| ニコラス・ケイジの日本人妻、夫の“口ずさんだ日本曲”を告白 意外なチョイスに共演者驚き「そこに通用するネタだったんだ!?」 - Yahoo!ニュース ニコラス・ケイジの日本人妻、夫の“口ずさんだ日本曲”を告白 意外なチョイスに共演者驚き「そこに通用するネタだったんだ!?」 Yahoo!ニュース (出典:Yahoo!ニュース) |
あのムーディ勝山の「右から来たものを左へ受け流す」歌を、ニコラス・ケイジが自然に口ずさんでたって…想像したら笑いが止まらない(笑)。Vaundyやback numberも好きみたいだけど、このシュールチョイスが一番ヤバいよね。ハリウッドスターの日本芸人ハマりっぷり、意外とディープ?みんなの「ケイジの意外な一面」エピソード教えて〜!
1 湛然 ★ :2026/02/06(金) 07:54:13.78ID:r1Hao7lj9
ニコラス・ケイジの日本人妻、夫の“口ずさんだ日本曲”を告白 意外なチョイスに共演者驚き「そこに通用するネタだったんだ!?」
2/6(金) 6:40
■俳優の芝田璃子、ニコラス・ケイジは「Vaundy」好きと説明
ハリウッド俳優のニコラス・ケイジと2021年に結婚した、31歳年下の妻で俳優の芝田璃子が4日、日本テレビ系『上田と女が吠える夜』(水曜午後9時)に出演。ニコラス・ケイジが口ずさんだという日本の有名曲を明かした。
この日は「年の差婚」がテーマ。カラオケでのジェネレーションギャップについて盛り上がる中、共演のファーストサマーウイカが「ニコラスさんは『一緒に音楽聞こうか』とかいった時って、どういう曲を聞かせたり?」と切り込んだ。
これに芝田は「私個人的にはすごいback numberさんが好きで。よく聞いてる時に、一緒にお父ちゃん(ニコラス)も知ろうとしてくれはる」と発言。MCのくりぃむしちゅー・上田晋也が「日本の歌で『これが好き』とかあったりするの?」と聞くと、「車でVaundyを流してたら、『あ、これ好き』みたいな感じで言ってました」と返した。
続けて、「なんか口ずさんだりはしないの?」との質問には「1回、友達と私がFaceTimeをしてて……」と回想。「その時に友達がムーディ勝山さんの『右から左』のやつを歌ったんですね。そしたら隣で口ずさんでました」と告げ、共演者たちを「すげぇ!」
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
ENCOUNT
https://news.yahoo.co.jp/articles/111af0300f46f1332b11e94e7674ee70ad231ed9
芝田璃子(左)、ニコラス・ケイジ【写真:REX/アフロ】

(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)
2/6(金) 6:40
■俳優の芝田璃子、ニコラス・ケイジは「Vaundy」好きと説明
ハリウッド俳優のニコラス・ケイジと2021年に結婚した、31歳年下の妻で俳優の芝田璃子が4日、日本テレビ系『上田と女が吠える夜』(水曜午後9時)に出演。ニコラス・ケイジが口ずさんだという日本の有名曲を明かした。
この日は「年の差婚」がテーマ。カラオケでのジェネレーションギャップについて盛り上がる中、共演のファーストサマーウイカが「ニコラスさんは『一緒に音楽聞こうか』とかいった時って、どういう曲を聞かせたり?」と切り込んだ。
これに芝田は「私個人的にはすごいback numberさんが好きで。よく聞いてる時に、一緒にお父ちゃん(ニコラス)も知ろうとしてくれはる」と発言。MCのくりぃむしちゅー・上田晋也が「日本の歌で『これが好き』とかあったりするの?」と聞くと、「車でVaundyを流してたら、『あ、これ好き』みたいな感じで言ってました」と返した。
続けて、「なんか口ずさんだりはしないの?」との質問には「1回、友達と私がFaceTimeをしてて……」と回想。「その時に友達がムーディ勝山さんの『右から左』のやつを歌ったんですね。そしたら隣で口ずさんでました」と告げ、共演者たちを「すげぇ!」
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
ENCOUNT
https://news.yahoo.co.jp/articles/111af0300f46f1332b11e94e7674ee70ad231ed9
