江頭2:50が家賃13万の自宅を30年も維持し、人情の町での生活を語る。二階堂ふみも驚く家賃の手頃さとエガちゃんの生き方に感動。
江頭2:50のサムネイル
オレが時計だ』 『江頭2:50の オレが時計だ LITE』 『江頭2:50の オレが時計だ LIVE』 『江頭2:50の名言』 『江頭2:50名言集』 『VS江頭』 『江頭2:50 自叙伝「エガ伝」(レンタル版)』 『江頭にょきにょき』 『江頭★アラーム』 『江頭2:50の占い伝説』 『江頭2:50のお前に一言…
151キロバイト (21,579 語) - 2026年2月9日 (月) 08:00
二階堂ふみのサムネイル
二階堂 ふみ(にかいどう ふみ、1994年〈平成6年〉9月21日 - )は、日本の女優、タレント、写真家。ソニー・ミュージックアーティスツ所属。沖縄県那覇市出身。夫はお笑いコンビメイプル超合金のカズレーザー。 東京都出身の和食料理人である父と、沖縄県出身の母との間に生まれる(2023年時点で父が障…
86キロバイト (10,691 語) - 2026年2月2日 (月) 14:48

(出典 x.com)


エガちゃんの家賃13万にびっくり!23区内で30年って、物価高騰してる今じゃ奇跡レベルだよね…。二階堂ふみちゃんの「えええ!?」がリアルすぎて笑ったw でも「めちゃくちゃ人情の町だから離れたくない」って言葉にグッときた。成功しても変わらないエガちゃんの生き方、ほんとカッコいいな。あなたは東京でこの家賃聞いたらどう思う?安い?それとも普通?コメント待ってるよ〜!


1 冬月記者 ★ :2026/02/05(木) 19:32:12.35 ID:cf1MK0139
https://news.yahoo.co.jp/articles/5cf074245dff284f7677a059eed00d586a8f149c

江頭2:50の自宅家賃が衝撃 訪問の美人女優も驚がく 30年暮らし続ける「めちゃくちゃ人情の町」


 お笑い芸人・江頭2:50が2日に自身のYouTubeチャンネル「エガちゃんねる EGA-CHANNEL」を更新。

 この日の動画では、女優・二階堂ふみが江頭の自宅をサプライズ訪問。江頭は硬直しながら「いや!いや!いや!いや!ここ、あなたみたいな女優が来るとこじゃないっつうの!なんだこりゃ!」と叫びながらパニックを起こした。

 二階堂が、バレンタインチョコをスタッフ分も含めて渡すと、江頭は「あ…、ありがとうございます…。うれしい…」と照れまくった。

 二階堂は、江頭とともに夕飯を食べながらリラックス。「どのくらいお住まいなんですか?」と聞いた。江頭は「もう30年ぐらいかな…。家賃、13万ですよ」と話した。

 二階堂は「ええ!こんなに物価が高騰して、家賃も高くなってる中で!23区内で?すごーい!」と驚がく。

 江頭は「ここから離れたくないんですよ。めちゃくちゃ人情の町で…」と笑顔で明かしていた。

89 名無しさん@恐縮です :2026/02/05(木) 20:23:01.65 ID:fwWj9eEg0
>>1
【葬送のフリ一レン】

いつもの漫才予告(ง°̀ロ°́)ง💛キター!!✨
https:
//youtu.be/-zKGb-EvL4s

お前だれだよwwwwww

明日23:00から日テレ系列でオンエア!

2 名無しさん@恐縮です :2026/02/05(木) 19:32:45.57 ID:7XYWR9Wr0
この後滅茶苦茶*した

70 名無しさん@恐縮です :2026/02/05(木) 20:08:32.37 ID:uk5UROcs0
>>2
セクロスしたのか( ; ゜Д゜)!

3 名無しさん@恐縮です :2026/02/05(木) 19:33:11.50 ID:4lQbhrmz0
なにもすごくなくてワロタ

4 名無しさん@恐縮です :2026/02/05(木) 19:33:43.25 ID:ArNjHTsh0
何区なんだ

7 名無しさん@恐縮です :2026/02/05(木) 19:36:10.78 ID:h+gEP9Ed0
>>4
中野や
新井薬師前

17 名無しさん@恐縮です :2026/02/05(木) 19:42:34.22 ID:uPRNvoce0
>>7
新井薬師か
JR中野から頑張って歩ける距離なのに相場安いんだよな
まあ新宿線池袋線東上線沿線は都内でも安いんだが

39 名無しさん@恐縮です :2026/02/05(木) 19:51:58.12 ID:W++FjBGK0
>>17
ライフが近いみたいだからどっちかっつーと沼袋寄りか?

