フリーアナウンサー藤井貴彦が「news zero」で高市総裁にインタビューできなかった理由を報告。政治討論の裏側やメディアの対応について語る。
| 【衆院選】藤井貴彦「高市総裁にはインタビューの時間を頂けませんでした」日テレzeroで報告 フリーアナウンサー藤井貴彦が5日、キャスターを務める日本テレビ系「news zero」に生出演。自民党総裁の高市早苗首相が、衆院選(8日投開票)に… (出典:日刊スポーツ) |
| 藤井 貴彦(ふじい たかひこ、1971年〈昭和46年〉12月3日 - )は、フリーアナウンサー。元日本テレビのエグゼクティブアナウンサー。 東京都新宿区生まれで、世田谷区、神奈川県横浜市旭区、綾瀬市で育つ。左利き。 神奈川県立厚木高等学校を卒業。短ランを身につけるなど、かなりやんちゃな高校生活を送… 18キロバイト (1,838 語) - 2026年1月17日 (土) 12:19 |
選挙直前なのに高市総裁だけインタビューNGって…日程調整がつかなかっただけ?それとも何か意図があるのかな。藤井さんが淡々と報告してたけど、視聴者としてはモヤモヤしますよね。消費減税の話も演説で封印されてるみたいだし、本当に有権者に向き合ってる?皆さんはどう思います? #衆院選
1 少考さん ★ :2026/02/06(金) 09:00:58.57ID:PXQJDK6+9
【衆院選】藤井貴彦「高市総裁にはインタビューの時間を頂けませんでした」日テレzeroで報告 - 日刊スポーツ
2026年2月6日6時38分
フリーアナウンサー藤井貴彦が5日、キャスターを務める日本テレビ系「news zero」に生出演。自民党総裁の高市早苗首相が、衆院選(8日投開票)に向けて同番組で行っている党首インタビューに応じなかったことを明かした。
番組では冒頭、NNNと読売新聞と3~5日にかけておこなった情勢調査の結果を紹介。
(中略)
藤井はその流れで「その衆議院選挙に向けて、私は各党の党首にインタビューをしていますが、自民党の高市総裁については、インタビューのお時間を頂けませんでした」と報告。自身で取材した高市総裁の福岡の演説会場の様子や、高市首相が出演した、公示日前日の1月26日の番組での党首討論の発言をまとめた映像を報じた。ナレーションでは、高市首相が「2年間、食料品の消費税をゼロにする検討を加速する、と打ち出していることについて、選挙戦の演説では、「(減税の話題が)一度も触れられることなく封印されています」などと報じられた。
※全文はソースで
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202602060000021.html
2026年2月6日6時38分
フリーアナウンサー藤井貴彦が5日、キャスターを務める日本テレビ系「news zero」に生出演。自民党総裁の高市早苗首相が、衆院選(8日投開票)に向けて同番組で行っている党首インタビューに応じなかったことを明かした。
番組では冒頭、NNNと読売新聞と3~5日にかけておこなった情勢調査の結果を紹介。
(中略)
藤井はその流れで「その衆議院選挙に向けて、私は各党の党首にインタビューをしていますが、自民党の高市総裁については、インタビューのお時間を頂けませんでした」と報告。自身で取材した高市総裁の福岡の演説会場の様子や、高市首相が出演した、公示日前日の1月26日の番組での党首討論の発言をまとめた映像を報じた。ナレーションでは、高市首相が「2年間、食料品の消費税をゼロにする検討を加速する、と打ち出していることについて、選挙戦の演説では、「(減税の話題が)一度も触れられることなく封印されています」などと報じられた。
※全文はソースで
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202602060000021.html
【おすすめ記事】
【悲報】Microsoft「そんな名前存在しないだろ、ダメだ」→炎上【悲報】綱手「シカマル、下忍4人だけ連れてサスケ奪還編して来い」→綱手「どうやら任務失敗のようだね
「因数分解とかルートなんて大人になって使わないのに…」出川哲朗の疑問に東大医学部卒・河野玄斗氏が答える
粉末ソースのカップ焼きそばwww
グルメ漫画「ダシは昆布をお湯にくぐらせるだけで十分」
11 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 09:04:15.40ID:sxeLly7s0
>>1
円安・物価高やぞ!
おまえら、政権交代も視野にいれとけよー
円安・物価高やぞ!
おまえら、政権交代も視野にいれとけよー
61 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 09:19:08.77ID:uWh3oPvu0
>>1
どうせ切り取りや変なBGMとか編集されて真意も伝わらず悪印象植え付けられるだけだしな。
自身のSNSで配信のほうが良い
どうせ切り取りや変なBGMとか編集されて真意も伝わらず悪印象植え付けられるだけだしな。
自身のSNSで配信のほうが良い
74 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 09:22:30.48ID:kek7hSPr0
>>1
支持率下げられなくなったってこと?
