西川貴教の政治批判と人間関係の意見に賛否が分かれる。選挙批判や陰口の是非について議論が展開。
| 西川貴教「あれが嫌、ばっかり言ってる人と一緒にいたくない」に賛否殺到「政治では批判も大事」 歌手西川貴教(55)が5日、X(旧ツイッター)を更新。「あれが嫌、これがダメ、ばっかり言ってる人」を巡り私見をつづり、さまざまな反響を呼んでいる。 (出典:日刊スポーツ) |
西川貴教さんの「ネガティブばっかりの人とは一緒にいたくない」発言、めっちゃ刺さる人いるよね〜。確かに陰口ばっかの空気は疲れるけど、選挙中は権力批判も超大事だと思う…。私生活の愚痴と政治のチェックは別物?それとも全部ネガティブ?あなたはどう感じる?意見聞かせて!
1 少考さん ★ :2026/02/06(金) 09:13:33.69 ID:PXQJDK6+9
西川貴教「あれが嫌、ばっかり言ってる人と一緒にいたくない」に賛否殺到「政治では批判も大事」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース
2/6(金) 7:00配信
歌手西川貴教(55)が5日、X(旧ツイッター)を更新。「あれが嫌、これがダメ、ばっかり言ってる人」を巡り私見をつづり、さまざまな反響を呼んでいる。
【写真】賛否殺到「政治では、批判も大事」の声もあった投稿
https://www.nikkansports.com/entertainment/photonews/photonews_nsInc_202602060000041-1.html?utm_source=headlines.yahoo.co.jp&utm_medium=referral&utm_campaign=%E3%81%82%E3%82%8C%E3%81%8C%E5%AB%8C%E3%80%81
西川は「ネットでもリアルでも『あれが嫌、これがダメ』ばっかり言ってる人と一緒にいたくないよね」と書き出した。そして「あと、『あの人って』とか『この話って』と、後ろ指差して陰口で群れてる人達って長続きしないよね。だいたい誰かを下げて、自分が上がろうなんて奴が良い人なわけないからね。以上」と述べた。
西川は何に対しての発言なのかなどは具体的に記していないが、衆院選(8日投開票)に向けた各政党や政治家の間の論戦や政策批判などを連想した人が多く、
(略)
※全文はソースで。
https://news.yahoo.co.jp/articles/ce6d13fba2d3abfb4caa7a877cc7135cd7df1935
2/6(金) 7:00配信
歌手西川貴教(55)が5日、X(旧ツイッター)を更新。「あれが嫌、これがダメ、ばっかり言ってる人」を巡り私見をつづり、さまざまな反響を呼んでいる。
【写真】賛否殺到「政治では、批判も大事」の声もあった投稿
https://www.nikkansports.com/entertainment/photonews/photonews_nsInc_202602060000041-1.html?utm_source=headlines.yahoo.co.jp&utm_medium=referral&utm_campaign=%E3%81%82%E3%82%8C%E3%81%8C%E5%AB%8C%E3%80%81
西川は「ネットでもリアルでも『あれが嫌、これがダメ』ばっかり言ってる人と一緒にいたくないよね」と書き出した。そして「あと、『あの人って』とか『この話って』と、後ろ指差して陰口で群れてる人達って長続きしないよね。だいたい誰かを下げて、自分が上がろうなんて奴が良い人なわけないからね。以上」と述べた。
西川は何に対しての発言なのかなどは具体的に記していないが、衆院選(8日投開票)に向けた各政党や政治家の間の論戦や政策批判などを連想した人が多く、
(略)
※全文はソースで。
https://news.yahoo.co.jp/articles/ce6d13fba2d3abfb4caa7a877cc7135cd7df1935
【おすすめ記事】
【悲報】Microsoft「そんな名前存在しないだろ、ダメだ」→炎上【悲報】綱手「シカマル、下忍4人だけ連れてサスケ奪還編して来い」→綱手「どうやら任務失敗のようだね
「因数分解とかルートなんて大人になって使わないのに…」出川哲朗の疑問に東大医学部卒・河野玄斗氏が答える
粉末ソースのカップ焼きそばwww
グルメ漫画「ダシは昆布をお湯にくぐらせるだけで十分」
5 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 09:15:25.99 ID:sxeLly7s0
>>1
円安・物価高やぞ!
