サンド富澤がラジオで「ラーメン1口ください」には「1杯頼め」と苦言。料理シェアは足りないと強調。
| サンド富澤 料理シェアしたら「足りない。1人1杯食べたい」 “1口ちょうだい”には「じゃあ頼めよ」 - スポニチ Sponichi Annex サンド富澤 料理シェアしたら「足りない。1人1杯食べたい」 “1口ちょうだい”には「じゃあ頼めよ」 スポニチ Sponichi Annex (出典:スポニチ Sponichi Annex) |
サンド富澤さんがラーメンに対して語った「1口ください」問題、まさにその通りですね!ラーメンはその魅力を堪能するために、一杯を楽しむべきです。シェアするのもいいですが、自分だけの一杯を堪能する贅沢も忘れずに!
1 muffin ★ :2025/09/20(土) 16:11:23.68 ID:hjFc1sPk9.net
https://news.yahoo.co.jp/articles/637c7168f2a0941167bd14d04d1cb779c338f761
9/20(土) 16:01
お笑いコンビ「サンドウィッチマン」の富澤たけし(51)が20日、ニッポン放送「サンドウィッチマン ザ・ラジオショーサタデー」(土曜後1・00)に出演。料理をシェアすることについて語った。
大皿に盛られた料理を複数人で分けると「結局、最後足らなねーなと。1人1杯食べたい。特に中華は。ラーメン1人1杯頼むの悪みたいな空気あるじゃん。足りないなってなる」とコメント。
富澤が個別でラーメンを注文して「1口ください」と言われると、「じゃあ1杯頼めよってなる。何だよ1口くれって」と話した。
これに相方の伊達みきおは「1口あげるの嫌なんだよこいつ。その代わり、もらうこともしない。1口もらうぐらいなら1杯頼むってことでしょ?だから太ってんだよ」とチクリ。富澤は「お前もだよ!」とツッコんだ。
9/20(土) 16:01
お笑いコンビ「サンドウィッチマン」の富澤たけし(51)が20日、ニッポン放送「サンドウィッチマン ザ・ラジオショーサタデー」(土曜後1・00)に出演。料理をシェアすることについて語った。
大皿に盛られた料理を複数人で分けると「結局、最後足らなねーなと。1人1杯食べたい。特に中華は。ラーメン1人1杯頼むの悪みたいな空気あるじゃん。足りないなってなる」とコメント。
富澤が個別でラーメンを注文して「1口ください」と言われると、「じゃあ1杯頼めよってなる。何だよ1口くれって」と話した。
これに相方の伊達みきおは「1口あげるの嫌なんだよこいつ。その代わり、もらうこともしない。1口もらうぐらいなら1杯頼むってことでしょ?だから太ってんだよ」とチクリ。富澤は「お前もだよ!」とツッコんだ。
【おすすめ記事】
【悲報】Microsoft「そんな名前存在しないだろ、ダメだ」→炎上【悲報】綱手「シカマル、下忍4人だけ連れてサスケ奪還編して来い」→綱手「どうやら任務失敗のようだね
「因数分解とかルートなんて大人になって使わないのに…」出川哲朗の疑問に東大医学部卒・河野玄斗氏が答える
粉末ソースのカップ焼きそばwww
グルメ漫画「ダシは昆布をお湯にくぐらせるだけで十分」
31 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 16:20:23.37 ID:e7HC6nlV0.net
>>1
友達ならいいけど知らない奴に言われるとイラっとするよねそれ
友達ならいいけど知らない奴に言われるとイラっとするよねそれ
66 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 16:27:56.55 ID:e2a/RBJu0.net
>>31
当たり前だろw
当たり前だろw
84 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 16:35:31.95 ID:gk/jAM0u0.net
>>1
そんな奴居るか?
カツ定食で一切れ互いに交換ならまだ分かるが、
汁もの系一口クレは流石にイヤだし居ないだろw
フカシ乙
そんな奴居るか?
カツ定食で一切れ互いに交換ならまだ分かるが、
汁もの系一口クレは流石にイヤだし居ないだろw
フカシ乙
99 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 16:41:32.50 ID:X+YjS+zT0.net
>>84
家族とか友人とか同僚とか一口ちょうだいよくある
家族とか友人とか同僚とか一口ちょうだいよくある
85 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 16:36:00.28 ID:wAy5Ypfv0.net
>>1
??
??
