みちょぱが有吉の体型イジりに怒りを示し、批判に反論。視聴者の受け止め方や内輪ノリの是非について議論が展開されている。
| みちょぱ『有吉の夏休み』の“体型イジり批判”に「あんなに楽しかったのに」本音吐露もネットでは拒否感が - au Webポータル みちょぱ『有吉の夏休み』の“体型イジり批判”に「あんなに楽しかったのに」本音吐露もネットでは拒否感が au Webポータル (出典:au Webポータル) |
| デビューからの裏話を一挙大放出…天野会にホリケン、有吉ら仲間への熱き思いとは”. スポーツ報知 (2020年10月31日). 2024年4月26日閲覧。 ^ 有吉弘行「劇団ひとりとの関係性」 ^ 『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』2012年4月1日放送分より ^ 『みちょぱ、有吉弘行… 111キロバイト (15,707 語) - 2025年9月24日 (水) 02:37 |
| 美優(いけだ みゆう、1998年〈平成10年〉10月30日 - )は、東京都北区出身のファッションモデル、タレント、コメンテーター、YouTuber。本名:大倉 美優(おおくら みゆう)、旧姓:池田。所属事務所はSGMを経てPANORAMAに所属。 愛称は「みちょぱ」。名前の「み」と漫画『ONE… 42キロバイト (5,485 語) - 2025年9月20日 (土) 11:28 |
有吉弘行さんのユーモアが野呂佳代さんに向けられたことは、テレビの中での一つの楽しみ方とも言えます。視聴者も笑いながら楽しんでいたのに、批判の声があがるのは違和感があります。芸能人同士の軽快なやり取りをもっと楽しむ余裕がほしいです。
1 冬月記者 ★ :2025/09/24(水) 16:01:51.11 ID:bRpm6B4/9
https://news.yahoo.co.jp/articles/29b9e730b7b106936a4744abafabcdd7538408e9
みちょぱ『有吉の夏休み』の“体型イジり批判”に「あんなに楽しかったのに」本音吐露もネットでは拒否感が
9月21日、「みちょぱ」こと池田美優が、出演するラジオ番組『みちょパラ』(ニッポン放送ほか)で9月6日に放送された『有吉の夏休み2025』(フジテレビ系)へ批判が殺到したことについて触れ、話題となっている。
「2025年の『有吉の夏休み』は、13回めとなる放送でした。今回は、これまで恒例で参加していたフワちゃんが、タレントのやす子さんへの不適切発言が騒動となり芸能活動休止中のため、不在に。野呂佳代さんが新たに加わりました。しかし放送中、有吉さんから野呂さんへの体型いじりが始まり、ほかのタレント陣からも笑いが起こる場面があり、視聴者から嫌悪感を抱く声があがりました」(テレビ局関係者)
そんな経緯をラジオ番組内で振り返ったみちょぱは、「あんなにみんな楽しかったのよ、『有吉の夏休み』」と、楽しかった収録の様子を語った。
「でも、見る人によって……。時代なのかな、分かんないけど。4時間もあったからさ、見る人もコロコロ変わるわけで、とらえ方もいろいろあるし……」と、批判への複雑な心中を語った。
さらに「だいたい『批判殺到』って言ってる割には、ぜんぜんコメント来てないのよ。来てるコメント載せてるだけだから、あのぐらいの数しか来てないのに、なにが『批判殺到』だよと思って」と怒りもあらわに。
「『フワがいないから』とか言ってさ。じゃあフワ、帰って来いよ、お願いだから。私に(批判が)来るんだったら」とフワちゃんの復帰を願いつつ、自身の批判へ強い口調でコメントしたのだ。
この内容はXでも話題となり、さまざまなコメントが寄せられた。
みちょぱに同情する声が出る一方で、態度に疑問視する声も一部で聞かれたのだ。
《上から目線だな》
《なんだろこの視聴者をバカにした感じ》
「体型いじりだけではなく、“内輪ノリ”とも見える様子を放送することへの批判も集まっていました。『楽しい収録だった』という感想も、一部の視聴者側からは、“プライベートでやったらいい”という指摘も出ていました」(前出・テレビ局関係者)
番組の構成上、みちょぱが“悪役”にならざるを得なかったと指摘するのは芸能ジャーナリストだ。
「波風も立てずに仲よく過ごしたところで、それこそ“内輪ノリ”のつまらない番組になってしまいます。みちょぱさんとしては、少しでも番組を盛り上げるためにあえて“いじり”をしたと思われますが。結果として一部の視聴者から拒否反応を示されてしまいました。とくに、みちょぱさんのような“本音キャラ”は批判も強いです」
