自分の人生を生きる重要性と、他人の成功や失敗に振り回される危険性について考察。
| 山本裕典「ホスト改革」ついに完結、ニューヨーク屋敷「近年観たVTRで一番泣きそうになった」 …ABEMAオリジナル番組『愛のハイエナ』の最新シリーズ『愛のハイエナ season4』#12が、9月16日(火)夜11時より放送された。 #12では… (出典:エンタメNEXT) |
| 山本 裕典(やまもと ゆうすけ、1988年1月19日 - )は、日本の俳優、タレント、実業家、YouTuber、DJ、ホスト。別名、DJ Y2(ディージェイ ワイツー)。愛知県豊川市出身。福岡県福岡市の芸能事務所「ワイツー」に所属。 2017年3月まではエヴァーグリーン・エンタテイメントに所属して… 53キロバイト (6,715 語) - 2025年9月19日 (金) 17:42 |
| ニューヨーク (お笑いコンビ) (屋敷裕政からのリダイレクト) ケで自宅にBB弾を50万発ばらまかれたことを機に部屋がきれいになった。 2016年5月から地元・富士吉田市の「富士吉田ふるさと応援団」に就任。 屋敷 裕政(やしき ひろまさ、1986年〈昭和61年〉3月1日 - )(39歳) ツッコミ(ネタによってはボケ)担当。立ち位置は向かって右。… 65キロバイト (8,165 語) - 2025年9月17日 (水) 23:58 |
ニューヨークの屋敷で暮らす人々や工場でネジを作る労働者たちの生活。彼らの人生観に触れることで、私たちが見落としてしまう大切な問題を考えさせられます。周りの人々の成功や失敗が、自分の生きる実感にどう影響を与えるのか。自分の人生を生きることとは何か、深く考えるきっかけになります。
1 Anonymous ★ :2025/09/22(月) 23:14:55.06 ID:q4CPzoTO9
チョコプラ松尾の「素人はSNSするな」発言での炎上で「アンチは普段何も言わない」理論について改めて納得
https://radsum.com/archives/86411
2025年9月21日配信のYouTube動画『ニューヨークのニューラジオ』にて、お笑いコンビ・ニューヨークの屋敷裕政が、チョコレートプラネット・松尾駿の「素人はSNSするな」発言での炎上で「アンチは普段何も言わない」理論について改めて納得したと語っていた。
(略)
屋敷裕政:なんか言っとってん。もう今って、なんか例えば工場でネジ作るとか、要はなんか「これって何の意味あるんやろう?」ってわからんまま働いとる人がほとんどなんですって。
嶋佐和也:うん。
屋敷裕政:だから生産、自分で生産したものが消費者に届いて喜んどるみたいな想像ができひん状態のまま働いてる人が多い、と。
嶋佐和也:うん。
屋敷裕政:資本主義で、産業革命以降。で、だから自分の人生をあんま生きとる人が少ないんですって。
嶋佐和也:うん。
屋敷裕政:そういう人は、凄い他人の人生に自分を投映させる方が多い。だから推し活とか、凄い推しを作って、その人が売れる様を見て、凄い喜んだり。逆にその人がスキャンダルとかで下がると、凄い悲しんだり、自分ぐらい凹むんですって。
嶋佐和也:うん。
屋敷裕政:で、逆に他人の人生が落ちることで、生きてる実感を得られる人も多いから、炎上とかスキャンダルとかで売れとった人が、ちょっと落ちるみたいなんがたまらん人が増えてるみたいな話してて。
嶋佐和也:うん。
屋敷裕政:「なるほどね」みたいな。だから、自分で畑作って農家の人やっとる、農家の人とか割とこう自分の人生を生きてる実感があるから、多分そういうSNS書き込んだり、あんませぇへんちゃいますかね、みたいな。
嶋佐和也:うん。
屋敷裕政:芸人さんなんて最たるもんで、自分でネタ作って客が笑うとか、凄い分かりやすい手応えがあるから、本当にそのSNSで人の揚げ足取ったりと*る人の気持ちがわからんっていう。
嶋佐和也:多分だけど、それこそ、うだまんの栗原とか、全然もう売れてなくて、生活大変じゃん。
屋敷裕政:うん。
嶋佐和也:でも多分、それこそ裏垢とかでさ、悪口行ってるやつとか多分いないよね、芸人って。多分いないと思いますよ。…中にはいるのかな?
