Kiroroの玉城千春が長男の20歳誕生日を祝福。息子は海外で学生生活を送っており、育つ喜びと親としての感謝の気持ちを伝えました。
Kiroro玉城千春 長男の20歳誕生日報告「すくすくと育って…今は日本から離れて学生生活」
 「長い間」「未来へ」などのヒット曲で知られる女性デュオ「Kiroro」のボーカル、玉城千春(48)が8日、自身のインスタグラムを更新。長男が20歳…
(出典:スポニチアネックス)


Kiroro (玉城千春からのリダイレクト)
Recordsへ移籍。 2023年1月1日、金城が自身のInstagramにてギタリストの片山義美と再婚したことを発表。 共に沖縄県中頭郡読谷村出身。 玉城千春(たましろ ちはる、 (1977-04-17) 1977年4月17日(48歳) - 、A型)ボーカル担当。 金城綾乃(きんじょう あやの、 (1977-08-15)…
21キロバイト (1,599 語) - 2026年1月28日 (水) 10:35

(出典 朝日新聞)


Kiroroの玉城千春さんが長男の20歳誕生日をインスタで報告してて、読んでて目頭熱くなりました…。幼い頃の母子写真と一緒に『すくすく育って身長も抜かされ、今は日本を離れて学生生活』って。体調崩してもすぐ飛べないもどかしさとか、もうハグできない寂しさとか…親心がリアルすぎて共感しかないです。皆さんはお子さんが成人したらどんな気持ちになりますか?


1 冬月記者 ★ :2026/02/08(日) 08:54:22.96 ID:oiTUfzTQ9
https://news.yahoo.co.jp/articles/2765910b59f19c8a6d8910b92f510344ed27e455

Kiroro玉城千春 長男の20歳誕生日報告「すくすくと育って…今は日本から離れて学生生活」


 「長い間」「未来へ」などのヒット曲で知られる女性デュオ「Kiroro」のボーカル、玉城千春(48)が8日、自身のインスタグラムを更新。長男が20歳を迎えたことを報告した。

 「今日は息子の20歳の誕生日」と8日に長男が20歳を迎えたことを明かし、幼少期の写真を披露。「すくすくと育って、私と夫の身長を超え、今は日本から離れて学生生活をしています」とつづった。

 「体調を崩したと聞いても すぐに飛んで行けないもどかしさ。帰ってきても、おかえりーと抱っこはもうできないし、あの頃みたいに、ほっぺにチューもハグもしてくれない年になりました」としみじみ。

 「私も親になり20年『生まれてきてくれてありがとう』 これからも世界中の子どもたちが安全に笑顔で生きていける、そんな日々を願っています」と記し、「2026年 そんな記念の日から歌い始めです!どうぞ宜しくお願いします」とした。

 玉城は2005年4月に、沖縄県出身の一般男性と結婚。2006年2月に長男、2007年9月に長女、2009年9月に次女を出産している。

5 名無しさん@恐縮です :2026/02/08(日) 08:58:13.63 ID:C/eDCsKB0
この人はヒット曲4曲くらいあるから印税生活でスゴいはず
最近も広瀬すずが必ずカラオケではKiroroのベストフレンドを歌うと話して話題になってたし

41 名無しさん@恐縮です :2026/02/08(日) 10:59:47.43 ID:dnVcmS3f0
>>5
4曲って何だっけ?
長い間、未来へ、ベストフレンド、
さよなら大好きなひと?

48 名無しさん@恐縮です :2026/02/08(日) 12:23:43.82 ID:z19tJN5s0
>>41
さよなら大好きな人って花*花じゃないっけ?

49 名無しさん@恐縮です :2026/02/08(日) 12:32:05.39 ID:3lnmrd6v0
>>41
長い間・未来へ・Best Friend・冬のうた

たぶん上記4曲

59 名無しさん@恐縮です :2026/02/08(日) 14:42:22.75 ID:gvL7ibhO0
>>5
カラオケなんて1回歌われて4円くらいだぞ
作詞作曲全部やっても

お前の世界線ではキロロの曲が毎日何十万回も歌われているのか?

8 名無しさん@恐縮です :2026/02/08(日) 09:06:29.02 ID:Dasz0ivd0
芸能人あるある〜
芸能人の子供は海外留学に行きがち〜

63 名無しさん@恐縮です :2026/02/08(日) 16:09:14.42 ID:dkX5k8t50
>>8
今どきそこそこ以上の富裕層は、将来を考えて海外の学校に通わせてるよ?
芸能人だから、とかいう*みたいな話ではなく、子供のためだよ

9 名無しさん@恐縮です :2026/02/08(日) 09:06:45.11 ID:gvDS0oi40
どっちかわからんが「(雪が)だいぶ積もってきたね」という発言に対し「えっ!?大仏なんて持ってきてないけど?」って返しをした方かな。

35 名無しさん@恐縮です :2026/02/08(日) 10:31:39.94 ID:S677yx2J0
>>9
沖縄に雪の概念は無いからな

11 名無しさん@恐縮です :2026/02/08(日) 09:09:10.79 ID:P2nME3790
顔出さなきゃもっと売れた?