かわいそー
支持率下げられなくなったってこと?
かわいそー
2 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 09:01:41.28ID:JFuzIiOv0
オールドメディア離れ
72 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 09:21:51.05ID:S7cNCsyz0
>>2
お前が離れるなよw
お前が離れるなよw
3 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 09:01:50.28ID:LgJUYjKP0
ガンバレオールドメディア!
5 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 09:02:07.26ID:aV7PZ3JW0
高市は国民の敵で反日
現在の総理の野田総理に頑張って欲しい
現在の総理の野田総理に頑張って欲しい
6 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 09:03:43.10ID:LCS5JtxF0
無能!
7 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 09:03:51.85ID:zNZvG8WR0
日テレは高市応援側なのにそれでも逃げるのか
87 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 09:26:55.59ID:LOnfQKVm0
>>7
アホか、日テロは媚中、反高市
アホか、日テロは媚中、反高市
9 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 09:04:13.28ID:wzYQOOra0
喋ると必ず実現するからひたすら逃げまくり
14 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 09:04:41.82ID:wzYQOOra0
>>9
失言だった
失言だった
51 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 09:16:10.55ID:IzW3H4uk0
>>9
>>14
草
>>14
草
16 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 09:05:50.65ID:FMYrRxVr0
オールドゴミメディアに出てもデメリットしかない
18 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 09:06:07.60ID:K1/z46n/0
選挙ドットコムは出てたのにw
マジでオールドメディア終わってるな
マジでオールドメディア終わってるな
20 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 09:06:32.72ID:ivrgrmOe0
また逃げた
生放送だとヒステリー発狂し、印象悪いもんな
ババアは討論で詰められ、いきなり発狂する
生放送だとヒステリー発狂し、印象悪いもんな
ババアは討論で詰められ、いきなり発狂する
22 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 09:06:57.13ID:tb//SrZA0
そりゃ失言王だからな
失言おばさんか
失言おばさんか
24 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 09:07:22.11ID:VYXu4q5O0
まあ現政権仕切ってるのは麻生と鈴木と木原だから
高市なんてただの客寄せピ*
高市なんてただの客寄せピ*
27 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 09:08:51.94ID:YZqt4xmp0
テレビ出るメリットより失言や切り取りのリスクの方が上回るなら出ないか
30 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 09:09:43.70ID:UIyTOV9+0
高市「キャンキャン吠える負け犬パヨの相手は時間の無駄」
32 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 09:11:00.36ID:v2LshAkW0
円安だってマイナスばかりじゃなくて得もあるでしょって
言ったらホクホクとか言って切り取るから。
言ったらホクホクとか言って切り取るから。
34 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 09:11:12.13ID:tC0D7/5M0
スキャンダル隠し選挙だもんなぁ 暴挙と言っていい
38 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 09:12:24.43ID:9b+l2MT60
日テレはどうでもいいけど、多分、高市に喋らすと何言うか
わからないから周りが頑張って抑えてるんだろうな
わからないから周りが頑張って抑えてるんだろうな
50 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 09:16:02.62ID:2EGLdWUp0
>>38
これだと思う
これだと思う
39 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 09:13:02.84ID:8Ed0PHgc0
最近のオールドメディアって真面目で品行方正な移民の苦悩みたいな報道ばかりやってるよな
移民の犯罪やマナー違反はスルーして
移民の犯罪やマナー違反はスルーして
42 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 09:13:28.47ID:cBEFsUcx0
マジで勢いだけで乗り切る気かよw
44 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 09:13:46.96ID:b17Sq+mG0
もはやどれだけ高市が失言しようと日本国民の洗脳は解けないと思うんだけどな
それこそ高市が人を殺めたとしても日本にとって必要な犠牲とか本気で思いそう
それこそ高市が人を殺めたとしても日本にとって必要な犠牲とか本気で思いそう
55 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 09:16:57.99ID:ivrgrmOe0
>>44
肉屋を支持する豚どもw
徴兵されようが防衛費増税されようが、円安インフレされようが
なにも考えてない豚が、サナエ推し活って、だけで投票
笑えるよな
おれ海外移住で日本脱出するわ
肉屋を支持する豚どもw
徴兵されようが防衛費増税されようが、円安インフレされようが
なにも考えてない豚が、サナエ推し活って、だけで投票
笑えるよな
おれ海外移住で日本脱出するわ
49 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 09:15:32.47ID:hRmVzwQI0
支持率下げてやる発言にオフレコ暴露でオールドメディアの取材とか受ける意味なくね
もう言いたいことはSNSで発信すればいいじゃん
もう言いたいことはSNSで発信すればいいじゃん