屋敷裕政:まぁ、いるかもな。性格というか、タチで。でも、統計的にはそういう人が多いってことなんかな。
嶋佐和也:あんまいないと思うな、たしかに。それこそめっちゃ苦しいはずだけど、生活とかは。
屋敷裕政:で、面白かったのは、アンチっていうのは普段は何も言わんねんて。で、過半数とかが超えると一気にぶわってくるから。
嶋佐和也:ああ。
屋敷裕政:「こいつを叩く」っていうノリができた瞬間、ブワーッて出てくる。だから、チョコプラさんってずっと有名人でさ、ファンも多かったけど、ずっと別にチョコプラさんのこと嫌いやっていう人の声なんてなかったわけやんか。
嶋佐和也:うん。
屋敷裕政:でも、なんかのきっかけで、それがちょっとバランスが崩れると、一気にバーってくるみたいな。
嶋佐和也:うん。
屋敷裕政:それが炎上なのよね。
嶋佐和也:たしかにな。
※前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1758540866/
ニューヨーク屋敷、工場でネジ作るとか…そういう人は自分の人生を生きとる人が少ない 他人の人生が落ちることで生きてる実感得られる★2 [Anonymous★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1758543586/
ニューヨーク屋敷、工場でネジ作るとか…そういう人は自分の人生を生きとる人が少ない 他人の人生が落ちることで生きてる実感得られる★3 [Anonymous★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1758545584/
ニューヨーク屋敷、工場でネジ作るとか…そういう人は自分の人生を生きとる人が少ない 他人の人生が落ちることで生きてる実感得られる★4 [Anonymous★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1758547781/
https://radsum.com/archives/86411
2025年9月21日配信のYouTube動画『ニューヨークのニューラジオ』にて、お笑いコンビ・ニューヨークの屋敷裕政が、チョコレートプラネット・松尾駿の「素人はSNSするな」発言での炎上で「アンチは普段何も言わない」理論について改めて納得したと語っていた。
(略)
屋敷裕政:なんか言っとってん。もう今って、なんか例えば工場でネジ作るとか、要はなんか「これって何の意味あるんやろう?」ってわからんまま働いとる人がほとんどなんですって。
嶋佐和也:うん。
屋敷裕政:だから生産、自分で生産したものが消費者に届いて喜んどるみたいな想像ができひん状態のまま働いてる人が多い、と。
嶋佐和也:うん。
屋敷裕政:資本主義で、産業革命以降。で、だから自分の人生をあんま生きとる人が少ないんですって。
嶋佐和也:うん。
屋敷裕政:そういう人は、凄い他人の人生に自分を投映させる方が多い。だから推し活とか、凄い推しを作って、その人が売れる様を見て、凄い喜んだり。逆にその人がスキャンダルとかで下がると、凄い悲しんだり、自分ぐらい凹むんですって。
嶋佐和也:うん。
屋敷裕政:で、逆に他人の人生が落ちることで、生きてる実感を得られる人も多いから、炎上とかスキャンダルとかで売れとった人が、ちょっと落ちるみたいなんがたまらん人が増えてるみたいな話してて。
嶋佐和也:うん。
屋敷裕政:「なるほどね」みたいな。だから、自分で畑作って農家の人やっとる、農家の人とか割とこう自分の人生を生きてる実感があるから、多分そういうSNS書き込んだり、あんませぇへんちゃいますかね、みたいな。
嶋佐和也:うん。
屋敷裕政:芸人さんなんて最たるもんで、自分でネタ作って客が笑うとか、凄い分かりやすい手応えがあるから、本当にそのSNSで人の揚げ足取ったりと*る人の気持ちがわからんっていう。
嶋佐和也:多分だけど、それこそ、うだまんの栗原とか、全然もう売れてなくて、生活大変じゃん。
屋敷裕政:うん。
嶋佐和也:でも多分、それこそ裏垢とかでさ、悪口行ってるやつとか多分いないよね、芸人って。多分いないと思いますよ。…中にはいるのかな?
