| 高知東生「覚せい剤、大麻、酒」の中で一番危険なものは? 即答「俺が言うんだから間違いない」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース 高知東生「覚せい剤、大麻、酒」の中で一番危険なものは? 即答「俺が言うんだから間違いない」(スポニチアネックス) Yahoo!ニュース (出典:Yahoo!ニュース) |
| 高知 東生(たかち のぼる、1964年12月22日 - )は、日本の俳優、歌手、タレント、小説家である。高知県高知市出身。2015年秋頃芸能界を引退したが、2018年からフリーで芸能活動を再開。元妻は、あいだももと高島礼子。 高知市立追手前小学校(閉校)、明徳義塾中学校・高等学校卒業。 高知県高知… 38キロバイト (5,393 語) - 2026年2月3日 (火) 07:16 |
高知東生さん、過去の経験から「酒が一番危険」って即答したの衝撃…。確かに酔っぱらいのトラブルって日常に溢れてるよね。合法だからこそ油断しちゃうのかも。覚せい剤や大麻より身近な酒の怖さ、みんな実感ある?あなたはどれが一番危ないと思う?コメントで教えて〜!
1 冬月記者 ★ :2026/02/05(木) 20:15:50.20ID:cf1MK0139
https://news.yahoo.co.jp/articles/e822c02416ebdfad4efb32b450818b06a34cbe5b
高知東生「覚せい剤、*、酒」の中で一番危険なものは? 即答「俺が言うんだから間違いない」
俳優・高知東生(60)が5日に自身のX(旧ツイッター)を更新。
「覚せい剤、*、酒」の中で一番危険だと思うものについて語った。
高知は「酒に酔って部下を引き倒し*たという記事を読んだ」と切り出すと「俺が言うんだから間違いないが、一番危険な薬物は酒だ」と私見を展開する。
「覚せい剤、*、酒、自慢はできないが俺はこの3つの薬物を比較できる稀有な存在。なんといっても酒はトラブルが多く、知らない人に殴りかかられたこともある」といい「合法違法と危険度は比例しない」と語気を強めていた。
高知東生「覚せい剤、*、酒」の中で一番危険なものは? 即答「俺が言うんだから間違いない」
俳優・高知東生(60)が5日に自身のX(旧ツイッター)を更新。
「覚せい剤、*、酒」の中で一番危険だと思うものについて語った。
高知は「酒に酔って部下を引き倒し*たという記事を読んだ」と切り出すと「俺が言うんだから間違いないが、一番危険な薬物は酒だ」と私見を展開する。
「覚せい剤、*、酒、自慢はできないが俺はこの3つの薬物を比較できる稀有な存在。なんといっても酒はトラブルが多く、知らない人に殴りかかられたこともある」といい「合法違法と危険度は比例しない」と語気を強めていた。
【おすすめ記事】
【悲報】Microsoft「そんな名前存在しないだろ、ダメだ」→炎上【悲報】綱手「シカマル、下忍4人だけ連れてサスケ奪還編して来い」→綱手「どうやら任務失敗のようだね
「因数分解とかルートなんて大人になって使わないのに…」出川哲朗の疑問に東大医学部卒・河野玄斗氏が答える
粉末ソースのカップ焼きそばwww
グルメ漫画「ダシは昆布をお湯にくぐらせるだけで十分」
39 名無しさん@恐縮です :2026/02/05(木) 20:23:48.74ID:jY3YIqvF0
>>30
毎回バッド押してるけどお前の目的と合致してるなら嬉しい
毎回バッド押してるけどお前の目的と合致してるなら嬉しい
48 名無しさん@恐縮です :2026/02/05(木) 20:25:12.68ID:tdEcPndC0
>>1
コイツは覚醒剤と*もやってるの?
コイツは覚醒剤と*もやってるの?
2 名無しさん@恐縮です :2026/02/05(木) 20:16:28.74ID:hrYigwSE0
マジレスするとアヘンだけどね
41 名無しさん@恐縮です :2026/02/05(木) 20:24:02.10ID:COapA2sv0
>>2
アヘン系、覚せい剤はその辺に売ってないけど、酒はCMやってるくらいだからヤバさは倍だね
アヘン系、覚せい剤はその辺に売ってないけど、酒はCMやってるくらいだからヤバさは倍だね
4 名無しさん@恐縮です :2026/02/05(木) 20:17:06.12ID:ccpyLkqi0
タバコは安全だなw
35 名無しさん@恐縮です :2026/02/05(木) 20:23:22.93ID:ZmKPBRMO0
>>4
紙タバコのポイ捨てが原因で火事になる
紙タバコのポイ捨てが原因で火事になる
36 名無しさん@恐縮です :2026/02/05(木) 20:23:35.53ID:0zp8xg5r0
>>4
w
癌で*にたければお好きにw
w
癌で*にたければお好きにw
7 名無しさん@恐縮です :2026/02/05(木) 20:17:52.18ID:gjLyJvBQ0
酒をやってる人が圧倒的に多いから当たり前だろ
8 名無しさん@恐縮です :2026/02/05(木) 20:18:10.25ID:QXT0f+k40
これは本当にそう 酔っての殺人件数はダントツだろw
13 名無しさん@恐縮です :2026/02/05(木) 20:18:32.94ID:HY4XSeSi0
こういう話よく言われるんだけど
単に酒は他のドラックより使用者数が多いだけなような。
単に酒は他のドラックより使用者数が多いだけなような。
14 名無しさん@恐縮です :2026/02/05(木) 20:18:40.19ID:wff0Vqad0
アルコールだね
何故なら誰でも手軽に買えるし
何故なら誰でも手軽に買えるし
15 名無しさん@恐縮です :2026/02/05(木) 20:18:53.30ID:anpFsopa0
酒飲んでるヤツが一番多いからトラブルも多いだけちゃうんかw
18 名無しさん@恐縮です :2026/02/05(木) 20:19:32.89ID:Nf2qCJlN0
酒は避けよう!
