吉田羊の母の葬儀に700人が参列し、多くの人に愛されていたことが浮き彫りに。葬儀場は「どんな有力者が?」とざわつくほど。
| 吉田羊、母の葬儀に700人参列「どんな有力者が亡くなったんだ?」会場ざわつく「一般人ですけど」納得の人柄 - Yahoo!ニュース 吉田羊、母の葬儀に700人参列「どんな有力者が亡くなったんだ?」会場ざわつく「一般人ですけど」納得の人柄 Yahoo!ニュース (出典:Yahoo!ニュース) |
吉田羊さんのお母様の葬儀に700人もの方々が参列したというニュースには驚きました。彼女の母親がどれだけ多くの人に愛されていたか、また吉田羊さん自身の人柄を物語っていますね。特にそんな大規模な葬儀が行われると、著名人の家族に対する敬意や、社会的な影響力を感じさせます。
1 冬月記者 ★ :2025/09/14(日) 02:03:48.56 ID:tEtBB5vC9.net
https://news.yahoo.co.jp/articles/f905c5cbe9d6df31dff89b805096670b6f85cc66

(出典 i.imgur.com)
7日の日本テレビ「おしゃれクリップ」には、吉田羊がゲスト出演した。
5人兄弟の末っ子。長女からのメッセージが読み上げられ、母親が地元・久留米で幼稚園の先生をしていたことが明かされた。
母・亮子さんについて聞かれた吉田は「人が喜ぶためにすることを当たり前にできる人でした。世のため、人のために、落ち込んでいる人がいるとパンを焼いたり、お弁当を作ったりして、持っていくんですよね。『お母さん、これ私たちにある?』っていうと『配り終えて余ったらね』っていうのが口癖で。困ってる人、悲しんでいる人、苦しんでいる人のために人生を捧げてる人でした」と説明した。
幼稚園には29年間勤め、教え子や保護者と卒園後も付き合いを続けていたという。
葬儀には700人が参列したといい、吉田は「一般人だったんですけど『どんな久留米の有力者が亡くなったんだ?』って葬儀場がざわついた。深く人と付き合う人でした。自分に何がしてあげられるか常に考えている人だったので」と明かしていた。

(出典 i.imgur.com)
7日の日本テレビ「おしゃれクリップ」には、吉田羊がゲスト出演した。
5人兄弟の末っ子。長女からのメッセージが読み上げられ、母親が地元・久留米で幼稚園の先生をしていたことが明かされた。
母・亮子さんについて聞かれた吉田は「人が喜ぶためにすることを当たり前にできる人でした。世のため、人のために、落ち込んでいる人がいるとパンを焼いたり、お弁当を作ったりして、持っていくんですよね。『お母さん、これ私たちにある?』っていうと『配り終えて余ったらね』っていうのが口癖で。困ってる人、悲しんでいる人、苦しんでいる人のために人生を捧げてる人でした」と説明した。
幼稚園には29年間勤め、教え子や保護者と卒園後も付き合いを続けていたという。
葬儀には700人が参列したといい、吉田は「一般人だったんですけど『どんな久留米の有力者が亡くなったんだ?』って葬儀場がざわついた。深く人と付き合う人でした。自分に何がしてあげられるか常に考えている人だったので」と明かしていた。
【おすすめ記事】
【悲報】Microsoft「そんな名前存在しないだろ、ダメだ」→炎上【悲報】綱手「シカマル、下忍4人だけ連れてサスケ奪還編して来い」→綱手「どうやら任務失敗のようだね
「因数分解とかルートなんて大人になって使わないのに…」出川哲朗の疑問に東大医学部卒・河野玄斗氏が答える
粉末ソースのカップ焼きそばwww
グルメ漫画「ダシは昆布をお湯にくぐらせるだけで十分」
29 名無しさん@恐縮です :2025/09/14(日) 02:32:00.89 ID:fcnxAQSe0.net
>>1
ヒツジ?
ヒツジ?
11 名無しさん@恐縮です :2025/09/14(日) 02:14:41.23 ID:P3uH0Msg0.net
>>3
発見すら…
発見すら…
32 名無しさん@恐縮です :2025/09/14(日) 02:33:27.67 ID:dDZlYDur0.net
>>3
もう…*でるんだよ…
もう…*でるんだよ…
33 名無しさん@恐縮です :2025/09/14(日) 02:34:00.65 ID:OogiqLSS0.net
>>3
まさか葬式してもらえると思ってるのか?
