木村拓哉が観客400人にポップコーンを手渡す神対応を披露。映画「教場 Requiem」の完成披露イベントで感謝の気持ちを伝え、大歓声を浴びた。
木村拓哉のサムネイル
木村 拓哉(きむら たくや、1972年〈昭和47年〉11月13日 - )は、日本の歌手、俳優、声優。男性アイドルグループSMAPの元メンバー。愛称は、キムタク。 東京都調布市生まれ、大阪府箕面市育ち。小学校入学前に千葉県千葉市へ転居。STARTO ENTERTAINMENT所属。ファンクラブ名は「…
115キロバイト (14,112 語) - 2026年1月23日 (金) 21:04

(出典 au Webポータル)


キムタクやっぱり神すぎる…!5時間も映画見てくれたファンに自らポップコーン手渡しって、想像しただけで胸熱。女子キャスト気遣って男性陣だけで動いたのも最高。こんな先輩いたら一生ついていくわ(笑)あなたはこの対応どう思う? #木村拓哉


1 冬月記者 ★ :2026/02/05(木) 23:30:04.49 ID:cf1MK0139.net
https://news.yahoo.co.jp/articles/772b50a2e7ccac527684840970cc119eb3d7b604


(出典 i.imgur.com)


木村拓哉 観客400人にポップコーン配る“神対応”「人生の5時間を俺たちにくれたので」会場は大歓声

 俳優・木村拓哉が3日、都内で映画「教場 Requiem」(中江功監督、2月20日公開)の完成披露舞台あいさつに登壇し、観客にポップコーンをプレゼントする粋な計らいを見せた。

 木村主演のフジ系ドラマシリーズの集大成となる劇場版2部作の後編(前編はNetflixで配信中)。

 警察官を育成する学校を舞台に、木村演じる義眼の教官・風間公親と、さまざまな事情を抱えた生徒、卒業生たちの物語を描く。

 この日は、木村や生徒役キャスト、監督の計13人が登壇。

 シックな濃紺スーツ姿の木村は、本作がお披露目となり「この場に同席くださり、この作品を正面から受け取ってくださりありがとうございます」と感謝した。

 配信と劇場公開の前後編となり、木村は「皆さんとは一作目からコロナ禍を現場でも経験しましたし、今まで作ってきた時間があったからこその今回。みんなでゴール地点で待ち合わせできたらなという思いがあり、今回の形をとらせていただきました」と集大成への思いを語った。

 イベントでは前編と後編を鑑賞する会場の観客約400人へ、木村の発案で本作にちなみ“退校届”付きのポップコーンを贈った。

 木村は「女子(キャスト)はハイヒールで大変だと思うので」と気遣い、木村と男性キャスト陣で客席を巡りながらポップコーンを手渡した。

 会場からは神対応に「きゃー!!」「かっこいい!」と大歓声が上がった。

 木村は「人生の5時間を俺たちにくれたので。すごい長い時間、スクリーンと向き合っていただけると聞いたので。そして今日は節分なので、お豆も出口のところにご用意ありますので持ち帰ってください」と“差し入れ”の経緯を明かした。

 イベントには綱啓永、齊藤京子、金子大地、倉悠貴、井桁弘恵、大友花恋らも登壇した。

23 名無しさん@恐縮です :2026/02/05(木) 23:45:02.44 ID:m5BODg8w0.net
>>1
これは流石やね


(出典 Youtube)

&list=PLU8XCsqyASJVtLhsJ8ajr3a8hbK0MbpKS&index=19&pp=iAQB

28 名無しさん@恐縮です :2026/02/05(木) 23:51:23.00 ID:45LTAdSG0.net
>>1
なぜか配ったポップコーンの量について触れてないな
МサイズとかLサイズとかあるだろ

44 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 00:04:54.25 ID:yXYuWXA30.net
>>28
量が重要じゃないからじゃね?お前以外には
恥ずかしいから*は黙ってろよ

65 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 00:23:05.30 ID:c74TKWc10.net
>>28
みんなにちゃんと一粒ずつくれたよ

2 名無しさん@恐縮です :2026/02/05(木) 23:30:28.41 ID:bvumDiRD0.net
ちょ待てよ

4 名無しさん@恐縮です :2026/02/05(木) 23:31:00.80 ID:Lm28lpi00.net
>>2
俺の股間

7 名無しさん@恐縮です :2026/02/05(木) 23:33:12.51 ID:bKZ5n00x0.net
会場は大爆笑に見えた

8 名無しさん@恐縮です :2026/02/05(木) 23:33:24.95 ID:sM2zD9Eo0.net
何でもかんでも神対応って言ってるな

12 名無しさん@恐縮です :2026/02/05(木) 23:35:45.42 ID:bkVPTHqk0.net
>>8
何でも冷笑してるお前よりは遥かにマシやな

