| ワッキー「たばこ吸わない、酒ほんとんど飲まない、適度に運動」も5年前がん判明 「信じられなかった」 お笑いコンビ「ペナルティ」のワッキー(53)が22日深夜、テレビ朝日「耳の穴かっぽじって聞け!」(月曜深夜1・58)に出演。がんが判明した当時を振… (出典:スポニチアネックス) |
ワッキーさんが健康的な生活を送っている中で、がんが判明したというニュースには驚かされました。健康志向であるだけに、そのギャップにショックを受けています。人間の体はどれだけ気をつけても、予測できないことがあると改めて実感しました。
1 (´?ω?`)知らんがな ★ :2025/09/23(火) 16:40:50.93 ID:cln+Sxjk9
ワッキー「たばこ吸わない、酒ほんとんど飲まない、適度に運動」も5年前がん判明 「信じられなかった」
お笑いコンビ「ペナルティ」のワッキー(53)が22日深夜、テレビ朝日「耳の穴かっぽじって聞け!」(月曜深夜1・58)に出演。がんが判明した当時を振り返った。
ワッキーは2020年6月、中咽頭がんと診断されたことを発表し活動を休止。入院、療養生活を経て翌年2月、約10カ月ぶりに仕事を再開した。
突然のがん宣告に「信じられなかった。受け入れらないっていうか」と回想。
「たばこ吸わないし、酒もほんとんど飲まないし、適度に運動してるし、(宣告された時も)元気だし」ということもあってショックも大きく、「味わったことのない恐怖、心境。芸人としての今後を考えられなかった。コンビ別れが死に別れになるのか、とか考えた。怖かった」と語った。
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2025/09/23/kiji/20250923s00041000123000c.html
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2025/09/23/jpeg/20250923s10041000127000p_view.webp
お笑いコンビ「ペナルティ」のワッキー(53)が22日深夜、テレビ朝日「耳の穴かっぽじって聞け!」(月曜深夜1・58)に出演。がんが判明した当時を振り返った。
ワッキーは2020年6月、中咽頭がんと診断されたことを発表し活動を休止。入院、療養生活を経て翌年2月、約10カ月ぶりに仕事を再開した。
突然のがん宣告に「信じられなかった。受け入れらないっていうか」と回想。
「たばこ吸わないし、酒もほんとんど飲まないし、適度に運動してるし、(宣告された時も)元気だし」ということもあってショックも大きく、「味わったことのない恐怖、心境。芸人としての今後を考えられなかった。コンビ別れが死に別れになるのか、とか考えた。怖かった」と語った。
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2025/09/23/kiji/20250923s00041000123000c.html
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2025/09/23/jpeg/20250923s10041000127000p_view.webp
【おすすめ記事】
【悲報】Microsoft「そんな名前存在しないだろ、ダメだ」→炎上【悲報】綱手「シカマル、下忍4人だけ連れてサスケ奪還編して来い」→綱手「どうやら任務失敗のようだね
「因数分解とかルートなんて大人になって使わないのに…」出川哲朗の疑問に東大医学部卒・河野玄斗氏が答える
粉末ソースのカップ焼きそばwww
グルメ漫画「ダシは昆布をお湯にくぐらせるだけで十分」
56 名無しさん@恐縮です :2025/09/23(火) 16:58:32.99 ID:arNPY9km0
>>1
癌は遺伝
癌は遺伝
4 名無しさん@恐縮です :2025/09/23(火) 16:42:05.86 ID:x8DFXZXg0
癌は8割遺伝
5 名無しさん@恐縮です :2025/09/23(火) 16:42:19.43 ID:Hv4rRtEL0
癌って遺伝じゃないの?
