大倉孝二が「投票した。戦争をできる国にしたらいけない」と発言し、注目を集める。彼の意見に対する賛否や議論が広がっている。
「温泉にも魂が宿ってた!」松田龍平“洋輔”の発明品に感服…唯一無二な展開に沼る声続出<探偵さん、リュック開いてますよ>
…家の一ノ瀬洋輔を演じる。 また高橋ひかるが商店の看板娘・酒井あおいを、大倉孝二が洋輔の幼なじみで不動産屋の清水としのりを、水澤紳吾が洋輔と清水の同級生…
(出典:WEBザテレビジョン)


大倉 孝二(おおくら こうじ、1974年〈昭和49年〉7月18日 - )は、日本の俳優。東京都出身。劇団ナイロン100℃所属。所属事務所はCUBE。身長187 cm、体重78 kg。 舞台をはじめ、各媒体で活躍。 優柔不断な青年・コミカルな役・ひねくれ者の役など、クセとインパクトのある役柄を演じる…
46キロバイト (6,029 語) - 2026年2月6日 (金) 05:27

(出典 クランクイン!)


大倉孝二さんのこの一言、シンプルだけど胸にズシンと来ますよね。投票って結局「どんな国にしたいか」の意思表示だと思うんです。戦争できる国じゃなく、平和を第一に守れる国であってほしい…。みなさんは今回の選挙でどんな思いで投票(or 棄権)しましたか?コメントで教えてください! #選挙


1 ひかり ★ :2026/02/08(日) 17:05:16.18 ID:Hg3OAiW+9.net
投票した。
戦争をできる国にしたらいけない。

https://x.com/95pdjpqsuewbc8z/status/2020373119932969450

94 名無しさん@恐縮です :2026/02/08(日) 17:14:47.22 ID:HLLHJuxz0.net
>>1
てことは中国もロシアも戦争ができる駄目な国なんだが、なぜそちらには言わないのか

4 名無しさん@恐縮です :2026/02/08(日) 17:05:45.11 ID:4KULqTI60.net
何言ってるんだこいつ

9 名無しさん@恐縮です :2026/02/08(日) 17:06:57.93 ID:mVD7AHtF0.net
みちょぱの旦那と勘違いした

91 名無しさん@恐縮です :2026/02/08(日) 17:14:36.53 ID:PYiNjt5r0.net
>>9
それ

11 名無しさん@恐縮です :2026/02/08(日) 17:07:23.32 ID:NOELPuc60.net
そもそも高市は戦争するなんて言ってないのに、いったいこいつらは何と戦っているんだ?

12 名無しさん@恐縮です :2026/02/08(日) 17:07:44.69 ID:C2oE3Lnw0.net
教育を間違えるとこうなる

13 名無しさん@恐縮です :2026/02/08(日) 17:07:51.79 ID:JcAPsm5g0.net
帰化系

84 名無しさん@恐縮です :2026/02/08(日) 17:14:13.22 ID:V97plB1B0.net
>>13
でも身長高いからな近くで見たら驚くぞ

16 名無しさん@恐縮です :2026/02/08(日) 17:08:13.14 ID:3WzvCDWI0.net
反日の中革連が与党になったほうが戦争は起こりやすいのに

しっかり防衛してないと本当に簡単に戦争を仕掛けられるのにね

63 名無しさん@恐縮です :2026/02/08(日) 17:12:37.85 ID:OJ1S9WzA0.net
>>16
戦争したくないからどこもちゃんと軍隊を持つのに、左翼の連中は完全に洗脳されてる

18 名無しさん@恐縮です :2026/02/08(日) 17:09:02.55 ID:A6OH667I0.net
どの世代が日本の癌か炙り出されてきたな

20 名無しさん@恐縮です :2026/02/08(日) 17:09:29.84 ID:niEWbTb00.net
演劇系の方々が続々と名乗りをあげてるのは…何かあったのかな。それくらい立場を明らかにする人が出てきてる感じ

48 名無しさん@恐縮です :2026/02/08(日) 17:11:15.49 ID:7Wx7VnCS0.net
>>20
今回なぜかバイプレイヤー達が次々と発言してるな。そういう界隈で何か結束してるんだろ。

23 名無しさん@恐縮です :2026/02/08(日) 17:09:38.35 ID:SeHUY0yB0.net
オレもそう思うよ、ジョニー!

24 名無しさん@恐縮です :2026/02/08(日) 17:09:45.02 ID:phvB9HPl0.net
スレ立つのってそっち側の考えの人ばっかね

46 名無しさん@恐縮です :2026/02/08(日) 17:11:12.39 ID:kObFkR/60.net
>>24
>代表的なのはこのあたりです。

アジェンダ・セッティング(Agenda-setting)
メディアが
「何を大きく扱い、何を扱わないか」
を選ぶことで、
「世論が何を重要だと思うか」
を間接的に決めてしまう手法です。

ポイントは
●意見を押しつけなくてもいい
●報道量や扱いの大きさだけで関心を誘導できる
というところです。


さらに近い概念としては、
フレーミング(Framing)

同じ事実でも
「どういう切り口・文脈で見せるか」
を操作すること。


ソフト・プロパガンダ(Soft propaganda)