まさか葬式してもらえると思ってるのか?
77 名無しさん@恐縮です :2025/09/14(日) 03:13:41.76 ID:Pmw6QT5d0.net
>>3
すまん、俺ちょっとその日は行けそうにないや
すまん、俺ちょっとその日は行けそうにないや
80 名無しさん@恐縮です :2025/09/14(日) 03:20:50.74 ID:2sZUzamZ0.net
>>3
試しに生前葬なんてどう?ww
試しに生前葬なんてどう?ww
100 名無しさん@恐縮です :2025/09/14(日) 04:00:32.06 ID:w+Zaq2QN0.net
>>3
↑おまいらワロタ
↑おまいらワロタ
5 名無しさん@恐縮です :2025/09/14(日) 02:11:03.75 ID:Bktlfrkw0.net
多いな
99 名無しさん@恐縮です :2025/09/14(日) 03:59:35.23 ID:1kY7aCp40.net
>>5
見栄?
見栄?
6 名無しさん@恐縮です :2025/09/14(日) 02:11:42.77 ID:rPB/UnB/0.net
人の真価は
*だ時に分かる。
*だ時に分かる。
18 名無しさん@恐縮です :2025/09/14(日) 02:17:26.59 ID:ugoiiUoR0.net
>>6
これが真理
これが真理
36 名無しさん@恐縮です :2025/09/14(日) 02:36:39.05 ID:OjtA34bt0.net
>>6
それは真価でなく他人からの評価だよ
言い換えれば生きた証
それは真価でなく他人からの評価だよ
言い換えれば生きた証
67 名無しさん@恐縮です :2025/09/14(日) 03:02:30.07 ID:ZsPq1tLc0.net
>>6
どうやって?
葬儀の参列者の人数だけで決めつけるの?
どうやって?
葬儀の参列者の人数だけで決めつけるの?
93 名無しさん@恐縮です :2025/09/14(日) 03:46:40.55 ID:sOR93J/n0.net
>>67
誰が来るかで分かる
誰が来るかで分かる
9 名無しさん@恐縮です :2025/09/14(日) 02:13:58.79 ID:2tUeWQAB0.net
幼稚園の園長なら分かるが
単なる教諭で700人?
単なる教諭で700人?
65 名無しさん@恐縮です :2025/09/14(日) 02:58:50.35 ID:X+772rwN0.net
>>9
お父さんが牧師だから教会の信者さんたちとかも来たのかもな
お父さんが牧師だから教会の信者さんたちとかも来たのかもな
78 名無しさん@恐縮です :2025/09/14(日) 03:15:03.46 ID:+ddIeSP70.net
>>65
九州キリスト教系列強いもんね
九州キリスト教系列強いもんね
10 名無しさん@恐縮です :2025/09/14(日) 02:14:39.03 ID:yj1MkOu90.net
そんな人のために働く良いお母さんなんだ。娘に継がれてないな
この人は自己中に見えるw
この人は自己中に見えるw
12 名無しさん@恐縮です :2025/09/14(日) 02:14:46.91 ID:9J1aiEjx0.net
すごい!でも最後余ったらねと言われて育った自分は誰にも施しできない。自分が1番に独占したいから
25 名無しさん@恐縮です :2025/09/14(日) 02:25:32.69 ID:JYM88Mrw0.net
>>12
子供グレそう
子供グレそう
14 名無しさん@恐縮です :2025/09/14(日) 02:14:56.86 ID:ef2uB+DP0.net
母親がうちの娘は芸能人って言いふらして知り合い増やしてたのかな?
17 名無しさん@恐縮です :2025/09/14(日) 02:16:44.24 ID:NYL7tMxI0.net
>>14お前周りの人間から嫌われてる自覚持った方が良いぞ
見てない所でクソ野郎って言われてる
見てない所でクソ野郎って言われてる
19 名無しさん@恐縮です :2025/09/14(日) 02:18:24.98 ID:ef2uB+DP0.net
>>17
オマエモナー
オマエモナー
31 名無しさん@恐縮です :2025/09/14(日) 02:32:05.50 ID:2RLy35Dy0.net
>>19
お前、自分が根拠もない言いがかりで、他人の母親を愚弄してるって
気付いてないでしょ?
