東京ドームで巨人戦を観戦中、稲川会系総長らが建造物侵入で逮捕された。観客数は41,643人で、巨人は広島に4対3で勝利。
| 三井グループ > 三井不動産 > 東京ドーム (企業) > 東京ドームシティ > 東京ドーム 東京ドーム(とうきょうドーム)は、東京都文京区後楽にあるドーム球場。プロ野球・セントラル・リーグ(セ・リーグ)の読売ジャイアンツ(読売巨人軍)が専用球場(本拠地)としている。… 174キロバイト (24,063 語) - 2026年2月7日 (土) 08:30 |
東京ドームって暴力団関係者完全お断りなのに、稲川会系の総長がシーズンシートで巨人戦観戦してたら即逮捕だって…。入れ墨見つかって通報→すぐ逃げたらしいけど、なんでそんなリスク冒してまで野球見たいんだろ(笑) 産廃業者名義のチケットってどういう裏事情? 巨人ファンとしては複雑な気分…あなたはどう思う?
1 ぐれ ★ :2026/02/09(月) 16:50:02.21 ID:VXJ4levW9
※2/9(月) 13:30配信
朝日新聞
暴力団や暴力団関係者の入場が禁止されている東京ドーム(東京都文京区)でプロ野球の巨人戦を観戦したとして、警視庁は9日、指定暴力団稲川会の二次団体「習志野一家」総長の楠野伸雄容疑者(62)=千葉県船橋市=ら男4人を建造物侵入容疑で逮捕した。捜査関係者への取材で分かった。4人のうち一部が容疑を否認しているという。
捜査関係者によると、4人の逮捕容疑は共謀して2025年9月10日午後5時10分ごろ~同7時5分ごろ、「暴力団及び暴力団関係者の当施設のご利用はお断り」などと掲示された東京ドームに侵入したというもの。午後6時開始の巨人対広島戦を、三塁側のシーズンシートで見ていたという。
試合開始前、ドーム関係者が入れ墨がある人物を入り口付近で発見し、防犯カメラで確認するなどした上で110番通報した。4人はドーム関係者から「暴力団ではないか」と指摘されると、午後7時過ぎに立ち去ったという。このシーズンシートは、千葉県内の産業廃棄物収集運搬業者名義で購入されていた。
■12球団は暴力団排除条項 2023年には甲子園観戦の組員逮捕
読売巨人軍のウェブサイトなどによると、シーズンシートは、複数の試合で同じ指定席を専用席としてまとめて購入できるチケット。試合は巨人が4対3で広島に勝利し観客は4万1643人だった。
暴力団の野球観戦をめぐっては、兵庫県警が23年、阪神甲子園球場(兵庫県西宮市)で阪神の試合を観戦したとして、大阪府内の複数の暴力団員を建造物侵入容疑で逮捕したケースがあった。
続きは↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/ecd5bc46e0f7a83f93d5180ffd7ee21a28a1c76f
朝日新聞
暴力団や暴力団関係者の入場が禁止されている東京ドーム(東京都文京区)でプロ野球の巨人戦を観戦したとして、警視庁は9日、指定暴力団稲川会の二次団体「習志野一家」総長の楠野伸雄容疑者(62)=千葉県船橋市=ら男4人を建造物侵入容疑で逮捕した。捜査関係者への取材で分かった。4人のうち一部が容疑を否認しているという。
捜査関係者によると、4人の逮捕容疑は共謀して2025年9月10日午後5時10分ごろ~同7時5分ごろ、「暴力団及び暴力団関係者の当施設のご利用はお断り」などと掲示された東京ドームに侵入したというもの。午後6時開始の巨人対広島戦を、三塁側のシーズンシートで見ていたという。
試合開始前、ドーム関係者が入れ墨がある人物を入り口付近で発見し、防犯カメラで確認するなどした上で110番通報した。4人はドーム関係者から「暴力団ではないか」と指摘されると、午後7時過ぎに立ち去ったという。このシーズンシートは、千葉県内の産業廃棄物収集運搬業者名義で購入されていた。
■12球団は暴力団排除条項 2023年には甲子園観戦の組員逮捕
読売巨人軍のウェブサイトなどによると、シーズンシートは、複数の試合で同じ指定席を専用席としてまとめて購入できるチケット。試合は巨人が4対3で広島に勝利し観客は4万1643人だった。
暴力団の野球観戦をめぐっては、兵庫県警が23年、阪神甲子園球場(兵庫県西宮市)で阪神の試合を観戦したとして、大阪府内の複数の暴力団員を建造物侵入容疑で逮捕したケースがあった。
