あのちゃんの初武道館ライブは友人・霜降り・粗品がスーツ姿で応援に駆けつけ感動を呼びました。特別な瞬間を振り返る内容です。
画像提供依頼:本人の画像提供をお願いします。(2023年6月) あの(9月4日 - )は、日本のシンガーソングライター、タレント、女優、モデル、元アイドル。アイドルグループゆるめるモ!の元メンバー(メンバーカラーは水色)。2020年からはano名義でソロアーティストとして活動。愛称は、あのちゃん。所属事務所およびレーベルはTOY'S…
77キロバイト (8,403 語) - 2025年9月20日 (土) 17:23

(出典 m.media-amazon.com)


あのちゃんの初武道館ライブは、本当に特別な瞬間でしたね!霜降り・粗品さんがスーツ姿で応援に駆けつけたのも、彼の人柄の良さが表れていて感動的でした。お二人の友情が伝わってきました!

1 冬月記者 ★ :2025/09/23(火) 21:21:10.88 ID:4wuCFF7p9.net
https://news.yahoo.co.jp/articles/e38a4fdaa296c852a9f7308be54dec3e3aab65b9

あの、自身初の武道館ライブに訪れた霜降り・粗品らに感動「『晴れ舞台やからスーツで来たで!』って…めっちゃアツい男」


 歌手・タレントのあのがメインパーソナリティの「オールナイトニッポン0(zero)」(ニッポン放送)が9月16日にライブ配信アプリ「17LIVE」にて生配信された。

 生配信では番組収録の様子やリスナーからのリアルタイムでのコメントに加え、本編放送後のイチナナ限定アフタートークも見ることができる。



■「天音くんも来てくれてさ」

 この日、白いトレーナー姿で登場したあのは、9月3日に開催された「ano 日本武道館公演」の招待客についてのトークを展開。

 今回が自身初の武道館ライブだったということで、当日はかなりハプニングがあったと振り返る。そんなあのは、リハーサルから本番までのエピソードトークを面白おかしく披露した。

 その流れから、あのは「挨拶とかもいっぱいやらなきゃいけないから」とライブ後恒例の関係者挨拶について話し始める。

 「関係者っていう人たちもいっぱい観に来てくれて。でも、僕から『来てください』って言った人はあんまりいなくて、自ら『行きたい!』って言って、『武道館が決まった時から、何カ月も前から行きたくて、スケジュールを押さえてるから行かせてください』って言ってくれてる人ばっかりだったのね」とうれしそうに説明。

 「そうじゃないと、ちょっと(人数的に)入らなかったし、難しくて」と関係者席はかなり限られた人数だったというあのは、

 「だから、本当にそういう人たちだけだったんですけど。(ヤバイTシャツ屋さんのしばた)ありぼぼちゃんとどんぐりたけし夫妻とかが来てくれたんですよ」と来てくれた関係者の名前をあげていく。

 「あと(岡山)天音くん、『愛してる、なんてね。』のMVに出てくれた俳優さんとかも来てくれてさ」と打ち明けるあのは、

 「天音くん、『めっちゃ泣いた』みたいなことを言ってくれて」とうれしそうに話す。そして、「僕、(ライブが)終わった後に今日のライブ、大丈夫だったかな?ってずっと不安だったの。でも、そういった感想を聞いてすごく安心して」と本音を吐露。


 さらに「田中みな実さんももちろん来てくれました」と声を弾ませるあのは、「みな実さんが、『本当に感動してずっと泣いてた』みたいなことを言ってくれて。で、誕生日プレゼント(9月4日があのの誕生日)もね、くれたりとか」と顔を綻ばせた。

 他にも「マキシマム ザ ホルモンも来てくれて、武道館の観客席でめっちゃ目立ってました(笑)」と言い、

 思い出し笑いするあのは、「どっからどうみてもマキシマム ザ ホルモン、100パー(マキシマムザ)亮君。僕もずっと(ステージの上から)あ、亮君も上ちゃんもナヲさんもいるってなって。ヤバい、ちゃんとカッコつけなきゃと思ってやりましたよ」とマキシマム ザ ホルモンの姿を見て、密かに気合を入れ直したことを打ち明ける。

 「本当にいろんな方が来てくれて」と感慨深そうに思い返したあのは、「バーって挨拶していく中で、あと残り2人ってなって」と関係者挨拶も残り2人になったことを説明。

 「で、その残り2人の一人目が爆撃竜馬(笑)」と以前、同ラジオにゲスト出演した元歌舞伎町の有名ホストで現在歌手として活動している爆撃竜馬の名前を口にし、挨拶では普段のキャラクターとは違って、大人しくかしこまっていたことを暴露する。


■「アツくてめっちゃ良い人だなって思った」

 「で、最後、残り一人」と口にしたあの。「誰ですか?って見上げたら、(霜降り明星)粗品さんですよ」と告げたあのは、「粗品はさ、そのあとのX(の投稿)もさ、だいぶバズり散らかしましたよね。なんか『立って、泣いてた、アツい』みたいなのが」とケラケラ笑う。

