アンガ田中の万博反対派批判と上から目線の意見交換についての議論が活発化している。
NEWS (2023年1月26日). 2023年1月26日閲覧。 ^ “アンガ田中「ザ・ゲスト」イベントで瓦3枚割り“空手3級最強”を豪語”. 映画.com (2014年11月3日). 2016年4月7日閲覧。 ^ “アンガ田中 経歴詐称疑惑?! 同窓の青学・原監督「名簿見たら全くいませんでした」暴露に釈明”…
59キロバイト (8,158 語) - 2025年8月20日 (水) 18:22
今回の発言が問題視されている背景には、意見の相違があると思います。万博を応援する人々と反対する人々、それぞれに理由があり、田中さんのように強い表現を使うことでさらに議論が白熱することもあるでしょうね。こうした意見交換が活発に行われることで、より良い未来へ向けた街づくりができるといいですね。

1 ぐれ ★ :2025/09/19(金) 06:24:34.52 ID:i12BRT1u9
※9/18(木) 16:00
週刊女性PRIME

 お笑いコンビ『アンガールズ』田中卓志の大阪・関西万博の“反対派批判”が波紋を呼んでいる。

芸人の“上から目線”に批判が集まる

 田中は9月14日に放送された『有吉ぃぃeeeee!!』(テレビ東京系)で大阪・関西万博の会場を訪問。番組では「eスポーツ甲子園」の模様をメインに取り上げたが、その前に出演者が会場を歩くシーンが放送された。

「田中さんは、ほかの出演者たちと名物の大屋根リングを歩きながら『最初にさ、あんなの開催するなよとか言ってた人いたじゃん。めっちゃ人気あるけど、今あいつらどういうツラして歩いてるんだろうね、街を』と万博開催に反対した人たちに対して怒りをあらわにしました。アルコ&ピースの平子祐希さんから『足止めてまで怒んないでください、せめて歩きながら怒ってください』とたしなめられています」(スポーツ紙記者、以下同)

 田中の発言に対してネット上では、

《さすがアンガールズ田中 実際に行ったらめちゃくちゃ楽しいし人気すごいもん》

 といった声がある一方で、以下のような意見も。

《え、普通の顔して街を歩いていますけどなにか?》
《万博より物価高対策をって今でも思ってます》

 万博反対派の人たちがいかにも間違っていたという田中の意見に反応した人が少なくなかった。

 また、チョコプラこと『チョコレートプラネット』松尾駿のYouTubeでの「素人はSNSやるな」発言と並べる声も見られた。

《なんかチョコプラの松尾さんにしろアンガールズの田中さんにしろ、芸人って売れ出すとなんで世間に物申し始めるんだろうね》

続きは↓
アンガ田中が万博反対派に「あいつらどのツラして」発言、チョコプラに続く“上から目線”の嫌悪感 https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/jprime/entertainment/jprime-38373
※前スレ
【芸能】アンガ田中が万博反対派に「あいつらどういうツラして歩いてるんだろうね、街を」発言、チョコプラに続く“上から目線”の嫌悪感 [ぐれ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1758197594/

1 ぐれ ★ 2025/09/18(木) 21:13:14.21

26 名無しさん@恐縮です :2025/09/19(金) 06:34:48.26 ID:z+6Z5Ch40
>>1
田中よりマシなツラして歩いてるんよ

61 このスレのまとめ 具体的反論が不可能な正論集 :2025/09/19(金) 06:43:09.06 ID:mZ8oK6Fu0
>>1
もしかして万博成功したと思ってるの?
開催したこと自体が当初より大幅に金がかかって税金中抜きされ、
そのお金があればもっと国民のためになることができたのに特定の企業の利益だけに税金が行き、
カジノ誘致の布石にされて日本の治安悪化と維新の中国勢力がでてきやすくなるわで
日本人に大打撃なのに

メディアに出る人たちのする、自分の感情に都合の悪いことをいう不特定多数へのヘイト行為は、多数への誹謗中傷と同じだから法律で取り締まらないといけないと思うよ。
 

67 このスレのまとめ 具体的反論が不可能な正論集 :2025/09/19(金) 06:44:27.03 ID:mZ8oK6Fu0
>>1

>>61がこのスレのまとめ 具体的反論が不可能な正論集です。

 

2 名無しさん@恐縮です :2025/09/19(金) 06:25:38.29 ID:Jr5r0oC+0
叩ける者はとことん叩く

7 名無しさん@恐縮です :2025/09/19(金) 06:30:07.47 ID:jdRY8W5f0
むしろこっちの方が炎上してほしいが
手際のいい組織的な火消しが入ってるようだな
さすが今を時めく超一流芸人

11 名無しさん@恐縮です :2025/09/19(金) 06:31:15.02 ID:hx2HmTfd0
田中は嫌いじゃないから許すわ

12 名無しさん@恐縮です :2025/09/19(金) 06:31:30.32 ID:aVV1E1TO0
え、関西人だけど未だに反対だし
そんな金あるなら北陸の地震に寄付すればと思ってるけど?