屋敷裕政:まぁ、いるかもな。性格というか、タチで。でも、統計的にはそういう人が多いってことなんかな。
嶋佐和也:あんまいないと思うな、たしかに。それこそめっちゃ苦しいはずだけど、生活とかは。
屋敷裕政:で、面白かったのは、アンチっていうのは普段は何も言わんねんて。で、過半数とかが超えると一気にぶわってくるから。
嶋佐和也:ああ。
屋敷裕政:「こいつを叩く」っていうノリができた瞬間、ブワーッて出てくる。だから、チョコプラさんってずっと有名人でさ、ファンも多かったけど、ずっと別にチョコプラさんのこと嫌いやっていう人の声なんてなかったわけやんか。
嶋佐和也:うん。
屋敷裕政:でも、なんかのきっかけで、それがちょっとバランスが崩れると、一気にバーってくるみたいな。
嶋佐和也:うん。
屋敷裕政:それが炎上なのよね。
嶋佐和也:たしかにな。
※前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1758540866/
ニューヨーク屋敷、工場でネジ作るとか…そういう人は自分の人生を生きとる人が少ない 他人の人生が落ちることで生きてる実感得られる★2 [Anonymous★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1758543586/
ニューヨーク屋敷、工場でネジ作るとか…そういう人は自分の人生を生きとる人が少ない 他人の人生が落ちることで生きてる実感得られる★3 [Anonymous★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1758545584/
ニューヨーク屋敷、工場でネジ作るとか…そういう人は自分の人生を生きとる人が少ない 他人の人生が落ちることで生きてる実感得られる★4 [Anonymous★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1758547781/
【おすすめ記事】
【悲報】Microsoft「そんな名前存在しないだろ、ダメだ」→炎上【悲報】綱手「シカマル、下忍4人だけ連れてサスケ奪還編して来い」→綱手「どうやら任務失敗のようだね
「因数分解とかルートなんて大人になって使わないのに…」出川哲朗の疑問に東大医学部卒・河野玄斗氏が答える
粉末ソースのカップ焼きそばwww
グルメ漫画「ダシは昆布をお湯にくぐらせるだけで十分」
2 名無しさん@恐縮です :2025/09/22(月) 23:15:12.02 ID:K6bmYC//0
>>1
河原*がいっぱしの芸術家気取るなよ
河原*がいっぱしの芸術家気取るなよ
32 名無しさん@恐縮です :2025/09/22(月) 23:17:47.53 ID:n/fIElj30
>>6
なんか草
なんか草
15 名無しさん@恐縮です :2025/09/22(月) 23:16:01.67 ID:2+mo7otr0
>>1
動画
【第334回】ニューヨークのニューラシ゛オ 2025.9.21
ニューヨーク Official Channel
//youtu.be/iQgT0Mnm0e8?t=3782

(出典 img.youtube.com)
動画
【第334回】ニューヨークのニューラシ゛オ 2025.9.21
ニューヨーク Official Channel
//youtu.be/iQgT0Mnm0e8?t=3782

(出典 img.youtube.com)
26 名無しさん@恐縮です :2025/09/22(月) 23:17:31.69 ID:9mmT+au00
>>1
同志社の限界
同志社の限界
51 名無しさん@恐縮です :2025/09/22(月) 23:18:45.30 ID:+sbJ7UNn0
>>1
うん。しか相槌しない人は自分の人生を生きとるんか?
うん。しか相槌しない人は自分の人生を生きとるんか?
79 名無しさん@恐縮です :2025/09/22(月) 23:19:59.46 ID:aOFPTETG0
>>1
ネジが無いとお前らが出てるテレビをはじめ、何も作れない
テレビを観ない人は居ても、ネジの世話になってない人は居ない
お前らよりも遥かに人様の役に立ってるんだよ、ネジもネジを作ってる人達も
ネジが無いとお前らが出てるテレビをはじめ、何も作れない
テレビを観ない人は居ても、ネジの世話になってない人は居ない
お前らよりも遥かに人様の役に立ってるんだよ、ネジもネジを作ってる人達も
90 名無しさん@恐縮です :2025/09/22(月) 23:20:40.03 ID:008JYldu0
>>1
ネジ工場が何をしたって言うんですか!