 続けて、「粗品を見て、「おお!」ってなったら、『晴れ舞台やからスーツで来たで!』みたいな。もうなんかめっちゃアツい男(笑)」と粗品がわざわざ正装であのの武道館ライブに訪れていたことを明かし、

 「一人、テンションちげぇんだよって思いながらも、アツくてめっちゃ良い人だなって思って」とツッコミを入れつつも照れ笑い。

 「別に対して喋ることもなく帰っていったけど」と振り返ったあのは、「クールですねぇ~って思った(笑)」と粗品をいじる。そして最後に「本当に関係者さんもですけど、ファンのみんなもめっちゃすごく良い感想とかいろんなものをくれて、本当に最高でしたね!」と笑顔を見せるあの。ハプニングもあったが、初の武道館公演は大成功だったようだ。

32 名無しさん@恐縮です :2025/09/23(火) 21:41:47.34 ID:aJYPlo3d0.net
>>1
キモい

44 名無しさん@恐縮です :2025/09/23(火) 21:55:27.65 ID:UhwGhhzX0.net
>>1
粗品『ワンチャン、抱けるかもしれんからな』

70 名無しさん@恐縮です :2025/09/23(火) 22:24:15.33 ID:sBPWLeEy0.net
>>1
トークで変なことを言うが紅白出場歌手だけあって
アーティストとしての実力はあるんだろう

96 名無しさん@恐縮です :2025/09/23(火) 23:40:43.63 ID:QGEA48Mo0.net
>>70
ないないw

86 名無しさん@恐縮です :2025/09/23(火) 23:07:24.52 ID:4xE2cI750.net
>>1
粗品、あのちゃんの人気がなくなっても捨てないであげてな

90 名無しさん@恐縮です :2025/09/23(火) 23:15:13.97 ID:E9nATy0M0.net
>>1
これで離婚した不倫カップルのくせに堂々とイチャイチャしすぎだろ

2 名無しさん@恐縮です :2025/09/23(火) 21:22:47.61 ID:KGpbM9KS0.net
馴れ合い

4 名無しさん@恐縮です :2025/09/23(火) 21:22:59.94 ID:DW5GvWHz0.net
*目的

46 名無しさん@恐縮です :2025/09/23(火) 21:58:51.24 ID:PI+u3d9u0.net
>>4
あの「お前はセフレ止まり」

81 名無しさん@恐縮です :2025/09/23(火) 22:47:59.50 ID:ND1ae7or0.net
>>46
あっこの人セフレとかOKなんやw

5 名無しさん@恐縮です :2025/09/23(火) 21:23:26.58 ID:awlJdGK50.net
岡山天然の切腹は良かった

9 名無しさん@恐縮です :2025/09/23(火) 21:26:14.25 ID:waV2RnAK0.net
やってるだろ正直に言え

12 名無しさん@恐縮です :2025/09/23(火) 21:26:54.58 ID:Q32GjuZb0.net
運転席と助手席

13 名無しさん@恐縮です :2025/09/23(火) 21:28:39.34 ID:dIccqKy90.net
なんだこの本文の内容繋げて書いただけの小学生の読書感想文みたいな文章は・・

16 名無しさん@恐縮です :2025/09/23(火) 21:30:44.86 ID:gFHtb8u90.net
お似合いじゃん
もう男女の仲になっちゃえばいいのに

22 名無しさん@恐縮です :2025/09/23(火) 21:34:18.35 ID:sXOKZc8/0.net
馴れ合いタレント以外でだれか褒めてくれる芸能人いたのかな

24 名無しさん@恐縮です :2025/09/23(火) 21:36:38.72 ID:W9ciDH310.net
霜降り粗品って肉??かと思ったら芸名かよ
知らねーよ

25 名無しさん@恐縮です :2025/09/23(火) 21:37:25.87 ID:kgL9v69U0.net
>>24
ん珍しいかもな
お前みたいの

28 名無しさん@恐縮です :2025/09/23(火) 21:40:05.03 ID:2K8+Lf6q0.net
>>24
格好いいね
初めて芸スポに来てくれたのかな?
ふだんから見てるなら粗品を知らないわけないよね?
あのちゃんは知ってたんだ?じゃあなおさら粗品は知ってるよね?

