大谷翔平はWBCで投手ではなくDHに登録。打者としての活躍に期待と戸惑いの声が交錯。
| 【WBC】大谷翔平は「投手」ではなく「DH」で登録 最終公式ロースターを大会本部が発表 3月のWBCに出場する各国の最終公式ロースターが5日(日本時間6日)、WBCIから発表された。日本代表にはドジャース大谷翔平投手(31)、山本由伸… (出典:日刊スポーツ) |
WBC開幕が近づいてきたけど、大谷翔平が公式に「DH」登録だって! 前回の二刀流神業が恋しくなるけど、打者としてフルパワー見せてくれるなら最高だよね。ロバーツ監督も「投げない」って言ってたし、シーズン本格復活のためかな? 侍ジャパンの打線がさらに怖くなる予感…みんなはどう思う? 投手大谷見たかった派? それとも打者大谷で十分? コメント待ってます!
1 少考さん ★ :2026/02/06(金) 10:01:03.96ID:PXQJDK6+9
【WBC】大谷翔平は「投手」ではなく「DH」で登録 最終公式ロースターを大会本部が発表 - MLB : 日刊スポーツ
2026年2月6日9時45分
3月のWBCに出場する各国の最終公式ロースターが5日(日本時間6日)、WBCIから発表された。日本代表にはドジャース大谷翔平投手(31)、山本由伸投手(27)ら30選手がメンバー入り。大谷は投手ではなく「DH」で登録された。
ドジャースのデーブ・ロバーツ監督(53)は1月31日(日本時間2月1日)、大谷のWBCでの登板について「彼はWBCでは投げない。シーズンに向けて準備する」と話し、大谷自身の判断であることを明かしていた。
【侍ジャパンメンバー】
■投手
菊池雄星(エンゼルス)
松井裕樹(パドレス)
伊藤大海(日本ハム)
平良海馬(西武)
大勢(巨人)
石井大智(阪神)
種市篤暉(ロッテ)
菅野智之(オリオールズFA)
松本裕樹(ソフトバンク)
山本由伸(ドジャース)
高橋宏斗(中日)
北山亘基(日本ハム)
曽谷龍平(オリックス)
宮城大弥(オリックス)
■捕手
坂本誠志郎(阪神)
若月健矢(オリックス)
中村悠平(ヤクルト)
■内野手
牧原大成(ソフトバンク)
源田壮亮(西武)
牧秀悟(DeNA)
佐藤輝明(阪神)
岡本和真(ブルージェイズ)
村上宗隆(ホワイトソックス)
小園海斗(広島)
■外野手
周東佑京(ソフトバンク)
近藤健介(ソフトバンク)
森下翔太(阪神)
鈴木誠也(カ*)
吉田正尚(レッドソックス)
■指名打者
大谷翔平(ドジャース)
https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/202602060000183.html
※関連スレ
【野球】WBC 佐々木朗希、今永昇太、ヌートバーら不出場 国内組では中日・松山晋也も選外… WBC出場30人出そろう [冬月記者★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1770302995/
2026年2月6日9時45分
3月のWBCに出場する各国の最終公式ロースターが5日(日本時間6日)、WBCIから発表された。日本代表にはドジャース大谷翔平投手(31)、山本由伸投手(27)ら30選手がメンバー入り。大谷は投手ではなく「DH」で登録された。
ドジャースのデーブ・ロバーツ監督(53)は1月31日(日本時間2月1日)、大谷のWBCでの登板について「彼はWBCでは投げない。シーズンに向けて準備する」と話し、大谷自身の判断であることを明かしていた。
【侍ジャパンメンバー】
■投手
菊池雄星(エンゼルス)
松井裕樹(パドレス)
伊藤大海(日本ハム)
平良海馬(西武)
大勢(巨人)
石井大智(阪神)
種市篤暉(ロッテ)
菅野智之(オリオールズFA)
松本裕樹(ソフトバンク)
山本由伸(ドジャース)
高橋宏斗(中日)
北山亘基(日本ハム)
曽谷龍平(オリックス)
宮城大弥(オリックス)
■捕手
坂本誠志郎(阪神)
若月健矢(オリックス)
中村悠平(ヤクルト)
■内野手
牧原大成(ソフトバンク)
源田壮亮(西武)
牧秀悟(DeNA)
佐藤輝明(阪神)
岡本和真(ブルージェイズ)
村上宗隆(ホワイトソックス)
小園海斗(広島)
■外野手
周東佑京(ソフトバンク)
近藤健介(ソフトバンク)
森下翔太(阪神)
鈴木誠也(カ*)
吉田正尚(レッドソックス)
■指名打者
大谷翔平(ドジャース)
https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/202602060000183.html
※関連スレ
【野球】WBC 佐々木朗希、今永昇太、ヌートバーら不出場 国内組では中日・松山晋也も選外… WBC出場30人出そろう [冬月記者★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1770302995/
【おすすめ記事】
【悲報】Microsoft「そんな名前存在しないだろ、ダメだ」→炎上【悲報】綱手「シカマル、下忍4人だけ連れてサスケ奪還編して来い」→綱手「どうやら任務失敗のようだね
「因数分解とかルートなんて大人になって使わないのに…」出川哲朗の疑問に東大医学部卒・河野玄斗氏が答える
粉末ソースのカップ焼きそばwww
グルメ漫画「ダシは昆布をお湯にくぐらせるだけで十分」
4 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 10:02:03.29ID:R8wNjwI/0
すげーーーーーー!!隙がない
玉蹴りには出来ないメンバー
玉蹴りには出来ないメンバー
6 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 10:03:20.95ID:P20ohVff0
そらそうだ、良かった
8 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 10:05:20.76ID:7chwoOsp0
DH登録だと投手起用出来ないの?
