オカリナが映画上映中の離席態度に激怒。映画館内でのマナーについて自身の経験をシェアし、スマホ使用にも不満を表明。
| オカリナ 「どういうつもり?って…」映画上映中の離席態度に怒り「もう家で見てくれよ」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース オカリナ 「どういうつもり?って…」映画上映中の離席態度に怒り「もう家で見てくれよ」(スポニチアネックス) Yahoo!ニュース (出典:Yahoo!ニュース) |
| おかずクラブ (オカリナ (お笑い芸人)からのリダイレクト) おかずクラブは、吉本興業所属の女性お笑いコンビ。2009年結成。NSC東京校15期生。 オカリナ( (1984-09-28) 1984年9月28日(40歳) - ) 本名:稻尾真季(いなお まき)。宮崎県西都市出身。血液型はA型、身長は152cm、B93cm W78cm H97cm。… 43キロバイト (5,488 語) - 2025年7月21日 (月) 02:16 |
オカリナの意見には共感します。特に映画館では、他の観客への配慮が求められます。ビデオを見ることができる環境があるときには、自宅で楽しんでほしいという彼女の言葉には、みんなが快適に映画を楽しむための大切なメッセージが込められています。
1 muffin ★ :2025/09/19(金) 18:07:43.76 ID:xZ17uBgM9
https://news.yahoo.co.jp/articles/d590c4361741e4961ab932ef5fe02d775bd736e3
9/19(金) 17:01
お笑いコンビ「おかずクラブ」が19日までに公式YouTubeチャンネル「おかずクラブちゃんねる」を更新。映画館のマナーについて語った。
映画の話題でゆいPが「オカリナさんにヒロアカの映画誘われて一緒に観に行ったんですけど、オカちゃんがその時文句言ってたから」と振ると、人気漫画「僕のヒーローアカデミア」(通称ヒロアカ)好きで知られるオカリナは「もうしょうがないと思う、トイレに行きたくなるとかはさ。申し訳なさそうに走って行ってほしいわけ」と上映中の離席について言及。
「横切る時に堂々と…何どういうつもり?っていう。お前見に来たわけじゃねえんだけどこっちは。何でお前の影を見なきゃいけないわけ?って。もう戻ってくるなよって思う」とまくし立て、「分かるよ」と同意したゆいPも「大手振って歩いてる男の人いたよ。しかもその人2回(席を)立ったの。階段もドンドンって(音を立てて降りた)。どういうおつもり?」と経験談を語った。
オカリナは「本当に嫌。もう家で見てくれよって思っちゃう」と吐露し、「あとスマホをチラチラ見る人いるじゃん。暴論かもしれないけど、2時間の間に大事な連絡が来るようなやつは来ないで欲しいというか。一日拘束されてるわけじゃないじゃん」と上映中のスマホ使用にも怒り。ゆいPは「難しいよね。いろんな人が見てるから、そういうことが嫌なんだったら映画館で見るべきじゃないって人も一定数いるみたい」と話していた。
9/19(金) 17:01
お笑いコンビ「おかずクラブ」が19日までに公式YouTubeチャンネル「おかずクラブちゃんねる」を更新。映画館のマナーについて語った。
映画の話題でゆいPが「オカリナさんにヒロアカの映画誘われて一緒に観に行ったんですけど、オカちゃんがその時文句言ってたから」と振ると、人気漫画「僕のヒーローアカデミア」(通称ヒロアカ)好きで知られるオカリナは「もうしょうがないと思う、トイレに行きたくなるとかはさ。申し訳なさそうに走って行ってほしいわけ」と上映中の離席について言及。
「横切る時に堂々と…何どういうつもり?っていう。お前見に来たわけじゃねえんだけどこっちは。何でお前の影を見なきゃいけないわけ?って。もう戻ってくるなよって思う」とまくし立て、「分かるよ」と同意したゆいPも「大手振って歩いてる男の人いたよ。しかもその人2回(席を)立ったの。階段もドンドンって(音を立てて降りた)。どういうおつもり?」と経験談を語った。
オカリナは「本当に嫌。もう家で見てくれよって思っちゃう」と吐露し、「あとスマホをチラチラ見る人いるじゃん。暴論かもしれないけど、2時間の間に大事な連絡が来るようなやつは来ないで欲しいというか。一日拘束されてるわけじゃないじゃん」と上映中のスマホ使用にも怒り。ゆいPは「難しいよね。いろんな人が見てるから、そういうことが嫌なんだったら映画館で見るべきじゃないって人も一定数いるみたい」と話していた。
【おすすめ記事】
【悲報】Microsoft「そんな名前存在しないだろ、ダメだ」→炎上【悲報】綱手「シカマル、下忍4人だけ連れてサスケ奪還編して来い」→綱手「どうやら任務失敗のようだね
「因数分解とかルートなんて大人になって使わないのに…」出川哲朗の疑問に東大医学部卒・河野玄斗氏が答える
粉末ソースのカップ焼きそばwww
グルメ漫画「ダシは昆布をお湯にくぐらせるだけで十分」
8 名無しさん@恐縮です :2025/09/19(金) 18:10:52.03 ID:jYGcYe7v0
>>1
この素人がよ!