55 名無しさん@恐縮です :2025/09/23(火) 22:05:02.38 ID:W9ciDH310.net
>>28
あのちゃんは少し前にケケケロっていう歌で知ったよ
霜降りって奴は知らないや

58 名無しさん@恐縮です :2025/09/23(火) 22:10:16.47 ID:2K8+Lf6q0.net
>>55
曲も知ってるんだね
で、芸スポに初めてきてその曖昧にしか知らなかった曲を歌ってる人が気になったの?
もう嘘つくのやめようよ

64 名無しさん@恐縮です :2025/09/23(火) 22:14:55.43 ID:PgM0VKCO0.net
>>55
あのちゃんと粗品は来年のケロロ軍曹でデュエットするぞ

63 名無しさん@恐縮です :2025/09/23(火) 22:14:30.17 ID:KReV+kcM0.net
>>24

26 名無しさん@恐縮です :2025/09/23(火) 21:37:34.10 ID:KAsxIVjI0.net
Zはこの2人みて尊いと思ってるらしい

57 名無しさん@恐縮です :2025/09/23(火) 22:09:37.43 ID:8F9FmoKk0.net
>>26
おめぇ*じゃねぇのか?
オラこいつらきめぇとおもっぞ

31 名無しさん@恐縮です :2025/09/23(火) 21:41:22.83 ID:5dleUSX60.net
粗品とあのはマジできしょい
30すぎてるんでしょ?
中学生のつきあいたて見せられてるみたいだわ

35 名無しさん@恐縮です :2025/09/23(火) 21:43:56.13 ID:OFg4jLG70.net
「僕もずっと(ステージの上から)あ、亮君も上ちゃんもナヲさんもいるってなって。」




ボーカルのメガネだけ来てなかったんだな。
嫌われてる感じか。
もしくは来てたけどあのちゃんが嫌いだから名前出さなかったのか。

どちらにしても、ここはバチバチなんだなという事だけは分かった。

43 名無しさん@恐縮です :2025/09/23(火) 21:54:44.86 ID:stkx5IQZ0.net
ライブで泣いたとか言われたら俺だったら、流石に忖度だと思っています間に受けないわ
凄いとか思う事はあるかもしれないけど、泣くわけないじゃん
泣く要素なんかあるの?

61 名無しさん@恐縮です :2025/09/23(火) 22:11:59.42 ID:HL0WRb6t0.net
粗品って素人発言した人?よくこのタイミングで出てこれるな

92 名無しさん@恐縮です :2025/09/23(火) 23:21:26.80 ID:4Yrks/eu0.net
>>61
違うよ

62 名無しさん@恐縮です :2025/09/23(火) 22:14:16.40 ID:7gcWNS770.net
これ寒くないか…
粗品は他人の事をとやかく言う前にこれを何とかしないと

67 名無しさん@恐縮です :2025/09/23(火) 22:18:19.50 ID:7AFpUw2z0.net
スーツ着た程度で…?キモすぎて泣ける

73 名無しさん@恐縮です :2025/09/23(火) 22:33:08.27 ID:zMRuP+rl0.net
きっしょ^^;スーツ着たから熱いってなんだよ^^;

76 名無しさん@恐縮です :2025/09/23(火) 22:37:00.84 ID:ngg4MaIo0.net
でもあのは誰かと*しまくってるんだろ?

94 名無しさん@恐縮です :2025/09/23(火) 23:30:00.93 ID:4Yrks/eu0.net
>>76
銀杏峯田さんがラジオに来た時に聞かれて咄嗟に空気読んでの答えだから嘘っぽい

77 名無しさん@恐縮です :2025/09/23(火) 22:39:13.89 ID:PGfPQE4L0.net
最初にゲロ*って言ったやつ誰だよ

79 名無しさん@恐縮です :2025/09/23(火) 22:42:30.47 ID:Bc7ma5Go0.net
あのはアンチと粗品のことしか見てなくてファン涙目www

82 名無しさん@恐縮です :2025/09/23(火) 22:51:57.76 ID:n53hnvxO0.net
はよ結婚しろ

83 名無しさん@恐縮です :2025/09/23(火) 22:55:11.15 ID:ND1ae7or0.net
だからイチナナって何だよ
粗品が号泣したのは腹抱えて笑ったけどwwwwwww

89 名無しさん@恐縮です :2025/09/23(火) 23:10:39.21 ID:Vh7D/v2X0.net
>>83
ライブでラジオを映像配信してる、あのANNラジオ

88 名無しさん@恐縮です :2025/09/23(火) 23:09:30.70 ID:0mbrruxI0.net
妻子捨ててメンヘラ女に夢中とか肯定的に捉えてる奴らって頭おかしいの?

95 名無しさん@恐縮です :2025/09/23(火) 23:37:39.73 ID:/bnui6Dx0.net
そもそもカントン*って*出来ないのでは?

100 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 00:01:45.56 ID:IcY/PAsb0.net
>>95
**好きな女はいるらしいがカントンやと*がズタズタになるんかな

97 名無しさん@恐縮です :2025/09/23(火) 23:44:49.71 ID:ywBY2Yao0.net
天音もあの好きそう
あの好きな男が駆けつけたわけか

99 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 00:00:40.92 ID:J+Rz5rYl0.net
内輪のノロケ話誰得だよ
密室でやってろ