57 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 09:17:53.71ID:P0gq2ne40
>>49
実際そうしてるしそれで支持率高いんだから正解よな
実際そうしてるしそれで支持率高いんだから正解よな
53 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 09:16:41.23ID:UowcsvrD0
手が痛いねん
59 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 09:18:29.46ID:v2LshAkW0
日本のオールドメディアなんてゴミだから相手にする必要なし。
失われた30年とか言いつつ同じ口で物価高とかいう奴らだからな。
失われた30年とか言いつつ同じ口で物価高とかいう奴らだからな。
60 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 09:18:43.27ID:Fo3yTiMq0
テレビの中では高市のせいで中国人観光客が来なくなったことで日本の観光業が致命的なダメージを受けてるみたい扱いだからな
どうしても中国のおかげで日本が成り立ってることにしたいらしい
どうしても中国のおかげで日本が成り立ってることにしたいらしい
66 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 09:20:17.81ID:ivrgrmOe0
>>60
レアアース止め
これだけで自動車業界壊滅
まー中国も公式には止めない、ジワジワ拒否したりして、遅れさせたりしてくる
嫌がらせだな
レアアース止め
これだけで自動車業界壊滅
まー中国も公式には止めない、ジワジワ拒否したりして、遅れさせたりしてくる
嫌がらせだな
83 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 09:25:59.21ID:yvGZlXVn0
>>60
観光客の話にしてくれててよかったじゃん
レアアースやらの話になったらもっとヤバいことに気づくよ
それを国益として言う必要がまったくなかったことを国家元首として言って実現しちゃった人が高市
ぶっちゃけこれから不透明になる世界情勢で高市をトップに据えたい奴って無敵の人だと思うわ
怖すぎる
観光客の話にしてくれててよかったじゃん
レアアースやらの話になったらもっとヤバいことに気づくよ
それを国益として言う必要がまったくなかったことを国家元首として言って実現しちゃった人が高市
ぶっちゃけこれから不透明になる世界情勢で高市をトップに据えたい奴って無敵の人だと思うわ
怖すぎる
62 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 09:19:11.66ID:x2Qofxfm0
さぁさぁ支持率下げてやる運動が宴たけなわとなってまいりました~
63 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 09:19:24.56ID:lBodTSKI0
64 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 09:19:32.13ID:zgUpMclE0
この男アナは常に上から目線で大嫌い
65 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 09:19:48.70ID:HWk7Zp4A0
女ってこういう逃げること簡単にできるよな
男は逃げないし
女がこうやって逃げるのって
体力面とかで男よりないから
だから周りの男も優しさから
守ろうとするし
そういうので女ってこいつに関わらず簡単に逃げるよね
男は逃げないし
女がこうやって逃げるのって
体力面とかで男よりないから
だから周りの男も優しさから
守ろうとするし
そういうので女ってこいつに関わらず簡単に逃げるよね
71 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 09:21:13.61ID:ivrgrmOe0
>>65
高市は生討論で詰められると発狂失言するからな
イライラ発狂しヒステリーババア
高市は生討論で詰められると発狂失言するからな
イライラ発狂しヒステリーババア
69 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 09:21:09.11ID:1LVKBqr60
そりゃ通常国会なんで開かずに解散したんですか
って聞かれたら終わるもんな
争点もないのに解散総選挙
国益どこにあるのかガチでわからんわ
って聞かれたら終わるもんな
争点もないのに解散総選挙
国益どこにあるのかガチでわからんわ
73 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 09:21:59.58ID:cmfCDHvG0
安倍は平気でウソを付くけど失言はしなかったよな
77 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 09:23:06.12ID:ivrgrmOe0
>>73
女は感情的って聞くだろ
まさに詰められると、ヒステリー発症し、頭真っ白、失言しちゃうのよ
女は感情的って聞くだろ
まさに詰められると、ヒステリー発症し、頭真っ白、失言しちゃうのよ
88 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 09:27:02.13ID:1LVKBqr60
>>73
それよな
安倍は中国に言質取られていいように持ってかれるうっかりはしなかった
それよな
安倍は中国に言質取られていいように持ってかれるうっかりはしなかった
75 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 09:23:00.45ID:kF33dkZp0
オールドメディアのインタビューなんて受けたら高市降ろしの素材にされるだけ
79 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 09:23:36.15ID:xU6Ptq8K0
コイツのインタビューは受けとかないとまずいって思われるアナウンサーになってね
82 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 09:25:12.61ID:UcfgB8qT0
逃げることしか考えてねぇじゃん
こんなんでどこを信任しろと?
こんなんでどこを信任しろと?
86 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 09:26:30.10ID:rJKKU1qG0
切り抜きの本家テレビに出てもな
91 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 09:29:04.64ID:BUISKC4M0
逃げて逃げて逃げてまいります
96 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 09:30:36.48ID:BUISKC4M0
これからも事あるごとにこうやって逃げるんだろうなこの女は
恥ずかしくないのかね
恥ずかしくないのかね
99 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 09:31:48.18ID:53Bzvf/p0
また逃げたか


コメントする