何の恨みがあるんですか!
ネジ工場が何をしたって言うんですか!
何の恨みがあるんですか!
4 名無しさん@恐縮です :2025/09/22(月) 23:15:21.32 ID:uA9iA1nn0
想像だけで他人の人生を全否定するとかやべー奴やん
5 名無しさん@恐縮です :2025/09/22(月) 23:15:24.11 ID:sMOwhtMK0
吉本の筆頭株主はフジだろ
トヨタはフジのスポンサー撤退しろよ
自動車に限らず、全国の工員が差別されたのをトヨタは容認する企業なのか
トヨタはフジのスポンサー撤退しろよ
自動車に限らず、全国の工員が差別されたのをトヨタは容認する企業なのか
58 名無しさん@恐縮です :2025/09/22(月) 23:19:16.72 ID:Nu51wDbR0
>>5
トヨタはすでにテレビCM撤退だろ
やってもトヨタイムスへの誘導CM
トヨタはすでにテレビCM撤退だろ
やってもトヨタイムスへの誘導CM
7 名無しさん@恐縮です :2025/09/22(月) 23:15:35.64 ID:e4JSpZiX0
屋敷プロは今日中に謝罪会見して引退しろ
59 名無しさん@恐縮です :2025/09/22(月) 23:19:19.11 ID:fI64GCVE0
>>7
小銭は貯まっただろうから引退して欲しいよね、正直観たい番組のゲストにニューヨーク出てたらマジで観ないレベルで受け付けない
小銭は貯まっただろうから引退して欲しいよね、正直観たい番組のゲストにニューヨーク出てたらマジで観ないレベルで受け付けない
11 名無しさん@恐縮です :2025/09/22(月) 23:15:41.33 ID:PCYQjC1b0
芸人と農家は中傷率や炎上参加率が低くて工場勤務者は高いっていうデータがあるんですよね?
裏付け無しに言ってるなら職業差別でしかないんですけど
裏付け無しに言ってるなら職業差別でしかないんですけど
16 名無しさん@恐縮です :2025/09/22(月) 23:16:10.96 ID:gb3N6u6u0
松尾はまあセーフ
屋敷は完全にアウト
屋敷は完全にアウト
17 名無しさん@恐縮です :2025/09/22(月) 23:16:11.80 ID:5ZLpdMIs0
屋敷は頭が切れるのも言いたいこともわかるが評論家目線は芸人として駄目よーダメダメ
この例えも言葉足らずだし
理解してもらいのであればしっかり説明しないといけないし、言いっ放しであれば例えが下手すぎる
己の能力に自惚れすぎ
この例えも言葉足らずだし
理解してもらいのであればしっかり説明しないといけないし、言いっ放しであれば例えが下手すぎる
己の能力に自惚れすぎ
44 名無しさん@恐縮です :2025/09/22(月) 23:18:29.03 ID:PCYQjC1b0
>>17
頭が切れるやつが中傷被害者の芸人と加害者の工場勤務者という構図作りのために
マルクスなんていう取り扱い注意の劇薬使わないだろ
頭が切れるやつが中傷被害者の芸人と加害者の工場勤務者という構図作りのために
マルクスなんていう取り扱い注意の劇薬使わないだろ
18 名無しさん@恐縮です :2025/09/22(月) 23:16:23.43 ID:RPRgX9lf0
思えば志村けんって偉大なコメディアンだったんだなとつくづく
こんなクソみたいな例えの1つも言わず自分の芸風を磨くことに余念が無かったんだろ
つくづく精巧に磨き上げられた溝を持つネジのような芸人だった
こんなクソみたいな例えの1つも言わず自分の芸風を磨くことに余念が無かったんだろ
つくづく精巧に磨き上げられた溝を持つネジのような芸人だった
21 名無しさん@恐縮です :2025/09/22(月) 23:16:55.08 ID:5vDBt6P10
>>18
余計なこと言わなかったなとは思う
余計なこと言わなかったなとは思う
94 名無しさん@恐縮です :2025/09/22(月) 23:20:49.55 ID:3TRPM5da0
>>21
そのかわり*はsnsでだしてた
そのかわり*はsnsでだしてた
19 名無しさん@恐縮です :2025/09/22(月) 23:16:27.40 ID:ESB2kP6d0
例えば日清食品とかM-1の大口スポンサーなんだがそれこそ大量の工員さんで成り立ってるのに大丈夫なの?
