田中将大選手が日米通算200勝を目指し、ドラゴンズ戦に先発!巨人ファンとして彼の活躍を期待。
田中将大のサムネイル
田中 将大(たなか まさひろ、1988年11月1日 - )は、兵庫県伊丹市出身のプロ野球選手(投手)。右投右打。読売ジャイアンツ所属。 投手として東北楽天ゴールデンイーグルスでは1度のリーグ優勝、1度の日本シリーズ優勝に貢献。ニューヨーク・ヤンキースでは1度の地区優勝に貢献している。個人ではNPB…
169キロバイト (21,051 語) - 2025年8月29日 (金) 00:39

(出典 static.chunichi.co.jp)


巨人ファンとして、田中将大選手の先発に心から期待しています!日米通算200勝という大記録が目前に迫り、彼のプロとしての努力が実を結ぶ瞬間に立ち会えるのを楽しみにしています。対ドラゴンズ戦での活躍を祈っています!

1 鉄チーズ烏 ★ :2025/09/20(土) 17:23:55.34 ID:nfW67znC9
9/20(土) 14:02配信 サンケイスポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/cac7522191e6d02fa1d097003edbc1b4e81031b9

田中将が日米通算200勝を懸け、21日の中日戦(バンテリンドーム)に先発する。6回2失点、90球の前回登板から中5日でのマウンド。同じ1988年生まれの大野との投げ合いへ「彼もけがでなかなか投げられない時があって、こうやって2桁勝っているのは本当にすごい。明日は勝たなければいけない。自分の仕事をちゃんとしたい」と意気込んだ。(東京ドーム)

36 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 17:34:54.86 ID:Me5wE/Pu0
>>1
もう消化試合なんだっけ?

39 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 17:36:12.83 ID:dMbRi6qL0
>>36
CS興行権を賭けたデッドヒートが演じられてます

3 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 17:25:13.88 ID:BJ64bT1g0
中田翔が花束渡すんか

46 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 17:37:41.53 ID:0/dmILsn0
>>3
逆やろw
マーは来年も現役

6 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 17:25:59.24 ID:N1nsC7580
CS圏内確定なら好きにせえ

7 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 17:26:14.65 ID:Q4lDQMMm0
やはりきたか
200勝確定だな

8 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 17:27:43.75 ID:CzDFdpBv0
巨人2位争いしてるのにこんなことしてる場合なのか?

55 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 17:39:25.60 ID:0/dmILsn0
>>8
最近の先発陣では防御率がいいほうやしな
普通に戦力になっとる

9 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 17:27:48.06 ID:zptqbXxX0
金田みたいに4回から登板しろよ

12 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 17:27:59.80 ID:CzDFdpBv0
>>9
それいいね

10 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 17:27:49.45 ID:8I9ZsVjq0
で引退か
マー君はもっと50歳ぐらいまで出来る村田兆治のようなタイプかと思ったら意外とそうでもなかったな

13 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 17:28:16.79 ID:FrqdoBYT0
1人だけ個人記録に夢中なクズ

16 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 17:29:14.30 ID:okaZyczl0
前回は惜しかった

57 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 17:40:11.21 ID:h8dmLlT10
>>16
そう
なんかケチつけてるやつ多いけど
前回の試合を見てるのかねえ

18 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 17:29:31.50 ID:IioBJ1i70
田中のせいで2位を諦めるのアホ過ぎる
ハマスタが儲かるだけなのに

20 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 17:29:33.37 ID:IuzKe1qg0
やっぱりな知ってた
バンテリンドームの中日戦、これが勝てる確率が1番高い
・投手有利の広いバンテリンドーム
・貧打の中日
こんな汚い手を使ってくるマー太郎は絶対に許さん
今日、髙橋宏斗が登板した
この試合に髙橋宏斗を投げさせろ、絶対に負ける訳にはいかん

30 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 17:32:14.76 ID:dRfhiWLu0
>>20
ホームで投げる機会の多い中日のピッチャー達は極悪人達だな

21 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 17:29:38.85 ID:KhY5qFKo0
何か知らんけど負けろって思っちゃってる…

24 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 17:30:44.44 ID:AldsVf5r0
>>21
それな
意地でも阻止してほしいw

38 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 17:35:55.85 ID:Gzl1EUQd0
>>21 >>24
フラグ立てやめろ

22 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 17:30:19.70 ID:oFfPng1g0
200勝で引退やろな

26 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 17:31:09.48 ID:wJKbbdGB0
なんでバンテリンドームなん安倍w

32 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 17:33:07.90 ID:rdZN37op0
もう中継ぎでええやん、その方が勝ってたら5回から登板させて勝ち投手になれるんだし

40 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 17:36:21.33 ID:qfxcT1as0
田中藤浪「中日とやりたい」