笑いを取るのか、平和をとるのか、難しい選択だ。
関連記事
「不快すぎた」有吉弘行 恒例番組での野呂佳代への“体型いじり”が波紋…おなじみの“毒舌芸”に拒否感抱く人が増えてきたワケ
https://news.yahoo.co.jp/articles/4cb74ebc4f2d7e66535a83f6b2b1f9d2be9826b6
みちょぱ『有吉の夏休み』の“体型イジり批判”に「あんなに楽しかったのに」本音吐露もネットでは拒否感が
9月21日、「みちょぱ」こと池田美優が、出演するラジオ番組『みちょパラ』(ニッポン放送ほか)で9月6日に放送された『有吉の夏休み2025』(フジテレビ系)へ批判が殺到したことについて触れ、話題となっている。
「2025年の『有吉の夏休み』は、13回めとなる放送でした。今回は、これまで恒例で参加していたフワちゃんが、タレントのやす子さんへの不適切発言が騒動となり芸能活動休止中のため、不在に。野呂佳代さんが新たに加わりました。しかし放送中、有吉さんから野呂さんへの体型いじりが始まり、ほかのタレント陣からも笑いが起こる場面があり、視聴者から嫌悪感を抱く声があがりました」(テレビ局関係者)
そんな経緯をラジオ番組内で振り返ったみちょぱは、「あんなにみんな楽しかったのよ、『有吉の夏休み』」と、楽しかった収録の様子を語った。
「でも、見る人によって……。時代なのかな、分かんないけど。4時間もあったからさ、見る人もコロコロ変わるわけで、とらえ方もいろいろあるし……」と、批判への複雑な心中を語った。
さらに「だいたい『批判殺到』って言ってる割には、ぜんぜんコメント来てないのよ。来てるコメント載せてるだけだから、あのぐらいの数しか来てないのに、なにが『批判殺到』だよと思って」と怒りもあらわに。
「『フワがいないから』とか言ってさ。じゃあフワ、帰って来いよ、お願いだから。私に(批判が)来るんだったら」とフワちゃんの復帰を願いつつ、自身の批判へ強い口調でコメントしたのだ。
この内容はXでも話題となり、さまざまなコメントが寄せられた。
みちょぱに同情する声が出る一方で、態度に疑問視する声も一部で聞かれたのだ。
《上から目線だな》
《なんだろこの視聴者をバカにした感じ》
「体型いじりだけではなく、“内輪ノリ”とも見える様子を放送することへの批判も集まっていました。『楽しい収録だった』という感想も、一部の視聴者側からは、“プライベートでやったらいい”という指摘も出ていました」(前出・テレビ局関係者)
番組の構成上、みちょぱが“悪役”にならざるを得なかったと指摘するのは芸能ジャーナリストだ。
「波風も立てずに仲よく過ごしたところで、それこそ“内輪ノリ”のつまらない番組になってしまいます。みちょぱさんとしては、少しでも番組を盛り上げるためにあえて“いじり”をしたと思われますが。結果として一部の視聴者から拒否反応を示されてしまいました。とくに、みちょぱさんのような“本音キャラ”は批判も強いです」
笑いを取るのか、平和をとるのか、難しい選択だ。
関連記事
「不快すぎた」有吉弘行 恒例番組での野呂佳代への“体型いじり”が波紋…おなじみの“毒舌芸”に拒否感抱く人が増えてきたワケ
https://news.yahoo.co.jp/articles/4cb74ebc4f2d7e66535a83f6b2b1f9d2be9826b6
【おすすめ記事】
【悲報】Microsoft「そんな名前存在しないだろ、ダメだ」→炎上【悲報】綱手「シカマル、下忍4人だけ連れてサスケ奪還編して来い」→綱手「どうやら任務失敗のようだね
「因数分解とかルートなんて大人になって使わないのに…」出川哲朗の疑問に東大医学部卒・河野玄斗氏が答える
粉末ソースのカップ焼きそばwww
グルメ漫画「ダシは昆布をお湯にくぐらせるだけで十分」
53 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 16:27:45.36 ID:0Su8qfD+0
>>1
TVで芸能人様が体型いじりとか見た目いじりとかルッキズムするから
一般人(素人)がそういうことして良いんだと勘違いするんだよ
だから未だに無くならないんだよボケ
まぁこれは有吉への意見だけどね
TVで芸能人様が体型いじりとか見た目いじりとかルッキズムするから
一般人(素人)がそういうことして良いんだと勘違いするんだよ
だから未だに無くならないんだよボケ
まぁこれは有吉への意見だけどね
71 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 16:37:46.05 ID:2RDWlttt0
>>53
まさに正論!
