailuropoda melanoleuca ★ :2026/02/09(月) 20:12:53.23 ID:HVTsujjr9
2026.02.09 19:01
渡邊渚が9日、レギュラーMCを務めるYouTube番組「起業家1年生渡邊渚とREALな社長 - モデルプレス×REAL VALUE」(「REAL VALUE」チャンネルにて19時配信)に出演。2025年で一番ムカついたことを明かした。
(略)
渡邊渚、2025年で一番ムカついたことは?
今回「2025年で一番ムカついたこと」を問われた渡邊は、自身がPTSD(心的外傷後ストレス障害)を公表していることに対し「『PTSDの人がこんな風に笑えるわけない』『やっぱりこいつ嘘つきだ』みたいな(ことを言われる)」と告白。こうした根拠のない批判に対し、渡邊は「言っとけば?って感じです。こっちは診断書もあるし」と一蹴した。
さらに、SNS等で攻撃的なコメントを書き込む層について「現実世界で何のコメントも言えない人間なんでしょうね」と推察。「そこでしか自分の主張ができないタイプってことですよね。その発言って、一般社会でしたら『めちゃくちゃやばいやつだ!』っていう発言が多いじゃないですか。言えるお友達もいないだろうなって」とネット上で強気になる匿名ユーザーの性質を指摘した。
また、過去のエッセイで「友達が3人」と綴ったことに対し、現在の交友関係を執拗にチェックする層にも言及。渡邊は「時間が経てば友達って増えていくじゃないですか」と冷静に前置きした上で、「エッセイに出てくる友達の数が多い」といった指摘が寄せられていることに触れ、「エッセイ読んでくれたんだ!」「登場人物数えたんだ!」と率直な感想を明かした。
最後には「そういうの1件1件全部駆逐してきます?あの人たち全員に開示請求したいです」と語り、毅然とした態度を貫いた。(modelpress編集部)
全文はソースで
https://mdpr.jp/news/detail/4725912
渡邊渚が9日、レギュラーMCを務めるYouTube番組「起業家1年生渡邊渚とREALな社長 - モデルプレス×REAL VALUE」(「REAL VALUE」チャンネルにて19時配信)に出演。2025年で一番ムカついたことを明かした。
(略)
渡邊渚、2025年で一番ムカついたことは?
今回「2025年で一番ムカついたこと」を問われた渡邊は、自身がPTSD(心的外傷後ストレス障害)を公表していることに対し「『PTSDの人がこんな風に笑えるわけない』『やっぱりこいつ嘘つきだ』みたいな(ことを言われる)」と告白。こうした根拠のない批判に対し、渡邊は「言っとけば?って感じです。こっちは診断書もあるし」と一蹴した。
さらに、SNS等で攻撃的なコメントを書き込む層について「現実世界で何のコメントも言えない人間なんでしょうね」と推察。「そこでしか自分の主張ができないタイプってことですよね。その発言って、一般社会でしたら『めちゃくちゃやばいやつだ!』っていう発言が多いじゃないですか。言えるお友達もいないだろうなって」とネット上で強気になる匿名ユーザーの性質を指摘した。
また、過去のエッセイで「友達が3人」と綴ったことに対し、現在の交友関係を執拗にチェックする層にも言及。渡邊は「時間が経てば友達って増えていくじゃないですか」と冷静に前置きした上で、「エッセイに出てくる友達の数が多い」といった指摘が寄せられていることに触れ、「エッセイ読んでくれたんだ!」「登場人物数えたんだ!」と率直な感想を明かした。
最後には「そういうの1件1件全部駆逐してきます?あの人たち全員に開示請求したいです」と語り、毅然とした態度を貫いた。(modelpress編集部)
全文はソースで
https://mdpr.jp/news/detail/4725912
【おすすめ記事】
【悲報】Microsoft「そんな名前存在しないだろ、ダメだ」→炎上【悲報】綱手「シカマル、下忍4人だけ連れてサスケ奪還編して来い」→綱手「どうやら任務失敗のようだね
「因数分解とかルートなんて大人になって使わないのに…」出川哲朗の疑問に東大医学部卒・河野玄斗氏が答える
粉末ソースのカップ焼きそばwww
グルメ漫画「ダシは昆布をお湯にくぐらせるだけで十分」
3 名無しさん@恐縮です :2026/02/09(月) 20:13:28.10 ID:CWqFadv00
>>1
やっぱり可愛いよね
やっぱり可愛いよね
49 名無しさん@恐縮です :2026/02/09(月) 20:24:20.41 ID:uKdf9Wqz0
>>1
ガチで開示請求したほうがいいよ
ガチで開示請求したほうがいいよ
50 名無しさん@恐縮です :2026/02/09(月) 20:24:25.00 ID:QZcZ1DIZ0
>>1
何て攻撃的なコメなんだ
アンチからの誹謗中傷をスルー出来ない性格ならSNSはやめないといけないよメンタルやられるから
やっていいのは辻希美のようにアンチを収入に出来るような人だけだよ
何て攻撃的なコメなんだ
アンチからの誹謗中傷をスルー出来ない性格ならSNSはやめないといけないよメンタルやられるから
やっていいのは辻希美のようにアンチを収入に出来るような人だけだよ
62 名無しさん@恐縮です :2026/02/09(月) 20:25:43.35 ID:k85FpCpX0
>>1
開示請求した中に元SMAPのあの人がいたらくっそ笑えるな
開示請求した中に元SMAPのあの人がいたらくっそ笑えるな
77 名無しさん@恐縮です :2026/02/09(月) 20:26:54.95 ID:YIyC7nAk0
>>1
開示請求代をクラファンで集めたら普通に集まると思うよ
開示請求代をクラファンで集めたら普通に集まると思うよ
83 名無しさん@恐縮です :2026/02/09(月) 20:27:48.35 ID:oV1PiCRp0
>>1
質問に対して、なんでこんなにイライラカリカリして答えるんだろう?