続きは↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/ecd5bc46e0f7a83f93d5180ffd7ee21a28a1c76f
【おすすめ記事】
【悲報】Microsoft「そんな名前存在しないだろ、ダメだ」→炎上【悲報】綱手「シカマル、下忍4人だけ連れてサスケ奪還編して来い」→綱手「どうやら任務失敗のようだね
「因数分解とかルートなんて大人になって使わないのに…」出川哲朗の疑問に東大医学部卒・河野玄斗氏が答える
粉末ソースのカップ焼きそばwww
グルメ漫画「ダシは昆布をお湯にくぐらせるだけで十分」
4 名無しさん@恐縮です :2026/02/09(月) 16:53:12.05 ID:Bsr2xBc10
>>1
刺青出してるとかアホだろw
刺青出してるとかアホだろw
34 名無しさん@恐縮です :2026/02/09(月) 16:58:30.88 ID:Fh1NJYPY0
>>1
>このシーズンシートは、千葉県内の産業廃棄物収集運搬業者名義で購入されていた。
893と産廃って親和性あるな
>このシーズンシートは、千葉県内の産業廃棄物収集運搬業者名義で購入されていた。
893と産廃って親和性あるな
8 名無しさん@恐縮です :2026/02/09(月) 16:54:29.07 ID:X8aXaere0
閃いた。
門柱にNHK関係者の立ち入りお断りを提示しとく。
門柱にNHK関係者の立ち入りお断りを提示しとく。
26 名無しさん@恐縮です :2026/02/09(月) 16:57:40.18 ID:3dVnR6U70
>>8
訴状が届くようになると思う
訴状が届くようになると思う
9 名無しさん@恐縮です :2026/02/09(月) 16:54:47.33 ID:ym57Gubu0
友達の応援にも行けないのか
72 名無しさん@恐縮です :2026/02/09(月) 17:05:22.47 ID:QIyV9upL0
>>9
はらはらすること言うな!
はらはらすること言うな!
10 名無しさん@恐縮です :2026/02/09(月) 16:54:50.37 ID:MF0bbmA90
サッカーのゴール裏で暴れてるのも摘発しろよ
13 名無しさん@恐縮です :2026/02/09(月) 16:55:26.39 ID:JJlFf6RU0
>>10
反社ではない
野球だけ
反社ではない
野球だけ
12 名無しさん@恐縮です :2026/02/09(月) 16:55:14.65 ID:IcoItftz0
巨人とヤクザって芸能界と同レベルくらい昔から繋がりありそう
16 名無しさん@恐縮です :2026/02/09(月) 16:55:37.26 ID:lRQzo4pV0
入場で反社チェックしてるのか
グッズ身に付けてウキウキだったら悲しいな
グッズ身に付けてウキウキだったら悲しいな
19 名無しさん@恐縮です :2026/02/09(月) 16:56:20.21 ID:ixNx0Pve0
億貰ったって人は
20 名無しさん@恐縮です :2026/02/09(月) 16:56:20.37 ID:v1gooO5u0
「暴力団お断り」のに法的拘束力ないのに、建造物侵入で逮捕できるのか
37 名無しさん@恐縮です :2026/02/09(月) 16:58:41.59 ID:Bsr2xBc10
>>20
出禁の店に入ったら逮捕されるのと同じこと。
出禁の店に入ったら逮捕されるのと同じこと。
50 名無しさん@恐縮です :2026/02/09(月) 17:01:55.07 ID:DGcr/7O/0
>>20
暴力団排除条例の暴力団排除条項に規定されてるからめちゃめちゃ法的効力あるぞ
暴力団排除条例の暴力団排除条項に規定されてるからめちゃめちゃ法的効力あるぞ
64 名無しさん@恐縮です :2026/02/09(月) 17:04:08.88 ID:Lb1yYWN70
>>20
22 名無しさん@恐縮です :2026/02/09(月) 16:57:06.49 ID:7gCBl8de0
>試合は巨人が4対3で広島に勝利し
この情報は必要なんだろうか?