って最後に言ってくれたらファンになったわ
この素人がよ!
って最後に言ってくれたらファンになったわ
73 名無しさん@恐縮です :2025/09/19(金) 18:30:31.69 ID:fd64XWtj0
>>1
スマホは駄目だけど外出るのはしょうがないだろ
スマホは駄目だけど外出るのはしょうがないだろ
76 名無しさん@恐縮です :2025/09/19(金) 18:32:57.18 ID:gJ+Qw5Qy0
>>1
めったに映画館行かない人が今年は映画館に増えてるからしゃーない
そういう人は5年ぶりの映画館とかだろうしな
めったに映画館行かない人が今年は映画館に増えてるからしゃーない
そういう人は5年ぶりの映画館とかだろうしな
2 名無しさん@恐縮です :2025/09/19(金) 18:08:41.42 ID:dmsGH5U20
金払って怒りに行く場所
3 名無しさん@恐縮です :2025/09/19(金) 18:08:42.10 ID:OADbtCgJ0
差し込む時だってあるだろ
4 名無しさん@恐縮です :2025/09/19(金) 18:09:22.67 ID:T6aOGFPZ0
お前が家で見ろよ
56 名無しさん@恐縮です :2025/09/19(金) 18:25:28.39 ID:AeytUu1M0
>>4
これに尽きる
しょっちゅう離席ならともかくだけど
これに尽きる
しょっちゅう離席ならともかくだけど
6 名無しさん@恐縮です :2025/09/19(金) 18:09:55.89 ID:wm3LbSDp0
未来の映画館はトイレに行きたい人は席が沈んでいってトイレに繋がる。終わったらまた上昇してくるの。
14 名無しさん@恐縮です :2025/09/19(金) 18:12:18.05 ID:sYW0wsP90
>>6
座席を便器にすればええ
座席を便器にすればええ
7 名無しさん@恐縮です :2025/09/19(金) 18:10:45.73 ID:8+MVL9B80
大竹まことの事かな
11 名無しさん@恐縮です :2025/09/19(金) 18:11:24.05 ID:p7Llk7Ir0
俳優でもない素人がSNSやるなよ
36 名無しさん@恐縮です :2025/09/19(金) 18:19:14.29 ID:Z1C2OMhl0
>>11
YouTubeってSNS?
一応SNSか
YouTubeってSNS?
一応SNSか
13 名無しさん@恐縮です :2025/09/19(金) 18:11:47.08 ID:P2CN3d290
人の前を横切るのに会釈しないやつ
16 名無しさん@恐縮です :2025/09/19(金) 18:13:16.68 ID:dAHVWnAw0
余計なことをしないのが最速で、一番面倒をかけないんだが…
17 名無しさん@恐縮です :2025/09/19(金) 18:13:20.10 ID:Zet5CmDx0
そうなんだよなあ
周りの客の不快感があるから
俺も映画館にはめったに行かないよ
周りの客の不快感があるから
俺も映画館にはめったに行かないよ
18 名無しさん@恐縮です :2025/09/19(金) 18:13:34.43 ID:HRFY006Y0
誰かが席をたつのが許せないなら自分が家で見た方がいいな
21 名無しさん@恐縮です :2025/09/19(金) 18:15:37.19 ID:B3zSMEnU0
じゃあ、映画館いらないね。誰も見なくなるよ。こういうマナーの押し付けは映画側にしたら困るのに。
24 名無しさん@恐縮です :2025/09/19(金) 18:15:54.79 ID:y9ffXZHZ0
普通に当たり前のこと言ってるだけなのにお前らほんとクズだなあ
40 名無しさん@恐縮です :2025/09/19(金) 18:20:40.57 ID:Ht95AGD90
>>24
芸スポ民はこの映画おもんな!!と思ったら堂々と途中で席を立つ派のおっさんが多いんだろ
おっさんになると脳のブレーキが衰えてくるからな
