有吉弘行が大好きな飲食店での最悪な態度とサービスの悪さに怒りを爆発。客商売の本質と顧客権利を訴える内容です。
有吉弘行「すごく大好きな」飲食店から“最悪”な態度を取られブチッ!「潰れちまえ!客商売のくせに!」
 お笑いタレント・有吉弘行(51)が21日にパーソナリティーを務めるJFN「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(日曜後8・00)に…
(出典:スポニチアネックス)


^ “株式会社DYM、ホームページを全面リニューアル【イメージキャラクターに有吉 弘行さんを起用】”. プレスリリース・ニュースリリース配信シェアNo.1|PR TIMES. 2022年1月18日閲覧。 ^ “有吉弘行“初の社長役”で重厚な演技「最高の撮影でした!」 やってみたい会社は「ちょっと古い芸能事務所(笑)」”…
111キロバイト (15,785 語) - 2025年9月18日 (木) 07:43
有吉弘行SUNDAY NIGHT DREAMER』(ありよしひろいきサンデーナイトドリーマー)は、2010年4月4日からJFN系列で放送されている有吉弘行がパーソナリティバラエティ番組。放送時間は毎週日曜 20:00 - 21:55。番組制作はジャパンエフエムネットワーク(JFNC)。通称「サンドリ」。…
117キロバイト (5,089 語) - 2025年9月7日 (日) 19:03
有吉弘行さんが語った飲食店に対する思いは、まさに客商売の本質を示しています。自分が大好きな場所だからこそ、期待が大きくなり、失望も大きく感じるものです。たとえ有名な方であっても、どんな業界でも顧客としての権利があり、良いサービスを受けるべきだと思います。

1 ネギうどん ★ :2025/09/22(月) 11:04:21.32 ID:3XSscHCG9
 お笑いタレント・有吉弘行(51)が21日にパーソナリティーを務めるJFN「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(日曜後8・00)に生出演。「すごく大好き」な飲食店で“最悪”な態度を取られたエピソードを語る場面があった。

 先日「思い入れのあるすごく大好き」な飲食店に、妻と子供を連れて訪れたという有吉。そこには自分のサインや写真も飾ってあるといい、店もそれを大々的にアピールしているという。

 「一番お世話になってる人がいらっしゃらなかったのね。でも二番手の方がいらして、その人のこともよく知っていて」といい、顔を見せて「こんにちは!何時からでしたっけ?」とあいさつしたところ「あん?」とそっけない態度を取られたという。

 その後、開店時刻の午後5時に訪れたものの、店はまだ開いておらず。「帽子のつばでコンコンってたまたま当たったぐらいの音を出したら、俺のことチラッと見たんだけど、無視。テーブルふき始めちゃって」といい、5分後にオープンしたものの「お待たせしました」の一言もなかった。

 そこで有吉がトングを倒してしまったところ、店員は「おい!それ、倒さないでよ!何やってんの!」と急に声を荒げてきたという。また子供が泣いたため外に出すと、店員はいらだっていたという。早めに食べて店を出ようとしたところ、その店員が「あれ?失礼しました、有吉さん?」とようやく気づいたという。

 有吉は「俺、めっちゃ悲しかった。それならもう、それで帰りたかったんだよね」といい「友達にその店のこと聞いたら“すごく評判悪い”って言ってて“ああ、そうなんだ”と安心しました」とチクリ。最後は「潰れちまえ!客商売のくせに!」と怒りを爆発させていたが「すみません…」とすぐ謝罪していた。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2025/09/21/kiji/20250921s00041000347000c.html?page=1

18 名無しさん@恐縮です :2025/09/22(月) 11:09:40.32 ID:VX7uCX2f0
>>1
うわ、うぜー客

32 名無しさん@恐縮です :2025/09/22(月) 11:13:11.23 ID:IznLWsEx0
>>1
芸能人接待をして欲しかったん?
出川の充電旅でも「良いんですか~?」とか白々しく、営業時間外に飲食してるよな
あぁいうのを期待しちゃってた?確かに素のお店の接客も問題ありそうだけど、俺様は芸能人って言う感じも嫌だな

3 名無しさん@恐縮です :2025/09/22(月) 11:07:10.73 ID:Hkbi3TjR0
開店前で仕込みで多忙な時間帯に何度も来られたらそんな対応されても文句は言えないだろ

61 名無しさん@恐縮です :2025/09/22(月) 11:18:45.20 ID:jmG5YVNZ0
>>3
開店時刻過ぎてる
よく読めバカ

86 名無しさん@恐縮です :2025/09/22(月) 11:22:48.66 ID:Hkbi3TjR0
>>61
お前がよく読めよ
*なの?

6 名無しさん@恐縮です :2025/09/22(月) 11:07:39.22 ID:DdwIxEqj0
素人と間違えられたんだなそりゃつれえわ

7 名無しさん@恐縮です :2025/09/22(月) 11:07:50.67 ID:e7I+d3UV0
お笑い芸人は貴族様だからね

19 名無しさん@恐縮です :2025/09/22(月) 11:10:05.78 ID:1s0G1dau0
>>7
これに関しては常連と一見への態度の違いじゃない?

