バービーは子供の習い事について、バレエや水泳は親のエゴとしつつ、伝統芸能や語学など積極的に習わせたいものも語る。一方、習い事の効果やポイントについても多くの意見が交わされている。
| バービー 子供の習い事に持論「バレエと水泳は親のエゴ」 一方で積極的に習わせたいものは… お笑いコンビ「フォーリンラブ」のバービー(41)が15日に更新されたテレビ朝日公式YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」に出演。子供の… (出典:スポニチアネックス) |
| バービー(1984年1月26日 - )は日本のお笑い芸人である。お笑いコンビ「フォーリンラブ」のボケ(ネタによってツッコミ)担当。北海道夕張郡栗山町出身。ワタナベエンターテインメント所属。既婚者。 本名 笹森花菜(ささもりかな) 北海道栗山高等学校、東洋大学文学部インド哲学科卒業。大学ではチベット密教を学ぶ。… 25キロバイト (3,070 語) - 2025年8月26日 (火) 13:56 |
バービーさんの意見に一理ありますね。親が子供に習わせることが多い習い事ですが、バレエや水泳が本当に子供にとって必要なのか、時には見直すべきかもしれません。子供の成長を最優先に考えた習い事選びが求められますね。
1 冬月記者 ★ :2025/09/16(火) 23:48:53.90 ID:tUtLtVtz9
https://news.yahoo.co.jp/articles/32b632abd90f454ffc4c3a61fd0897c4c4a29b2e
バービー 子供の習い事に持論「バレエと水泳は親のエゴ」 一方で積極的に習わせたいものは…
お笑いコンビ「フォーリンラブ」のバービー(41)が15日に更新されたテレビ朝日公式YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」に出演。子供の習い事について持論を展開した。
子育ての悩みをリアルに語り合う人気企画「井戸ママ会議」。
今回バービーは、お笑い芸人のエハラマサヒロ、モデルでタレントの高橋ユウとともに3人でトークを展開した。
その中で「子供の習い事」に話題が上がり、バービーは「私の中でエゴの習い事とそうじゃないのがある」と切り出し、「水泳、バレエは(親の)エゴ。私の場合」と語った。
現在1歳の子供を育てているが「バレエはスタイルが良くなるからやらせてあげたいっていう気持ちは分かるんだけど、大人になると、この人バレエ長くやってたなっていう品が出ません?それいくとレゲエヒップホップいけなくない?みたいな」と笑って投げかけた。
その上で、自身の子供には「私が礼儀とかを教えきれないから日本の伝統芸能をさせたい。着物を着られるようになってもらって、民謡を習わせたい。産後すぐに玉置浩二さんの動画を見たんですよ。それでウィキペディアみたらご実家が民謡教室やってて。本気で(習わせたいと)思ってます」と明るく語った。
これにエハラと高橋は笑いながら「それこそエゴすぎる!」とツッコミを入れていた。
バービー 子供の習い事に持論「バレエと水泳は親のエゴ」 一方で積極的に習わせたいものは…
お笑いコンビ「フォーリンラブ」のバービー(41)が15日に更新されたテレビ朝日公式YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」に出演。子供の習い事について持論を展開した。
子育ての悩みをリアルに語り合う人気企画「井戸ママ会議」。
今回バービーは、お笑い芸人のエハラマサヒロ、モデルでタレントの高橋ユウとともに3人でトークを展開した。
その中で「子供の習い事」に話題が上がり、バービーは「私の中でエゴの習い事とそうじゃないのがある」と切り出し、「水泳、バレエは(親の)エゴ。私の場合」と語った。
現在1歳の子供を育てているが「バレエはスタイルが良くなるからやらせてあげたいっていう気持ちは分かるんだけど、大人になると、この人バレエ長くやってたなっていう品が出ません?それいくとレゲエヒップホップいけなくない?みたいな」と笑って投げかけた。
その上で、自身の子供には「私が礼儀とかを教えきれないから日本の伝統芸能をさせたい。着物を着られるようになってもらって、民謡を習わせたい。産後すぐに玉置浩二さんの動画を見たんですよ。それでウィキペディアみたらご実家が民謡教室やってて。本気で(習わせたいと)思ってます」と明るく語った。
これにエハラと高橋は笑いながら「それこそエゴすぎる!」とツッコミを入れていた。
【おすすめ記事】
【悲報】Microsoft「そんな名前存在しないだろ、ダメだ」→炎上【悲報】綱手「シカマル、下忍4人だけ連れてサスケ奪還編して来い」→綱手「どうやら任務失敗のようだね
「因数分解とかルートなんて大人になって使わないのに…」出川哲朗の疑問に東大医学部卒・河野玄斗氏が答える
粉末ソースのカップ焼きそばwww
グルメ漫画「ダシは昆布をお湯にくぐらせるだけで十分」
42 名無しさん@恐縮です :2025/09/17(水) 00:00:50.58 ID:GMvbRtlY0
>>1
>現在1歳の子供を育てているが
え?バービーが???