まさに正論!
72 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 16:37:57.70 ID:WfGVdf7q0
>>1
演者が楽しくても視聴者が不愉快じゃ本末転倒だろ
演者が楽しくても視聴者が不愉快じゃ本末転倒だろ
4 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 16:02:53.59 ID:4Kc2XFx40
次はこいつ?
5 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 16:04:13.12 ID:ipUMbRsA0
いや
池田の言う事は間違ってないだろ?
大して話題にもなって無いレベルの少ない批判を批判殺到とか大げさに煽って付け火もくろむネット記事
池田の言う事は間違ってないだろ?
大して話題にもなって無いレベルの少ない批判を批判殺到とか大げさに煽って付け火もくろむネット記事
99 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 16:50:25.13 ID:ezCd8tPq0
>>5
マスコミを憎んでるくせにマスコミに踊らされまくってるの笑えるよな
虫みたい
マスコミを憎んでるくせにマスコミに踊らされまくってるの笑えるよな
虫みたい
9 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 16:04:45.01 ID:o24aziyL0
デブは陰湿で神経質だからしゃーない。気にするな
10 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 16:05:51.43 ID:6tIfTTN10
だれもテレビ見てないからな
なにがそもそも楽しいんだ
なにがそもそも楽しいんだ
16 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 16:07:25.99 ID:fzreTFwh0
>>10
それSNSの若い世代が5ちゃんに対して持ってるイメージそのものだな
それSNSの若い世代が5ちゃんに対して持ってるイメージそのものだな
11 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 16:05:57.40 ID:3hSQo2720
誰が批判してるのクソフェミのゴミ?
13 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 16:06:24.35 ID:qGp1eG4z0
みちょぱみたいなやつはスルー能力ないとやっていけないぞ
15 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 16:07:09.98 ID:nZWiVj890
楽しかったのはお前らだけ
21 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 16:08:34.42 ID:GWqCpMg10
こたつ記者はバカッター2人が呟いたら批判殺到と書くんだよw
22 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 16:08:40.26 ID:kHIRzlks0
イジメの主犯格の発想
23 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 16:08:59.69 ID:He6by1KL0
未来に来たら有吉が取り巻き引き連れてた
24 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 16:12:29.82 ID:1YfUBMTU0
そりゃイジメてる方は楽しいよ
ヤンキーみたいな見た目だしさ
ヤンキーみたいな見た目だしさ
25 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 16:12:35.93 ID:14Cqt3zV0
こたつ記事書いで相手が反応したらまたこたつ記事を書く、これが日本のジャーナリズム
29 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 16:14:48.57 ID:dhTKUZX/0
>>25
このスレもまんまと乗せられてるの多いな
スレタイ見て条件反射的にレスしてる感じで
このスレもまんまと乗せられてるの多いな
スレタイ見て条件反射的にレスしてる感じで
26 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 16:13:04.46 ID:ps6Fclw60
こいつもそろそろ本性全てさらけ出して大炎上しそうだよな
なぜか好感度高いけど、こんな奴がまともなわけねーだろってw
なぜか好感度高いけど、こんな奴がまともなわけねーだろってw
30 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 16:15:10.79 ID:GAgRiwLN0
たしか、いま流れてるACのラジオCMって
まさにみんなが笑ってる番組でも、それをみて泣いてる人がいるかもしれない。みたいな内容だろ?
みちょぱらのスポンサーにクレーム入れようや!
まさにみんなが笑ってる番組でも、それをみて泣いてる人がいるかもしれない。みたいな内容だろ?
みちょぱらのスポンサーにクレーム入れようや!
