中根舞美アナは醤油かけご飯を好み、意外な一面を披露。個性的な味付けが話題に。
| テレ東の中根舞美アナ熱弁の“1番好きな醤油使った料理”にツッコミ「普通じゃない」 - ライブドアニュース テレ東の中根舞美アナ熱弁の“1番好きな醤油使った料理”にツッコミ「普通じゃない」 ライブドアニュース (出典:ライブドアニュース) |
| 中根 舞美(なかね まみ、2000年6月13日 - )は、テレビ東京のアナウンサー。 愛知県西尾市出身。 中学校2年生の時に「2014年FIFAワールドカップブラジル大会」をテレビで見てサッカーに興味を持ち、高校時代は男子サッカー部のマネージャーを務めていた。… 7キロバイト (725 語) - 2025年8月25日 (月) 11:43 |
中根舞美アナの意外な一面が垣間見えましたね!醤油をかけて混ぜるシンプルなスタイル、確かに普通とは言えないかもしれませんが、彼女の個性が光っています。皆さんはどう思いますか?
1 muffin ★ :2025/09/24(水) 16:26:52.75 ID:7twgRaXO9.net
https://www.narinari.com/Nd/20250997904.html
2025/09/24 08:50
テレビ東京の中根舞美アナ(25歳)が、9月23日に放送されたトーク番組「伊集院光&佐久間宣行の勝手にテレ東批評」(テレビ東京系)に出演。1番好きな醤油を使った料理は「醤油かけご飯」と熱弁した。
視聴者から醤油を使った料理で1番好きなものは何かという質問が寄せられ、伊集院光や佐久間宣行氏から「ひと焼きした油揚げに納豆を挟んだもの」「仙台・定義山の油揚げ」という意見が出る。
中根舞美アナは「普通っちゃ普通なんですけど、ご飯に醤油をかけちゃってぐちゃぐちゃって混ぜて」「醤油だけですよ」と答え、男性陣から「それ、普通じゃないよ」「普通じゃない」とツッコミが入る。中根アナは「え、なんでですか? 美味しいのに。見た目は卵かけご飯と一緒ですよ? 卵はないけれど」と熱弁するが理解を得られない。
中根アナは「やめてください! 貧乏飯とかじゃなくて、私は好きで食べてるんです!」と語った。

(出典 i.imgur.com)
2025/09/24 08:50
テレビ東京の中根舞美アナ(25歳)が、9月23日に放送されたトーク番組「伊集院光&佐久間宣行の勝手にテレ東批評」(テレビ東京系)に出演。1番好きな醤油を使った料理は「醤油かけご飯」と熱弁した。
視聴者から醤油を使った料理で1番好きなものは何かという質問が寄せられ、伊集院光や佐久間宣行氏から「ひと焼きした油揚げに納豆を挟んだもの」「仙台・定義山の油揚げ」という意見が出る。
中根舞美アナは「普通っちゃ普通なんですけど、ご飯に醤油をかけちゃってぐちゃぐちゃって混ぜて」「醤油だけですよ」と答え、男性陣から「それ、普通じゃないよ」「普通じゃない」とツッコミが入る。中根アナは「え、なんでですか? 美味しいのに。見た目は卵かけご飯と一緒ですよ? 卵はないけれど」と熱弁するが理解を得られない。
中根アナは「やめてください! 貧乏飯とかじゃなくて、私は好きで食べてるんです!」と語った。

(出典 i.imgur.com)
【おすすめ記事】
【悲報】Microsoft「そんな名前存在しないだろ、ダメだ」→炎上【悲報】綱手「シカマル、下忍4人だけ連れてサスケ奪還編して来い」→綱手「どうやら任務失敗のようだね
「因数分解とかルートなんて大人になって使わないのに…」出川哲朗の疑問に東大医学部卒・河野玄斗氏が答える
粉末ソースのカップ焼きそばwww
グルメ漫画「ダシは昆布をお湯にくぐらせるだけで十分」
7 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 16:29:42.54 ID:g6Garsu90.net
>>1
いいべ
いいべ
11 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 16:31:47.03 ID:NI11rwa90.net
>>1
写真の*
写真の*
28 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 16:42:52.82 ID:9hciZNaD0.net
>>1
いや、俺も子供の頃やってたわ。
いや、俺も子供の頃やってたわ。
63 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 17:18:16.63 ID:GjjNZJad0.net
>>1
>「ひと焼きした油揚げに納豆を挟んだもの」
>「仙台・定義山の油揚げ
油揚げなら栃尾の油揚げがいい
>「普通っちゃ普通なんですけど、
>ご飯に醤油をかけちゃってぐちゃぐちゃって混ぜて」
> 見た目は卵かけご飯と一緒ですよ?