この情報は必要なんだろうか?
35 名無しさん@恐縮です :2026/02/09(月) 16:58:31.78 ID:oi6OFXNk0
>>22
途中で退場させられたら結果が気になるだろ
途中で退場させられたら結果が気になるだろ
24 な :2026/02/09(月) 16:57:11.47 ID:V3xZ8Jo40
今なら江夏は登板したら逮捕?
68 名無しさん@恐縮です :2026/02/09(月) 17:04:39.22 ID:9RG9ked00
>>24
ブルペンから護送車仕様のリリーフカーで登場
ブルペンから護送車仕様のリリーフカーで登場
27 名無しさん@恐縮です :2026/02/09(月) 16:57:45.74 ID:VqsDvP2A0
基本的人権は暴力団には本当に無いよな
暴対法は本当に恐ろしい
まあそれだけの事をしているのも確かなのだが
暴対法は本当に恐ろしい
まあそれだけの事をしているのも確かなのだが
28 名無しさん@恐縮です :2026/02/09(月) 16:57:45.78 ID:iphx0CLy0
英希さんは元気ですか
42 名無しさん@恐縮です :2026/02/09(月) 16:59:57.48 ID:WBm622TJ0
>>28
英希いま何してるんだろう
英希いま何してるんだろう
38 名無しさん@恐縮です :2026/02/09(月) 16:58:42.98 ID:f2FUyqEl0
Jリーグはこれをしないから観客数で野球に勝てないのか
92 名無しさん@恐縮です :2026/02/09(月) 17:09:27.58 ID:FMYEr27m0
>>38
試合数が絶対的に少ないからだよ、単純に
試合数が絶対的に少ないからだよ、単純に
41 名無しさん@恐縮です :2026/02/09(月) 16:59:53.39 ID:Q2EZNy+V0
広島負けてんじゃねーよ
43 名無しさん@恐縮です :2026/02/09(月) 17:00:06.38 ID:L+kEHIrJ0
また一億
払わないとな
払わないとな
47 名無しさん@恐縮です :2026/02/09(月) 17:01:17.15 ID:48aJoyMu0
「僕たちは暴力団ではありません」て真摯に言い張れば切り抜けられたんじゃないのか
61 名無しさん@恐縮です :2026/02/09(月) 17:03:55.86 ID:Pw6sqLEF0
>>53
野球は国歌でふざけるゴミ集団だからな、マナーもそんなもんだろ
野球は国歌でふざけるゴミ集団だからな、マナーもそんなもんだろ
82 名無しさん@恐縮です :2026/02/09(月) 17:07:37.93 ID:S0zhoX4s0
>>53
日本人は中国人観光客のマナーについてどうこう言えないな
台湾人は心底日本人を軽蔑してるだろう
日本人は中国人観光客のマナーについてどうこう言えないな
台湾人は心底日本人を軽蔑してるだろう
58 名無しさん@恐縮です :2026/02/09(月) 17:02:56.29 ID:sFYDsArF0
野球見たら逮捕なん?w
66 名無しさん@恐縮です :2026/02/09(月) 17:04:28.15 ID:AWYzf6vg0
>>58
野球は追放してるからね
Jリーグだとセーフだろうが
野球は追放してるからね
Jリーグだとセーフだろうが
63 名無しさん@恐縮です :2026/02/09(月) 17:04:03.35 ID:vQEj/pRm0
税リーグだったら入場時と退場時で2重でカチカチするぞ
69 名無しさん@恐縮です :2026/02/09(月) 17:04:47.85 ID:EwspoMyQ0
消えた巨人軍
84 名無しさん@恐縮です :2026/02/09(月) 17:08:15.19 ID:UU2gE7SZ0
>>69
初期の西村京太郎作だな?