芸スポ民はこの映画おもんな!!と思ったら堂々と途中で席を立つ派のおっさんが多いんだろ
おっさんになると脳のブレーキが衰えてくるからな
25 名無しさん@恐縮です :2025/09/19(金) 18:16:10.39 ID:uISPtA9m0
まーた芸人さまが一般人に偉そうになんか言ってる
29 名無しさん@恐縮です :2025/09/19(金) 18:16:51.53 ID:GVdJzzSL0
風邪でも何でもないのに映画館で見てると喉がこちょばくなって咳が出そうだけど出しちゃマズいから走って外に出て涙目になるほどのゲホゲホ
その一瞬だけ
その一瞬だけ
31 名無しさん@恐縮です :2025/09/19(金) 18:18:02.24 ID:PTq7OLOP0
>>29
のど飴舐めとけ
持ち込み飲食禁止でものど飴なら暗黙の了解でセーフ
のど飴舐めとけ
持ち込み飲食禁止でものど飴なら暗黙の了解でセーフ
33 名無しさん@恐縮です :2025/09/19(金) 18:18:38.01 ID:6bguDtR+0
逆なんだよな
周りのことに我慢できない人気が散っちゃう人は観に行くのが間違い
周りのことに我慢できない人気が散っちゃう人は観に行くのが間違い
37 名無しさん@恐縮です :2025/09/19(金) 18:19:18.08 ID:xdVDqmz/0
秒で済むレベルだから別に気にした事なかったわ
38 名無しさん@恐縮です :2025/09/19(金) 18:19:54.79 ID:uISPtA9m0
「まだ許せる😤」←当人に言えもしない事で向こうは何とも思ってないことで1人でムカついてストレス溜めるバカ
41 名無しさん@恐縮です :2025/09/19(金) 18:20:46.79 ID:h7gf7qMk0
イライラする方が家で見たほうがいい
42 名無しさん@恐縮です :2025/09/19(金) 18:20:55.43 ID:UqWoIONJ0
人間だからどうしても席立つ時あるだろ
映画館で見れないのはお前
映画館で見れないのはお前
43 名無しさん@恐縮です :2025/09/19(金) 18:21:14.60 ID:9lzN67hf0
最近のお笑い芸人ってマジでこういう「こんな嫌なヤツがいた」って報告することを一つの芸とでも思ってんのかなぁマジで
最近こんなのばっかじゃん…
最近こんなのばっかじゃん…
48 名無しさん@恐縮です :2025/09/19(金) 18:23:34.48 ID:dYL/QiYL0
>>43
そら「こういう素敵な人がいた」って話題の時は記事にしないからな
悪口系の記事の方がお前らみたいなのが顔真っ赤にして寄ってくるからアクセス数が稼げて記者の飯代になるってわけ
そら「こういう素敵な人がいた」って話題の時は記事にしないからな
悪口系の記事の方がお前らみたいなのが顔真っ赤にして寄ってくるからアクセス数が稼げて記者の飯代になるってわけ
90 名無しさん@恐縮です :2025/09/19(金) 18:37:41.89 ID:Mper8+u70
>>43
こんな芸人は芸し*んなって考え方って
一般人を素人扱いする芸人と同じ考え方だと
気づいてなさそう
こんな芸人は芸し*んなって考え方って
一般人を素人扱いする芸人と同じ考え方だと
気づいてなさそう
47 名無しさん@恐縮です :2025/09/19(金) 18:23:09.97 ID:zOFFxCo10
いや、映画に集中しろよ
映画おもんなかったんか
映画おもんなかったんか
49 名無しさん@恐縮です :2025/09/19(金) 18:23:34.84 ID:i9tctVXO0
前ならこんな発言見てもただの芸人の世間に突っ込むエピソードトークだなぐらいだったが
今のタイミングでこれ聞くとまた素人への愚痴かよと思うようになった
今のタイミングでこれ聞くとまた素人への愚痴かよと思うようになった
52 名無しさん@恐縮です :2025/09/19(金) 18:24:33.34 ID:b+jc6FEA0
おかずクラブのかわいい方?