41 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 17:36:41.02 ID:T6mooKL00
まーくんが200勝してもあんま嬉しくないなぁ
いつの間にこんな気持ちになったのかはわからんけど

45 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 17:37:03.10 ID:67KsCgNM0
引退して藤浪とたこ焼き屋やってくれ

47 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 17:37:58.55 ID:lhSDgSy/0
藤浪やらマーやらおもちゃにされすぎやろ中日

50 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 17:38:12.38 ID:56eH6Lo40
ここで勝てなかったらいつ勝つんだって感じのお膳立てだな

51 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 17:38:18.35 ID:YbTW6VSH0
中日なら勝てる、と

52 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 17:38:22.66 ID:YzKP56ug0
広島相手なら200勝してたのに

77 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 17:47:33.47 ID:rgCF7EeH0
>>52
この前ボコられてたやん

53 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 17:38:23.30 ID:40ChYWku0
200勝というチャレンジがあるから起用されていると考えたら
必ずしも200勝することが本人にとってプラスに働くとは限らない

58 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 17:41:41.80 ID:wJKbbdGB0
杉内は安倍に嫌がらせしてるのか

60 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 17:42:09.33 ID:hKIe0LJ40
どうしてこんな落ちぶれたんや?

62 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 17:42:58.18 ID:q8Nmc0+c0
そんなに迷宮会に入りたいんか?

73 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 17:46:03.13 ID:0/dmILsn0
>>62
メジャーの実績あるから200勝せんでも名球会は入れるよ
そういう特例はあるし

63 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 17:43:47.12 ID:0/dmILsn0
200勝とかより5回ぐらいまで試合作ってくれればそれでOK
最近はそれをちゃんとこなしてる
ただ野手が気にし過ぎてエラーに繋がるのも事実やし
打線の援護もない

72 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 17:45:41.14 ID:wJKbbdGB0
>>63
それまた安倍がダイバンするパターンやw
安倍カメラに抜かれ杉w

66 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 17:44:11.45 ID:8KXOzNFz0
田中、藤浪といいちうにち舐められすぎ

69 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 17:45:11.31 ID:yArhTwwf0
マッチアップする同い年の大野雄大は
10勝4敗 防御率2.05 投球回114 WHIP0.99

92 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 17:52:35.00 ID:ohKRe4dI0
>>69
今の巨人に大野を打ち崩せるのかねぇ
マーが運よく勝ち投手の権利を得ても援護がなくてまたまた200勝お預けになりそう

74 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 17:46:20.57 ID:/YWpR+7G0
若いときに酷使され過ぎたな

急激に衰えた

75 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 17:46:36.20 ID:0Bj1BgEZ0
巨人も来年まで引っ張らずに今年で引退してほしいんだろうなw

84 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 17:49:28.11 ID:x7bLCUTG0
>>75
来年はマエケンが来るだろうから、支配下枠を空けておきたいだろ。

88 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 17:50:19.46 ID:0Bj1BgEZ0
>>84
マエケン取るのかよw

93 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 17:52:48.76 ID:0/dmILsn0
>>88
鈴木誠也も取るらしい

90 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 17:51:09.51 ID:0/dmILsn0
>>75
本人が言うまでクビはないな
メジャーから戻った岩隈久志と契約して1軍登板もないまま3年給料払って東京ドームで引退セレモニーしてあげたからなw
何故だか元楽天選手には優しい

79 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 17:47:58.93 ID:aNNxmChK0
もうええやん(´・ω・`)
キリ番取らなくたって十分凄いんだから

80 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 17:48:21.96 ID:qDNlEGO+0
もう気持ちよく引退させてやれよ

81 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 17:48:33.81 ID:Td1QLK9I0
中日はもう終わってるんだから200勝させて成仏させとけよ

85 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 17:49:44.99 ID:8ae41XUN0
チュニドラなら楽勝やな

89 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 17:50:53.22 ID:9EK6Luu70
まぁた中日戦かよ

95 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 17:53:34.26 ID:ZEExLi500
首位から異常大差負けのシーズンで
せめて二位争いには必死になるべきところが
移籍組ロートルの上手く行かない個人記録にこだわったり
ヤク中日の低迷はおりこみ済みも
広島までグダグダになったり
今年のセリーグは勝利への執念が見えなくて冷え冷えだった

96 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 17:53:38.41 ID:84qybNEI0
ホームで投げさすよりナゴドを選んだか

99 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 17:55:40.15 ID:0/dmILsn0
>>96
ローテーション通りってことや
普通に戦力やし

98 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 17:54:29.60 ID:SBgR7up+0
https://www.youtube.com/live/FZlzWK8Y02Y?si=kF7DSi27tBzz-WNJ
28歳美人OLだけど、マー君応援してる君ならいける

100 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 17:59:05.13 ID:dbDuVLxF0
同期対決か