9 名無しさん@恐縮です :2025/09/23(火) 16:42:46.81 ID:uie7iX3p0
>>5
遺伝ではない
うちの家系に一人もいなかった
遺伝ではない
うちの家系に一人もいなかった
19 名無しさん@恐縮です :2025/09/23(火) 16:48:38.45 ID:YzJu1Sh50
>>9
つまり病原体は
つまり病原体は
46 名無しさん@恐縮です :2025/09/23(火) 16:55:22.04 ID:SCdEajgT0
>>5
その要素の影響も大きい
その要素の影響も大きい
88 名無しさん@恐縮です :2025/09/23(火) 17:06:07.45 ID:MdqqPl1D0
>>5
母方のじいさん、90で大腸がん
母親、59で子宮頸がん
40過ぎてから毎日が不安でしょうがない
母方のじいさん、90で大腸がん
母親、59で子宮頸がん
40過ぎてから毎日が不安でしょうがない
96 名無しさん@恐縮です :2025/09/23(火) 17:07:50.24 ID:aYsQyMrC0
>>5
遺伝もあるのでは?
乳がんなんか遺伝多いんでしょ?
後にウイルスのせいと判明するかもしれないが
遺伝もあるのでは?
乳がんなんか遺伝多いんでしょ?
後にウイルスのせいと判明するかもしれないが
7 名無しさん@恐縮です :2025/09/23(火) 16:42:43.08 ID:3lUNs62l0
♪ワッキーよなんて強がりばかりを言いながらー
11 名無しさん@恐縮です :2025/09/23(火) 16:44:03.02 ID:8OhJWQXW0
癌ていうか体質はほとんど遺伝だよね
よっぽど不摂生すれば悪くはなる事あるけど
健康な生活送ってても糖尿病家系は糖尿病になるし
ハゲ家系はハゲるし
長生きする家系はタバコスパスパやってても100まで生きたり
よっぽど不摂生すれば悪くはなる事あるけど
健康な生活送ってても糖尿病家系は糖尿病になるし
ハゲ家系はハゲるし
長生きする家系はタバコスパスパやってても100まで生きたり
14 名無しさん@恐縮です :2025/09/23(火) 16:45:56.22 ID:AeP9LPJh0
アフラックのcm出ないな、この人
だいたい有名人のガンサバイバーは出てるよな
だいたい有名人のガンサバイバーは出てるよな
15 名無しさん@恐縮です :2025/09/23(火) 16:46:43.67 ID:3lUNs62l0
>>14
アフラックも慈善事業じゃないからな。
アフラックも慈善事業じゃないからな。
16 名無しさん@恐縮です :2025/09/23(火) 16:47:11.86 ID:Fvz+xsqF0
アイヌの遺伝なんじゃないの癌は遺伝だし
20 名無しさん@恐縮です :2025/09/23(火) 16:48:41.24 ID:JCYe+ycS0
ほとんど飲まないと言っているとはそれなりの飲んでいるな
23 名無しさん@恐縮です :2025/09/23(火) 16:50:59.47 ID:4GgYYhsU0
ストレス、ウイルス、遺伝とかもあるからなあ
生活習慣病とは違うんだよな
生活習慣病とは違うんだよな
29 名無しさん@恐縮です :2025/09/23(火) 16:51:35.35 ID:QagcioEx0
妻の妊娠中に、自宅近くに愛人用の部屋借りて囲ってた神経の方が信じられないよ
31 名無しさん@恐縮です :2025/09/23(火) 16:51:44.69 ID:Zqpjokt60
タバコ酒やらない時々運動くらいでガン防げるならほとんどの人がガンに掛かることはないからな
36 名無しさん@恐縮です :2025/09/23(火) 16:52:45.58 ID:xjYcf9580
ホント運だよな
宮崎駿なんかチェーンスモーカーなのにまだ元気っぽいし
宮崎駿なんかチェーンスモーカーなのにまだ元気っぽいし
39 名無しさん@恐縮です :2025/09/23(火) 16:53:37.50 ID:Fvz+xsqF0