そこは卵じゃなくてバターを入れたい
>「ひと焼きした油揚げに納豆を挟んだもの」
>「仙台・定義山の油揚げ
油揚げなら栃尾の油揚げがいい
>「普通っちゃ普通なんですけど、
>ご飯に醤油をかけちゃってぐちゃぐちゃって混ぜて」
> 見た目は卵かけご飯と一緒ですよ?
そこは卵じゃなくてバターを入れたい
84 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 18:35:00.20 ID:VYQ1Db+n0.net
>>63
栃尾とか古すぎるwww
栃尾とか古すぎるwww
64 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 17:18:44.69 ID:dzkVlIpX0.net
>>1
今は大丈夫かもやけどいずれ血圧高くなるよ?
今は大丈夫かもやけどいずれ血圧高くなるよ?
73 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 17:40:03.34 ID:I6f2MmEd0.net
>>1
ムム *がでかい
ムム *がでかい
88 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 18:40:10.63 ID:CTpBAXkw0.net
>>1
知らない人だけど
性の対象として見てもいいのですか?
知らない人だけど
性の対象として見てもいいのですか?
2 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 16:27:36.06 ID:TkCEQlSu0.net
バター醤油ごはんは美味い
48 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 17:00:37.53 ID:ASA1WV9U0.net
>>2
それに野沢菜しらすをパラパラ
それに野沢菜しらすをパラパラ
67 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 17:23:25.58 ID:7+mmEBzU0.net
>>2
俺はクリープ砂糖水
俺はクリープ砂糖水
3 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 16:27:58.79 ID:Pr9BhLp00.net
SNSブロックしました
6 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 16:29:19.15 ID:+LNKrskY0.net
中根ゆまが好きでした
10 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 16:31:43.23 ID:L4FDaBob0.net
いやこれは普通にありだろ
ていうか卵かけご飯だけがやたらと市民権を得すぎ
あれがあの扱いならこっちも普通に扱われていい
ていうか卵かけご飯だけがやたらと市民権を得すぎ
あれがあの扱いならこっちも普通に扱われていい
12 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 16:33:13.95 ID:uMC2etwX0.net
中居も醤油かけご飯好きだったよな
21 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 16:37:32.49 ID:kQF54W1I0.net
>>12
あいつは水かけごはん
あいつは水かけごはん
74 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 17:42:00.58 ID:+qly10u+0.net
>>21
黒バラ懐かしい
黒バラ懐かしい
17 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 16:35:21.16 ID:Y1pbaXU90.net
日刊スポーツ
人気若手アナ局超え熱愛 テレ朝所村武蔵アナとテレ東中根舞美アナ 大学から親交の2年目同士
真剣交際していることが分かった、テレ朝所村武蔵アナとテレ東中根舞美アナ(所村武蔵アナの写真はテレビ朝日HPから) https://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/amp/202405250001960.html
人気若手アナ局超え熱愛 テレ朝所村武蔵アナとテレ東中根舞美アナ 大学から親交の2年目同士
真剣交際していることが分かった、テレ朝所村武蔵アナとテレ東中根舞美アナ(所村武蔵アナの写真はテレビ朝日HPから) https://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/amp/202405250001960.html
23 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 16:38:43.56 ID:eQyBiyRF0.net
ムキムキな男が好きなんだろ
24 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 16:41:40.51 ID:JeqfCVpa0.net
ソーライスとどっちが美味いか
33 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 16:46:30.82 ID:0Ev8OLCB0.net
普通かつお節に醤油あえてからゴハンに混ぜない?
34 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 16:46:52.98 ID:CZ/q0sVc0.net
男バレて一気に人気無くなった人か
52 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 17:09:12.27 ID:yuVfPWeK0.net
>>34
( ゚д゚ )彡そう!
( ゚д゚ )彡そう!
38 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 16:50:13.81 ID:2I68Ucq80.net
それにバターでガキの頃食べてたな
41 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 16:51:25.74 ID:7jGnbfx20.net
びんぼっちゃま
42 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 16:52:42.88 ID:VYQ1Db+n0.net
九州の醤油が美味いとかアタオカwww
43 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 16:52:51.90 ID:DYKPOYgV0.net
高い醤油ならアリ
聖心だからお嬢だろ
聖心だからお嬢だろ
50 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 17:03:37.65 ID:vfcJv8RK0.net
美味しんぼでそんなんなかった?
