高木美帆がミラノ・コルティナ五輪女子1000mで銅メダルを獲得。これでオリンピック通算8個目、3大会連続メダル達成。
高木美帆が1000m「銅」、3大会連続のメダル…通算8個目
 ミラノ・コルティナオリンピックは9日、スピードスケート女子1000メートルが行われ、高木美帆(TOKIOインカラミ)は1分13秒95で銅メダルを獲…
(出典:読売新聞オンライン)


髙木美帆のサムネイル
^ 高木美帆2年連続総合優勝/Sスケート-ニッカンスポーツ2013年2月23日 ^ 「スケートも学業も頑張る」 高木美帆が日体大に合格 Archived 2013年2月5日, at the Wayback Machine. - MSN産経ニュース 2012年12月20日 ^ スケート高木美帆が1000m金…
34キロバイト (3,951 語) - 2026年2月9日 (月) 17:42

(出典 日刊スポーツ)


高木美帆選手、1000mで銅メダルおめでとう!前回金からの連覇はならなかったけど、3大会連続表彰台&通算8個目って本当にすごい…日本女子最多記録更新の安定感に感動です!
今季苦戦してた中でのこの結果、悔しさもバネに次も期待大!みんなはどう思った?パシュートも楽しみだね〜

1 ひかり ★ :2026/02/10(火) 02:57:28.51 ID:k/8UvKl19.net
 ミラノ・コルティナオリンピックは9日、スピードスケート女子1000メートルが行われ、高木美帆は1分13秒95で銅メダルを獲得した。五輪通算で8個目のメダルとなった。(デジタル編集部)

 高木は前回北京五輪の同種目で金メダルを獲得していて、今回は最終15組でのレースだった。同じ組のユッタ・レールダム(オランダ)が快調に飛ばし、金メダルだった。スケート靴のブレードで試行錯誤を続けた高木は連覇ならずも、3位に入った。この種目では3大会連続のメダルを獲得した。

 山田梨央は7位、吉田雪乃は16位だった。

読売

https://news.yahoo.co.jp/articles/76dd6bddddce1f410c08fc445de49e24335b3239
https:\/\/www.yomiuri.co.jp\/media\/2026\/02\/20260210-GYT1I00188-1.jpg

79 名無しさん@恐縮です :2026/02/10(火) 03:44:31.25 ID:68tWUD9I0.net
>>1
高木は完全にレジェンド
3大会連続メダルは、スピード界の不滅の記録だろう。

ちなみに屋内リンクならどれでも同じ環境と思うかもしれないが、リンクによって記録がかなり違う。
だから、単純にタイムだけでは比較できない。

なお、最も得意なのは1500M.

それにしても、スゲーなー。 今大会で引退だが、高木が引退したら一気に弱くなるなあ。

3 名無しさん@恐縮です :2026/02/10(火) 02:58:10.33 ID:k/8UvKl10.net
5 名無しさん@恐縮です :2026/02/10(火) 02:59:03.42 ID:pE7Rg+/N0.net
おめでとう!

8 名無しさん@恐縮です :2026/02/10(火) 03:01:43.55 ID:62Xz9KfL0.net
無整形どころかノーメイクにも見える高木美帆は絶対に高梨沙羅を反面教師にしていると思う。

69 名無しさん@恐縮です :2026/02/10(火) 03:33:31.05 ID:SK7ijKK50.net
>>8
アトピーだからメイク出来ない

82 名無しさん@恐縮です :2026/02/10(火) 03:48:53.04 ID:62Xz9KfL0.net
>>69
なるほど。

11 名無しさん@恐縮です :2026/02/10(火) 03:03:55.62 ID:nh7lQleJ0.net
最初は少女だったのにもうオバサンと呼ばれる様になったか。それでも銅メダルはすごい

12 名無しさん@恐縮です :2026/02/10(火) 03:04:16.63 ID:nbbeSZTK0.net
おめでとう

18 名無しさん@恐縮です :2026/02/10(火) 03:05:30.23 ID:liGBnrWb0.net
凄く清々しい顔をしてたな
引退しそう

19 名無しさん@恐縮です :2026/02/10(火) 03:06:39.75 ID:B8XGCsZb0.net
高木妹凄いね
このあとはビッグエアとスキージャンプも取れるかな

27 名無しさん@恐縮です :2026/02/10(火) 03:11:05.71 ID:xA9VbDD40.net
>>20
オランダは昔牛を成長させるのにホルモン剤を注射してた
その牛の牛乳や肉食って人間にもそのホルモン剤の影響で身長が伸びたんだろ
国家ぐるみで全国民にドービングしてたようなもんだよ

21 名無しさん@恐縮です :2026/02/10(火) 03:07:03.80 ID:8fvf6kcX0.net
パシュート出るの?