41 名無しさん@恐縮です :2025/09/22(月) 23:18:19.06 ID:sMOwhtMK0
>>19
M1のプレミアムスポンサーは東海サントリーだろ
あの新浪の
M1のプレミアムスポンサーは東海サントリーだろ
あの新浪の
70 名無しさん@恐縮です :2025/09/22(月) 23:19:48.93 ID:ESB2kP6d0
>>41
大口は大口だろド低脳
大口は大口だろド低脳
23 名無しさん@恐縮です :2025/09/22(月) 23:17:21.00 ID:K7NybDZl0
そういう芸能人に自分を投映させる奴がいるから自分たちが食えてるんじゃないのか
89 名無しさん@恐縮です :2025/09/22(月) 23:20:37.67 ID:p7fSU+2j0
>>23
俺らは偉いと勘違い
芸人というが、おもろいのほとんどおらんやん
ネタがおもろいのはかがや、レインボー以外でいたか
ニューヨークで笑ったことは一度もない
俺らは偉いと勘違い
芸人というが、おもろいのほとんどおらんやん
ネタがおもろいのはかがや、レインボー以外でいたか
ニューヨークで笑ったことは一度もない
24 名無しさん@恐縮です :2025/09/22(月) 23:17:22.87 ID:tpCO1gMB0
桂米朝 (落語家・人間国宝)
芸人は、米一粒、釘一本もようつくらんくせに、酒が良えの悪いのと言うて、好きな芸をやって一生を送るもんやさかいに、むさぼってはいかん。
ねうちは世間が決めてくれる。ただ一生懸命に芸をみがく以外に、世間へのおかえしの途はない。
また、芸人になった以上、末路哀れは覚悟の前やで。
芸人は、米一粒、釘一本もようつくらんくせに、酒が良えの悪いのと言うて、好きな芸をやって一生を送るもんやさかいに、むさぼってはいかん。
ねうちは世間が決めてくれる。ただ一生懸命に芸をみがく以外に、世間へのおかえしの途はない。
また、芸人になった以上、末路哀れは覚悟の前やで。
63 名無しさん@恐縮です :2025/09/22(月) 23:19:23.58 ID:/sO/GBsl0
>>24
やっぱり芸を極めた人は違うね
品格のある芸人は尊敬できるわ
やっぱり芸を極めた人は違うね
品格のある芸人は尊敬できるわ
27 名無しさん@恐縮です :2025/09/22(月) 23:17:32.47 ID:sSxKYvGr0
嫉妬から揚げ足取りしてると思ってるのか
31 名無しさん@恐縮です :2025/09/22(月) 23:17:46.84 ID:L74Fg0iz0
ネジ工場で働いてる人間なんて終わってるってのはみんな正直思ってるだろ
ただそれをわざわざ口に出して言わないだけで
ただそれをわざわざ口に出して言わないだけで
56 名無しさん@恐縮です :2025/09/22(月) 23:19:13.05 ID:SFT6vDbC0
>>31
実際ブルーカラーはみんな下に見てるでしょ
実際ブルーカラーはみんな下に見てるでしょ
35 名無しさん@恐縮です :2025/09/22(月) 23:17:54.88 ID:Be23MtbV0
工場脳のアホどもが発狂してて笑えるw
屋敷さんの言うとおりやん
屋敷さんの言うとおりやん
61 名無しさん@恐縮です :2025/09/22(月) 23:19:21.61 ID:nzt/Ez1X0
>>35
バイト工作員さんちーっす
時給いくらすか?
バイト工作員さんちーっす
時給いくらすか?