旦那は誰?
>現在1歳の子供を育てているが
え?バービーが???
旦那は誰?
3 名無しさん@恐縮です :2025/09/16(火) 23:49:47.13 ID:dy4dk0570
ザキヤマに似てる
4 名無しさん@恐縮です :2025/09/16(火) 23:50:26.71 ID:wCzlQTi/0
水泳はなんでなんだ?
6 名無しさん@恐縮です :2025/09/16(火) 23:50:56.24 ID:2KCFGB1F0
水泳は良いと思うけどなぁ
泳げるようになるし全身運動で鍛えれるし
泳げるようになるし全身運動で鍛えれるし
11 名無しさん@恐縮です :2025/09/16(火) 23:52:39.63 ID:9itPRi5f0
>>6
冬は風邪引きやすくない?
冬は風邪引きやすくない?
90 名無しさん@恐縮です :2025/09/17(水) 00:08:59.76 ID:rvZB2fbC0
>>6,7
水泳はマジで良い
心肺機能など全身をくまなく鍛えられるし、姿勢もよくなるし、子どもの健康を考えたら良いことづくめ
子どもは何をするにも、まず体が鍛えられてないと、勉強にも趣味にも集中が続かない
水泳はマジで良い
心肺機能など全身をくまなく鍛えられるし、姿勢もよくなるし、子どもの健康を考えたら良いことづくめ
子どもは何をするにも、まず体が鍛えられてないと、勉強にも趣味にも集中が続かない
7 名無しさん@恐縮です :2025/09/16(火) 23:51:47.40 ID:kYcroOcM0
水泳はいいよ
体のフォルムが変わる 一生物
体のフォルムが変わる 一生物
31 名無しさん@恐縮です :2025/09/16(火) 23:57:55.40 ID:X+ed6KVy0
>>7
筋力落ちてもフォルム?ランニングは引きこもるとすぐからだ弱る
野球やってても何も残ってない
筋力落ちてもフォルム?ランニングは引きこもるとすぐからだ弱る
野球やってても何も残ってない
8 名無しさん@恐縮です :2025/09/16(火) 23:52:02.40 ID:8W52K8bH0
水泳は体力つくしいいんじゃない
バレエはアホほど金かかるしそれで食えるわけでもないし将来*する相手が喜ぶくらいしかメリットないな
バレエはアホほど金かかるしそれで食えるわけでもないし将来*する相手が喜ぶくらいしかメリットないな
12 名無しさん@恐縮です :2025/09/16(火) 23:53:01.21 ID:UalTZNTN0
泳ぎが下手で水泳の授業恥ずかしかった身から言わせてもらうと水泳は習わしておけ
13 名無しさん@恐縮です :2025/09/16(火) 23:53:01.51 ID:mFxZCPk60
ピアノ一強
今後の人生でデメリットになる事が一つもない
今後の人生でデメリットになる事が一つもない
18 名無しさん@恐縮です :2025/09/16(火) 23:54:14.19 ID:AejD6Xs90
>>13
ほとんどの人にとってメリットも激薄だろ……
ほとんどの人にとってメリットも激薄だろ……
22 名無しさん@恐縮です :2025/09/16(火) 23:56:25.35 ID:vfycNQKm0
>>13
子供の気持ちが大事かな
本気になってしまったら
遅くても5歳から始めないと
ただただ悲劇を見る
子供の気持ちが大事かな
本気になってしまったら
遅くても5歳から始めないと
ただただ悲劇を見る
38 名無しさん@恐縮です :2025/09/16(火) 23:59:26.99 ID:X+ed6KVy0
>>13
音楽はメリットもないよw
ギターじゃダメなの?