恥ずかしい料理、みたいなつ
恥ずかしい料理、みたいなつ
57 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 17:09:56.45 ID:W5NIvJ6j0.net
>>50
ウスターソースかけて食ってたのとバター醤油ご飯だな
ウスターソースかけて食ってたのとバター醤油ご飯だな
53 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 17:09:19.00 ID:UF36x6EU0.net
まあおにぎりと一緒ではあるよね
55 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 17:09:41.65 ID:92aku9WM0.net
顔がデカイし 可愛くないな
56 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 17:09:50.64 ID:WfemkluR0.net
普通は醤油とマヨネーズだよな
59 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 17:14:02.14 ID:4FL18XjZ0.net
それなら醤油入れて炊くのがいい
さくらごはんって言うんだけど
さくらごはんって言うんだけど
60 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 17:14:53.47 ID:PN1CPZ5y0.net
醤油の美味しさって忘れがちなんだよな
現代人は味付け程度にしか醤油を味わってないから無理もない
醤油を指に付けて舐めてみると旨味の塊だと認識出来る
現代人は味付け程度にしか醤油を味わってないから無理もない
醤油を指に付けて舐めてみると旨味の塊だと認識出来る
61 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 17:16:31.37 ID:UKD81oww0.net
>>60
それはキッコーマンが黒くて塩辛い液体を大量に売ってるからよ
それはキッコーマンが黒くて塩辛い液体を大量に売ってるからよ
62 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 17:17:01.62 ID:fKamctHt0.net
じゃあ具無しソース焼きそばもだめ?
65 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 17:20:31.45 ID:EZlsEgfj0.net
花輪和一先生の“刑務所の中”で刑務所の麦メシに醤油かけて「この世にこんな旨いものがあったのか…」ってしみじみ味わうシーン大好き
66 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 17:20:49.30 ID:GjjNZJad0.net
ご飯+醤油+海苔・・・も文句なしに美味しいねえ
ご飯+醤油+かつお節・・・も文句なしに美味しいねえ
ご飯+醤油+かつお節・・・も文句なしに美味しいねえ
70 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 17:25:12.21 ID:0CtBPnYP0.net
見た目は抜群な美人アナなのに
ハーフラガーアナ(テロ朝)をポイして
池谷実悠を上回る奇人ぶり
テレ東は新たな宝を手に入れた感がある
ハーフラガーアナ(テロ朝)をポイして
池谷実悠を上回る奇人ぶり
テレ東は新たな宝を手に入れた感がある
72 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 17:37:06.60 ID:H822SwQR0.net
いわゆる茶飯?
75 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 17:44:12.24 ID:jnRN2qwP0.net
醤油の旨さで食えるよ
焼きおにぎり食えるのに否定するところあるか?
焼きおにぎり食えるのに否定するところあるか?
77 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 18:13:26.93 ID:2RZLSRrm0.net
テレ東っぽいアナウンサーだな
79 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 18:17:39.76 ID:QbFh6gff0.net
あれ、テレ東批評でクリスマスに一人って言ってたけど別れたのかな
80 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 18:19:01.19 ID:yuVfPWeK0.net
キモヲタたちに対してのリップサービスだろ
81 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 18:20:18.93 ID:eoTOXJyH0.net
名前も顔も初めて見るけど・・・パイオツカイデー」
83 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 18:32:04.77 ID:yuVfPWeK0.net
>>81
インスタ見ればわかるけど無いよ
パット入れてる
インスタ見ればわかるけど無いよ
パット入れてる
82 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 18:25:51.66 ID:QfoTdHZt0.net
お茶かけて食うのと同じじゃね
85 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 18:36:41.66 ID:/tp/v8E70.net
田中瞳の後継者って感じがする。
テレ東は当たりを引いたっぽいな
テレ東は当たりを引いたっぽいな
87 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 18:38:43.02 ID:VYQ1Db+n0.net
九州の醤油だけはない
90 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 18:40:48.82 ID:xQIzdlvf0.net
天カスとネギは入れようよ
91 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 18:41:28.02 ID:Qzd3iamb0.net
子供の頃、食べてたわ。さらに海苔を巻く
92 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 18:43:23.42 ID:aj79tFbi0.net
バター醤油は美味いな
あと子供の頃ファミレスでライスに塩振ったご飯がめちゃくちゃ美味かった
親に止められたが
あと子供の頃ファミレスでライスに塩振ったご飯がめちゃくちゃ美味かった
親に止められたが
94 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 18:46:57.62 ID:VYQ1Db+n0.net
>>92
デブ乙www
デブ乙www
97 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 18:52:18.66 ID:e9h/FxIw0.net
美味しんぼかな
98 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 18:55:24.30 ID:PoCLbPTl0.net
食べ物の表現でぐちゃぐちゃに混ぜてって汚いなぁ
ご飯にお醤油だけをよく混ぜて食べますじゃダメなのか
ご飯にお醤油だけをよく混ぜて食べますじゃダメなのか
99 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 18:55:30.79 ID:qU9LSQe/0.net
鰹節もかけろ
100 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 18:56:13.95 ID:W9TSHZh+0.net
顔でっか



コメントする