木村拓哉がロッテ・プレミアムガーナの新CMに初起用。言葉を失うリアルな表情が印象的で、ファンから期待が高まる。
木村拓哉のサムネイル
木村 拓哉(きむら たくや、1972年〈昭和47年〉11月13日 - )は、日本の歌手、俳優、声優。男性アイドルグループSMAPの元メンバー。愛称は、キムタク。 東京都調布市で生まれ幼少期を大阪府箕面市で育つ。小学校入学直前に千葉県千葉市へ転居。STARTO…
112キロバイト (13,985 語) - 2025年9月24日 (水) 19:10
1月19日 - 創業者の重光武雄がソウル市内の病院で死去。 1月 - "Eve × ガーナ"のコラボ、スペシャルアニメーション『ピンクバレンタイン』を公開。 10月 - ガーナ共和国政府から、ガーナの文化とガーナ産カカオを世界に広く伝えていることを評価され「大統領賞」が授与される。 2021年(令和3年)3月…
78キロバイト (5,769 語) - 2025年9月22日 (月) 13:20

(出典 realsound.jp)


木村拓哉さんがロッテ・プレミアムガーナの新CMキャラクターに初めて起用されましたね!彼の表情がリアルに伝わる撮影シーンは、ファンにとっても心打たれるものとなるでしょう。木村さんの魅力が存分に発揮されているCMに期待が高まります。

1 冬月記者 ★ :2025/09/25(木) 19:07:29.47 ID:cq0OQXlL9
https://news.yahoo.co.jp/articles/d597b9eed4921fa2a2580b5f7633d80f8ed1adbe


(出典 i.imgur.com)


木村拓哉、ロッテ プレミアムガーナ新CMキャラクターに初起用 “言葉を失う”リアルな様子を撮影


 木村拓哉が、本日9月25日より公開、9月30日より全国放送のロッテ プレミアムガーナの新CM『劇的一粒』篇に出演する。

 同シリーズの新CMキャラクターに初起用となる木村。今回の撮影では、あらかじめ決められたセリフは一切なし。

 プレミアムガーナを初めて味わった木村が、“言葉を失う、劇的一粒。”というキャッチコピーの通り、思わず“言葉を失う”リアルな様子が収められている。本CMとあわせて、4篇の新WEB CMも同時公開となる。

 本CMでは、プレミアムガーナならではの“劇的一粒”な美味しさを体験する、木村のリアルなリアクションを撮影。プレミアムガーナらしい、ゴールドを基調とした部屋で、監督とのインタビュー形式で撮影が進行した。

 監督が「どうぞ、食べてみてください」とプレミアムガーナを差し出すと、木村は「プレミアムガーナ?」「食べていいんですか?」と初めて口にする。“劇的一粒”な美味しさを堪能し、思わず微笑みつつも「どうですか?」という監督の問いかけに「教えない(笑)」と答え、現場も和やかな雰囲気に。

 その後も、時には目を閉じ、時には頷きながら、その美味しさに納得と言わんばかりの笑みをこぼし、プレミアムガーナの美味しさを表現していく木村。

 口の中で移ろい、広がっていくプレミアムガーナの味わいを、指先を巧みに操って表現するなど、木村ならではの独創的な味覚表現も披露した。

 WEB CMの撮影では、TVCMでは試していない季節限定フレーバーも味わっていく木村。

 「そうきましたか!」「チョコレートで(どの商品を買うか)迷っているのだったら、この商品が近道」「これは“しでかし”てますね、とても。すごい」「(この味わい)ちょっとセクシーすぎませんか!」「そうね、ちょっと間接照明的な(優しい味わい)」「想像以上の仕掛け」など、木村らしい言葉を紡ぎながら、“劇的一粒”を表現。

 これには「どの表現もCMで使いたい!」「あまりに美味しそう...」と魅了されるスタッフが続出し、終始感嘆の声が上がり続けていたという。

 また、突如「これすごくないですか?食べてください!」と、木村が撮影中のカメラマンにプレミアムガーナを差し出す場面も。

 周囲の人にも“劇的一粒”な美味しさを共有したいという思いから生まれた木村の行動に、現場は心温まる幸せなムードに包まれた。

続きはリンク先

3 名無しさん@恐縮です :2025/09/25(木) 19:08:41.91 ID:BtbcU8sv0
チョコレートの値段が上がりすぎて売れないから
プレミアムって付けとけば高くしても許されるだろうという浅はかな考え