まくし立てるように話してるけど、この人の日常の会話っていつもこんなに攻撃的なの?
常に誰かを責めてるよね
質問に対して、なんでこんなにイライラカリカリして答えるんだろう?
まくし立てるように話してるけど、この人の日常の会話っていつもこんなに攻撃的なの?
常に誰かを責めてるよね
28 名無しさん@恐縮です :2026/02/09(月) 20:19:55.14 ID:zGjBI80F0
>>5
おかしいなー渡邉叩きをしてるジャニオタを見たことないが
ジャニオタも自担の事には熱心だが、ジャニと対立して退所した中居の為にわざわざ渡邉のエッセイ読んで凸するほど暇じゃない
ズラや飯島派を一切スルーしてて草
おかしいなー渡邉叩きをしてるジャニオタを見たことないが
ジャニオタも自担の事には熱心だが、ジャニと対立して退所した中居の為にわざわざ渡邉のエッセイ読んで凸するほど暇じゃない
ズラや飯島派を一切スルーしてて草
35 名無しさん@恐縮です :2026/02/09(月) 20:21:40.86 ID:EywSg/LF0
>>5
コイツ飯島派だったんだろ
中居とはなか〜まじゃないか
なか〜まの内ゲバにジャニオタを巻き込まんでな
コイツ飯島派だったんだろ
中居とはなか〜まじゃないか
なか〜まの内ゲバにジャニオタを巻き込まんでな
11 名無しさん@恐縮です :2026/02/09(月) 20:15:41.33 ID:eKWDCqUA0
開示するって名言したのに行動起こさなかった場合って逆に罪に問われるんだっけ?
知らんけど
知らんけど
66 名無しさん@恐縮です :2026/02/09(月) 20:25:55.99 ID:NbnsJW300
>>11
名言🤭
名言🤭
14 名無しさん@恐縮です :2026/02/09(月) 20:16:02.12 ID:wThF/H0Q0
そういうとこやで
15 名無しさん@恐縮です :2026/02/09(月) 20:16:36.50 ID:SIdANSlO0
やれるもんならやってみろや
18 名無しさん@恐縮です :2026/02/09(月) 20:17:15.35 ID:BG+b+rxI0
戦う人生を選んだか
きついぞ
きついぞ
24 名無しさん@恐縮です :2026/02/09(月) 20:18:28.48 ID:RzvB/nNu0
誰?
25 名無しさん@恐縮です :2026/02/09(月) 20:18:45.30 ID:IZsCkx9m0
>>24
この子いいべ
この子いいべ
29 名無しさん@恐縮です :2026/02/09(月) 20:20:19.62 ID:gMOLVdyo0
怒髪天だね
31 名無しさん@恐縮です :2026/02/09(月) 20:20:51.99 ID:zYzzqmZL0
>「現実世界で何のコメントも言えない人間なんでしょうね」と推察。「そこでしか自分の主張ができないタイプってことですよね。その発言って、一般社会でしたら『めちゃくちゃやばいやつだ!』っていう発言が多いじゃないですか。言えるお友達もいないだろうなって」
この人のこのコメントも誹謗中傷では
この人のこのコメントも誹謗中傷では
37 名無しさん@恐縮です :2026/02/09(月) 20:22:05.03 ID:KaepSDQX0
>>31
誰か指定してないやつはセーフ理論やぞ
誰か指定してないやつはセーフ理論やぞ
33 名無しさん@恐縮です :2026/02/09(月) 20:21:24.36 ID:fm6xbPec0
エンジンかかってきたな
36 名無しさん@恐縮です :2026/02/09(月) 20:21:47.06 ID:16gAEeg50
そろそろ被害者女性へのセカンド*している、
中居のバックの田辺エージェンシー=Kダッシュ=チョン勢力を叩いていかないと駄目だろ
中居が完全に個人事務所だったら、*犯に落ちてなお、ここまで権力もってるわけないじゃん
中居のバックの田辺エージェンシー=Kダッシュ=チョン勢力が被害者女性へのセカンド*の元凶
女性側が示談を破棄して刑事告訴に切り替えれば中居はさらなる地獄落ちなんだから、
*犯中居は危険な火遊びをしてるよな
*犯の上に反日売国奴の中居正広。
中居のバックは田辺エージェンシー=Kダッシュ=チョン勢力。
↓
https://blog.goo.ne.jp/bb-danwa/e/0dd78ba7ccbb4c461620801538d2bf09
反日・ばかタレ中居正広が総理ひきずり落としに加担
中居のバックの田辺エージェンシー=Kダッシュ=チョン勢力を叩いていかないと駄目だろ
中居が完全に個人事務所だったら、*犯に落ちてなお、ここまで権力もってるわけないじゃん
中居のバックの田辺エージェンシー=Kダッシュ=チョン勢力が被害者女性へのセカンド*の元凶
女性側が示談を破棄して刑事告訴に切り替えれば中居はさらなる地獄落ちなんだから、
*犯中居は危険な火遊びをしてるよな
*犯の上に反日売国奴の中居正広。
中居のバックは田辺エージェンシー=Kダッシュ=チョン勢力。
↓
https://blog.goo.ne.jp/bb-danwa/e/0dd78ba7ccbb4c461620801538d2bf09
反日・ばかタレ中居正広が総理ひきずり落としに加担
41 名無しさん@恐縮です :2026/02/09(月) 20:22:58.40 ID:qQ2hNVlo0
なんで私は前に進む!アピールしながら、過去の話蒸し返してばっかりなん?
