内田理央さんが自身の体調不良を語り、50%の死の宣告を受けた経験から得た人生観や感謝の気持ちについて紹介しています。
内田理央のサムネイル
内田 理央(うちだ りお、1991年9月27日 - )は、日本の女優、ファッションモデル、グラビアアイドル。『MORE』レギュラーモデル(2015年10月 - )。愛称は、だーりお。 東京都出身。レプロエンタテインメント所属。日本大学鶴ヶ丘高等学校、日本大学法学部経営法学科卒業。…
71キロバイト (9,586 語) - 2025年9月21日 (日) 12:50
新型コロナウイルス(しんがたコロナウイルス、英語: Novel coronavirus, nCoV)とは、コロナウイルス科オルトコロナウイルス亜科に属するウイルスのうち、医学上、公衆衛生上重要なものについて名付けられる暫定的名称である。 特にヒトコロナウイルスにおいて多用される。(ヒト)コロナ
17キロバイト (1,618 語) - 2025年7月14日 (月) 05:05

(出典 nishispo-static.nishinippon.co.jp)


内田理央さんの勇気ある告白に心を打たれました。彼女の体調を崩した経験は、多くの人にとって他人事ではなく、健康の大切さを改めて考えさせられる内容です。彼女が持つ強い意志と周囲のサポートがあったからこそ、今の彼女があるのだと思います。

1 冬月記者 ★ :2025/09/23(火) 23:59:21.47 ID:4wuCFF7p9.net
https://news.yahoo.co.jp/articles/3caef8fdca67f301418cb196438181c204ae1461

内田理央が激白 数年前に体調崩し「50%の確率で死」宣告 「風邪だと思って病院行ったら…」転機語る


 女優の内田理央(33)が23日放送のABEMA「すっぴんトーク meets SPRiNG」に出演。自身の転機について語った。

 自身の転機について尋ねられた内田は、数年前に体調を崩し緊急入院したことを告白。

 「その時に50%の確率で死にますって言われて。風邪だと思って病院に行ったんですよ。だから“えぇっ!?”ってなって」と振り返った。

 「*ことを考えなきゃいけなくって。その時にいろんな感謝をしなきゃとか、もっとこれすればよかったとかが出てきて、そこからちょっと考え方が変わりました」と語った。

11 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 00:03:54.13 ID:JTUae83S0.net
>>1
何の病気だったの?

26 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 00:09:15.18 ID:vbsGKxfW0.net
>>1
え?病名は言わないの?

53 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 00:26:26.70 ID:J+Rz5rYl0.net
>>1
で、今は余命何年なんだ?

3 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 00:00:38.47 ID:WZBobF6A0.net
日村と付き合ってさえいればそんな事には…

4 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 00:01:04.73 ID:SrNirP4k0.net
病名は?

5 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 00:01:49.30 ID:EjptCI0G0.net
田中圭とかヒカルとか…

24 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 00:08:41.00 ID:4Mb6WaRA0.net
>>5
全然炎上*ーなw
しかもみんなに優しくてスタッフ受けも良いとかw

6 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 00:02:00.38 ID:88nKh0330.net
答え:肺炎

12 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 00:04:19.72 ID:WmnWgb3k0.net
明日の降水確率は50%です

15 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 00:05:34.45 ID:YP9uYiod0.net
>>12
降水確率は雨が観測されれば降ったことになるから量は関係ないのよな

16 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 00:05:52.59 ID:vAyNqh0a0.net
待て待て待て

病気関係なく誰でも50%スタートやろ?

17 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 00:05:53.41 ID:pXJ9qCvf0.net
人間は100%*

18 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 00:05:54.66 ID:zy5DP69o0.net
医者は50%の確率ってよく使うんじゃね
父親が同じ様な感じで緊急入院した時も敗血症で50%の確率って言われたわ

22 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 00:08:02.97 ID:tjNpmwBa0.net
>>18
五分五分ですとは言うな

25 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 00:09:06.16 ID:gn+FqQNO0.net
>>18
生きるか*か見通しは半々、
くらいのつもりでしょうな
あまり目くじら立てんでもと思うなあ

19 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 00:06:22.73 ID:MitSC5Gm0.net
何これwww
「生存率50%」ならわかるけど「50%の確率で*」なんて言い方することある?www

40 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 00:15:40.39 ID:lu8RWGSn0.net
>>19
いや無いよ
多分五分五分とかそういうのを
自分の中で解釈してそう言われたんだって言ってるんだと思う

21 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 00:06:44.37 ID:KkbU7syA0.net
シュレーディンガーの理央

23 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 00:08:17.66 ID:Zb7BssHF0.net
清水富美加と同じ事務所で一緒にCSの番組に出てたな

32 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 00:12:27.66 ID:p+aVIvXp0.net
>>23
清水富美加といえば
西原理恵子の漫画を思い出してしまう
内田は大丈夫だったんだろうか

58 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 00:30:33.16 ID:gfIRxMm90.net
>>32
しっ!