9 名無しさん@恐縮です :2025/09/22(月) 11:08:06.77 ID:H4/8aXGf0
嫁は何してたんだよ

10 名無しさん@恐縮です :2025/09/22(月) 11:08:27.73 ID:49laAQb00
「おい!それ、倒さないでよ!何やってんの!」

ブライト艦長みたいw

13 名無しさん@恐縮です :2025/09/22(月) 11:08:49.98 ID:sdpQwxeF0
嘘ぽい話だな

14 名無しさん@恐縮です :2025/09/22(月) 11:08:58.74 ID:kPzlxivD0
わざわざ公共の電波に乗せて言っちゃう自分が残念だとは思わないの?嫁が聞いたら引くのでは?

94 名無しさん@恐縮です :2025/09/22(月) 11:23:20.41 ID:xtYBHr7H0
>>14
文句ばっかり言う番組で何年も共演した上で結婚してるんだが

15 名無しさん@恐縮です :2025/09/22(月) 11:09:14.68 ID:BoMnaUuV0
その場で揉めたりはしないんだね
偉いよ
もっと晒しまくってもいいくらい

16 名無しさん@恐縮です :2025/09/22(月) 11:09:22.86 ID:JWYH/oc50
常連ヅラして開店前の店に顔出すとかさすがプロだね

17 名無しさん@恐縮です :2025/09/22(月) 11:09:37.01 ID:XvrKp2iX0
上島竜兵を死に追いやったくせに

28 名無しさん@恐縮です :2025/09/22(月) 11:11:38.90 ID:YS3o/FMh0
>>17
あれ、俺は漢字で書いたら必ずErrorにされるのに

20 名無しさん@恐縮です :2025/09/22(月) 11:10:29.03 ID:VfeX5+jf0
どぎつい事するな
この言われた人もう職失うんじゃね?

21 名無しさん@恐縮です :2025/09/22(月) 11:10:32.74 ID:nTznUzxq0
バイトに期待すんなよ

24 名無しさん@恐縮です :2025/09/22(月) 11:10:53.07 ID:a7P+WkoD0
有名人と分かってれば特別待遇するのに
分からなかったからいつものが出ちゃったよ

『有名人の方』にはちゃんと接客しますよ
それは勿論『一般の方』と差別しますよね

27 名無しさん@恐縮です :2025/09/22(月) 11:11:34.81 ID:bUTT46JI0
その店員に面と向かってあだ名付けろよヘタレ

35 名無しさん@恐縮です :2025/09/22(月) 11:13:41.81 ID:a7P+WkoD0
>>27
素人の方は有名人が普段もテレビのキャラだと夢見てる人が居られるんですよね

30 名無しさん@恐縮です :2025/09/22(月) 11:12:53.67 ID:1qTOFSEu0
【芸能】ナイツ塙、最近のバラエティー番組に私見 「いつも芸人の内輪話をして…何が面白いんだろう?って」 [冬月記者★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1758504883/

36 名無しさん@恐縮です :2025/09/22(月) 11:13:51.44 ID:wdSoJ+lW0
俺様に気付かないとは何事だ

37 名無しさん@恐縮です :2025/09/22(月) 11:14:08.10 ID:/8/sSb0I0
個人客商売は客の心掴んだら勝ち
逆に客の心が離れたら負け
だからきったねー店なのに客がいたり
別に美味くない店でも客がいる
やってる人間がどういう人かで決まるのが個人

40 名無しさん@恐縮です :2025/09/22(月) 11:14:52.94 ID:cQrSQJku0
今頃顔真っ青になってんだろうなこのバカ店員
メディアでさらし上げる方も大人げないけど相手によって露骨に態度変える店員ムカつくからざまあだわ

49 名無しさん@恐縮です :2025/09/22(月) 11:17:28.31 ID:ecR0uLz10
>>40
まぁこれ
というか個人店で客の顔見てない従業員は総じてクソ
個人でやるなら客覚えてナンボ

41 名無しさん@恐縮です :2025/09/22(月) 11:15:32.10 ID:YVHwcOhS0
有吉が贔屓の店と思い込んでただけという悲しみ

43 名無しさん@恐縮です :2025/09/22(月) 11:16:01.92 ID:PO2G2OKL0
こういう店員結構いるよな

45 名無しさん@恐縮です :2025/09/22(月) 11:16:25.01 ID:GNU+6Um10
客商売のただの雇われ従業員などに丁寧な態度を期待してはいけない向こうだって丁寧な態度しても給与増えはしない得無し
店のオーナー自体が態度悪い場合は救いがない

46 名無しさん@恐縮です :2025/09/22(月) 11:16:28.63 ID:QlrHszdI0
家族でいて気づかれないってすごいなw

50 名無しさん@恐縮です :2025/09/22(月) 11:17:29.29 ID:QlrHszdI0
素人と間違えられたんだねw

51 名無しさん@恐縮です :2025/09/22(月) 11:17:35.31 ID:ampAz/Rt0
芸能人様に素人めが大変失礼しました
これでいい?

