神田愛花がSNSで「旦那が稼いでいるのになぜ働くの?」とよく言われることについて、本音を吐露し、モヤモヤした気持ちを明かした。
| 神田愛花“旦那さんが稼いでるのになんで…”SNSで視聴者に「よく言われる」こと明かす「モヤモヤ」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース 神田愛花“旦那さんが稼いでるのになんで…”SNSで視聴者に「よく言われる」こと明かす「モヤモヤ」(スポニチアネックス) Yahoo!ニュース (出典:Yahoo!ニュース) |
| 神田 愛花(かんだ あいか、1980年〈昭和55年〉5月29日 - )は、日本のフリーアナウンサー、タレント。 セント・フォース所属。元NHKアナウンサー。身長156cm。本名:日村 愛花(ひむら あいか、旧姓:神田)。夫はお笑いコンビバナナマンの日村勇紀。 神奈川県横浜市出身。子供の頃はお転婆な所… 31キロバイト (3,945 語) - 2026年1月22日 (木) 22:14 |
神田愛花さん、めっちゃわかる…!「旦那が稼いでるなら働かなくていいじゃん」って言葉、褒めてるつもりなのかもしれないけど、結局「女性は家庭に専念すべき」みたいな古い価値観押しつけられてる気がしてモヤるよね。共働きで頑張ってる人ほど傷つくこのマイクロアグレッション、もっとみんなで気づいていきたいな。あなたは似た経験ある?
1 冬月記者 ★ :2026/02/04(水) 11:42:21.20 ID:nNki7qJ+9
https://news.yahoo.co.jp/articles/f5e222ecf5079a649e377128ced59b8cda0604d8
神田愛花 SNSなどで視聴者から「よく言われる」こと明かし…本音こぼす「凄くモヤモヤする」
フリーアナウンサーの神田愛花(45)が3日放送の日本テレビ「上田と女がDEEPに吠える夜」(火曜後11・59)に出演。悩みを明かした。
この日は無意識に相手を傷つけてしまう差別、話題の「マイクロアグレッション」について議論。MCの「くりぃむしちゅー」上田晋也から話題を振られる場面があった。
「共働きじゃないですか、我が家って」と前置きし「旦那さんが稼いでるのになんで仕事するの?ってよく言われる」と告白。
「同世代の女性から」の指摘も多いと話し「SNSとかで言われる」と語った。
「今、卵凄い値上がりしてる。安いの買いたいじゃないですか?それを番組で言ったりすると“旦那と2人で稼いでるんだから嘘じゃない?”ってよく言われる」と回顧。
「旦那さんが稼いでたら女性は働いちゃいけないのか?凄くモヤモヤする」と伝えた。
神田愛花 SNSなどで視聴者から「よく言われる」こと明かし…本音こぼす「凄くモヤモヤする」
フリーアナウンサーの神田愛花(45)が3日放送の日本テレビ「上田と女がDEEPに吠える夜」(火曜後11・59)に出演。悩みを明かした。
この日は無意識に相手を傷つけてしまう差別、話題の「マイクロアグレッション」について議論。MCの「くりぃむしちゅー」上田晋也から話題を振られる場面があった。
「共働きじゃないですか、我が家って」と前置きし「旦那さんが稼いでるのになんで仕事するの?ってよく言われる」と告白。
「同世代の女性から」の指摘も多いと話し「SNSとかで言われる」と語った。
「今、卵凄い値上がりしてる。安いの買いたいじゃないですか?それを番組で言ったりすると“旦那と2人で稼いでるんだから嘘じゃない?”ってよく言われる」と回顧。
「旦那さんが稼いでたら女性は働いちゃいけないのか?凄くモヤモヤする」と伝えた。
【おすすめ記事】
【悲報】Microsoft「そんな名前存在しないだろ、ダメだ」→炎上【悲報】綱手「シカマル、下忍4人だけ連れてサスケ奪還編して来い」→綱手「どうやら任務失敗のようだね
「因数分解とかルートなんて大人になって使わないのに…」出川哲朗の疑問に東大医学部卒・河野玄斗氏が答える
粉末ソースのカップ焼きそばwww
グルメ漫画「ダシは昆布をお湯にくぐらせるだけで十分」
88 警備員[Lv.5][芽] :2026/02/04(水) 12:43:00.88 ID:Z0DCyu7x0
>>1
今だけかも知れない*
芸人なんて一寸先が闇
宮迫しかり
松本しかり
今だけかも知れない*
芸人なんて一寸先が闇
宮迫しかり
松本しかり
3 名無しさん@恐縮です :2026/02/04(水) 11:44:04.13 ID:TySkYYD80
レイパー松本人志の味方した人
80 名無しさん@恐縮です :2026/02/04(水) 12:34:22.86 ID:iIWtKR7X0
>>3
神田は喜んで我が身を差し出すタイプ
神田は喜んで我が身を差し出すタイプ
4 名無しさん@恐縮です :2026/02/04(水) 11:45:55.77 ID:peQT2ORV0
庶民のふりをするから批判されるんやろ
勘違いするな
勘違いするな
8 名無しさん@恐縮です :2026/02/04(水) 11:47:45.97 ID:GIiIPp4i0
誘拐淫行旦那
10 名無しさん@恐縮です :2026/02/04(水) 11:48:13.50 ID:weNYZ3RR0
なんで子供作らんの?