54 名無しさん@恐縮です :2025/09/19(金) 18:25:08.10 ID:YD6xDiev0
前の席の奴がおっきい帽子被ってて
全然字幕が見えなくて何言ってんのか分からなかった
全然字幕が見えなくて何言ってんのか分からなかった
59 名無しさん@恐縮です :2025/09/19(金) 18:26:05.11 ID:X+OuBu3C0
>>54
素人が素人に物申すな
素人が素人に物申すな
55 名無しさん@恐縮です :2025/09/19(金) 18:25:12.30 ID:uxOS+YrR0
最近芸能人の愚痴が多いな。芸能人こそSNS自粛した方がいいんじゃないか?夢を売る商売なんだし
65 名無しさん@恐縮です :2025/09/19(金) 18:27:31.45 ID:UQ68mdVB0
>>55
愚痴を記事にすると閲覧が回る
TVerもママタレが夫に物申す!みたいな喧嘩腰のやつが閲覧数が回るからそういう番組が増えてるらしい
貧乏人のコンテンツは怒ることって本当なんだな
愚痴を記事にすると閲覧が回る
TVerもママタレが夫に物申す!みたいな喧嘩腰のやつが閲覧数が回るからそういう番組が増えてるらしい
貧乏人のコンテンツは怒ることって本当なんだな
58 名無しさん@恐縮です :2025/09/19(金) 18:25:48.93 ID:dzeRqGPc0
素人がプロの前横切るなよw
63 名無しさん@恐縮です :2025/09/19(金) 18:26:52.77 ID:OMDg2Ngc0
>>58 こじらせ過ぎでワロタ でも芸人なら言いそうやなあって思えるようになったな
60 名無しさん@恐縮です :2025/09/19(金) 18:26:16.20 ID:wgC0BwyE0
アウトレイジ最終賞で、途中我慢できずにトイレ行って、申し訳なさそうにしゃがみ込んで横切ってもぶち切れられたけどな。
映画は不特定多数がいる場所だからある程度そういうのも受け入れろ。嫌ならお前がTVで見ろ
映画は不特定多数がいる場所だからある程度そういうのも受け入れろ。嫌ならお前がTVで見ろ
61 名無しさん@恐縮です :2025/09/19(金) 18:26:22.97 ID:vLUvth8H0
東京人は大多数の日本人から嫌われている自覚が無い。
「ごく一部の日本人が東京に偏見がある」と思ってる。
そして、東京の常識が日本全体の常識という前提で行動するから
ますます嫌われる。そういうところが韓国人に似ている。
「ごく一部の日本人が東京に偏見がある」と思ってる。
そして、東京の常識が日本全体の常識という前提で行動するから
ますます嫌われる。そういうところが韓国人に似ている。
62 名無しさん@恐縮です :2025/09/19(金) 18:26:32.11 ID:0OKCPqD80
アメリカなんて上映中に普通に喋りまくりだぞ
64 名無しさん@恐縮です :2025/09/19(金) 18:27:07.65 ID:onc6fLUj0
何歳くらいか知らんけどもし昭和の映画館にタイプスリップしたら
発狂するだろうなwそれくらいカオスだったからね
話題作なら立ち見なんて当たり前だったし
発狂するだろうなwそれくらいカオスだったからね
話題作なら立ち見なんて当たり前だったし
67 名無しさん@恐縮です :2025/09/19(金) 18:28:27.75 ID:IH0LsBgR0
ポップコーンとかも食うなよ
うるさいし臭うから迷惑
うるさいし臭うから迷惑
98 名無しさん@恐縮です :2025/09/19(金) 18:44:28.17 ID:rWUUxR7n0
>>67
あらゆるスナック菓子の中でポップコーンが1番音を立てないから映画館で採用された経緯があったのだけどな
ポップコーンの歴史は映画の歴史でもあるけどな
あらゆるスナック菓子の中でポップコーンが1番音を立てないから映画館で採用された経緯があったのだけどな
ポップコーンの歴史は映画の歴史でもあるけどな
100 名無しさん@恐縮です :2025/09/19(金) 18:46:28.07 ID:Epopj0XM0
>>98
かなり前のことだが、映画開始直後にポップコーンひっくり返した音が下の方の席でして
子供ギャン泣き、親が怒鳴りつけて最悪の空気でスタートしたことあるw
かなり前のことだが、映画開始直後にポップコーンひっくり返した音が下の方の席でして
子供ギャン泣き、親が怒鳴りつけて最悪の空気でスタートしたことあるw
68 名無しさん@恐縮です :2025/09/19(金) 18:29:04.58 ID:a5VclKE50
遅れて来るやつとか途中でトイレ行くやつに限って真ん中の方の席取ってるんだよな
せめて端の席取れよ
せめて端の席取れよ
74 名無しさん@恐縮です :2025/09/19(金) 18:30:41.02 ID:Epopj0XM0
>>68
しかもその時何かいいシーンが流れたりすると人の前でどうどうと立ち止まる