54 名無しさん@恐縮です :2025/09/22(月) 11:18:06.27 ID:bzUaH8s/0
誘い笑いしなきゃ分からないよおまえ

56 名無しさん@恐縮です :2025/09/22(月) 11:18:12.39 ID:X5gp+jTy0
一般人に態度悪い店だったってのがわかって良かった話だな

75 名無しさん@恐縮です :2025/09/22(月) 11:20:48.62 ID:ObN7IEgH0
>>56
これだな
有名人だからといい顔されても腹の中でどう思われてるかわからん

58 名無しさん@恐縮です :2025/09/22(月) 11:18:20.46 ID:rFsDcjGc0
写真とサインも飾ってんのに気づかないなんて事ないだろうな、有吉の態度がそもそも気に入らなかった説のほうがある

59 名無しさん@恐縮です :2025/09/22(月) 11:18:27.98 ID:YVHwcOhS0
紅白司会してても顔なんてうろ覚え

63 名無しさん@恐縮です :2025/09/22(月) 11:19:00.14 ID:ZhMRYSvc0
帽子かぶってオーラ消してたら芸能人でも分からないかもな

64 名無しさん@恐縮です :2025/09/22(月) 11:19:15.17 ID:lXnTdDRy0
特定できそうだね。
写真飾ってある、午後5時開店、レビューの評判が接客の問題で悪い、家族連れOK

74 名無しさん@恐縮です :2025/09/22(月) 11:20:43.82 ID:X5gp+jTy0
>>64
有吉のサインのある焼肉屋しかわからない

65 名無しさん@恐縮です :2025/09/22(月) 11:19:30.83 ID:IvYF29aZ0
ヤフコメにどの店か書いてねえか探してたら
誤読してお気持ち表明してるカイジが多すぎて萎えたわ

66 名無しさん@恐縮です :2025/09/22(月) 11:19:34.17 ID:kMw4lPaK0
犬笛吹いてないでその場で解決しろよ

68 名無しさん@恐縮です :2025/09/22(月) 11:19:46.31 ID:6q3esLRR0
お前も客商売やないかい。
しかも面白さも提供しないお笑い芸人。

69 名無しさん@恐縮です :2025/09/22(月) 11:19:56.61 ID:0Jvuw6MK0
有吉に見る目がなかったってことだな
しかし今までお世話になったのにそんなにはっきり絶縁宣言していいのかね
それほどまでに許せない裏切りだったっていうほどのことなのか

71 名無しさん@恐縮です :2025/09/22(月) 11:20:15.29 ID:oxIKntir0
この有吉様を素人と同じ扱いするとは許せないってか

93 名無しさん@恐縮です :2025/09/22(月) 11:23:19.60 ID:V+zDoOz40
>>71
酷い扱いされるのは我慢できるけど有吉だとわかってから露骨に態度変えられたのが悲しいんだよ
マジ日本人?読解力どうなってんの?

73 名無しさん@恐縮です :2025/09/22(月) 11:20:24.16 ID:nsYcKEYe0
こうゆう人いるよね(笑)

常連面してる出禁予備軍!

78 名無しさん@恐縮です :2025/09/22(月) 11:21:31.32 ID:IvYF29aZ0
スタミナ苑とかだったらおもろいのに

82 名無しさん@恐縮です :2025/09/22(月) 11:21:57.98 ID:4ZO2jAqk0
ヨイショされて金落としていたという事実が判明したマヌケ

83 名無しさん@恐縮です :2025/09/22(月) 11:21:58.87 ID:D7CzaMCK0
「客商売のくせに」
コレを言うやつは職業差別主義者のクソ野郎

87 名無しさん@恐縮です :2025/09/22(月) 11:22:50.35 ID:fu7XyrSv0
また芸能人はいちばん偉いって話し?

90 名無しさん@恐縮です :2025/09/22(月) 11:23:00.15 ID:RqXL6hlH0
昔は有吉持ち上げられてたけど今は結構ヘイト溜めてる感じ

95 名無しさん@恐縮です :2025/09/22(月) 11:23:29.54 ID:S4vAbZqY0
ワイがこの店を育てた

96 名無しさん@恐縮です :2025/09/22(月) 11:24:12.97 ID:vZXPBlOf0
トングを倒して怒られるがようわからん

97 名無しさん@恐縮です :2025/09/22(月) 11:24:55.11 ID:37p4NuH+0
有吉には気づかなくても夏目に気づかないなんてあり得るのか?

98 名無しさん@恐縮です :2025/09/22(月) 11:25:01.87 ID:2HsgvMSq0
素人が飲食店やるな芸能人とアスリートにやらせろ

100 名無しさん@恐縮です :2025/09/22(月) 11:25:54.62 ID:ampAz/Rt0
素人のやってる店はこれだから