も、よく言われてそう
も、よく言われてそう
11 名無しさん@恐縮です :2026/02/04(水) 11:48:15.76 ID:RpU004MO0
口が下品
15 名無しさん@恐縮です :2026/02/04(水) 11:50:09.28 ID:z9PsVtcd0
あれ?
自*たはずじゃ
自*たはずじゃ
21 名無しさん@恐縮です :2026/02/04(水) 11:53:41.76 ID:O0DRW2Qm0
「なんで働くの?」が「働いちゃいけない」に変換される思考回路のヤバさよw
22 名無しさん@恐縮です :2026/02/04(水) 11:53:58.83 ID:XJ/yMoMM0
どっちも見たら不快になるタレント
28 名無しさん@恐縮です :2026/02/04(水) 11:57:58.05 ID:6EvXbuPa0
収入に見合った卵買えよ!
低所得者が激安卵買えなかったらどうすんだよ!
ってこと?
低所得者が激安卵買えなかったらどうすんだよ!
ってこと?
33 名無しさん@恐縮です :2026/02/04(水) 12:00:29.01 ID:GbQTQPWU0
日村さんは子供好きみたいなのに
35 名無しさん@恐縮です :2026/02/04(水) 12:00:49.88 ID:PgzBQuiK0
たかが学習院卒の分際で
厳しい受験環境なんかをトーク番組でホザいてるのが不思議でならん
恥ずかしくないかね
厳しい受験環境なんかをトーク番組でホザいてるのが不思議でならん
恥ずかしくないかね
38 名無しさん@恐縮です :2026/02/04(水) 12:02:14.36 ID:6ivjM4Je0
夫婦の収入合わせて億行くだろうに安い卵を買いたいと言ったら反発はされるだろうね
39 名無しさん@恐縮です :2026/02/04(水) 12:02:35.64 ID:T8rJj89w0
言うに事欠いて
卵が高い?はあ???wwwwww
卵が高い?はあ???wwwwww
47 名無しさん@恐縮です :2026/02/04(水) 12:11:58.25 ID:MXXhmL6y0
ゲテモノ食い
48 名無しさん@恐縮です :2026/02/04(水) 12:11:58.82 ID:tOTNCr9m0
2人でとんでもなく稼いでるな
まあ、いいことじゃん
まあ、いいことじゃん
55 名無しさん@恐縮です :2026/02/04(水) 12:16:33.71 ID:FFeufqbz0
>>48
神田愛花「いえ稼いでません…卵がもの凄く高くなってるの知らないの?バカ?」
↑
な?支離滅裂だろwwww
神田愛花「いえ稼いでません…卵がもの凄く高くなってるの知らないの?バカ?」
↑
な?支離滅裂だろwwww
51 名無しさん@恐縮です :2026/02/04(水) 12:15:16.95 ID:VqBjwB9L0
昨日も節約話をして庶民派アピールしてたな。
53 名無しさん@恐縮です :2026/02/04(水) 12:15:25.61 ID:ksODTwSB0
ロリコン騒動の時 松本に笑いに変えてもらって
難を逃れたのに、
松本が窮地に陥ったら、何もフォローしないロリコン日村
難を逃れたのに、
松本が窮地に陥ったら、何もフォローしないロリコン日村
56 名無しさん@恐縮です :2026/02/04(水) 12:16:58.34 ID:R6sBTnnk0
>>53
まあ当時は16歳をやり捨てしても合意ならオッケーな時代だったから。
松本人志のは真偽次第の話で全然タイプが違う。
まあ当時は16歳をやり捨てしても合意ならオッケーな時代だったから。
松本人志のは真偽次第の話で全然タイプが違う。
54 名無しさん@恐縮です :2026/02/04(水) 12:15:35.07 ID:YX7AFDw70
まあ母子家庭で食えてないアナウンサーもいるだろうから席譲ってもいいんじゃないとは思うな
まあ関係ないからどうでもいいが
まあ関係ないからどうでもいいが
57 名無しさん@恐縮です :2026/02/04(水) 12:17:44.60 ID:gtFRxTCi0
この人はすごくアナウンス能力があって有能なのにくだらないバラエティに出てるのが残念だな
前に生放送で司会に出てた時にすごく良かった
前に生放送で司会に出てた時にすごく良かった
66 名無しさん@恐縮です :2026/02/04(水) 12:24:11.04 ID:2C0RAPne0
>>57
このヨゴレはバラエティにしか需要が無いと気付けよ
女子アナにアナウンス能力とか求めてないイメージが全てなんだよマヌケハゲ
このヨゴレはバラエティにしか需要が無いと気付けよ
女子アナにアナウンス能力とか求めてないイメージが全てなんだよマヌケハゲ
58 名無しさん@恐縮です :2026/02/04(水) 12:18:03.20 ID:kot8U3ba0
まず最初に
SNSをやめましょう
SNSをやめましょう
59 名無しさん@恐縮です :2026/02/04(水) 12:18:07.29 ID:lQm/+89b0
夏目のキャリア潰したって言われ続ける有吉みたいなこと?