73 名無しさん@恐縮です :2025/09/19(金) 06:45:34.78 ID:9DSZJabD0
>>12
じゃあ横浜花博も中止でいいよね

77 名無しさん@恐縮です :2025/09/19(金) 06:47:19.25 ID:ubYmDzuZ0
>>73
そっちも全国の税金使うのか?

89 名無しさん@恐縮です :2025/09/19(金) 06:51:11.42 ID:9DSZJabD0
>>77
え?
まさか民家事業とだと思っているの?

91 名無しさん@恐縮です :2025/09/19(金) 06:52:10.58 ID:9DSZJabD0
>>89
訂正、民間事業

99 名無しさん@恐縮です :2025/09/19(金) 06:54:25.79 ID:ubYmDzuZ0
>>91
意味分からんけど税金なら回収したって言うのかよ

14 名無しさん@恐縮です :2025/09/19(金) 06:32:14.43 ID:5By0FFaq0
キレすぎ
これ松尾プロへの優しさですなあ

18 名無しさん@恐縮です :2025/09/19(金) 06:33:16.27 ID:0I05B0Jz0
反対による
失敗する派は赤っ恥だけど万博そのものに反対なら成功失敗は関係ない

22 名無しさん@恐縮です :2025/09/19(金) 06:34:05.39 ID:6w/0pSxD0
とうとう炎上芸に手出しするくらい人気なくなったんだな
もともとキモイがウリだから売れてるわけではなくマスゴミ推しなだけだが

23 名無しさん@恐縮です :2025/09/19(金) 06:34:13.16 ID:sOhYIEkL0
関東では誰も全く話題に出さない

24 名無しさん@恐縮です :2025/09/19(金) 06:34:48.02 ID:RG3dzHBd0
要は芸人さんも万博も、売れさえすれば絶対正義なんやろな
上手く言えんがなんか下品な世界やね

28 名無しさん@恐縮です :2025/09/19(金) 06:35:26.84 ID:CPSbtrG+0
関東人嫌い
石橋とか爆笑問題が大人気とか
同じ日本人の感性とは思えない
関東芸人こそ芸能界から要らんわな

35 名無しさん@恐縮です :2025/09/19(金) 06:36:09.12 ID:z+6Z5Ch40
>>28
広島芸人な

てか関西人は東京様に来ないで欲しいねガチで

44 名無しさん@恐縮です :2025/09/19(金) 06:39:21.45 ID:6w/0pSxD0
>>28
よく新宿でよしもと続くよなあって思ったけど
あれ東京撮影の芸人の調整とか東京に来るかっぺ向けにはちょうどいいのかな

54 名無しさん@恐縮です :2025/09/19(金) 06:41:41.66 ID:hx2HmTfd0
>>28
俺は東京都民だけど大阪人が大嫌い。
大阪弁を聞くと腹が立つ

29 名無しさん@恐縮です :2025/09/19(金) 06:35:43.12 ID:CPSbtrG+0
勝俣の下品さはまさに関東人って感じだよなw
犯罪の街であり飯も不味くお笑いも関西に実はまったく及ばないことがバレてしまった関東人
厚かましさと声のデカさと品の無さが取り柄

39 名無しさん@恐縮です :2025/09/19(金) 06:37:13.43 ID:z+6Z5Ch40
>>29
関西弁嫌いな勝俣は良い人だろ

お前はアホか?

30 名無しさん@恐縮です :2025/09/19(金) 06:35:43.63 ID:4/S6OAUG0
田中は東京に住んでいて本当に万博で盛り上がってると実感してるのかな?
お前の近所に聞いてみ?万博行ったかって。

32 名無しさん@恐縮です :2025/09/19(金) 06:35:54.34 ID:loK2hiV90
羽鳥のモーニングショーとか酷かったもんな。玉川なんて能登の地震にかこつけて「延期しろ」ってコーナー使って訴えてた。なのに万博行った様子もない。行ったら石ぶつけられると思ってるのかな?単に維新と政府が嫌いで潰したいだけにしか見えなかったよ

72 名無しさん@恐縮です :2025/09/19(金) 06:45:28.05 ID:lNSq1t1F0
>>32
ワイドショーなのに開催してからは取り上げない不自然さ
意地になってるな

36 名無しさん@恐縮です :2025/09/19(金) 06:36:15.38 ID:zVmOXLQ/0
万博の入場者数が少ないぞこのままだと赤字だぞという報道を見なくなったと思ったら、こんなになってたのか。そりゃアンチは立つ瀬がないよな。
次は万博混みすぎ批判だな。