癌は遺伝だし短命も遺伝だからこれは科学レベルで間違いない
自殺なんかも遺伝っていうし
自殺なんかも遺伝っていうし
43 名無しさん@恐縮です :2025/09/23(火) 16:54:56.86 ID:SCdEajgT0
何もしなくてもガンになる時はなる
ただ健康的な生活してると、他の病気にもなりにくいし、ガンにもなりにくいだけの話
そんな、これをしたから大丈夫 これをしてないからダメ みたいな単純な話じゃないよ
どうしてこういう0 か1かみたいな考えかたしかできないのか
ただ健康的な生活してると、他の病気にもなりにくいし、ガンにもなりにくいだけの話
そんな、これをしたから大丈夫 これをしてないからダメ みたいな単純な話じゃないよ
どうしてこういう0 か1かみたいな考えかたしかできないのか
85 名無しさん@恐縮です :2025/09/23(火) 17:05:11.46 ID:ctjJFQCm0
>>43
日本の学校教育が原因だと思うわ
正解が一つしかない問題ばかりで、別解があると余り宜しくない、みたいな傾向
そりゃ、頭が悪い奴は"原因は常に一つ"と勘違いしても仕方ない
日本の学校教育が原因だと思うわ
正解が一つしかない問題ばかりで、別解があると余り宜しくない、みたいな傾向
そりゃ、頭が悪い奴は"原因は常に一つ"と勘違いしても仕方ない
95 名無しさん@恐縮です :2025/09/23(火) 17:07:41.97 ID:AJV2O0u40
>>85
サッカーのヘディングのせいだよ
サッカーのヘディングのせいだよ
45 名無しさん@恐縮です :2025/09/23(火) 16:55:16.47 ID:KGpbM9KS0
酒で赤くなるタイプは少量でも駄目だって聞いた
50 名無しさん@恐縮です :2025/09/23(火) 16:56:41.49 ID:kR1eawTE0
酒
加工肉
乳製品
加工肉
乳製品
51 名無しさん@恐縮です :2025/09/23(火) 16:56:46.33 ID:xUkS1zz+0
お天道様は見てるからね
55 名無しさん@恐縮です :2025/09/23(火) 16:57:39.72 ID:Fvz+xsqF0
昔は酒は百薬の長だったけど今は一滴でもダメって結論だな
20年後はまた酒は百薬の長に戻ってると思うけどw
20年後はまた酒は百薬の長に戻ってると思うけどw
57 名無しさん@恐縮です :2025/09/23(火) 16:58:35.47 ID:aTDua0t70
65度以上のお湯を飲むと癌になるらしいぜ
○○でガンになる説なんて議論にもならんのよ
○○でガンになる説なんて議論にもならんのよ
61 名無しさん@恐縮です :2025/09/23(火) 16:59:14.41 ID:NDlgG7pv0
こういうスレには必ず煙草吸わなくても肺がんになるんだから禁煙意味無いって言い出す*が現れるな
63 名無しさん@恐縮です :2025/09/23(火) 16:59:19.01 ID:UhOpBQyC0
足腰を 鍛え鍛えて ガンで死に ってね
ガンは体質・遺伝だからどうにもならん
なる奴はなる、ならん奴はならん
ガンは体質・遺伝だからどうにもならん
なる奴はなる、ならん奴はならん
69 名無しさん@恐縮です :2025/09/23(火) 17:00:51.02 ID:DO6KN1Ot0
>中咽頭がんは、扁桃や舌の付け根にできるがんで、喫煙・アルコールとヒトパピローマウイルス(HPV)感染が主な原因です
思いっきり最後の奴だろ
思いっきり最後の奴だろ
71 名無しさん@恐縮です :2025/09/23(火) 17:01:38.13 ID:LSpbgH4p0
でも5年以上経ったということは寛解したのかな
死がよぎったかもしれないけどここから長生きする人もいるし、ここからの人生を大切にしてください
死がよぎったかもしれないけどここから長生きする人もいるし、ここからの人生を大切にしてください
73 名無しさん@恐縮です :2025/09/23(火) 17:02:11.05 ID:Wgf1QXiQ0