3 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 16:12:21.39 ID:FrlFSoPQ0.net
レンゲにミニラーメン作ってやれよ
6 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 16:13:28.51 ID:SKGW5gZm0.net
でも一杯頼んで一口しか食わなかったら文句言うじゃん
くれよ一口
くれよ一口
41 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 16:22:04.32 ID:0pDZLqqY0.net
>>6
ww
ww
73 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 16:32:02.34 ID:tHLOIx5M0.net
>>6
伊達ちゃんが言いそう
伊達ちゃんが言いそう
86 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 16:36:04.78 ID:Im0GarOW0.net
>>6
書きたいことが書いてあった
書きたいことが書いてあった
8 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 16:15:05.09 ID:GqiXi6So0.net
確かに言われたら嫌だけどw
でも気持は分かる、一杯はいらない一口程度でいいって時あるなあ
でも気持は分かる、一杯はいらない一口程度でいいって時あるなあ
11 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 16:15:22.66 ID:cUDuTJSS0.net
からあげクン1つくれって言える人すごいと思う
12 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 16:15:26.08 ID:4AJaplI20.net
富澤かわいい
13 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 16:15:30.91 ID:9qODVrGf0.net
富澤って何か不健康そうなんだよな
ラーメンなんか食っとる場合か
ラーメンなんか食っとる場合か
14 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 16:15:39.90 ID:xOofIV7p0.net
一口ちょうだいは女子が別々のスイーツを交換するもんだろ
一方的はルール違反だしおっさんがやるもんじゃない
一方的はルール違反だしおっさんがやるもんじゃない
19 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 16:16:38.92 ID:pHKREe130.net
「ちょっと何言ってるかわからない」と返せよ
お笑い素人かよ
お笑い素人かよ
29 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 16:19:35.51 ID:C8XRTJdc0.net
>>19
たし🦀
持ちネタあるのにそこ忘れるとか素人かよ
たし🦀
持ちネタあるのにそこ忘れるとか素人かよ
60 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 16:25:59.86 ID:r9BWUsAV0.net
>>19
伊達ちゃんがボケてるのにその返しはないだろ
伊達ちゃんがボケてるのにその返しはないだろ
20 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 16:16:45.31 ID:fywFX2KZ0.net
食べ物に限らず他人のもの欲しがるやつは嫌いだ
22 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 16:17:16.01 ID:CIvEv6Dg0.net
>>20
君を食べたい
君を食べたい
21 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 16:17:00.67 ID:fywFX2KZ0.net
一口ちょうだいは女が多いよな
26 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 16:17:41.07 ID:GqiXi6So0.net
>>21
たしかに、飲み会とかで女に言われて何か嬉しかった記憶あるなw
たしかに、飲み会とかで女に言われて何か嬉しかった記憶あるなw
32 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 16:20:41.99 ID:vgk9mLqG0.net
>>26
わかるw絶対的この女俺のこと好きだなって確信した
わかるw絶対的この女俺のこと好きだなって確信した
23 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 16:17:20.54 ID:EqmN+1T80.net
プロのラーメン屋さんに素人が失礼だな
そういうセリフは店を出して繁盛してからにしろよ
そういうセリフは店を出して繁盛してからにしろよ
25 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 16:17:29.67 ID:WTWCCE440.net
> 1口もらうぐらいなら1杯頼むってことでしょ?だから太ってんだよ」とチクリ。富澤は「お前もだよ!」とツッコんだ。
見事なツッコミ
見事なツッコミ
27 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 16:18:24.28 ID:RjC0on0c0.net
好きな子から「そのアイス美味しそう!一口食べさせて!」って言われてあげたけど
「これって関節キッスじゃん」ってドキドキしながらアイスを食べたなあ
「これって関節キッスじゃん」ってドキドキしながらアイスを食べたなあ
39 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 16:21:52.20 ID:9nR8Em7M0.net
>>27
関節フェチか
関節フェチか
33 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 16:20:54.68 ID:8C4asrTQ0.net
ラーメンは嫌だわ
34 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 16:20:56.01 ID:p/QIezF00.net
だから太ってるんだよ。お前もだよ!