40 名無しさん@恐縮です :2025/09/19(金) 06:37:27.45 ID:CPSbtrG+0
万博で飲み物が高いとケチつける関東弁
氷抜いて中身入れてやと言い出す関東弁
ポップコーンを持ってるビニール袋に入れるからと値引きを迫る関東弁

関東弁って恥の文化が無いんだよな
韓国人と同じ

43 名無しさん@恐縮です :2025/09/19(金) 06:39:01.55 ID:z+6Z5Ch40
>>40
標準誤差ってのは関西っぺ弁と比べ、種と圏以外でもよく使われるんよ

関西から出たことないと知らんよの?www

45 名無しさん@恐縮です :2025/09/19(金) 06:39:34.40 ID:udLRxlJN0
日本の人口何人だっけ?
万博行かない割合のほうが圧倒的に多いんだけど

48 名無しさん@恐縮です :2025/09/19(金) 06:40:36.45 ID:qNzIqvpE0
松尾といい結果が出てからイキリ出すの何なん

49 名無しさん@恐縮です :2025/09/19(金) 06:40:38.16 ID:VJ3ZPh7A0
反対派は盛り上がったとしても関係ないだろ

52 名無しさん@恐縮です :2025/09/19(金) 06:41:21.47 ID:C/5LKlNQ0
伊集院にしょんべんぶっかけてやれよ

57 名無しさん@恐縮です :2025/09/19(金) 06:42:38.14 ID:h8srDXsR0
田中はいつも虐げられてる芸風だから毒吐いても叩かれないと山根が言ってた

59 名無しさん@恐縮です :2025/09/19(金) 06:42:46.23 ID:3mtuiaTG0
儲かってるんなら税金返してね

60 名無しさん@恐縮です :2025/09/19(金) 06:42:49.16 ID:gyLaKjGq0
「あいつら」ね〜
自分と意見が合わない者をバカだアホだクソだと罵る
N国一味の爆笑サンジャポファミリー系ユーチューバーゼンカモンと同類だね。
不快な事をやったり言ったりしてギャラや投げ銭稼ぎしている
芸人もユーチューバーも根っこは一緒。

62 名無しさん@恐縮です :2025/09/19(金) 06:43:17.31 ID:vl83WaDJ0
460 名無しどんぶらこ sage 2025/08/20(水) 01:32:09.49 ID:JOltd+lp0
会場建設費 2350億円
日本館関連 360億円
途上国支援 240億円
運営費 1160億円 ←ココダケ
警備費 255億円
機運醸成 69億円
誘致など 27億円
会場アクセス向上 7580億円
会場周辺整備 810億円

合計1兆2851億円 

1兆2851億円使って回収できたのが1000億円(´・ω・`)

79 名無しさん@恐縮です :2025/09/19(金) 06:48:06.77 ID:ybzQEXoG0
>>62
なんかで総費用14兆とか見たけどどっちが正しいんや

65 名無しさん@恐縮です :2025/09/19(金) 06:43:53.27 ID:PT0ZMMmb0
万博アンチって自分たちが下層民って自覚あったんだww

95 名無しさん@恐縮です :2025/09/19(金) 06:53:13.88 ID:zwkY1+Q+0
>>65
今殺到してる
情弱駆け込み勢よりもさらに下級

66 名無しさん@恐縮です :2025/09/19(金) 06:44:15.93 ID:DgrI3Eqm0
全然次元が違うわアホ

74 名無しさん@恐縮です :2025/09/19(金) 06:46:19.22 ID:9DSZJabD0
横浜花博の事には触れたくない関東人が情けない

82 名無しさん@恐縮です :2025/09/19(金) 06:49:43.75 ID:ngCoVMw80
>アンガ田中が万博反対派に「あいつらどういうツラして歩いてるんだろうね、街を」

親の遺伝子を受け継いだツラで歩いてます街を
アンガ田中さん、これで満足っスかw

88 名無しさん@恐縮です :2025/09/19(金) 06:51:07.74 ID:ubYmDzuZ0
建設費はどうやって回収するんやろな

93 名無しさん@恐縮です :2025/09/19(金) 06:52:53.77 ID:9DSZJabD0
>>88
横浜花博はいいの?

100 名無しさん@恐縮です :2025/09/19(金) 06:54:35.72 ID:FbE+YFUt0
53 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2021/01/10(日) 12:07:26.33 ID:mcvnv5hy0
今の本音出して一般人に不快な思いさせてるタレント連中みてると自分の気持ちを出さないほうがいいと思うよ
人気商売なんだからそれくらい徹底して当たり前
昭和のアイドルとか全く不快感なかったし