初期の西村京太郎て面白かったよな?
旅行ものの西村京太郎て旅気分も味わえる
し良いかもと思って一時期読んでたが
初期の西村京太郎の方が面白かった
初期の西村京太郎作だな?
初期の西村京太郎て面白かったよな?
旅行ものの西村京太郎て旅気分も味わえる
し良いかもと思って一時期読んでたが
初期の西村京太郎の方が面白かった
71 名無しさん@恐縮です :2026/02/09(月) 17:05:09.74 ID:nxVBzDof0
運転手免許交付禁止にすればやくざはいなくなる
なぜやらん?
なぜやらん?
94 名無しさん@恐縮です :2026/02/09(月) 17:09:55.35 ID:mXCxixiu0
>>71
それやな
それやな
75 名無しさん@恐縮です :2026/02/09(月) 17:06:13.99 ID:xjH1pFxO0
とんでもねえな
千葉県民ならマリンスタジアムで捕まれや
千葉県民ならマリンスタジアムで捕まれや
79 名無しさん@恐縮です :2026/02/09(月) 17:06:48.92 ID:p9EMdnrG0
オンカジ、ゾンビタバコ、ラジオ、暴力団、野球のポジティブなニュースは無いんか?
83 名無しさん@恐縮です :2026/02/09(月) 17:08:13.10 ID:AWYzf6vg0
>>79
暴力団逮捕ってポジティブすぎる話しだろ
野球は安全だ
Jリーグはバス取り囲んでもノーダメ
暴力団逮捕ってポジティブすぎる話しだろ
野球は安全だ
Jリーグはバス取り囲んでもノーダメ
80 名無しさん@恐縮です :2026/02/09(月) 17:06:53.40 ID:m+n7EJJ00
足洗えって事なんかね
85 名無しさん@恐縮です :2026/02/09(月) 17:08:30.10 ID:+2YW9g2e0
これもまた日本のテレビでは扱えない話題
89 名無しさん@恐縮です :2026/02/09(月) 17:09:21.84 ID:U/bZrGsE0
シーズンシートを回されると止められんな
今回は入れ墨露出してるアホで助かったが
今回は入れ墨露出してるアホで助かったが
91 名無しさん@恐縮です :2026/02/09(月) 17:09:23.98 ID:1pDnTjjQ0
通報したやつ有能だな
93 名無しさん@恐縮です :2026/02/09(月) 17:09:33.00 ID:UL6Ut0rJ0
え?阪神は未だに自由だけど
99 名無しさん@恐縮です :2026/02/09(月) 17:10:47.00 ID:qPAYaSl80
>>93
記事読め
記事読め
95 名無しさん@恐縮です :2026/02/09(月) 17:10:18.92 ID:ydgSWQNE0
やくざは巨人戦も観戦できないのかよ
悲しいなw
悲しいなw
100 名無しさん@恐縮です :2026/02/09(月) 17:10:53.82 ID:727Nia+l0
>>95
テレビで見るのは自由
テレビで見るのは自由
98 名無しさん@恐縮です :2026/02/09(月) 17:10:41.78 ID:DgmTOsV80
そもそも野球の応援はどの球団もスジモンが仕切ってると思ってたわ



コメントする