露骨な嘘はつかず、
報道しない
小さく扱う
エンタメで埋める

ことで、特定のニュースの関心を弱める方法です。

28 名無しさん@恐縮です :2026/02/08(日) 17:10:03.08 ID:AC0JwBO30.net
外部の敵はわかりやすいですが【内部の敵】が厄介なのです


ネットをやらない年配層、及び政治に疎い若年層を切り捨てずに、反日企業・反日人物の売国奴を様々なSNSを使ってしっかり周知させることが重要だと思います

30 名無しさん@恐縮です :2026/02/08(日) 17:10:06.64 ID:czqRiRxA0.net
えーーーーー
結構好きな役者さんやったのに、この人も学会員やったんか

79 名無しさん@恐縮です :2026/02/08(日) 17:13:49.82 ID:/5EJkWDB0.net
>>30
自分も昔からエキストラで映画撮影参加した時にめちゃくちゃ親切にして貰って以来
この人応援してただけに残念

90 名無しさん@恐縮です :2026/02/08(日) 17:14:32.61 ID:xFBYD8Bf0.net
>>79
でも親切な人であることは変わらないでしょ

31 名無しさん@恐縮です :2026/02/08(日) 17:10:09.36 ID:eR9ceXJX0.net
毎回思うけど諸外国に言うてくれや

35 名無しさん@恐縮です :2026/02/08(日) 17:10:36.89 ID:CnikoneT0.net
バイプレーヤーが揃って発信する流れに違和感ある

恐らくギャラ発生してるんだろうな

67 名無しさん@恐縮です :2026/02/08(日) 17:12:57.01 ID:WRXXnGf30.net
>>35
あの団体から指令が出てるんでしょうな

36 名無しさん@恐縮です :2026/02/08(日) 17:10:43.14 ID:ND5clleG0.net
何でこういう人達は日本が戦争を仕掛けると思い込んでるんだろう
憲法九条の存在なんて外国人は知らないのに

54 名無しさん@恐縮です :2026/02/08(日) 17:11:45.07 ID:xFBYD8Bf0.net
>>36
日本は他国に攻め込んだという前科があるからなあ
それが憲法によって制御できるなんていう頭お花畑の発想にはならないよ普通

41 名無しさん@恐縮です :2026/02/08(日) 17:11:02.30 ID:uyvn38jz0.net
投票に行こうと思ったら支持してない政党の奴しかいなかったからやめた
小選挙区制やめてくれ

50 名無しさん@恐縮です :2026/02/08(日) 17:11:16.41 ID:qzdkLzx50.net
そもそもだけど何で戦争すると思ってるんです?

88 名無しさん@恐縮です :2026/02/08(日) 17:14:22.49 ID:aUOLPr/i0.net
>>50
政策に違いなく、大負けがほぼ確定してるから、「自民党は戦争するぞ」てのを口実に野党応援

51 名無しさん@恐縮です :2026/02/08(日) 17:11:17.61 ID:/5EJkWDB0.net
他国侵略しようとする国が周辺になけりゃいいだけの話では

83 名無しさん@恐縮です :2026/02/08(日) 17:14:07.63 ID:kFFjSeMM0.net
>>52
そんな事はない
たかまつさんは
私は戦争をしたいと思っている政治家には出会ったことはないと言ってるし
考え方が違う政党に対して戦争があるとかレッテルを貼ることは不誠実だと言ってくれてる

60 名無しさん@恐縮です :2026/02/08(日) 17:12:11.77 ID:zXfCQPHr0.net
そんなことを言いながら負けると戦争が出来る国になっちまうぞ

61 名無しさん@恐縮です :2026/02/08(日) 17:12:24.04 ID:lQNvdH4N0.net
こういう奴らは中国やロシアや北朝鮮が攻めてきた時にどうするか考えてるの?

82 名無しさん@恐縮です :2026/02/08(日) 17:13:58.62 ID:DFGbwIWS0.net
>>61
戦争にならないよう努力するのが政治家の仕事だろうが
イキってると本当にウクライナのようになる

65 名無しさん@恐縮です :2026/02/08(日) 17:12:51.68 ID:Yes71YjH0.net
こういう奴に限って自宅はセコムやらカメラやらで厳重なんよな

66 名無しさん@恐縮です :2026/02/08(日) 17:12:55.41 ID:XS+4lR6i0.net
戦争という単語を必ず使えってどこからか指示されてるかのよう

87 名無しさん@恐縮です :2026/02/08(日) 17:14:20.30 ID:atM3jxlU0.net
>>66
中道がいきなり戦争がどうとか言い出したからな
今回のフレーズなんだろうな

71 名無しさん@恐縮です :2026/02/08(日) 17:13:14.09 ID:UqjXdZI10.net
そうか。頑張れ。
この手の連中ってお経みたいにいつも同じセリフだな。

81 名無しさん@恐縮です :2026/02/08(日) 17:13:55.01 ID:oESKC5Mj0.net
またバカ芸能人の発言にうんざりだな
それとも燃料投下してくれてんのか

86 名無しさん@恐縮です :2026/02/08(日) 17:14:16.95 ID:jfHcSjsP0.net
誰か知らんけど頭大丈夫?

100 名無しさん@恐縮です :2026/02/08(日) 17:15:11.61 ID:Iu7VID/j0.net
侵略される側になる可能性を考えてほしい