音楽はメリットもないよw
ギターじゃダメなの?
46 名無しさん@恐縮です :2025/09/17(水) 00:01:13.21 ID:h5M2gdF50
>>13
ピアノに興味がなさすぎてレッスンの間に練習する概念が無かったから全然進まなかった思い出
こどものバイエルも終了できずに辞めたw
先生には申し訳ないことした
ピアノに興味がなさすぎてレッスンの間に練習する概念が無かったから全然進まなかった思い出
こどものバイエルも終了できずに辞めたw
先生には申し訳ないことした
14 名無しさん@恐縮です :2025/09/16(火) 23:53:33.57 ID:JAnTkPlH0
水泳とそろばんだろ
83 名無しさん@恐縮です :2025/09/17(水) 00:08:07.50 ID:8gBiKvlB0
>>14
そろばんは暗算できるようになるからいいね
そろばんは暗算できるようになるからいいね
15 名無しさん@恐縮です :2025/09/16(火) 23:53:54.08 ID:YcIxFRbp0
幼稚園からバレエやってたけどなんでこんな四流芸人にケチつけられないかんの
16 名無しさん@恐縮です :2025/09/16(火) 23:54:12.81 ID:wCUNo9YT0
習い事の親のエゴってなんだ
子供がやりたいとか言わないのに強制的にやらせるのか
バレエも水泳も子供がやりたいと意思表示するものじゃないの?
子供がやりたいとか言わないのに強制的にやらせるのか
バレエも水泳も子供がやりたいと意思表示するものじゃないの?
17 名無しさん@恐縮です :2025/09/16(火) 23:54:12.94 ID:vfycNQKm0
水泳はガチ
37 名無しさん@恐縮です :2025/09/16(火) 23:59:06.71 ID:vfycNQKm0
>>17
(ガチで習わせたら損無し)
(ガチで習わせたら損無し)
23 名無しさん@恐縮です :2025/09/16(火) 23:56:32.27 ID:pIm2iEQ00
今は学校で泳ぎ方教えてくれないからな
水泳教室にでも行かないと一生泳げなくなるよ
水泳教室にでも行かないと一生泳げなくなるよ
55 名無しさん@恐縮です :2025/09/17(水) 00:02:50.74 ID:eh4hjY+P0
>>23
昔もそうだけど独学で泳げるよ
昔もそうだけど独学で泳げるよ
25 名無しさん@恐縮です :2025/09/16(火) 23:56:47.89 ID:X+ed6KVy0
誰だか知らんけどこいつがエゴじゃん
26 名無しさん@恐縮です :2025/09/16(火) 23:56:55.66 ID:7cBvjCEX0
水泳はまず授業があるから泳げるようにしといてあげたいってのと
友達と遊びにいくにも泳げるに越したことはないし健康にもいいからな
学校の授業で泳げるようになってる奴なんかほぼいないだろ
授業があるからスクール行くなり先に親や友人が泳ぎの練習させるだけで
泳げない奴はずっと1シーズン端っこでやってたわ
途中で泳げるようになった奴はよそで練習してきた奴だけ
友達と遊びにいくにも泳げるに越したことはないし健康にもいいからな
学校の授業で泳げるようになってる奴なんかほぼいないだろ
授業があるからスクール行くなり先に親や友人が泳ぎの練習させるだけで
泳げない奴はずっと1シーズン端っこでやってたわ
途中で泳げるようになった奴はよそで練習してきた奴だけ
51 名無しさん@恐縮です :2025/09/17(水) 00:02:11.91 ID:eh4hjY+P0
>>26
学校は何も身に付かんw
何も教えないし
学校は何も身に付かんw
何も教えないし
29 名無しさん@恐縮です :2025/09/16(火) 23:57:28.26 ID:GK4Os+Cu0
水泳なんで?自発的行ってた私の立場は
30 名無しさん@恐縮です :2025/09/16(火) 23:57:32.16 ID:HyirAUfm0
バレエ経験者の女性は常に姿勢が良いのですぐわかる
44 名無しさん@恐縮です :2025/09/17(水) 00:01:02.79 ID:eh4hjY+P0
>>30
近所の開業医婦人が姿勢がいいのはそのせい?
美人で姿勢悪い人っていないね
近所の開業医婦人が姿勢がいいのはそのせい?