17 名無しさん@恐縮です :2026/02/08(日) 09:17:33.54 ID:C/eDCsKB0
>>11
ナチュラル系のAdoみたいに展開してたらもっと売れてただろうな
でもピアノの人も面白かったからなあ

13 名無しさん@恐縮です :2026/02/08(日) 09:10:28.64 ID:RcoMFciT0
声の透明感は半端なかった

15 名無しさん@恐縮です :2026/02/08(日) 09:16:11.19 ID:l5sNA/Uz0
どうでもいいや

19 名無しさん@恐縮です :2026/02/08(日) 09:20:16.27 ID:SZkLaQwE0
デビュー時の素朴な田舎娘感あった頃から見てるから20歳にもなる子供いるって不思議な感じやわ

40 名無しさん@恐縮です :2026/02/08(日) 10:46:57.56 ID:YRZ1woeB0
>>19
沖縄出身と考えれば納得いくと思う
ちなみに二人ともバツイチです

20 名無しさん@恐縮です :2026/02/08(日) 09:21:59.53 ID:tE4VzFxc0
🟨←こんな輪郭だよね

64 名無しさん@恐縮です :2026/02/08(日) 19:45:09.62 ID:eoPmBv2y0
>>20
松本人志が「寅さん?」とか言っていじってたけど
全然気にしてない風で笑ってた

22 名無しさん@恐縮です :2026/02/08(日) 09:27:19.60 ID:3lnmrd6v0
あのビジュアルで何曲も売れたんだからシンガーソングライターとしての実力はガチ

65 名無しさん@恐縮です :2026/02/08(日) 19:46:41.65 ID:eoPmBv2y0
>>22
同感

27 名無しさん@恐縮です :2026/02/08(日) 09:34:29.69 ID:KZqFHpYb0
できる人は日本を出るよね

30 名無しさん@恐縮です :2026/02/08(日) 10:03:58.21 ID:+g/gJk6R0
この人の作詞作曲歌唱力と相方のキャラが良かった

55 名無しさん@恐縮です :2026/02/08(日) 14:06:40.78 ID:P04uhCX/0
>>30
作詞作曲ヴォーカルまで出来るのに
相方のピアノ編曲が無いと無理って言ってたな

62 名無しさん@恐縮です :2026/02/08(日) 16:05:04.82 ID:S677yx2J0
>>55
相方のピアノの方は、アニメのBGMとかもやってて意外な才能すぎた

32 名無しさん@恐縮です :2026/02/08(日) 10:21:04.45 ID:jXeWxLzP0
>>37
そらアレよ
ジングル終わって中継できるようにや

36 名無しさん@恐縮です :2026/02/08(日) 10:40:28.52 ID:4PO+ozry0
長い間は色々あった時期に聴いてたので感慨深い

37 名無しさん@恐縮です :2026/02/08(日) 10:41:15.78 ID:6gQASVF20
キロロはどっちかが離婚した記憶
こっちは離婚してない方かな

46 名無しさん@恐縮です :2026/02/08(日) 12:09:32.75 ID:H3WwI5M60
何曲もヒットがあるもんな
子供の留学費くらい余裕だろう

50 sage :2026/02/08(日) 13:14:35.66 ID:VHJc3Hdq0
>>46
印税はピアノの人にはいかないからね 独り占め状態

54 名無しさん@恐縮です :2026/02/08(日) 14:02:46.20 ID:4PO+ozry0
>>50
ピアノが作曲してんのかと思ってた

47 名無しさん@恐縮です :2026/02/08(日) 12:23:12.51 ID:5TAazpE10
安室奈美恵
スーパーモンキーズ
モンゴル800
オレンジレンジ
キロロ
花⭐︎花

沖縄勢まじでサイコー(^。^)/

53 名無しさん@恐縮です :2026/02/08(日) 13:25:40.44 ID:AfAaKWqp0
>>47
D&Dは入らないの?

51 名無しさん@恐縮です :2026/02/08(日) 13:15:59.31 ID:PWoQBowC0
カラオケの印税で毎年1000万近く入って来るって見たな
人生すげー楽だろねぇ 羨ましいわ

56 名無しさん@恐縮です :2026/02/08(日) 14:08:50.12 ID:sqK/J9PP0
>>51
いまは中国や東南アジアからも入ってくるからすごいよ

安室奈美恵とは同い年の同門でアクターズスクール時代から一緒に並んで舞台立ってるんだよな
それを紅白で安室は「あのときの玉城さん?」と確認しにいったという

52 名無C ◆CoKoukaorI :2026/02/08(日) 13:18:53.60 ID:ac0C6rTp0
この手の顔の*嬢に当たったことがあるわ

61 名無しさん@恐縮です :2026/02/08(日) 16:04:51.70 ID:ihEubGd00
Hey x3の中で藤井隆に電話番号渡して破られた奴やな…>>1

半分ノリもあったんやろうけどアレはアカン思った…
乙葉との馴れ初めとのギャップを含めたら鬼畜過ぎやしな…

66 名無しさん@恐縮です :2026/02/08(日) 23:16:54.64 ID:H8HRP68P0
ぶどうとマスカットのやつが好き