31 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 16:15:17.21 ID:/QNWYSrj0
見てる方は不快だったんだろ
視聴者無視
視聴者無視
33 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 16:16:17.90 ID:311Rdlen0
芸能人は切り取りがー誤解がーって言うけど嘘記事出してるところにはいかずSNS規制しろ黙らせろばっか言うからマッチポンプなんだろうね
35 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 16:17:01.82 ID:mKjUCEB50
野呂佳代としては商売上がったりだよな
39 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 16:19:46.33 ID:WvkdBWgM0
>>35
野呂ファン曰くその為に演技方面に力入れてるらしい
イジられが嫌ならさっさと女優になるしか無い
野呂ファン曰くその為に演技方面に力入れてるらしい
イジられが嫌ならさっさと女優になるしか無い
57 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 16:30:59.58 ID:3hSQo2720
>>35
フェミは女の敵
フェミは女の敵
41 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 16:20:07.63 ID:FezGdNc/0
殺到してないのに殺到とか書いてるんだから、当然の文句だろ
43 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 16:20:27.00 ID:eWhFgzx+0
そりゃやってる方は楽しいだろうよ
じゃあテレビに映さんでクローズドな環境でやってろや
じゃあテレビに映さんでクローズドな環境でやってろや
44 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 16:21:12.29 ID:hkMqCgbR0
令和に体型いじりって
感覚大丈夫か?
感覚大丈夫か?
46 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 16:23:18.80 ID:6lUDZFMm0
有吉嫌いだわ〜
なんで紅白の司会とかやってるのかNHKの人選は意味不明
なんで紅白の司会とかやってるのかNHKの人選は意味不明
61 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 16:32:51.41 ID:6f+a839t0
>>46
いい歳して緊張してます感出してダサいMCだったな
内村に代われと言われてて笑った
いい歳して緊張してます感出してダサいMCだったな
内村に代われと言われてて笑った
49 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 16:25:33.68 ID:gNe5BXBK0
体型イジリとか関係なくクソつまらん
これ見て面白いって思う奴いんの?
これ見て面白いって思う奴いんの?
58 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 16:31:24.38 ID:3hSQo2720
>>49
見てないお前になんの関係があんの?
見てないお前になんの関係があんの?
50 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 16:26:32.97 ID:vzAtfeUR0
この番組、最初の数回は面白かったけどまだやってるんかいー… 演者も視聴者もマンネリを逆に楽しんでるのかねー 演者からしたらカメラなんかなしで普通に旅行した方が良いだろうに
54 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 16:28:10.16 ID:laXIi4Na0
有吉の腰巾着
お前が楽しかったかどうかはまったく関係ない
お前が楽しかったかどうかはまったく関係ない
56 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 16:30:38.23 ID:0Su8qfD+0
みちょぱがTVに出るってそれ仕事じゃん
視聴者がいて初めて成り立つものでしょ
それに見た目いじりとお前が楽しかったという感想とどう関係があるんだよって話
意味不明だな
視聴者がいて初めて成り立つものでしょ
それに見た目いじりとお前が楽しかったという感想とどう関係があるんだよって話
意味不明だな
62 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 16:32:58.38 ID:bfvg3UDR0
有吉は上島の前科あるのにまだヤッてんのか
77 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 16:39:18.87 ID:YzlNwPFQ0
>>62
人を侮辱する事でしか笑いがとれない人というイメージ
人を侮辱する事でしか笑いがとれない人というイメージ
63 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 16:33:06.11 ID:yBDMFw+f0
有吉がスタイル弄りした時にみちょぱが有吉に意見すれば好感度上がったのにな
もうちょい頭が良ければ立ち回りを間違えることもないんだろうけど何せ元ヤンだからw
もうちょい頭が良ければ立ち回りを間違えることもないんだろうけど何せ元ヤンだからw
68 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 16:36:10.57 ID:4AfLitaH0
>>63
野呂が普段から弄られるのがおいしいと思ってる場合もあるぞ
AKB時代から弄られてたから
野呂が普段から弄られるのがおいしいと思ってる場合もあるぞ
AKB時代から弄られてたから
64 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 16:33:53.89 ID:4AfLitaH0
これって野呂が怒ってるかどうかじゃね?