25 名無しさん@恐縮です :2026/02/10(火) 03:09:47.60 ID:8AQeyjRe0.net
>>21
出る

24 名無しさん@恐縮です :2026/02/10(火) 03:08:00.27 ID:hYVURewn0.net
オランダのねーちゃんデカかったもんな

30 名無しさん@恐縮です :2026/02/10(火) 03:12:19.24 ID:V6ic0JY+0.net
オランダは国技みたいなもんだからな
3位でも凄い

32 名無しさん@恐縮です :2026/02/10(火) 03:12:54.50 ID:HW2G0fYd0.net
さすがに歳だな 顔荒れてたし

36 名無しさん@恐縮です :2026/02/10(火) 03:13:33.81 ID:67l0rpDL0.net
つまらん競技だよな
2人づつ走って一番のタイム良いのが優勝とか

41 名無しさん@恐縮です :2026/02/10(火) 03:16:08.02 ID:Cw4/PKjv0.net
>>36 そんなあなたにはマススタートをお勧めします

40 名無しさん@恐縮です :2026/02/10(火) 03:15:44.32 ID:wQCa4M/+0.net
完敗だったけど三大会連続メダルおめでとう
1000しかメダルの可能性ないだろ
パラシュートならワンチャンあるかな

42 名無しさん@恐縮です :2026/02/10(火) 03:16:43.14 ID:V6ic0JY+0.net
>>40
落下傘かよ

43 名無しさん@恐縮です :2026/02/10(火) 03:17:37.89 ID:D5Y5g4AN0.net
なんとも言えない*加減だよなあ

46 名無しさん@恐縮です :2026/02/10(火) 03:18:21.43 ID:lzMIbJD/0.net
>>43
美人だろ

49 名無しさん@恐縮です :2026/02/10(火) 03:19:58.09 ID:4kDmbhao0.net
>>46
でたアスリート補正

54 名無しさん@恐縮です :2026/02/10(火) 03:25:31.39 ID:kCYrzdht0.net
>>49*ではないな

78 名無しさん@恐縮です :2026/02/10(火) 03:44:19.74 ID:NMMhK/k+0.net
45 名無しさん@恐縮です :2026/02/10(火) 03:18:21.13 ID:1/uyaHdg0.net
体のサイズが違い過ぎる
ボクシングみたいに体重でクラス設けないとw

52 名無しさん@恐縮です :2026/02/10(火) 03:22:44.28 ID:3MzMpGUU0.net
>>45
ショ、ショートトラック…

50 名無しさん@恐縮です :2026/02/10(火) 03:22:19.59 ID:V6ic0JY+0.net
スレ違いかも知れんが女子のビッグエアはメダル期待出来るのかね?
期待出来るなら頑張って見るんだが

64 名無しさん@恐縮です :2026/02/10(火) 03:30:49.41 ID:Ys521GRh0.net
>>50
今季表彰台独占レベルらしいし、まあ全部とは言わんけどなんかしらのメダルは期待していいんじゃない

男子のビッグエアも面白かったし

68 名無しさん@恐縮です :2026/02/10(火) 03:33:10.54 ID:V6ic0JY+0.net
>>64
サンクス
頑張って見るわ

51 名無しさん@恐縮です :2026/02/10(火) 03:22:43.29 ID:JKf/vuNG0.net
スケートに全てを賭けてるって風貌で
めっちゃかっこいいなこの人

58 名無しさん@恐縮です :2026/02/10(火) 03:27:33.14 ID:yORjyLjN0.net
高木はわざと化粧しないんだよね、確か。
オランダ人コーチが付いた時に、色気付いたら競技に集中出来ない
とか言われてそれ守ってるとか。
まぁモデルみたいなリーダムなんかはビジュアルも見事だが…

66 名無しさん@恐縮です :2026/02/10(火) 03:31:53.28 ID:Ys521GRh0.net
>>58
高木美帆は石川佳純と同じく化粧するとかなり変わるタイプの人だよね
石川佳純とかレポーターとかCMしてると毎回最初気づかないもん
途中で、あこれ石川佳純かーてなる

70 名無しさん@恐縮です :2026/02/10(火) 03:34:50.61 ID:7wiVUOb40.net
>>66
さすがにかなり変わったりなんてしない
お前が最初気づかないのはお前が無能で愚鈍なだけ