芝田璃子(左)、ニコラス・ケイジ【写真:REX/アフロ】

(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)
【おすすめ記事】
【悲報】Microsoft「そんな名前存在しないだろ、ダメだ」→炎上【悲報】綱手「シカマル、下忍4人だけ連れてサスケ奪還編して来い」→綱手「どうやら任務失敗のようだね
「因数分解とかルートなんて大人になって使わないのに…」出川哲朗の疑問に東大医学部卒・河野玄斗氏が答える
粉末ソースのカップ焼きそばwww
グルメ漫画「ダシは昆布をお湯にくぐらせるだけで十分」
23 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 08:12:06.93ID:VWRd/vGp0
>>1
ニコラスケイジはこういう前髪パッツンな髪型が好きなんだな
ニコラスケイジはこういう前髪パッツンな髪型が好きなんだな
52 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 08:33:26.64ID:5hZhQIII0
>>1
この人、女優かよ
女優には見えないんだよな
この人、女優かよ
女優には見えないんだよな
77 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 08:51:05.23ID:hqFM1PoG0
>>1
へぇー
Vaundyとはw
なんか意外
へぇー
Vaundyとはw
なんか意外
2 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 07:56:48.05ID:yLjvlDfx0
ニコラス・ケイジの最高傑作は「ザ・ロック」な
5 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 07:57:55.22ID:O+pbOXS30
>>2
フェイスオフだな
フェイスオフだな
36 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 08:20:44.89ID:q2quV/9b0
>>5
リブート?
リブート?
10 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 08:02:12.70ID:ZFZ4rj0c0
>>2
ゴーストライダーだろ
ゴーストライダーだろ
14 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 08:05:16.08ID:BPTcy0bq0
>>2
ワイルド・アット・ハートだろ
ワイルド・アット・ハートだろ
18 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 08:08:03.73ID:OtkUvqQj0
>>2
めっちゃ好き
アレはショーン・コネリーとエド・ハリスも最高にカッコいいんだ
めっちゃ好き
アレはショーン・コネリーとエド・ハリスも最高にカッコいいんだ
60 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 08:38:30.17ID:1GbRd/Mx0
>>18
ハゲばっかの映画だな
ハゲばっかの映画だな
22 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 08:11:58.03ID:+hxuv5Py0
>>2
SANKYO
SANKYO
24 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 08:13:38.95ID:kbKm7ay80
>>2
たまに見たくなるよね
フェイスオフも好きだな
たまに見たくなるよね
フェイスオフも好きだな
27 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 08:16:07.31ID:aiMdlo5i0
>>2
ここ界隈の総意ではロード・オブ・ウォーじゃないの?
ここ界隈の総意ではロード・オブ・ウォーじゃないの?