邪魔だよ!って言うけどどういう神経してんのかと
しかもその時何かいいシーンが流れたりすると人の前でどうどうと立ち止まる
邪魔だよ!って言うけどどういう神経してんのかと
71 名無しさん@恐縮です :2025/09/19(金) 18:30:15.57 ID:0I8L+9YT0
「横切る時に堂々と…どういうつもり?」
「私に注目!」
「私に注目!」
72 名無しさん@恐縮です :2025/09/19(金) 18:30:19.94 ID:4YxArxev0
お前が家で見ろよ
なんか本当に正義マンが増えたな
赤の他人にどこまで求めるんだよ
映画館なんて昔から喋るやついるわ席立つやついるわボリボリポップコーン食べるやついるわ、そんなところだろ
なんか本当に正義マンが増えたな
赤の他人にどこまで求めるんだよ
映画館なんて昔から喋るやついるわ席立つやついるわボリボリポップコーン食べるやついるわ、そんなところだろ
79 名無しさん@恐縮です :2025/09/19(金) 18:33:52.19 ID:SAiCYeeh
走ってドタバタされる方が嫌だろ
暗いからポップコーンとかひっくり返すかもしれんし
暗いからポップコーンとかひっくり返すかもしれんし
80 名無しさん@恐縮です :2025/09/19(金) 18:34:20.46 ID:EO5nwQ9N0
トップガンマーベリック観に行ったとき
予想通り年齢層高かったから中座率も高かったw
けどあんま気にならなかったな…
よく映画観に行ってた時代の人達だからかな
予想通り年齢層高かったから中座率も高かったw
けどあんま気にならなかったな…
よく映画観に行ってた時代の人達だからかな
81 名無しさん@恐縮です :2025/09/19(金) 18:34:27.29 ID:Eo4WboMC0
お前ら嘘松って絶対言うだろうけど
映画観てたら隣の席の若いっぽい男が電話かかってきたらしく(さすかにサイレントにしてたくさい)立って俺の目の前で止まって話し始めたことあった
映画観てたら隣の席の若いっぽい男が電話かかってきたらしく(さすかにサイレントにしてたくさい)立って俺の目の前で止まって話し始めたことあった
91 名無しさん@恐縮です :2025/09/19(金) 18:39:32.93 ID:Epopj0XM0
>>81
それ俺も経験ある
俺の前のやつがかかってきた電話に出て「うるさいから何言ってるかわからんww」とか言ってんの
(シーンはちょうど銃撃戦の最中)
怒鳴るのもなって思って椅子蹴ったらそそくさと出て行ってくれて助かったわ
それ俺も経験ある
俺の前のやつがかかってきた電話に出て「うるさいから何言ってるかわからんww」とか言ってんの
(シーンはちょうど銃撃戦の最中)
怒鳴るのもなって思って椅子蹴ったらそそくさと出て行ってくれて助かったわ
93 名無しさん@恐縮です :2025/09/19(金) 18:39:43.88 ID:EO5nwQ9N0
>>81
今日エスカレータ降りたすぐのところで立ち止まって話してる3バカが居たから信じるわw
危ないって発想すらない
イベント関係者っぽかった
今日エスカレータ降りたすぐのところで立ち止まって話してる3バカが居たから信じるわw
危ないって発想すらない
イベント関係者っぽかった
83 名無しさん@恐縮です :2025/09/19(金) 18:34:40.91 ID:OMDg2Ngc0
キャットウォークとかされながら横切られたらさすがにイラッとするやろけど
普通に横切られても「トイレ空いてるとええな」くらいにしか思わんけど
普通に横切られても「トイレ空いてるとええな」くらいにしか思わんけど
84 名無しさん@恐縮です :2025/09/19(金) 18:35:11.22 ID:2SVuoEe90
また河原*か
もう河原*軍と素人軍で*合いの戦争するしかないだろこれ
もう河原*軍と素人軍で*合いの戦争するしかないだろこれ
85 名無しさん@恐縮です :2025/09/19(金) 18:35:41.50 ID:SAiCYeeh
トイレ我慢できねえなら通路側の席取れよとは思う
真ん中取ってトイレ行く奴とか出禁でいい
真ん中取ってトイレ行く奴とか出禁でいい
88 名無しさん@恐縮です :2025/09/19(金) 18:36:38.91 ID:G3eNXoJ+0
芸能人が一般人に対して怒るシリーズが定番になってきたな
89 名無しさん@恐縮です :2025/09/19(金) 18:36:54.74 ID:rWUUxR7n0
映画の時はノコギリヤシのサプリとユリナール飲まないとな
97 名無しさん@恐縮です :2025/09/19(金) 18:44:17.40 ID:sxS+zOav0
生理現象定期
99 名無しさん@恐縮です :2025/09/19(金) 18:45:55.26 ID:UUlryFMn0
また芸能人様によるしょーもない文句



コメントする