45 名無しさん@恐縮です :2026/02/05(木) 19:54:27.45 ID:nQB8Bhb60
>>7
新井薬師なんや
確かにあのへんは住みやすいと思うわ
庶民的で物価も安くて昔からの店がいっぱいあって
離れられないのわかるわ

5 名無しさん@恐縮です :2026/02/05(木) 19:34:35.86 ID:EkfeXbRM0
芸もないのに弱者男性に媚びまくって再生数*になった惨めな老人

71 名無しさん@恐縮です :2026/02/05(木) 20:09:58.44 ID:tWuyBTzv0
>>5
好感度意識しまくっててつまんねーよな
薄ら寒い

6 名無しさん@恐縮です :2026/02/05(木) 19:35:49.02 ID:oCjxMhTW0
芸能人は35万〜が普通だからな

8 名無しさん@恐縮です :2026/02/05(木) 19:38:27.20 ID:dUyLR6SN0
13万って地方ならかなりいい

10 名無しさん@恐縮です :2026/02/05(木) 19:39:03.90 ID:FN2AM4yb0
江頭っていちいちエエカッコしようするのが鬱陶しい
金がないとか言って笑いにしろよ
人情の町とか言ってカッコつけるなや

59 名無しさん@恐縮です :2026/02/05(木) 20:03:18.87 ID:9EYH+yvo0
>>10
お前はカッコつけても誰にも突っ込まれないもんな

12 名無しさん@恐縮です :2026/02/05(木) 19:40:53.20 ID:RFC254up0
撮影用の家っぽいよね
いい部屋も借りてると思う

15 名無しさん@恐縮です :2026/02/05(木) 19:41:40.58 ID:S7rcyXpR0
畳の下に隠れる場所あるのかな

16 名無しさん@恐縮です :2026/02/05(木) 19:42:06.73 ID:6EBOc9pL0
13万30年払って自分のものにならないとか

40 名無しさん@恐縮です :2026/02/05(木) 19:52:27.48 ID:nlc3VbG80
>>16
まあ税金とか考えたら・・・

88 名無しさん@恐縮です :2026/02/05(木) 20:22:26.55 ID:qc37um1l0
>>16
4,680万円じゃ新井薬師には家は買えないよ
賃貸なら固定資産税も払う必要ないし

19 名無しさん@恐縮です :2026/02/05(木) 19:43:15.97 ID:zyV/flda0
芸能人はやっぱ金持ちだなw 一人暮らしで大して広くないのに13万安いのかよ

42 名無しさん@恐縮です :2026/02/05(木) 19:53:42.09 ID:nlc3VbG80
>>19
見栄もあるだろうけど都心に近いところに住まないと
仕事に支障が出るんだろう

U字工事だって都内に住んでるんだし

22 名無しさん@恐縮です :2026/02/05(木) 19:44:28.33 ID:Np6kLFA00
26000円しか無理だわ

77 名無しさん@恐縮です :2026/02/05(木) 20:14:41.81 ID:mxIHpcin0
>>22
ナマポさんですかね

23 名無しさん@恐縮です :2026/02/05(木) 19:45:33.15 ID:+db5+KNT0
地方民だから高く感じるんよね

29 名無しさん@恐縮です :2026/02/05(木) 19:49:00.44 ID:1zW83Dn60
名古屋だと8万かな。

30 名無しさん@恐縮です :2026/02/05(木) 19:49:16.57 ID:Slk1Tu+A0
やっぱり芸人は中野だよ

32 名無しさん@恐縮です :2026/02/05(木) 19:49:48.03 ID:cdegqeGn0
130000*30*12=46,800,000

田舎じゃ一軒家余裕で建つな

58 名無しさん@恐縮です :2026/02/05(木) 20:02:18.41 ID:OUk3oyCE0
>>32
小学校からやり直し

68 名無しさん@恐縮です :2026/02/05(木) 20:07:31.08 ID:umdDdhgv0
>>32
2軒立つやん

33 名無しさん@恐縮です :2026/02/05(木) 19:49:53.34 ID:REx4Z7zL0
中野区は便利で物価が安そうで住みやすそう
家賃はまあそんなもんじゃないのと思うけど
二階堂ふみが比較で思い浮かべるのは港区の高級物件なんだろうなw

53 名無しさん@恐縮です :2026/02/05(木) 19:59:32.11 ID:6fHYU0K50
>>33
中野区全然便利じゃないよ
むしろ陸の孤島みたいな場所ばかり

34 名無しさん@恐縮です :2026/02/05(木) 19:50:06.91 ID:ZnNqlOsb0
お前らの平均手取りぐらいだろ

37 名無しさん@恐縮です :2026/02/05(木) 19:50:35.70 ID:sqXLZxUj0
今なら数億ぐらい稼いでるんだろ?