46 名無しさん@恐縮です :2026/02/09(月) 20:23:40.54 ID:qwdzi8e+0
>>41
だって過去のアレ事件の話しか世の中に需要がないじゃん
だって過去のアレ事件の話しか世の中に需要がないじゃん
67 名無しさん@恐縮です :2026/02/09(月) 20:25:57.77 ID:2i2QYKVQ0
全然そんな風に見えなかったけどとんでもない攻撃性秘めてたんだなw
中居も驚いたろうw
中居も驚いたろうw
79 名無しさん@恐縮です :2026/02/09(月) 20:27:19.32 ID:MHZE1D8t0
>>67
慶應女子卒の女で気が弱いのなんて見たことないw
ソースは大学だけ慶應のわい
慶應女子卒の女で気が弱いのなんて見たことないw
ソースは大学だけ慶應のわい
69 名無しさん@恐縮です :2026/02/09(月) 20:26:14.04 ID:x6gJgifz0
ネットで批判するのも週刊誌使って匿名で人権侵害するのも世間の評価は変わらんぞ
週刊誌使って人権侵害、営業妨害していいと思う自称被害者って頭おかしい
週刊誌使って人権侵害、営業妨害していいと思う自称被害者って頭おかしい
78 名無しさん@恐縮です :2026/02/09(月) 20:27:00.15 ID:5ODA7Ql30
こっそりIP表示にしてスレ立てれば釣れるかもね
82 名無しさん@恐縮です :2026/02/09(月) 20:27:46.77 ID:li0C+ICj0
遅かれ早かれコイツはやると思う
スマイリーよりラジカルやで
スマイリーよりラジカルやで
87 名無しさん@恐縮です :2026/02/09(月) 20:28:26.30 ID:ySujN+x40
圧倒的なパワーで押しつぶす場合を別にすれば、戦うには
相手を理解して合わせる形で行動する必要があるので相手に
似てしまうんだよな。そうなると論破もクソもなく負ける。
なので無視以外に勝ち筋がない場合があるんだけど
この人は攻撃的な返信をスクロールで延々見たんだろうな。
相手を理解して合わせる形で行動する必要があるので相手に
似てしまうんだよな。そうなると論破もクソもなく負ける。
なので無視以外に勝ち筋がない場合があるんだけど
この人は攻撃的な返信をスクロールで延々見たんだろうな。
88 名無しさん@恐縮です :2026/02/09(月) 20:28:28.16 ID:QbhU8xA90
一番ヤバイやつは誰なのか。
91 名無しさん@恐縮です :2026/02/09(月) 20:28:55.11 ID:kzku/xUP0
SNS、5ch、ヤフコメ、ガルチャ、好き嫌い.com、ユーチューブ+井川、細川バレン、元刑事、ケンケン、イタリア在住
どこもかしこも敵だらけになってるけど全員開示大丈夫ですか?
どこもかしこも敵だらけになってるけど全員開示大丈夫ですか?
99 名無しさん@恐縮です :2026/02/09(月) 20:29:59.01 ID:x6gJgifz0
芸能人気取りのくせに開示請求するー開示請求するー
昨年5月から警察へ相談してるのに何もできない使えない人間
芸能人気取りやめて一般人になればいい
ちゃんと働けばメンタル戻るぞ
ベッドに横になってネットするから冬季鬱になる
昨年5月から警察へ相談してるのに何もできない使えない人間
芸能人気取りやめて一般人になればいい
ちゃんと働けばメンタル戻るぞ
ベッドに横になってネットするから冬季鬱になる
100 名無しさん@恐縮です :2026/02/09(月) 20:30:03.74 ID:7hB+j0HG0
れいわ大石さん目指してください



コメントする