73 名無しさん@恐縮です :2026/02/05(木) 20:28:43.07ID:rpJms/Tr0
>>18
好き
好き
22 な :2026/02/05(木) 20:20:59.14ID:/sZu3agN0
全部合法にしたら覚醒剤です
23 名無しさん@恐縮です :2026/02/05(木) 20:21:04.90ID:LeC0H8Gs0
酒以外の2つは違法だから使ってる人間の数が極端に少ないという当たり前の前提が抜けてるのは脳みそ小さくなっちゃったからなのかな
94 名無しさん@恐縮です :2026/02/05(木) 20:31:36.90ID:h+gEP9Ed0
>>23
もしかして入手のしやすさ前提の話だということも理解出来ない感じ?
もしかして入手のしやすさ前提の話だということも理解出来ない感じ?
26 名無しさん@恐縮です :2026/02/05(木) 20:21:24.34ID:TMQ7IUks0
海王星が悪い働きをするのはお酒やドラッグだけに限らない
喫煙や性癖だって同類であり極端な形で現れることにもなる
喫煙や性癖だって同類であり極端な形で現れることにもなる
33 名無しさん@恐縮です :2026/02/05(木) 20:23:11.95ID:B6NYuo1P0
酒は普通に買えるからやろ
34 名無しさん@恐縮です :2026/02/05(木) 20:23:14.82ID:nlc3VbG80
入手難易度の低さも含めてだろ
42 名無しさん@恐縮です :2026/02/05(木) 20:24:06.98ID:WxwgHnJZ0
どうみても覚せい剤だろw
49 名無しさん@恐縮です :2026/02/05(木) 20:25:28.92ID:RBF9rSb20
>>42
典型的な無能
典型的な無能
50 名無しさん@恐縮です :2026/02/05(木) 20:25:28.92ID:AuzSKDYA0
まぁアルコールは合法ドラッグなんだけど
迷惑かけなければどうぞとしか言えんわ
迷惑かけなければどうぞとしか言えんわ
65 名無しさん@恐縮です :2026/02/05(木) 20:27:25.61ID:FHrZPG/y0
>>50
アホほど迷惑かけてるのが酒やぞ
アホほど迷惑かけてるのが酒やぞ
51 名無しさん@恐縮です :2026/02/05(木) 20:25:31.81ID:aV8Yi8Z+0
まぁ酒はどこでも買えて安いからいくらでも飲めるしな
56 名無しさん@恐縮です :2026/02/05(木) 20:26:26.66ID:SW2nFu3M0
まあ、覚せい剤で殺人はしないからな。
74 名無しさん@恐縮です :2026/02/05(木) 20:28:55.39ID:21B6+7P40
>>56
中毒になると幻覚症状がおきるっていうからそれに近いことはあるんじゃないの
中毒になると幻覚症状がおきるっていうからそれに近いことはあるんじゃないの
81 名無しさん@恐縮です :2026/02/05(木) 20:30:01.46ID:i8Lhtpfj0
>>59
炙りなら帰ってこれる
注射してるやつは人間終了やな
炙りなら帰ってこれる
注射してるやつは人間終了やな
69 名無しさん@恐縮です :2026/02/05(木) 20:28:19.86ID:t3/vMoza0
性欲が一番人生を狂わす
若い時の判断はほぼ性欲のみで動く
若い時の判断はほぼ性欲のみで動く
85 名無しさん@恐縮です :2026/02/05(木) 20:30:42.88ID:fzY2a+um0
>>69
それはただの性依存症で精神疾患、タイガー・ウッズと同じ
それはただの性依存症で精神疾患、タイガー・ウッズと同じ
75 名無しさん@恐縮です :2026/02/05(木) 20:29:06.40ID:PSaK3q0e0
酒だろうね
78 名無しさん@恐縮です :2026/02/05(木) 20:29:38.82ID:235QpS0M0
七味唐辛子にも*は入っています
89 名無しさん@恐縮です :2026/02/05(木) 20:30:55.52ID:i8Lhtpfj0
>>78
種やし
ナツメグも結構アレなんやで
種やし
ナツメグも結構アレなんやで
82 名無しさん@恐縮です :2026/02/05(木) 20:30:13.36ID:93I9Yrh50
まあそれはそうだな
飲酒運転事故もそうだし
沢山の殺人を産んでるのは圧倒的に酒
飲酒運転事故もそうだし
沢山の殺人を産んでるのは圧倒的に酒
93 名無しさん@恐縮です :2026/02/05(木) 20:31:31.62ID:LCAuzHn70
まあ酒だな
そりゃこの時代に普通に情報得てれば飲酒はやめるようになるわ
そりゃこの時代に普通に情報得てれば飲酒はやめるようになるわ
99 名無しさん@恐縮です :2026/02/05(木) 20:32:41.46ID:co3arNkn0
酒は法的に禁止がないからヤバいよな
100 名無しさん@恐縮です :2026/02/05(木) 20:32:42.16ID:tvKEVObm0
酒は合法だからそりゃトラブルも多いだろw
車で死亡事故が多いから禁止にするか?
包丁は犯罪に使われるから販売禁止にするか?
車で死亡事故が多いから禁止にするか?
包丁は犯罪に使われるから販売禁止にするか?



コメントする