35 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 08:20:41.54ID:FRFal4Az0
>>2
コンエアーやろ
コンエアーやろ
41 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 08:26:15.98ID:Pt68M6c40
>>2
個人的には
コンエアー
フェイスオフ
60セカンズ
個人的には
コンエアー
フェイスオフ
60セカンズ
46 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 08:28:38.64ID:M5MaU0w30
>>2
沈黙シリーズだろ
沈黙シリーズだろ
47 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 08:30:06.42ID:jOhW3tOr0
>>2
ウィリーズワンダーランド
ウィリーズワンダーランド
51 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 08:33:22.16ID:JpBN25Vu0
>>2
コンエアーだろ
最後の汚れたウサギちゃんに思わず笑ってしまった人は多いはず
コンエアーだろ
最後の汚れたウサギちゃんに思わず笑ってしまった人は多いはず
54 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 08:35:16.70ID:0Mias5XV
65 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 08:40:54.94ID:3skZYeql0
>>2
リービングラスベガスだよ
リービングラスベガスだよ
75 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 08:50:33.71ID:pZNBBfmN0
>>2
sankyoのcm
sankyoのcm
82 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 08:53:56.88ID:spFuWZkH0
>>2
つい最近アマプラでフェイスオフとロックを観たわ
ショーンコネリーも素晴らしかった
つい最近アマプラでフェイスオフとロックを観たわ
ショーンコネリーも素晴らしかった
90 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 08:57:21.36ID:FiPohWRz0
>>2
バーディだよ
友人か鳥になるやつ
バーディだよ
友人か鳥になるやつ
96 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 08:59:09.86ID:NhUqW4Gg0
>>2
フェイスオフの、車から降りるとこが生涯ベスト演技だよ
フェイスオフの、車から降りるとこが生涯ベスト演技だよ
99 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 09:01:11.38ID:JJfGA5Yo0
>>2
海ぶどうに翻弄される映画だよね。
海ぶどうに翻弄される映画だよね。
3 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 07:57:18.92ID:hW89ypVW0
こけしのようなお顔だな
4 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 07:57:36.26ID:emuJ85FC0
コン・エアー、フェイスオフ、ザ・ロックだけの一発屋
11 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 08:02:15.75ID:yLjvlDfx0
>>4
60セカンズも忘れるな
60セカンズも忘れるな
8 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 07:59:23.60ID:zhXEk5Yq0
尼子裸素啓示
15 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 08:05:53.78ID:RA9frIZo0
地球滅亡するから子供を宇宙人に託す映画
28 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 08:16:45.91ID:/Zb1GNJG0
>>15
ノウイング良かったよな
ノウイング良かったよな
19 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 08:09:49.77ID:YBq+9G1L0
今回は本物の日本人なの?
30 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 08:17:29.35ID:guhTfySA0
ジョイマンは知らないのかな?
37 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 08:20:56.72ID:NyPlOCzE0
借金返済のためにB級C級でも出まくった人
57 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 08:36:28.80ID:fXXCOQGM0
>>37
そうそうもの凄い借金してたけど返してのかな
そうそうもの凄い借金してたけど返してのかな
61 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 08:38:31.22ID:gdRoYN4V0
>>37そういう経緯があったのか
クソみたいなB級映画観てたらいきなりニコラスケイジが出てきてビビったわ
主演でもないのに一流俳優がこんなB級映画に出る事あるんだなと思ってた
クソみたいなB級映画観てたらいきなりニコラスケイジが出てきてビビったわ
主演でもないのに一流俳優がこんなB級映画に出る事あるんだなと思ってた
80 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 08:52:25.22ID:qiLLlfy30
>>37
本当にしょうもないB級映画に出てる時あるよなw
本当にしょうもないB級映画に出てる時あるよなw
38 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 08:22:59.27ID:GTSY/v7C0
クギで描けそうな顔してるな
40 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 08:24:44.76ID:SDmSV3Lk0
コッポラの甥で
ジョニー・デップを俳優に誘ったりと
ハゲだけど、ハリウッド貢献度は大きいよw
後、『赤ちゃん泥棒(Raising Arizona)』だろ
ジョニー・デップを俳優に誘ったりと
ハゲだけど、ハリウッド貢献度は大きいよw
後、『赤ちゃん泥棒(Raising Arizona)』だろ
49 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 08:30:28.68ID:VvPD0H7T0
>>40
分かってるね
この人は“ダメ男”を演じるのが実は上手い(本人が地で演じられるから?w)
そういう意味では『リービングラスベガス』が最高傑作
分かってるね
この人は“ダメ男”を演じるのが実は上手い(本人が地で演じられるから?w)
そういう意味では『リービングラスベガス』が最高傑作
44 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 08:28:23.75ID:Aq2P6EED0
日本人?