72 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 00:41:23.35 ID:GfamTG6b0.net
>>32
能年とふみ*抜けた後、女優方面のゴリオシと枕を一人で引き受けてたと思うと、そりゃメンタルやられるわって妄想してしまう

28 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 00:10:02.89 ID:u/ZUgR1Q0.net
だからコロナワクチンとか称するmrna製剤の毒物だよ
いい加減、現実みろよアホども
いつまで臭いモノに蓋してるんだよ

31 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 00:12:06.22 ID:B9HiY7Yq0.net
生きるか*かの2択を二等分の50%って思い込んでんのか?

33 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 00:12:47.73 ID:eCATXOts0.net
内山理名と名前が被る(が、内山理名の顔はわかる)
内田理央と似た名前の女子アナいたけど名前が思い出せない

36 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 00:14:00.41 ID:207Glufo0.net
>>33
平井理央かな

39 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 00:15:40.03 ID:eCATXOts0.net
>>36
ありがとう!苗字一字も被ってなくて理央だけだったかw
スッキリ眠れます

38 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 00:15:26.04 ID:u/ZUgR1Q0.net
mrna製剤接種した奴等、一回でも詰んでるから

42 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 00:17:18.42 ID:WKWEIXFD0.net
なんの病気だったの?

45 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 00:22:05.14 ID:cBrzJ3Br0.net
この娘か

ヒカル、内田理央との破局を公表 別れた原因について「100%こっちが悪い。ユーチューブを優先してしまう自分がいて」
2025/01/21 12:06

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.sanspo.com/article/20250121-QCQFHO6XJBGUJBVRJZYLB5FXPI/%3FoutputType%3Damp%26usqp%3Dmq331AQGsAEggAID

48 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 00:23:19.47 ID:80Pxs+Ro0.net
あと数日で34歳か

しかし東京の医者は私大医学部卒が多いせいか
地方都市のお医者さんと比べるとレベルが(以下略)

71 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 00:40:48.28 ID:8z5STDhi0.net
>>48
え?
すげえババアでびっくり

51 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 00:26:07.39 ID:bdXShdcu0.net
レプロだからガッキーのバーターでヒットドラマによく出てたな
かわいいけど主役やるほどではない

54 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 00:29:04.29 ID:D+X+wf2q0.net
ねーちゃん大袈裟なんだよ

57 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 00:30:31.24 ID:Lu/5viU40.net
みんな100%タヒるのに

64 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 00:36:15.78 ID:Qxxdd6QG0.net
>その時に50%の確率で死にますって言われて

医者がこんなこと言う?
いったいなんの病気よ

67 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 00:37:49.42 ID:hmNQQHAr0.net
こんな事言う医者いないよ
メンヘラなのかな

69 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 00:39:23.98 ID:wcM+3DLK0.net
>>67
いやわからんよ芸能人来たら
大袈裟に言ってそこから救ってやったワシみたいな
恋に落ちるパターンのやつ

68 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 00:39:14.57 ID:1EyBdi9d0.net
Amebaの番組内容の真偽を問うなんて野暮

73 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 00:41:25.88 ID:ol6n2Jcm0.net
確率で死にますって言う医者は嫌だな

81 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 00:43:34.43 ID:PdG0Qqkc0.net
愚痴と嘘エピソードには最近取り締まりが厳しいよ

84 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 00:46:55.51 ID:KkbU7syA0.net
「50%の確立で死にます」
「この壺を買うと20%まで減ります」
「合同結婚式に参加すると5%まで減ります」

87 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 00:50:16.41 ID:zTFwgRl20.net
俺も100%*けどどうしよう

92 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 00:55:18.62 ID:KkbU7syA0.net
>>87
アンドロメダに行って機械の体にしてもらってください

88 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 00:50:34.89 ID:XT0zKGk/0.net
そんな事医者言わんよ~

94 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 00:59:05.64 ID:ETt+kBQx0.net
コロナかな

2022-07-15 17:10
内田理央が新型コロナ感染「療養及び経過観察いたします」
https://www.oricon.co.jp/news/2242462/full/

100 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 01:07:59.73 ID:XT0zKGk/0.net
>>94
はぁ?風邪症状でプラップラ病院言って
コロナでエクモにでも繋がれたのか?
針小棒大もいいとこだな

99 名無しさん@恐縮です :2025/09/24(水) 01:02:26.59 ID:llwZgPSC0.net
ヒカルとかいうクズとおめこした祟りだな