36 名無しさん@恐縮です :2025/09/22(月) 23:17:58.41 ID:VJF873vD0
他人の人生見下すことで芸人様気分に浸ってんの?
39 名無しさん@恐縮です :2025/09/22(月) 23:18:06.77 ID:JKvMmZSF0
やっぱ芸人て相当頭悪いんだな、境界知能ばりじゃん
60 名無しさん@恐縮です :2025/09/22(月) 23:19:19.79 ID:5vyS/3pw0
>>39
上岡龍太郎が「芸人なんて所詮ヤクザ者」って言ってるのがよくわかるわ
松本なんて性加害してたのにそれでも復帰しようとしてるからな
上岡龍太郎が「芸人なんて所詮ヤクザ者」って言ってるのがよくわかるわ
松本なんて性加害してたのにそれでも復帰しようとしてるからな
43 名無しさん@恐縮です :2025/09/22(月) 23:18:25.98 ID:ouTOiURY0
ネジ作ってる人をバカにしてんのか?
てめえの生活にどれだけネジを使ってると思ってんだ?
芸人はそんなに偉いのかよ!
てめえの生活にどれだけネジを使ってると思ってんだ?
芸人はそんなに偉いのかよ!
45 名無しさん@恐縮です :2025/09/22(月) 23:18:33.10 ID:GS+Hy9zH0
でもまぁ創造性より正確さ忍耐力が重要な職種ではありそう(想像…屋敷風)。
47 名無しさん@恐縮です :2025/09/22(月) 23:18:34.21 ID:mmFn0QUH0
要約すると
工場で働いてる人、例えばネジを作ってる人は殆どが意味を見出せずに働いている
そう言う人は推し活に嵌ったり人、他人の人生に自分を投影させたりする
それが行き過ぎて他人が落ちる様に喜びを感じSNSに誹謗中傷を書き込んだりする
一方農家さんは、人生を生きている実感があるのでSNSに書き込むことをしない
特に芸人さんはそう言う傾向がさらに高いから裏垢とかで悪口を言う人はいない
こうだろ
で、そんなデータあるの?
推し活やSNSなんか仕事に意味を見出せない人よりも、仕事でストレス溜めてる人のほうが多いと思うけど?
接客業、公務員、後医者とかも当てはまりそう
工場で働いてる人、例えばネジを作ってる人は殆どが意味を見出せずに働いている
そう言う人は推し活に嵌ったり人、他人の人生に自分を投影させたりする
それが行き過ぎて他人が落ちる様に喜びを感じSNSに誹謗中傷を書き込んだりする
一方農家さんは、人生を生きている実感があるのでSNSに書き込むことをしない
特に芸人さんはそう言う傾向がさらに高いから裏垢とかで悪口を言う人はいない
こうだろ
で、そんなデータあるの?
推し活やSNSなんか仕事に意味を見出せない人よりも、仕事でストレス溜めてる人のほうが多いと思うけど?
接客業、公務員、後医者とかも当てはまりそう
49 名無しさん@恐縮です :2025/09/22(月) 23:18:39.30 ID:Wm9W0dpQ0
自分が見た動画でこんな話があったよって話しただけなのに、なぜノンストップでここまで叩けるのか
50 名無しさん@恐縮です :2025/09/22(月) 23:18:39.36 ID:kE2oa2380
コイツお笑い芸人如きのクセに芳野連合会長敵に回したわ…
54 名無しさん@恐縮です :2025/09/22(月) 23:18:58.25 ID:zXTGoqgg0
お前らの読解力のなさやばいぞマジで
64 名無しさん@恐縮です :2025/09/22(月) 23:19:23.95 ID:kE2oa2380
>>54
屋敷さんチース
屋敷さんチース
67 名無しさん@恐縮です :2025/09/22(月) 23:19:34.32 ID:+ZAK2iY60
芸人は全員一箇所に集めてガソリンかけで燃やすしかない
72 名無しさん@恐縮です :2025/09/22(月) 23:19:53.64 ID:he3W0uoN0
仲間を庇うためにいくらなんでも見下しすぎだろ
75 名無しさん@恐縮です :2025/09/22(月) 23:19:56.15 ID:/ndmOQ4k0
5chのネジ職人たち激怒ワロタ
77 名無しさん@恐縮です :2025/09/22(月) 23:19:57.26 ID:iZ2nuggC0
これどっかで炎上してるの?