悪いと言われることをやらないからって
ガンにならないはずだと思える神経が解らない
ガンにならないはずだと思える神経が解らない
75 名無しさん@恐縮です :2025/09/23(火) 17:02:18.58 ID:proc6Ry60
年取って自分の周りにもガンの人はいるしもうお別れを告げた人もいたけど、まぁこれ何が理由だったかなんて分からないなぁ
健康そうか否かでいうなら全員健康そうな人だったよ自分の周りではね
女性の乳がんが一番聞くかな
知り合いではない人の話も含め
健康そうか否かでいうなら全員健康そうな人だったよ自分の周りではね
女性の乳がんが一番聞くかな
知り合いではない人の話も含め
78 名無しさん@恐縮です :2025/09/23(火) 17:02:42.44 ID:Jum07xEG0
仕事復帰できるまで回復したんだ、大変だったろうなあ、感謝だね
80 名無しさん@恐縮です :2025/09/23(火) 17:03:59.25 ID:7SkvEYS40
食道、肺ガンとか気になるならタバコなんかよりガソリン車禁止にした方が効果的
強めの酒は確かに良くないね
強めの酒は確かに良くないね
81 名無しさん@恐縮です :2025/09/23(火) 17:04:14.11 ID:Fvz+xsqF0
プラセボはオカルトだろうけどほぼ間違いなく効果あるだろうし
気にしてるから病気すると思うわウォーレンバフェットなんか健康気をつけてないから長生きしてるっぽい
気にしてるから病気すると思うわウォーレンバフェットなんか健康気をつけてないから長生きしてるっぽい
84 名無しさん@恐縮です :2025/09/23(火) 17:04:50.63 ID:yWidtnDB0
本人がタバコを吸わなくても周囲がタバコを吸ってる人ばかりなら煙を吸ってガンになるんだよね
89 名無しさん@恐縮です :2025/09/23(火) 17:06:19.20 ID:ULJ1cDB00
>>84
現代にそんなことあるか
歩きタバコだって滅多に見ない
現代にそんなことあるか
歩きタバコだって滅多に見ない
97 名無しさん@恐縮です :2025/09/23(火) 17:08:15.85 ID:Fvz+xsqF0
>>89
喫煙所が隔離されてない犯罪地区あるよ横切ってブワァなんてのざら
喫煙所が隔離されてない犯罪地区あるよ横切ってブワァなんてのざら
90 名無しさん@恐縮です :2025/09/23(火) 17:06:27.73 ID:CUmhS/Q40
おばけの救急車が来ると思ったろうな
91 名無しさん@恐縮です :2025/09/23(火) 17:06:53.64 ID:VyqYBmtt0
酒ほとんどってことは少しは飲むんだろそれ少しじゃないからw
酒害はみんなそう言うんだよw
そして車を運転して人*んだよw
酒害はみんなそう言うんだよw
そして車を運転して人*んだよw
93 名無しさん@恐縮です :2025/09/23(火) 17:07:11.01 ID:rYXSpFdD0
結局遺伝やろ
99 名無しさん@恐縮です :2025/09/23(火) 17:08:36.77 ID:PKbweFTC0
俳優の今井ナントカも言ってたな
元自衛隊員で体力に自信があって病気なんてしたことない
まさか自分がと
元自衛隊員で体力に自信があって病気なんてしたことない
まさか自分がと
100 名無しさん@恐縮です :2025/09/23(火) 17:08:52.93 ID:urBQ+mge0
最近ネットやTV見てると長生きしてる高齢者はみんな肉食べてるってあったな
森光子や瀬戸内寂聴も肉大好きだったらしいし90で徹子の部屋やってる黒柳徹子も肉大好き
ヴィーガンだったジョブズや山本KIDは逆に若い時に癌で亡くなっている
森光子や瀬戸内寂聴も肉大好きだったらしいし90で徹子の部屋やってる黒柳徹子も肉大好き
ヴィーガンだったジョブズや山本KIDは逆に若い時に癌で亡くなっている


コメントする