おまえら、政権交代も視野にいれとけよー
円安・物価高やぞ!
おまえら、政権交代も視野にいれとけよー
10 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 09:16:31.51 ID:jtVzEtEX0
>>1
日刊スポーツのネタは辞めろよな。
日刊スポーツのネタは辞めろよな。
55 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 09:31:01.62 ID:2HqJEsw30
>>1
お前はいつ立候補するのか
お前はいつ立候補するのか
75 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 09:35:36.69 ID:VwwaRki40
>>1
自分の投稿が自分の言ってることをそのまんまやっているとわからないんだな
自分の投稿が自分の言ってることをそのまんまやっているとわからないんだな
2 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 09:14:47.23 ID:jh/J5sOE0
*また負けたの?
4 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 09:15:07.37 ID:3NAWzEji0
厚切りジェイソンかよ
8 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 09:16:08.91 ID:CvujT9WO0
政治こそ敵を批判してる暇あるなら
言ったことぐらい守れよ
言ったことぐらい守れよ
31 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 09:26:04.60 ID:QCHrq26E0
>>8
高市
そんな事言うから何も喋りません
高市
そんな事言うから何も喋りません
11 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 09:17:07.66 ID:accE2Kto0
こいつ滋賀県知事狙ってるから移民賛成派だもんな
14 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 09:18:57.91 ID:ptnoldK60
芸能人の今回の選挙での政治多すぎだろ
17 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 09:19:48.36 ID:mggaLM7H0
批判しかできない民主党が政権取った結果どうなったか
国民は忘れていない
国民は忘れていない
23 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 09:23:25.99 ID:cv0TSZcy0
>>17
ヤクザの上納金断ってサヨクの世話になろうとしたら店に手榴弾投げ込まれたうえサヨクもケツ持ってくれなかった図
ヤクザの上納金断ってサヨクの世話になろうとしたら店に手榴弾投げ込まれたうえサヨクもケツ持ってくれなかった図
33 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 09:26:23.93 ID:5qYmUZJR0
>>17
民主期は自民期に比して経済成長が存在して移民も減少傾向だったらしいね
民主期は自民期に比して経済成長が存在して移民も減少傾向だったらしいね
46 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 09:28:14.98 ID:6bh86qrf0
>>33
ああリーマン後の麻生の臨時経済政策の影響でね
民主大臣がエコポイント延長が一番の経済政策つってたやつね
後大量に移民を入れようという政策だったと思うが
ああリーマン後の麻生の臨時経済政策の影響でね
民主大臣がエコポイント延長が一番の経済政策つってたやつね
後大量に移民を入れようという政策だったと思うが
51 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 09:29:43.27 ID:++DEVZ280
>>33
民主への批判は感情的なヒステリーババアみたいできになる
何が悪かったか一切いわないしな
宣伝工作だろ
為替に文句ならそもそも仕掛けたアメリカに文句言うだろし
民主への批判は感情的なヒステリーババアみたいできになる
何が悪かったか一切いわないしな
宣伝工作だろ
為替に文句ならそもそも仕掛けたアメリカに文句言うだろし
34 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 09:26:48.33 ID:cmDyTeUc0
>>17
食いもん安くなって助かったわ
麻生のしり拭いと震災不況のスケープゴートに必死だね
食いもん安くなって助かったわ
麻生のしり拭いと震災不況のスケープゴートに必死だね
67 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 09:34:07.74 ID:sKCU65UF0
>>17
民主党が政権取った時は批判もしてたけど
マニュフェストと称していろんな政策を語っていたんだぜ
実現はされなかったけどな
民主党が政権取った時は批判もしてたけど
マニュフェストと称していろんな政策を語っていたんだぜ
実現はされなかったけどな
76 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 09:35:47.53 ID:6bh86qrf0
>>67
財源がなかったんだよな
だから消費税いらないから消費税増税が必要に切り替わった
財源がなかったんだよな
だから消費税いらないから消費税増税が必要に切り替わった
83 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 09:37:31.98 ID:MLC1+9Wn0