Xは全くだったな
俺が見たのが合ってればw
世界中の人間笑かしてから他人の職業にケチつけろよ?w 何様だよ
Xは全くだったな
俺が見たのが合ってればw
世界中の人間笑かしてから他人の職業にケチつけろよ?w 何様だよ
81 名無しさん@恐縮です :2025/09/22(月) 23:20:09.79 ID:ZwJyIUZj0
松尾「下々がしゃべんなwwwww」
屋敷「下々が文句言うな見苦しいwwwwww」
スポンサー様「その下々様がお客様なんですけど・・・・?」
松尾&屋敷「?????」
下々「お前らはもう終わりだwwwwwwwおつかれwwwwww」
屋敷「下々が文句言うな見苦しいwwwwww」
スポンサー様「その下々様がお客様なんですけど・・・・?」
松尾&屋敷「?????」
下々「お前らはもう終わりだwwwwwwwおつかれwwwwww」
83 名無しさん@恐縮です :2025/09/22(月) 23:20:18.86 ID:fM540S0E0
自分達よりネジ作ってる人の方がはるかに社会の役に立ってる
ということに気付きもしないんだからな
タレントというのは社会で一番いらない仕事だとコロナで気付かなかったの凄いよな
ということに気付きもしないんだからな
タレントというのは社会で一番いらない仕事だとコロナで気付かなかったの凄いよな
85 名無しさん@恐縮です :2025/09/22(月) 23:20:20.34 ID:FpH/kxmt0
木ネジは木材を固定するために使用される金属製のネジで、先端が鋭く、先細りのねじ山が木材にねじ山を切るように設計されています。一部のネジは無傷の木材に打ち込まれますが、より大きなネジは通常、ねじ山よりも狭い穴に打ち込まれ、木材にねじ山を切ります。初期の木ネジは、ヤスリ、ノミ、その他の切削工具を用いて手作業で作られていました。ねじ山の不規則な間隔や形状、そしてネジ頭やねじ山の間に残るヤスリの跡を観察することで、初期の木ネジは容易に見分けることができます。これらのネジの多くは先端が鈍く、現代のほぼすべての木ネジに見られるような鋭く先細りの先端は全くありませんでした。[30] 1700年代後半には、切削ダイスを用いて木ネジが作られていたものもありました(おそらく、本書の内容が初めて部分的に出版された1678年よりも以前から)。[31] 最終的に、旋盤が木ネジの製造に使用されるようになり、最も古い特許は1760年にイギリスで記録されています。[30] 1850年代には、より均一で安定したねじ山を得るために、スウェージング工具が開発されました。この工具で作られたねじは、谷が丸く、ねじ山が鋭く粗い形状をしています。
88 名無しさん@恐縮です :2025/09/22(月) 23:20:34.82 ID:h2OQHNNz0
ネジがなければ電化製品も使えなくなるのに
95 名無しさん@恐縮です :2025/09/22(月) 23:20:50.70 ID:gYcPemT30
プロはSNS禁止にしろw
97 名無しさん@恐縮です :2025/09/22(月) 23:20:53.99 ID:ouTOiURY0
こいつマジにムカつくな
98 名無しさん@恐縮です :2025/09/22(月) 23:20:56.80 ID:WUq4qRVu0
目の前にネジ工場の人いたら
「ネジ作ってる人は何の意味かわからず作ってるひとが多いんだって」とか
勝手に言えないでしょう
YouTubeで話すってそういうことだよ
「ネジ作ってる人は何の意味かわからず作ってるひとが多いんだって」とか
勝手に言えないでしょう
YouTubeで話すってそういうことだよ
100 名無しさん@恐縮です :2025/09/22(月) 23:21:00.97 ID:v8qjnFL50
ニューヨークだけは誰かをゴチャゴチャ言っちゃ駄目だと思うわ
パンツマンとかどうでもいい
パンツマンとかどうでもいい



コメントする