10 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 10:07:14.91ID:R8wNjwI/0
>>8
出来ないしやらないって断言してる
出来ないしやらないって断言してる
14 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 10:09:05.64ID:mPDjZs8a0
>>8
出来ない
前大会は「二刀流」で登録してたら両方なれた
出来ない
前大会は「二刀流」で登録してたら両方なれた
12 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 10:07:35.29ID:l6930cKg0
内外野まもれる人もどっちかで登録だしあまり意味はない
13 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 10:08:35.10ID:hFaofQl60
優勝直前で最後の1人になったら突然出てくると思うぞ
24 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 10:12:39.96ID:voB6Hie60
>>13
その可能性がルール上ゼロになったという記事だろ。
その可能性がルール上ゼロになったという記事だろ。
56 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 10:30:08.71ID:JujEy9hO0
>>24
実際やりそうだから釘刺されたのかね
実際やりそうだから釘刺されたのかね
16 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 10:09:41.38ID:RmrN1JCq0
去年リハビリしながらのシーズンだったから当然よ
17 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 10:10:20.04ID:4Ka1ET6J0
無煙ロースターかよ
19 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 10:10:35.68ID:0sdJ3L+s0
山本の疲労が心配だ
21 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 10:12:06.61ID:NfpKeHNP0
DH専の0.5刀流www
せめて守備くらいやろうよ
せめて守備くらいやろうよ
22 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 10:12:12.50ID:stn73UCF0
わざわざDH登録なんて必要なんか?
33 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 10:15:43.02ID:vurJmsqB0
>>22
意味のあるのは投手か野手かだからしきたりみたいなもの
意味のあるのは投手か野手かだからしきたりみたいなもの
26 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 10:13:57.11ID:zFQ52UA10
野球の守備なんか薬やってても出来るやろに
27 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 10:14:09.92ID:DS4t0YEr0
前の2023WBCで投げたらそのすぐ数ヶ月後に靭帯故障で腕を壊したから
そら今回のWBCはもう投げるの拒否するわな
そら今回のWBCはもう投げるの拒否するわな
37 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 10:17:27.10ID:voB6Hie60
>>27
次ケガしたら投手廃業覚悟してると本人が言ってたからな。
WBCで投手やるのは年齢的にも前回で最後だろ。
WBC出場自体、今回がラストかもしれん。
次ケガしたら投手廃業覚悟してると本人が言ってたからな。
WBCで投手やるのは年齢的にも前回で最後だろ。
WBC出場自体、今回がラストかもしれん。
28 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 10:14:20.55ID:+DhjzZ4r0
アンチ相変わらずだね( ´,_ゝ`)プッ
34 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 10:16:37.62ID:fHHG2DVd0
アメリカもドミニカも日本も過去最高のメンバーだw
やべーな楽しみだwww
過去最高の大会になるのは間違いない
やべーな楽しみだwww
過去最高の大会になるのは間違いない
39 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 10:17:31.56ID:zFQ52UA10
>>34
日本は大谷以外わからんけど
アメリカとドミニカには世界的スターおるの?
日本は大谷以外わからんけど
アメリカとドミニカには世界的スターおるの?
48 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 10:25:06.05ID:fHHG2DVd0
>>39
オールスター級しかいねーぞ
今までも野手はオールスター級だったが今大会は投手もオールスター級だ
野球は世界なんてないとか言うなら話しならん
オールスター級しかいねーぞ
今までも野手はオールスター級だったが今大会は投手もオールスター級だ
野球は世界なんてないとか言うなら話しならん
50 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 10:26:03.46ID:PFhpf1Xn0
>>48
じゃあアメリカではかなり盛り上がっているのかな
じゃあアメリカではかなり盛り上がっているのかな
60 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 10:31:29.72ID:fHHG2DVd0
>>50
今大会は3大ネットワークのfoxでやるからね
アメリカでもNBAのオリンピックチームと同様のドリームチームと言われてる
今大会は3大ネットワークのfoxでやるからね
アメリカでもNBAのオリンピックチームと同様のドリームチームと言われてる
36 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 10:17:12.99ID:jn5ab9+z0
外野くらいやらせろ
甘や*な
甘や*な
40 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 10:18:33.72ID:fbyiqEg40
よかったよかった
41 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 10:19:09.83ID:xLsaXbhK0
DH以外で使うのは反則なの?