>>76
政権取ると現実路線になる
与党になれない党ほど自由に理想を語れるのが選挙
政権取ると現実路線になる
与党になれない党ほど自由に理想を語れるのが選挙
92 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 09:39:52.07 ID:+KKoBLZj0
>>83
今回は与党の党首までもがやべー理想語ってるのが今回の選挙
今回は与党の党首までもがやべー理想語ってるのが今回の選挙
19 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 09:21:08.68 ID:kLOzlo4U0
野党は批判がメインになってるからな
国民民主も最初期待したけど結局コモン野党に成り下がりつつある
国民民主も最初期待したけど結局コモン野党に成り下がりつつある
24 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 09:23:50.58 ID:Rhd+YfTz0
野党が批判しなくて
ゆ党みたいな政権入りしたいのミエミエの
維新、国民、参政、保守みたいな
ゆ党ばっかりじゃなあ
好き嫌いの派閥政治と変わんないなあ
ゆ党みたいな政権入りしたいのミエミエの
維新、国民、参政、保守みたいな
ゆ党ばっかりじゃなあ
好き嫌いの派閥政治と変わんないなあ
29 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 09:25:49.83 ID:++DEVZ280
>>26
あーなるほどね
滋賀県知事もネタじゃないのな
あーなるほどね
滋賀県知事もネタじゃないのな
32 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 09:26:16.00 ID:98Hudv8w0
消臭力のCMがスベってることに気付いてなさそう
43 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 09:27:48.23 ID:9hZQOc570
還暦前に政治家転身か。
60過ぎてやれる音楽じゃないし、近いうちに自民の推薦受けて滋賀県知事選挙でも出るのかな?
60過ぎてやれる音楽じゃないし、近いうちに自民の推薦受けて滋賀県知事選挙でも出るのかな?
49 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 09:29:22.84 ID:ET6h2rPQ0
賛否殺到するのはいいけど
これ否定する奴と一緒にいていいことないよね
世の中近寄ると損でしかない人間ってたくさんいる
これ否定する奴と一緒にいていいことないよね
世の中近寄ると損でしかない人間ってたくさんいる
71 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 09:34:27.59 ID:LF5ITiKA0
>>49
ほんとそれな
ネガティブの塊みたいなヤツと一緒にいたくないわなw
ほんとそれな
ネガティブの塊みたいなヤツと一緒にいたくないわなw
50 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 09:29:31.25 ID:XttyxGvs0
選挙では、政権を担える党が争わないと意味がない
他国なら、日本の野党みたいなのは国賊として滅ぼされる
他国なら、日本の野党みたいなのは国賊として滅ぼされる
53 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 09:30:32.29 ID:++DEVZ280
>>50
んなことないよw
洗脳するなよw
んなことないよw
洗脳するなよw
54 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 09:30:45.99 ID:mvKGaddP0
何か話噛み合ってなくね?
57 名無し募集中。。。 :2026/02/06(金) 09:31:36.73 ID:yYjtGKLj0
@SAMと言い、何か何処かから号令が掛かったんだろうか?
@味わい深いことになってる。このポストが「あれが嫌、これがダメ」と言うことの枠組みに入っている。このポストのリプ欄が「あの人って」とか「この話って」と、後ろ指差して陰口で群れてる人達を想起させる。「あれが嫌、これがダメ」ばっかり言ってる人を下げることで西川氏の評価が上がっている
@俺はネットでもリアルでも「ダメなものはダメ」と言える人と一緒にいたいけどな。
@愚痴、文句、不満をタラタラ言うて同調を求めてくる人と一緒にいたらこちらまで引っ張られる 西川くんの言う通りやで!
@西川さん大好きな事を前提に追加しますが、ネットでもリアルでも「あれいいよ」「これいいよ」って言う人、大抵人を騙そうとしてるか(投資)、自分の利益(宣伝)なんですよ。
@「誰が」って言って無いのに「高市批判をしてる人の事かぁー」ってキレてる奴が居んのオモロい 自覚症状あるんかーい 治せやーい
@西川さん、正直に言わせてください。特大ブーメラン刺さってますよ。「あれが嫌、これがダメ」と言っている人を否定すること自体が、まさに「不満の吐露」であり、特定の層を下げて自分を、上げようとする行為そのものです。 この投稿に「いいね」した4万人は全員、他人の悪口を一度も言ったことのない、聖人君子なんですかね? 巨大な群れを作って、特定の人種を指差してることに、気づいてないのが一番怖いです。
@味わい深いことになってる。このポストが「あれが嫌、これがダメ」と言うことの枠組みに入っている。このポストのリプ欄が「あの人って」とか「この話って」と、後ろ指差して陰口で群れてる人達を想起させる。「あれが嫌、これがダメ」ばっかり言ってる人を下げることで西川氏の評価が上がっている
@俺はネットでもリアルでも「ダメなものはダメ」と言える人と一緒にいたいけどな。
@愚痴、文句、不満をタラタラ言うて同調を求めてくる人と一緒にいたらこちらまで引っ張られる 西川くんの言う通りやで!