62 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 08:38:44.33ID:TBjURn4w0
>>56
この子役、引退してるんだよね
この子役、引退してるんだよね
95 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 08:58:50.62ID:UuR3R58C0
>>62
中学受験を機に引退
中学受験を機に引退
58 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 08:37:25.39ID:296+VPUX0
『後ろから前から』は口ずさまなかったのか
59 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 08:38:24.22ID:xMR6eMKk0
今の嫁さんで5人目か
その前が日系アメリカ人
さらにその前が韓国系アメリカ人
アジア人が好きなんだね
その前が日系アメリカ人
さらにその前が韓国系アメリカ人
アジア人が好きなんだね
92 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 08:57:58.95ID:2TYVbcso0
>>59
日本人のふりしてた韓国人嫁いたよな
日本人のふりしてた韓国人嫁いたよな
93 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 08:58:16.48ID:50yDP5GR0
>>59
別にそんなこともないでしょ
パトリシアアークエット、リサ・マリー・プレスリーとも結婚してたんだし
あえて言うならエリカコイケが日系人だったから日本ルーツはこれで二人目ってこと
別にそんなこともないでしょ
パトリシアアークエット、リサ・マリー・プレスリーとも結婚してたんだし
あえて言うならエリカコイケが日系人だったから日本ルーツはこれで二人目ってこと
63 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 08:39:06.41ID:kqo4aZau0
どんな作品にも出る人みたいだけど、けっこうどれも面白い
娘が未知を予知して暗号みたいなの書き綴るのや、
終末が来て真に信じる者だけが真っ先に*(神による救済)のとか印象に残ってる
娘が未知を予知して暗号みたいなの書き綴るのや、
終末が来て真に信じる者だけが真っ先に*(神による救済)のとか印象に残ってる
67 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 08:42:22.99ID:56NeWljb0
>>63
下の段のタイトル教えて
下の段のタイトル教えて
69 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 08:43:49.99ID:D6+U2S8E0
>>67ノウイングじゃね?
人類全滅エンドだった気がする
人類全滅エンドだった気がする
74 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 08:47:06.80ID:56NeWljb0
>>69
ノウイングは見たけど違う気がして
ノウイングは見たけど違う気がして
76 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 08:50:42.30ID:D6+U2S8E0
>>74全然関係無いけど、テイク・シェルター思い出した。
夫が嵐が来る夢見てシェルター作る話。
ネタバレ無しで見てくれ
夫が嵐が来る夢見てシェルター作る話。
ネタバレ無しで見てくれ
81 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 08:52:28.29ID:k15A+uZv0
>>76
マイケルシャノン売れたね
マイケルシャノン売れたね
97 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 09:00:07.50ID:tnmecqI90
>>69
絶滅じゃなくてアダムとイヴ代わりの2人の子供だけ救済されエンド
絶滅じゃなくてアダムとイヴ代わりの2人の子供だけ救済されエンド
64 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 08:40:01.93ID:NLsuwQMo0
*専なんだな
70 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 08:44:26.69ID:K55HQGMv0
>>64
若けりゃ何でもいいからな
若けりゃ何でもいいからな
71 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 08:44:48.50ID:Anag18B00
バクナンなんか歌ってるニコラス・ケイジなんて見たくない
84 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 08:55:23.58ID:IkFQ5T0n0
脚本の時点でB級感あってもニコラスケイジが主役やるとスケールがデカくなる
86 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 08:56:09.91ID:uvCjanEx0
フィスオフはよかったね
コンエアーも
コンエアーも
87 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 08:56:15.60ID:EQSu/i5+0
2人ともキモくてお似合いw六本木によくいるタイプ
91 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 08:57:46.29ID:pN81tquK0
アレ絶対に非日本人
100 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 09:01:50.71ID:6Xs12hQ30
大塚明夫の吹替えは声が渋すぎてあんまり合ってない





コメントする