41 名無しさん@恐縮です :2026/02/05(木) 19:53:19.93 ID:yYIr6A700
クルド人の町である川口の郊外に10年前に住んでたがその時の家賃が13万
今で23区で13万は格安だな

50 名無しさん@恐縮です :2026/02/05(木) 19:58:04.14 ID:6fHYU0K50
中野かよ
やだな家の近所かな

52 名無しさん@恐縮です :2026/02/05(木) 19:58:46.82 ID:gZeS/WWO0
ポニョの替え歌で新井薬師ってバラされてたなw

54 名無しさん@恐縮です :2026/02/05(木) 20:00:06.91 ID:6fHYU0K50
>>52
新井薬師なんだ
うちよりちょっと離れてた

75 名無しさん@恐縮です :2026/02/05(木) 20:13:47.32 ID:fBh6F8e70
>>52
エーガ エガ エガ 酒屋の子w

55 名無しさん@恐縮です :2026/02/05(木) 20:00:21.03 ID:G1LN7AoY0
2ちゃん時代は江頭と高田純次はねらーでも叩かないって言われてたのに苦労人の江頭が稼ぎ出した途端に叩きまくるのはお前ららしいよな

56 名無しさん@恐縮です :2026/02/05(木) 20:01:24.11 ID:QtsKZSSv0
13万wwww
そんだけあったら2年普通に食えるわ。*みてえだな大都会中野区の賃貸

100 名無しさん@恐縮です :2026/02/05(木) 20:29:01.88 ID:IzBC98FM0
>>56
ちょっとなに言ってるか分からない
百姓が無理に書き込まないでいいからね

57 名無しさん@恐縮です :2026/02/05(木) 20:01:34.85 ID:TzWsHAAL0
あの部屋で昔から13万は高くねえか
普通は30年も住めば家賃半額くらいになるはずだし

60 名無しさん@恐縮です :2026/02/05(木) 20:04:50.11 ID:4W2zdKVJ0
>>57

どういう計算だよ

61 名無しさん@恐縮です :2026/02/05(木) 20:04:51.47 ID:4zCy6PJL0
30年くらい前にラジオの生放送で浅草キッドの二人が江頭のアパートに突撃してたけどずっと住んでんのか
ガス湯沸かし器使って流し台を風呂代わりに身体を洗ったりしてたような

66 名無しさん@恐縮です :2026/02/05(木) 20:06:24.05 ID:376xMaOa0
>>61
13万って都内でもそこそこ良い部屋だぞ。そんな環境のわけないだろ。

62 名無しさん@恐縮です :2026/02/05(木) 20:05:09.54 ID:376xMaOa0
普通にたけぇ。30年前の売れてない頃とかどうやって家賃払ってたんだ?

65 名無しさん@恐縮です :2026/02/05(木) 20:06:00.14 ID:gu4tPK/g0
庶民アピしてる連中多くてまぎらわしいが芸能人なんてお湯〜で生活できてんだからな?

74 名無しさん@恐縮です :2026/02/05(木) 20:13:15.62 ID:l32xXsOb0
エガチャンネルアベレージ再生数100万ほぼいくけど収益どれくらいあるんだろ
ヒカキンよりアベレージ再生高いと思うんだけどいくらだろ

81 名無しさん@恐縮です :2026/02/05(木) 20:18:15.45 ID:o/tXOPm50
新井薬師とか沼袋とか、中野区はほんと最高の街
東京マスターの僕が保証する

83 名無しさん@恐縮です :2026/02/05(木) 20:18:54.53 ID:q6Y2X4jq0
30年も住んでる事に驚くんじゃなくて13万安ーいて驚いてるのか

84 名無しさん@恐縮です :2026/02/05(木) 20:19:10.18 ID:MzZKhOxw0
俺なんてここの近くで築そこまで古くなくて今風のハイツでキッチン6畳リビング6畳ロフト6畳
マック徒歩10歩のとこに5万円台で住んでたぞ?

85 名無しさん@恐縮です :2026/02/05(木) 20:20:33.41 ID:1xNTd0iR0
高円寺阿佐ヶ谷も含めて人情の街よな

90 名無しさん@恐縮です :2026/02/05(木) 20:23:13.40 ID:VxejZ/aL0
区内の家賃13万は江頭クラスの芸能人にしてはかなり安い、一般人なら独身で一人暮らしなら結構、良い暮らし

94 名無しさん@恐縮です :2026/02/05(木) 20:26:26.55 ID:wCLWq2h00
テレ東で水槽でクンバカしてたり
フジでAKBのバス乗っ取って運転してた頃は面白かった

95 名無しさん@恐縮です :2026/02/05(木) 20:26:42.12 ID:F6YTmvrE0
やっぱ江東区なのね!

99 名無しさん@恐縮です :2026/02/05(木) 20:27:58.59 ID:h+gEP9Ed0
この頃の江頭は*面白かったんだけどな
youtuberになってからの江頭は一切興味なくなった


(出典 Youtube)