42 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 10:19:26.88ID:M0/Ay4L20
>>41
全然
全然
46 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 10:24:17.56ID:mZjBCw0C0
アメリカかドミニカが優勝でいいよ、日本はベスト4ぐらいでいいよ
47 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 10:25:01.31ID:z0sYnu9D0
投手やらない大谷なんてゴミじゃん
野球における勝敗貢献度は投手が9割
仮にホームランを百本打とうとが所詮1割の貢献度
投手が全てのスポーツでDHのみとかもう出なくていいわ
野球における勝敗貢献度は投手が9割
仮にホームランを百本打とうとが所詮1割の貢献度
投手が全てのスポーツでDHのみとかもう出なくていいわ
78 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 10:43:53.75ID:9Cw5LsM+0
>>47
100本打ったらWARが16とかになるから投手陣並でも地区優勝するぞ
マヌケ
100本打ったらWARが16とかになるから投手陣並でも地区優勝するぞ
マヌケ
49 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 10:25:52.42ID:tBNNQX7/0
当たり前やろ
投げて欲しくない
投げて欲しくない
53 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 10:28:21.26ID:K5PXEs+/0
決勝戦はアメリカ日本って決まってんだろ?
57 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 10:30:58.21ID:v5tQuzu60
投げる必要ない
投手はメジャーへアピールしたい気満々な輩が
超ガンガレばいいんだよ、オーディションだよ
投手はメジャーへアピールしたい気満々な輩が
超ガンガレばいいんだよ、オーディションだよ
65 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 10:32:26.69ID:6tVWvVA10
二刀流どころ*っかり半刀流じゃねえか
88 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 10:49:36.08ID:l6vL4PD/0
>>65
あと2,3年で二刀流も終わるんだろうね
あと2,3年で二刀流も終わるんだろうね
91 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 10:50:19.59ID:R8wNjwI/0
>>88
まだ終わらんよ、40までやるよ
まだ終わらんよ、40までやるよ
67 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 10:35:51.41ID:vuGzhm6w0
山本が投げるのは決勝のアメリカ戦だけなのかな
76 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 10:41:26.96ID:Z8d0lTfW0
>>67
準決じゃないか?
決勝よりも難しい試合といわれるから
決勝は最後だから総力戦が出来る。
準決じゃないか?
決勝よりも難しい試合といわれるから
決勝は最後だから総力戦が出来る。
71 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 10:38:40.78ID:YDejF+St0
これって投手として登録してなかったら絶対に投げられないの?
90 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 10:49:56.13ID:GlZtXtiH0
>>71
普通に投げれる
ただメジャーでやってたみたいにスターターとして投げてマウンド降りた後DHに戻ることはできない
その後も試合出続けたけりゃ守備につかないと駄目
普通に投げれる
ただメジャーでやってたみたいにスターターとして投げてマウンド降りた後DHに戻ることはできない
その後も試合出続けたけりゃ守備につかないと駄目
75 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 10:40:30.79ID:T0VL3nuQ0
投手大谷は不参加か
77 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 10:41:45.73ID:5V45+hLl0
あんな事があっても源田嫁はまたドヤ顔するんだろうか?
80 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 10:45:29.76ID:R8wNjwI/0
>>77
出たがりだからな仕方ない
出たがりだからな仕方ない
79 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 10:44:32.98ID:+npBbY8T0
投手いけるか?
投手もう1人欲しい気はするけどな
投手もう1人欲しい気はするけどな
84 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 10:46:06.58ID:Th6fSVuP0
>>79
14人もいるんだが
前回大会でもほとんど登板せず終わった投手いたし
14人もいるんだが
前回大会でもほとんど登板せず終わった投手いたし
83 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 10:46:04.99ID:8diUnRU/0
大谷投げないから韓国にも負けそう
89 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 10:49:51.63ID:C4upJ59f0
そもそも吉田正尚と鈴木誠也を外野でつかったらヤバそうだが
鈴木誠也は大事な試合でフライポロリ
吉田正尚は外野どころか守備ダメやろ
鈴木誠也は大事な試合でフライポロリ
吉田正尚は外野どころか守備ダメやろ
93 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 10:53:45.26ID:M0/Ay4L20
>>89
そういうマスゴミに洗脳されたやつが未だいるw
そういうマスゴミに洗脳されたやつが未だいるw
95 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 10:55:51.22ID:C4upJ59f0
>>93
鈴木誠也はフライで一昨年のカ*での大事な一戦でのプレーオフ出場逃した
実は今年もポロリしとる
吉田正尚は守備ダメや
鈴木誠也はフライで一昨年のカ*での大事な一戦でのプレーオフ出場逃した
実は今年もポロリしとる
吉田正尚は守備ダメや
97 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 10:58:30.47ID:M0/Ay4L20
>>95
そんなこと言い出したら野球できないw
そんなこと言い出したら野球できないw
99 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 11:00:56.35ID:43fnwg9C0
DH、、ダイエーホークスの事ですね分かります
100 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 11:03:08.61ID:e3SAqR9L0
ドジャースが最初からそう言ってたろ



コメントする