60 名無しさん@恐縮です :2026/02/04(水) 12:18:51.47 ID:5U6GLz+v0
>>59
確かにあの自己顕示欲どうやって解消してるんやろな
確かにあの自己顕示欲どうやって解消してるんやろな
62 警備員[Lv.3][新芽] :2026/02/04(水) 12:20:29.00 ID:vPuod1oo0
嫉妬や妬みを理解できない時点で一般人の感覚とはかけ離れてんだよw
一般人はそういう人を認めないけど理解はできる
一般人はそういう人を認めないけど理解はできる
65 名無しさん@恐縮です :2026/02/04(水) 12:22:09.97 ID:aR09uJf60
暇つぶしでしょ
67 名無しさん@恐縮です :2026/02/04(水) 12:26:42.58 ID:WssxPT7W0
他人の人生にズケズケと立ち入る人多いね
73 名無しさん@恐縮です :2026/02/04(水) 12:30:05.81 ID:tXTIC05k0
>>67
自分がSNSで発信してるからだろw
フォロワーも欲しいんでしょ?w
自分がSNSで発信してるからだろw
フォロワーも欲しいんでしょ?w
87 名無しさん@恐縮です :2026/02/04(水) 12:42:46.47 ID:WssxPT7W0
>>73
それとこれは別
いい大人がそんな意識だからダメ
それとこれは別
いい大人がそんな意識だからダメ
78 名無しさん@恐縮です :2026/02/04(水) 12:33:26.28 ID:8V9820qf0
>>67
人生を見せびらかさなければいいんじゃないの?
人生を見せびらかさなければいいんじゃないの?
68 名無しさん@恐縮です :2026/02/04(水) 12:26:42.75 ID:iGzgR5Yq0
どう考えても経済的に余裕はあり過ぎるくらい持ってるだろうに安いもの買いたいとか言うから嫌われてるだけじゃないの
76 名無しさん@恐縮です :2026/02/04(水) 12:33:01.00 ID:kot8U3ba0
>>68
高いものをドンドン買ってくれたほうがいいとは思う
言う必要はないけど
高いものをドンドン買ってくれたほうがいいとは思う
言う必要はないけど
71 名無しさん@恐縮です :2026/02/04(水) 12:28:19.07 ID:5b+06XiE0
日村の淫行事件がなかったことにされてて、凄くモヤモヤしてます…
75 名無しさん@恐縮です :2026/02/04(水) 12:32:23.62 ID:ggo2czeT0
二人で数億稼いでるのに庶民派アピールしてるから嫌われてるんじゃねえの
79 名無しさん@恐縮です :2026/02/04(水) 12:34:08.37 ID:MtxzPveo0
日村と結婚した時、美女と野獣とかいわれたけど、美女ではないですよね?
82 名無しさん@恐縮です :2026/02/04(水) 12:38:28.49 ID:8ULWJ4Uk0
>>79
夫婦って似てくるからな
夫婦って似てくるからな
81 名無しさん@恐縮です :2026/02/04(水) 12:37:38.13 ID:ee9TvOlG0
ぽかぽかで道端の雑草見分けて食べる話やってた
夕方のイットでも1食30円とか120円とかの話題やってた
夕方のイットでも1食30円とか120円とかの話題やってた
89 名無しさん@恐縮です :2026/02/04(水) 12:43:16.27 ID:hh8BUecs0
実際にモヤモヤすることを話す場ではなくて、ここはあるある系の話で共感し合うか盲点をついて視聴者に軽い驚きや新たな視点の発見を与えることが最適解じゃないのか
こんな話誰も共感しないだろ…
こんな話誰も共感しないだろ…
92 名無しさん@恐縮です :2026/02/04(水) 12:44:45.97 ID:cpw/+fRF0
NHKのイメージ全然ない人
97 名無しさん@恐縮です :2026/02/04(水) 12:47:20.38 ID:zdnqeIXy0
私は出たがり屋で目立ちたいんです!
↑
これでみ~んな納得すると思うんだけどな?なんで本音を言わない?
とにかく卵の値段は関係ないっしょ…
↑
これでみ~んな納得すると思うんだけどな?なんで本音を言わない?
とにかく卵の値段は関係ないっしょ…
100 名無しさん@恐縮です :2026/02/04(水) 12:51:31.50 ID:Nh6X0qKd0
そうか



コメントする