美人で姿勢悪い人っていないね
33 名無しさん@恐縮です :2025/09/16(火) 23:58:24.75 ID:8L2Hnkvm0
バレエよりピアノだろと思ったらもう言ってる人がいた
34 名無しさん@恐縮です :2025/09/16(火) 23:58:36.56 ID:N6ry+PoF0
幼児英会話いらん
40 名無しさん@恐縮です :2025/09/16(火) 23:59:57.88 ID:8q3pvdSy0
水泳のおかげでサーフィンできるし
41 名無しさん@恐縮です :2025/09/17(水) 00:00:03.04 ID:u9+VuOWR0
水泳はいいだろ
体力使うし泳げるのはいいこと
体力使うし泳げるのはいいこと
43 名無しさん@恐縮です :2025/09/17(水) 00:00:51.05 ID:6beUZBOw0
体の動かし方知らんと非常にガッカリな人になる
足音がクソうるさいし修正すら不可能だ
もっと酷いと真っ直ぐすら立ってられないぞ
精神性にも影響があって相当哀れなものになってしまう
足音がクソうるさいし修正すら不可能だ
もっと酷いと真っ直ぐすら立ってられないぞ
精神性にも影響があって相当哀れなものになってしまう
74 名無しさん@恐縮です :2025/09/17(水) 00:06:39.18 ID:eh4hjY+P0
>>43
スーパーでも動くたびにドタドタやる脳障害の客いるね
店中どこにいても分かる異常性
まっすぐ立てない高卒やFランいるよねw
o脚とかゴミだよね
内股やってるから今はo脚しかいない
女優ですらそれって言う
スーパーでも動くたびにドタドタやる脳障害の客いるね
店中どこにいても分かる異常性
まっすぐ立てない高卒やFランいるよねw
o脚とかゴミだよね
内股やってるから今はo脚しかいない
女優ですらそれって言う
48 名無しさん@恐縮です :2025/09/17(水) 00:01:59.90 ID:aKtBYOqM0
水泳とか体操はこどもの習い事として良いイメージあるけどなぁ
70 名無しさん@恐縮です :2025/09/17(水) 00:05:37.83 ID:GMvbRtlY0
>>48
体操は背が伸びないイメージ
体操は背が伸びないイメージ
84 名無しさん@恐縮です :2025/09/17(水) 00:08:31.47 ID:EkG21NT+0
>>70
背が伸びると体操から離れて別の競技へ行ってるだけ
背が伸びると体操から離れて別の競技へ行ってるだけ
77 名無しさん@恐縮です :2025/09/17(水) 00:07:14.31 ID:eh4hjY+P0
>>48
体操は最悪だよ
体操は最悪だよ
52 名無しさん@恐縮です :2025/09/17(水) 00:02:24.23 ID:0epuTadw0
水泳は体力つくし、水の事故も防げるからいいじゃん
54 名無しさん@恐縮です :2025/09/17(水) 00:02:44.80 ID:ha8AFBB90
民謡が悪いとは言わないが
自分が礼儀を教えれないからってところがエゴだな
子供のしつけを人任せにしてる家庭はだいたいヤバい
自分が礼儀を教えれないからってところがエゴだな
子供のしつけを人任せにしてる家庭はだいたいヤバい
57 名無しさん@恐縮です :2025/09/17(水) 00:03:00.32 ID:h8AywiF10
水泳は小学校最終学年で近隣の小学校合同で水泳大会がある。父兄は自由参観。泳げないと見せしめみたいでみじめだからスイミングスクールに入れた。23区内だよ。コロナ前だから今は違うかもしれない。
58 名無しさん@恐縮です :2025/09/17(水) 00:03:12.63 ID:8l0KI5aA0
水泳とバレエこそアドしかないのに
ピアノや習字より役に立つぞ
ピアノや習字より役に立つぞ
85 名無しさん@恐縮です :2025/09/17(水) 00:08:38.50 ID:eh4hjY+P0
>>58
習字は意味ない
あと空手もいいかもな
金もかからんし
習字は意味ない
あと空手もいいかもな
金もかからんし
59 名無しさん@恐縮です :2025/09/17(水) 00:03:45.64 ID:Wye8OBDJ0
最近あまり聞かない日舞とかどうよ
61 名無しさん@恐縮です :2025/09/17(水) 00:03:49.89 ID:Iti/WoIt0
レゲエヒップホップにいけない理由がわからない
62 名無しさん@恐縮です :2025/09/17(水) 00:03:52.29 ID:9cAy3kiA0
水泳は楽しいだろう
4泳法をマスターするぐらいなら
小学生の間に出来るぜ
4泳法をマスターするぐらいなら
小学生の間に出来るぜ
63 名無しさん@恐縮です :2025/09/17(水) 00:04:21.82 ID:Nmx+l4Dm0
水泳の四泳法は一生物だぞ
大人になった時に運動で水泳選べるのはでかい
大人になった時に運動で水泳選べるのはでかい
64 名無しさん@恐縮です :2025/09/17(水) 00:04:21.88 ID:5ZP3D6b/0
エゴで何が悪い?