27 名無しさん@恐縮です :2025/09/25(木) 19:21:41.62 ID:+IjfEimV0
>>3
薄ーい板チョコ1枚で200円するのにたまげた。

4 名無しさん@恐縮です :2025/09/25(木) 19:09:34.93 ID:iOOGcGuT0
35年以上スーパースターで日本に影響与えてるってすごいな

9 名無しさん@恐縮です :2025/09/25(木) 19:11:50.01 ID:pjAe2spE0
>>4
このクラスの人はもう出て来ない気がする

77 名無しさん@恐縮です :2025/09/25(木) 20:02:26.29 ID:R/QDp9YU0
>>9
まぁもう事務所が「他事務所のアイドル番組出すならうちのアイドル引き上げる」なんて脅しで独占支配はさすがにできないだろしな

79 名無しさん@恐縮です :2025/09/25(木) 20:03:50.09 ID:9U1pXPH00
>>77
それやってたのが飯島三智とメリーだよね
似た者同士の2人

7 名無しさん@恐縮です :2025/09/25(木) 19:11:09.14 ID:vqoGAreN0
この人がリアルで総理大臣になればいいのに

8 名無しさん@恐縮です :2025/09/25(木) 19:11:42.33 ID:9wSQMFE40
食ったけど言葉は失わなかったぞ

10 名無しさん@恐縮です :2025/09/25(木) 19:12:16.45 ID:8EUamxA00
千葉出身ですからね

14 名無しさん@恐縮です :2025/09/25(木) 19:15:07.34 ID:psYHF0WX0
>>10
そこはあんま関係ないでしょ
千葉銀のキャラクターやってないし

24 名無しさん@恐縮です :2025/09/25(木) 19:19:56.03 ID:OjPaYP360
キムタクがマリンの始球式に来るのか
そういえばしばらく千葉にいたんだっけな

33 名無しさん@恐縮です :2025/09/25(木) 19:25:41.84 ID:psYHF0WX0
>>24
しばらくも何も生まれも育ちも千葉でしょ

25 名無しさん@恐縮です :2025/09/25(木) 19:20:11.23 ID:rfgGd0mU0
そうそう 値上がりしまくってるんだよな チョコレート
もう100円じゃどこも売ってない あのちっさい平べったい赤いパッケージのやつも

カカオが不作とかなのかな?

32 名無しさん@恐縮です :2025/09/25(木) 19:24:54.89 ID:8Y6My04g0
>>25
チョコレートの産業は現代でもびっくりな奴隷労働者の犠牲の上で成り立っていた
奴隷はこんなのやってるより土地売った方が儲かるって気付いたし
土地買った方は更に金かけたら土地から鉱物資源が出るからもうカカオ畑そのものがどんどん消えている

28 名無しさん@恐縮です :2025/09/25(木) 19:22:20.81 ID:KB0WFZPA0
小さな頃はこれがガラナチョコと思ってました

34 名無しさん@恐縮です :2025/09/25(木) 19:27:19.93 ID:UGswQqLt0
板チョコなど高くて買えません

35 名無しさん@恐縮です :2025/09/25(木) 19:28:19.75 ID:XQNddlUW0
木村家のお菓子

(出典 i.imgur.com)

44 名無しさん@恐縮です :2025/09/25(木) 19:33:28.57 ID:VfLgWme10
>>35
ガーナチョコ美味いだろうな!
いうてもずっと手作りしてくれる奥さんはありがたいもんだと思うよちょっと見た目が衝撃的なだけで…

51 名無しさん@恐縮です :2025/09/25(木) 19:38:03.31 ID:AkgkLZMF0
>>35
不味そう...
市販のほうが遥かに美味しいのに

59 名無しさん@恐縮です :2025/09/25(木) 19:40:24.33 ID:F3EQuTNW0
>>35
真ん中上の餃子美味そう

66 名無しさん@恐縮です :2025/09/25(木) 19:51:49.41 ID:EQWHZLnC0
>>35
うわぁぁぁぁぁぁぁぁ

67 名無しさん@恐縮です :2025/09/25(木) 19:53:53.36 ID:51Qcpw740
>>35
普通の旦那ならキレて怒鳴るけど
離婚しないのは
こういう行為も許してるんだろうな