67 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 16:35:53.55 ID:YzlNwPFQ0
>>64
子供や世間が周りの人に対し真似していじる
体型侮辱されたら不快な人の方が大多数
子供や世間が周りの人に対し真似していじる
体型侮辱されたら不快な人の方が大多数
65 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 16:34:07.34 ID:zSU0+7AQ0
体型いじりをされて笑われてる野呂の子供が見たらどう思うかわからないのかな
みちょぱにはまだ子供がいないからな
みちょぱにはまだ子供がいないからな
70 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 16:37:16.68 ID:lJgv534C0
>>65
まだ子供いないと思うよ
野呂さん妊活もしてなさそう
まだ子供いないと思うよ
野呂さん妊活もしてなさそう
98 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 16:49:52.70 ID:zSU0+7AQ0
>>70
てっきりいると思っていた
てっきりいると思っていた
66 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 16:34:21.50 ID:YzlNwPFQ0
ネットで侮辱はダメなのにテレビで全国に放送するのはいいわけ?おかしいよこの社会
73 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 16:37:58.14 ID:YzlNwPFQ0
みちょぱて性格悪いのこの番組でよくわかる
クラスによくいるいじめリーダータイプ
私のなかでは一番好感度低い
クラスによくいるいじめリーダータイプ
私のなかでは一番好感度低い
76 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 16:39:17.39 ID:t7m2i9yn0
テレビ番組でやってる以上視聴者の嗜好に従うのはしょうがないだろ
お前らが遊んでるのを隠し撮りしたわけじゃないんだから
お前らが遊んでるのを隠し撮りしたわけじゃないんだから
79 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 16:40:18.59 ID:2NsevdEZ0
いや、フワちゃんは要らないから
81 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 16:40:49.63 ID:uTiIRaX60
野呂さんはそういうイジりをして貰って更に輝く方だから、周りに気を使われるようになったら野呂さんが使われにくくなるんじゃないの
100 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 16:52:19.55 ID:pwUXOsgo0
>>81
野呂の服選びでキムタクが絶賛されてた動画
あの対応が正解
野呂の服選びでキムタクが絶賛されてた動画
あの対応が正解
82 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 16:40:52.07 ID:giqmFxmC0
久しぶりに見たけど、執拗に擦ってたよね
面白く無いのに擦っていたから、お笑いとして成り立ってないなぁと思って違う番組に変えた
これから徐々に露出が減っていくと思うよ
面白く無いのに擦っていたから、お笑いとして成り立ってないなぁと思って違う番組に変えた
これから徐々に露出が減っていくと思うよ
87 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 16:42:32.08 ID:VYQ1Db+n0
>>82
あんなのまともに見てるお前はバカなのか?ネタなのに
あんなのまともに見てるお前はバカなのか?ネタなのに
88 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 16:42:33.01 ID:VYQ1Db+n0
>>82
あんなのまともに見てるお前はバカなのか?ネタなのに
あんなのまともに見てるお前はバカなのか?ネタなのに
83 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 16:40:57.89 ID:IJ3dJvqP0
あれが俺らのノリなんだよ!信頼関係あってのイジリで本人たちは楽しんでるんだから素人は黙ってろ!→イジられてた側「(本当は嫌だけど言ったら業界にいられなくなるから)こんな騒がれると思ってなかった〜私は全然気にしてません!心配しないで」→ほら本人が大丈夫って言ってんじゃん!
ここまでが大体セット
ここまでが大体セット
85 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 16:41:01.08 ID:www3Wq1J0
この*
誰に需要あるんだよ
誰に需要あるんだよ
93 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 16:48:36.48 ID:qv5pYc2H0
>>85
クロちゃん
クロちゃん
90 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 16:43:30.66 ID:UF36x6EU0
野呂佳代ちゃんは気にしないかもしれないけど
視聴者は自分のことを言われてるようで嫌な気分になっちゃうんだよね
視聴者は自分のことを言われてるようで嫌な気分になっちゃうんだよね
94 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 16:48:48.87 ID:EZlsEgfj0
「あんなに楽しかったのに」
「あんなのノリじゃん」
「イジメじゃなくてイジリだろ」
…これ全部いじめっ子理論
「あんなのノリじゃん」
「イジメじゃなくてイジリだろ」
…これ全部いじめっ子理論
96 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 16:49:40.35 ID:VYQ1Db+n0
>>94
お前みたいなクレーマーは困るわ
お前みたいなクレーマーは困るわ
97 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 16:49:44.67 ID:aDMGaOzA0
殿が批判されたら出て行かなくちゃ



コメントする