これやりたかっただけだろw
これやりたかっただけだろw
37 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 16:21:46.88 ID:0pDZLqqY0.net
身内ならやるよ全然
身内じゃなくても一口「交換」ならやる
(けど、絶対に嫌だって人もいるのわかるから
提案はしにくいね。そういうときは
「一口食べてみる?」ってこっちから言って
もし「こっちも食べてみる?」って返ってこなきゃ
泣き寝入り(笑))
身内じゃなくても一口「交換」ならやる
(けど、絶対に嫌だって人もいるのわかるから
提案はしにくいね。そういうときは
「一口食べてみる?」ってこっちから言って
もし「こっちも食べてみる?」って返ってこなきゃ
泣き寝入り(笑))
56 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 16:24:03.39 ID:46kINha70.net
>>37
きもいきもいきもいwぜんぜん緩和されてないw
きもいきもいきもいwぜんぜん緩和されてないw
38 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 16:21:51.79 ID:5TCeNOc/0.net
そんな奴いないだろw
話盛り過ぎだわ
話盛り過ぎだわ
43 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 16:22:21.18 ID:y4Pu7J8p0.net
ケチくせえな俺なら全部やってもう一杯注文するわ
47 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 16:23:08.87 ID:m1OIThb30.net
>>43
だから太っているんだよ
だから太っているんだよ
48 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 16:23:16.68 ID:HVtFL/3s0.net
基本家族間でしかやらんなこういうのは
49 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 16:23:20.04 ID:zu+g2rAW0.net
1口ならカロリーゼロだしな(´・ω・`)
50 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 16:23:28.39 ID:r9BWUsAV0.net
>だから太ってんだよ」とチクリ。富澤は「お前もだよ!」とツッコんだ。
伊達ちゃんはすぐボケたがる
伊達ちゃんはすぐボケたがる
58 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 16:25:03.92 ID:5TCeNOc/0.net
>>50
ボケるなら最後に一口くれよとダメ押ししても良いんだけどな
ボケるなら最後に一口くれよとダメ押ししても良いんだけどな
52 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 16:23:37.68 ID:b+vMcvF80.net
いいからチャーシューよこせよ
55 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 16:23:47.92 ID:mrFz7/N20.net
待って!この人いつだかのM-1で今、俺が喋ってんだろうが!ってクソ草だった人?ww
59 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 16:25:52.44 ID:YqcMfiJG0.net
2口下さい言ってくる女は妖怪二口女だから気をつけろよ!
83 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 16:35:30.55 ID:yUWEow3a0.net
>>59
上の口と下の口で食べられちゃう~
上の口と下の口で食べられちゃう~
61 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 16:26:04.44 ID:fj6RPzEX0.net
これって永野芽郁が男落とす時に使うんじゃなくて?
74 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 16:33:13.04 ID:Pr2hYdwx0.net
金ない頃言いまくってたんじゃねーのか?w
75 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 16:33:14.38 ID:R9NZgHM00.net
焼肉屋で最後に冷麺頼んだ時にあるな
95 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 16:39:08.57 ID:46kINha70.net
>>75
ふつうじゃね?スープ、冷麺、締めの甘いものは個人メニューでも文句言う方が野暮だわ
ふつうじゃね?スープ、冷麺、締めの甘いものは個人メニューでも文句言う方が野暮だわ
77 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 16:33:46.13 ID:VkAA4bXS0.net
よく言うけどそんなヤツ会ったことないよな
他人のラーメン一口くれなんて言うヤツ周囲にいない
他人のラーメン一口くれなんて言うヤツ周囲にいない
88 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 16:37:32.30 ID:E0vAh8H60.net
>>77
初めて行ったラーメン屋で違う味のラーメン友達が頼んだらお互いに一口ずつスープもらうよ
一応口つける前のレンゲでね
初めて行ったラーメン屋で違う味のラーメン友達が頼んだらお互いに一口ずつスープもらうよ
一応口つける前のレンゲでね
78 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 16:34:25.38 ID:vAtgy1Fy0.net
かわいい女限定で許す!
79 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 16:34:32.11 ID:2FXiyk6y0.net
ちびろくでも食えよ
87 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 16:36:47.77 ID:VcMuEu550.net
食べ物のシェアが嫌いって、どこの蛭子さんだよ
89 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 16:37:47.33 ID:bR/Tu7Qv0.net
一口食うのはいいがそのために取り皿持ってこいとかいう図々しい連中はムカつくわ
90 おチンポ三等兵 :2025/09/20(土) 16:37:52.26 ID:cb3+xCjM0.net
いくら気の置けない仲でもラメーン一口くれとは頼まんな
ラメーン屋でもそんな奴見たことないけど
ラメーン屋でもそんな奴見たことないけど
91 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 16:37:54.34 ID:EvrWE5tn0.net
品物が運ばれて来た時に最初に
「一口食べる?」は言う事はあっても
一口ちょうだい!は無いかな〜
「そっちにすれば良かった!」はよく思うけどもw
「一口食べる?」は言う事はあっても
一口ちょうだい!は無いかな〜
「そっちにすれば良かった!」はよく思うけどもw
92 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 16:38:51.47 ID:VSyjlgrk0.net
また肥満の食語り…
94 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 16:39:00.84 ID:jz6i5Jw60.net
半分やるから半分くれならまだわかる
97 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 16:40:50.24 ID:eI1Yd4qI0.net
ラーメンは一口で完成されるように出来てない
ラーメンへの冒涜だよ
ラーメンへの冒涜だよ
98 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 16:41:01.70 ID:Np3jqYgO0.net
まあわかる
100 名無しさん@恐縮です :2025/09/20(土) 16:41:32.77 ID:H4fp5MI+0.net
1杯全て食べたい男と
少しだけ欲しい女との戦いである
でその結果で女は男を見定めてる
少しだけ欲しい女との戦いである
でその結果で女は男を見定めてる



コメントする