38 名無しさん@恐縮です :2025/09/25(木) 19:29:10.30 ID:Y+uFBz+R0
キムタク頬がたるんでた時あったのに若返ったなあ

39 名無しさん@恐縮です :2025/09/25(木) 19:29:24.70 ID:7dLtiWmA0
ホワイトチョコ
ドンキで安かったから買ってきたわ

41 名無しさん@恐縮です :2025/09/25(木) 19:32:23.21 ID:Ljb7Gwfo0
チョコの値上げすごくてもう2倍ぐらいになってるのに
ジャニーズにたれ流す金はあるんだな

42 名無しさん@恐縮です :2025/09/25(木) 19:32:55.48 ID:/iSHy5iH0
下級国民だから値上がりし過ぎて売り場で眺めて美味しかったなぁと思い出に浸って安いもの買って帰るしか出来ない

47 名無しさん@恐縮です :2025/09/25(木) 19:36:21.74 ID:LhOUSL8n0
日本人のキムタク好きは異常というか超安全牌なんだろな

54 名無しさん@恐縮です :2025/09/25(木) 19:39:35.97 ID:ZKK52v490
なんだかんだでキムタクは神

56 名無しさん@恐縮です :2025/09/25(木) 19:39:41.50 ID:F3EQuTNW0
キムタクだから許される

【芸能】52歳男性、□ッ手・プレミアムガーナ新CMキャラ
クターに初起用

57 名無しさん@恐縮です :2025/09/25(木) 19:39:46.36 ID:YqPx7wy60
きもいんだよクソ

58 名無しさん@恐縮です :2025/09/25(木) 19:39:59.55 ID:GLeX7i/t0
あ、察し

63 名無しさん@恐縮です :2025/09/25(木) 19:47:37.20 ID:1/IckKyc0
グリコと森永より安全だよね~!!

74 名無しさん@恐縮です :2025/09/25(木) 19:59:47.64 ID:vwZ01pER0
>>63
日本人はロッテでなくグリコと森永買うけどね

68 名無しさん@恐縮です :2025/09/25(木) 19:56:40.93 ID:tJqcgLJ10
ゆとりぐらいまではロン毛の頃の超人気時代を知っている
その下からはチョマテヨおじさん扱いされている

71 名無しさん@恐縮です :2025/09/25(木) 19:58:12.70 ID:EQWHZLnC0
もう放送してるんた

75 名無しさん@恐縮です :2025/09/25(木) 20:00:13.79 ID:yJgF0RLb0
ロッテのチョコレート喉に引っかかるから食べない
チョコレートは森永が好き
明治好きだったけど準チョコレート増えたから買わなくなった

78 ◆FANTA666Rg :2025/09/25(木) 20:02:42.16
若い奴らは知らないだろ
全盛期キムタク

(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)

80 名無しさん@恐縮です :2025/09/25(木) 20:06:51.58 ID:YLXSHaVK0
俺の味覚だとロッテのチョコレートが他と比べて美味しく無かった印象
ロッテ製品のチョコレート菓子全部なんか美味しくないんだよ

83 名無しさん@恐縮です :2025/09/25(木) 20:09:38.14 ID:pUBMj2TM0
>>80
ロッテ美味しくないよね
キムタクのせいではないけれど

84 名無しさん@恐縮です :2025/09/25(木) 20:10:44.44 ID:xG+j5L/N0
勘弁してくれよ 木村のCMは5秒でも我慢できず飛ばす 次が30秒CMでもだ

87 名無しさん@恐縮です :2025/09/25(木) 20:15:28.47 ID:wrdXm6XQ0
ロッテ

90 名無しさん@恐縮です :2025/09/25(木) 20:37:34.86 ID:4rjXVdPB0
キムチク

93 名無しさん@恐縮です :2025/09/25(木) 20:52:59.43 ID:gQYs36Dh0
どの層に訴求したいんだろ
木村拓哉と同年代のおばちゃんたちかな

94 名無しさん@恐縮です :2025/09/25(木) 21:03:11.70 ID:ns+b2vzY0
>>93
どの層にもまんべんなく支持されてるよ
ヒーローに返り咲いたんだから

95 名無しさん@恐縮です :2025/09/25(木) 21:05:19.08 ID:cGngXP7y0
ロッテだったら
うま味監督を使えばいいじゃん。

99 名無しさん@恐縮です :2025/09/25(木) 21:55:49.79 ID:J/BMK19S0
これも事務所が取った仕事です


ジャニーズはCM制作費を半分負担してるので起用されるのです


ドラマ主演もドラマ制作費を負担してるから主演に起用されてるだけです

人気なんかありませんから
視聴率も取れません