24 名無しさん@恐縮です :2026/02/05(木) 23:45:25.83 ID:tKkzCHXr0.net
>>8
この対応は凄いと思うぞ
作家が着いてるカモだけど…キムタクを演じてるだけにしても凄い

13 名無しさん@恐縮です :2026/02/05(木) 23:36:41.78 ID:obbP/g8A0.net
神も安くなったな

80 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 00:36:22.99 ID:xBaHNI9h0.net
>>13
1000年前ならいざ知らず、昨今ではかなり高い方の神やろ

15 名無しさん@恐縮です :2026/02/05(木) 23:39:53.35 ID:tN4TR+nQ0.net
5時間の映画長くね?

49 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 00:07:44.04 ID:IQ3WoFSi0.net
>>15
前後編合わせて5時間なんだろ

27 名無しさん@恐縮です :2026/02/05(木) 23:48:20.29 ID:Kzul+u7t0.net
なんかバカっぽいけどそのバカっぽさがキムタクがいまだに人気がある一因なんだろうな

29 名無しさん@恐縮です :2026/02/05(木) 23:52:18.83 ID:1uXKJLIx0.net
>>27
キムタクは何ヤらせても絵になるよ

98 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 01:03:43.14 ID:fyPzEeAc0.net
>>27
提灯記事で持ち上げてるだけだろ?
昔からずっとコレだぞ

38 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 00:00:46.46 ID:+zr6ldM80.net
映画見るときなんでポップコーン食べるの?
黙って見られないの?

43 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 00:04:38.15 ID:c74TKWc10.net
>>38
いつも黙ってポップコーン食べながら見てるよ

48 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 00:07:42.46 ID:pMHHin1c0.net
ポップコーンなんていらんわ

50 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 00:09:22.76 ID:04Pq7M+t0.net
キムタク一人で配ったんじゃないのね

53 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 00:13:54.72 ID:OxxfiSQg0.net
自腹かは怪しいけどな

54 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 00:14:12.35 ID:pmzRqor30.net
さすがキム兄

61 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 00:19:03.40 ID:NkE4Jr6f0.net
金持は偉い

67 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 00:23:33.90 ID:GW9gD6wG0.net
これは惚れますわ

68 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 00:24:37.24 ID:HCS+UP9m0.net
教場はおもろいね
映画のために見直してるけど、やっぱりおもろい

79 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 00:35:23.28 ID:F6htqyNu0.net
ポップコーンの匂いが嫌だとか食べてる音が気になるとか言う人いるけど
全員が食べていれば問題ないな

81 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 00:36:29.30 ID:fQeLRFXB0.net
すしらーめんがまた爆作したのを請け負ったのだろうか?

82 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 00:39:06.67 ID:H2f6N8P80.net
意外だけど実はキムタク本人が「ちょまてよ」と言ったことは一度もない

84 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 00:40:35.47 ID:7c8CbjJx0.net
>>82
あるぞ
ゲームだけどw

83 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 00:40:08.11 ID:7c8CbjJx0.net
中居と何故こんなにも差がついてしまったのか

90 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 00:49:45.40 ID:nRHQ602I0.net
>>83
あいつも一生懸命震災とかのボランティアやったりそっち方面の顔では悪い奴ではないw
あの娘いいべ出なければw

92 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 00:53:50.49 ID:2Q3Mq5WA0.net
>>90
それを若い女口説くのに使っててドン引き

89 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 00:49:01.89 ID:yAyOvV2O0.net
拘束5時間=ポップコーンか

91 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 00:51:21.62 ID:akMq6rpt0.net
続きが劇場なら最初から観ないほうがいいな

97 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 00:57:07.18 ID:ycJPJF/B0.net
前編見たけど微妙だったな
連ドラで脚本残念だったの思い出したよ
でっちあげ女がなんでずっと残ってるんだよ
事件の捏造なんて警察官が一番やっちゃいけないことだろうに

99 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 01:05:33.04 ID:29PDR2z00.net
俺もグランメゾン・ポップコーン食いたい。ミッチー味でよろしく

100 名無しさん@恐縮です :2026/02/06(金) 01:06:57.54 ID:A+XhI4KC0.net
私、ポップコーン嫌いなのよね