@西川さん大好きな事を前提に追加しますが、ネットでもリアルでも「あれいいよ」「これいいよ」って言う人、大抵人を騙そうとしてるか(投資)、自分の利益(宣伝)なんですよ。
@「誰が」って言って無いのに「高市批判をしてる人の事かぁー」ってキレてる奴が居んのオモロい 自覚症状あるんかーい 治せやーい
@西川さん、正直に言わせてください。特大ブーメラン刺さってますよ。「あれが嫌、これがダメ」と言っている人を否定すること自体が、まさに「不満の吐露」であり、特定の層を下げて自分を、上げようとする行為そのものです。 この投稿に「いいね」した4万人は全員、他人の悪口を一度も言ったことのない、聖人君子なんですかね? 巨大な群れを作って、特定の人種を指差してることに、気づいてないのが一番怖いです。
73 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 09:34:41.29 ID:zxsjrizj0
>>57
最下段のコメントが優秀だなw
最下段のコメントが優秀だなw
59 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 09:32:33.26 ID:++DEVZ280
この人、滋賀県知事選に出るネタを言われてた時大物政治家に何人も会ったと番組で言ってた(あべさんとは会ってないらしい)
だから話半分で聞いた方がいい
だから話半分で聞いた方がいい
62 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 09:33:00.70 ID:Wvxs5Qui0
滋賀県からいつ立候補するんだ?
72 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 09:34:38.38 ID:L7PbZNTx0
>>62
松居一代「呼びました?」
松居一代「呼びました?」
86 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 09:38:28.79 ID:YJj59k530
日本人はいがみ合うのが好き過ぎる
そういう民族性なんだろうね
そういう民族性なんだろうね
95 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 09:40:19.53 ID:MLC1+9Wn0
>>86
いがみ合う人の声が大きいだけで大半はドン引き
それが分からないでネガキャン戦略してるから支持層が広がらない
いがみ合う人の声が大きいだけで大半はドン引き
それが分からないでネガキャン戦略してるから支持層が広がらない
98 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 09:41:01.52 ID:6bh86qrf0
>>86
海外は分断とかでもっと酷いあり様やん
海外は分断とかでもっと酷いあり様やん
99 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 09:42:27.90 ID:cGP/6g2I0
>>86
×日本人
○人間
×日本人
○人間
88 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 09:38:32.44 ID:OF7eZPW00
西川はライブを開催する側なのに物価高で設営費や人件費が上がってるのに文句ないんだ
これからまた政治のせいで値上がりするが批判すんなよ
これからまた政治のせいで値上がりするが批判すんなよ
94 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 09:40:19.28 ID:OJmwYvlt0
>>88
だから批判だけじゃなく、じゃあ具体的にどうするかの対策提案もしろと
だから批判だけじゃなく、じゃあ具体的にどうするかの対策提案もしろと
96 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 09:40:46.83 ID:ShYfAxfl0
>>88
自民党とズブズブだから
自民党とズブズブだから
90 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 09:39:30.02 ID:KBAbmhAe0
まるで誰かさんはそれしてないみたいな言い方ですな
お気楽なもんですな
お気楽なもんですな
91 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 09:39:46.84 ID:8diUnRU/0
だからといって中道れいわとか半減議席無し予想とこに入れても影響ないぞ
いれるなら国民だろう
いれるなら国民だろう
97 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 09:41:00.67 ID:8diUnRU/0
中道はフュージョンして自滅してるからな
立憲のままのがよかった笑
立憲のままのがよかった笑



コメントする