65 名無しさん@恐縮です :2025/09/17(水) 00:04:48.62 ID:vY/6z9/+0
習字とか硬筆は習わせたい
自分が悪筆なのもあるけど文字が綺麗なのって財産だと思う
自分が悪筆なのもあるけど文字が綺麗なのって財産だと思う
67 名無しさん@恐縮です :2025/09/17(水) 00:04:53.24 ID:AY03Gnqp0
バレエ経験ある女性と知り合いたいがリアルでバレエやってる女子に会ったことがないのだが・・・
71 名無しさん@恐縮です :2025/09/17(水) 00:05:40.12 ID:t9UA/Lr40
言ってることが親のエゴそのものじゃないか・・・
72 名無しさん@恐縮です :2025/09/17(水) 00:06:05.55 ID:MhnhiVQj0
習い事は薩摩示現流がおすすめ
75 名無しさん@恐縮です :2025/09/17(水) 00:07:07.73 ID:leFGGvHW0
小学校までなら水泳ピアノが鉄板
76 名無しさん@恐縮です :2025/09/17(水) 00:07:13.10 ID:8gBiKvlB0
水泳は全身の筋肉鍛えられるからなあ
バレエは姿勢いいし、佇まいに品がでるね
バレエは姿勢いいし、佇まいに品がでるね
79 名無しさん@恐縮です :2025/09/17(水) 00:07:24.76 ID:qZev9gK+0
水泳、体操、野球、ダンスは全身運動だから無理してでもどれか一つは習わせるべき
97 名無しさん@恐縮です :2025/09/17(水) 00:10:12.04 ID:eh4hjY+P0
>>79
やっきゅうはごみ 俺やってた
やっきゅうはごみ 俺やってた
80 名無しさん@恐縮です :2025/09/17(水) 00:07:26.82 ID:j1PumQK90
水泳はかなり役に立つだろ
子供のためだ
子供のためだ
86 名無しさん@恐縮です :2025/09/17(水) 00:08:38.85 ID:j1PumQK90
水泳は肺活量と背筋と体力を鍛えられる
87 名無しさん@恐縮です :2025/09/17(水) 00:08:44.90 ID:97mHuXoP0
バレエやってた人は歩き方がガニ股だからすぐ分かる
88 名無しさん@恐縮です :2025/09/17(水) 00:08:51.87 ID:sexf/Syx0
水泳は小学校入ってからやっても余裕で間に合うけど
バレエとかフィギュアスケートとかは小学校入る前から初めてないと
もう競技のスタート地点にすら立てないからな
バレエとかフィギュアスケートとかは小学校入る前から初めてないと
もう競技のスタート地点にすら立てないからな
92 名無しさん@恐縮です :2025/09/17(水) 00:09:42.23 ID:j1PumQK90
>>88
フィギュアは才能あれば9~10歳まで大丈夫
才能あれば
フィギュアは才能あれば9~10歳まで大丈夫
才能あれば
91 名無しさん@恐縮です :2025/09/17(水) 00:09:40.35 ID:qqi/COtS0
水泳教室と体操教室が全国にある日本は恵まれてると思うの
96 名無しさん@恐縮です :2025/09/17(水) 00:10:11.76 ID:Wye8OBDJ0
水泳いいじゃん、後々やっても金かからないし、海パン一丁いやスッポンでも出来るんだぜ
100 名無しさん@恐縮です :2025/09/17(水) 00:10:44.44 ID:CyKYYRb10
いろいろ習い事したけど
1番役に立ったのは、海洋少年団の手旗信号
って人がいた。
1番役に立ったのは、海洋少年団の手旗信号
って人がいた。



コメントする