73 名無しさん@恐縮です :2026/02/10(火) 03:38:17.41 ID:Ys521GRh0.net
>>70
石川佳純のよほどのファンなのか
相当かわるよ

74 名無しさん@恐縮です :2026/02/10(火) 03:38:56.13 ID:nfqH5KIP0.net
>>58
オランダ人コーチはそんなこと言ってない
同じチームの佐藤はメイクやネイル楽しんでる
ただドーナツ食ってたら食うなと怒られた
食事内容考えろってことだろうな
あと高木はアトピーなので化粧をするのは必要最低限にしてるらしい

59 名無しさん@恐縮です :2026/02/10(火) 03:27:43.90 ID:QlQcuA6X0.net
佐々木蔵之介に似てる

61 名無しさん@恐縮です :2026/02/10(火) 03:28:30.99 ID:gM5EwQqo0.net
銅を三つ集めれば金メダルと交換してくれるぞ

72 名無しさん@恐縮です :2026/02/10(火) 03:37:03.56 ID:SK7ijKK50.net
>>61
チョコボールで、金のエンゼルマーク1度も出したことないわオレ

63 名無しさん@恐縮です :2026/02/10(火) 03:29:10.92 ID:j1KyScqt0.net
脚を使って進む競技だとスケートが最速?

65 名無しさん@恐縮です :2026/02/10(火) 03:31:14.06 ID:bP6c6ypT0.net
お疲れ様でした

75 名無しさん@恐縮です :2026/02/10(火) 03:41:15.74 ID:Ys521GRh0.net
お、ビッグエアいい感じのメイク

高木美帆はアトピーなのか
でも高木美帆がたまに化粧すると綺麗に出来てるなと思う
ナチュナルながら可愛くお化粧してる感じがいい
まあしてもしなくても余計なお世話なんだけど
女子選手はうるせーて思ってるだろな
いまだに高梨沙羅のメイク批判されるし

86 名無しさん@恐縮です :2026/02/10(火) 03:51:47.91 ID:68tWUD9I0.net
>>75
高梨が批判されてるのは、メイクじゃなくて
大型アップデートだろ…

81 名無しさん@恐縮です :2026/02/10(火) 03:47:55.63 ID:zYmos1ue0.net
すげえな
もういい歳だろ

83 名無しさん@恐縮です :2026/02/10(火) 03:49:02.26 ID:68tWUD9I0.net
相手の女型の巨人が2体出てたが、アレはカテゴリーが違う。

レギュレーション違反で、資格剥奪だ。

90 名無しさん@恐縮です :2026/02/10(火) 04:03:23.41 ID:7prFoqtV0.net
3大会連続メダルおめでとうございます🇯🇵

(出典 pbs.twimg.com)

91 名無しさん@恐縮です :2026/02/10(火) 04:04:19.96 ID:Ys521GRh0.net
しかし今スノボビッグエアを見てるけども
スノボやスケボーはかなり若手選手が男女ともに世界トップレベルででてるけど
確かにスピードスケートは中々スター選手そこまでいないね
清水がいた時代より男子も薄いしな

96 名無しさん@恐縮です :2026/02/10(火) 04:10:21.05 ID:enayZhQr0.net
>>91
金にならんからな
日本人は割と現金だから金になる人気競技に集中する

99 名無しさん@恐縮です :2026/02/10(火) 04:14:02.87 ID:Ys521GRh0.net
>>96
金になる競技に集まるのは世界共通じゃないのかなー
でも確かにXスポーツはスポンサーも凄いし賞金あるしプロでやれるしでいいこと尽くめだもんな
そらそっからして増え方違うか、同じで語ったら駄目だな
ジャンプとかクロカンアルペンとスピスケは語ろうw

>>97
つまんないことはないと思うんだけどなー

昔から冬季五輪の日本のメダルの常連競技だからそういう点でも人気もあるとは思う
ただやっぱプロとして金稼ぐとかで他にながれるんかね

97 名無しさん@恐縮です :2026/02/10(火) 04:11:20.30 ID:P6WkSDq20.net
>>91
スピスケなんかつまらなくてスポンサーつかんからな

93 名無しさん@恐縮です :2026/02/10(火) 04:07:13.70 ID:CQQXxOwq0.net
なんか選挙が話題すぎて「やってたんか」って感じだ

100 名無しさん@恐縮です :2026/02/10(火) 04:14:11.63 ID:hfAMKeYc0.net
何であのタイミングで自らの党利党略の為に選挙を…、しかも党首討論ドタキャンとか、あの人に総理大臣の資格なんか無いと可視化された選挙だった