バカすぎてw
お前、自分が根拠もない言いがかりで、他人の母親を愚弄してるって
気付いてないでしょ?
バカすぎてw
84 名無しさん@恐縮です :2025/09/14(日) 03:30:05.39 ID:7EboUHIW0.net
>>17
5ちゃんでいちいちそんな指摘してたらキリねーぞw
5ちゃんでいちいちそんな指摘してたらキリねーぞw
66 名無しさん@恐縮です :2025/09/14(日) 03:00:32.02 ID:kUKRBXLP0.net
>>14
卑しいものの考え方する奴だなぁ
卑しいものの考え方する奴だなぁ
22 名無しさん@恐縮です :2025/09/14(日) 02:22:13.48 ID:Lr8L19as0.net
こういう人が政治家になるべき
23 名無しさん@恐縮です :2025/09/14(日) 02:22:34.41 ID:XiZVS3i20.net
葬儀場に車やバスが溢れかえって若い喪服の集団が収まりきれないほど居て誰の葬式と思ったら
どこぞの大学の寮のおばちゃんだった
どこぞの大学の寮のおばちゃんだった
27 名無しさん@恐縮です :2025/09/14(日) 02:29:18.89 ID:0Li1lz+N0.net
通夜葬式て無駄
30 名無しさん@恐縮です :2025/09/14(日) 02:32:05.29 ID:8mHlzji60.net
>>27
昭和だよな
昭和だよな
52 名無しさん@恐縮です :2025/09/14(日) 02:45:32.88 ID:dh1fPItc0.net
>>30
昭和でも何でもなく
まともというか通夜葬儀を行うのは普通
昭和でも何でもなく
まともというか通夜葬儀を行うのは普通
28 名無しさん@恐縮です :2025/09/14(日) 02:29:58.45 ID:8LSRrKMi0.net
結婚していてもおかしい人はいるけど、結婚していない人でまともな人はいませんね笑
39 名無しさん@恐縮です :2025/09/14(日) 02:38:53.90 ID:bJmuyQ4Z0.net
はじめから動員数がわかって無いとキャパオーバーで大変なことになるな
受付の人数もだが、返礼品とかが間に合わない
追加追加で高額な請求が後から来て遺族破産w
受付の人数もだが、返礼品とかが間に合わない
追加追加で高額な請求が後から来て遺族破産w
58 名無しさん@恐縮です :2025/09/14(日) 02:52:12.38 ID:RAI32AQ40.net
>>39
葬儀屋はそのへんすごいよ
うちの親戚の葬儀の時にも参列者が想定外に多くて引き物も挨拶状も追加の追加の追加になったんだけど切れ目なく対応してもらえた
終わってから労いがてら声をかけたら「ご子息の役職をお聞きしてもしやと準備はしておりました」と言われた
確かに息子は取引先の多い部署の管理職だった
葬儀屋はそのへんすごいよ
うちの親戚の葬儀の時にも参列者が想定外に多くて引き物も挨拶状も追加の追加の追加になったんだけど切れ目なく対応してもらえた
終わってから労いがてら声をかけたら「ご子息の役職をお聞きしてもしやと準備はしておりました」と言われた
確かに息子は取引先の多い部署の管理職だった
41 名無しさん@恐縮です :2025/09/14(日) 02:39:08.24 ID:8LSRrKMi0.net
得になりそうな相手にはすりすりすりより、損になりそうな相手は足蹴にする。それがひとですね笑。
42 名無しさん@恐縮です :2025/09/14(日) 02:39:58.09 ID:PwpT2zN30.net
吉田羊てff10のルールーとff10-2のパインのモーションアクターだからな
世話になった人も多いはず
世話になった人も多いはず
47 名無しさん@恐縮です :2025/09/14(日) 02:42:09.09 ID:8LSRrKMi0.net
昔の担任教師の葬式に出る教え子なんていないでしょう笑
53 名無しさん@恐縮です :2025/09/14(日) 02:46:28.63 ID:8LSRrKMi0.net
何かを踏みつけるためにやってるんですよ笑。訳の分かんない芸能人のニュースは全部それですし笑
56 名無しさん@恐縮です :2025/09/14(日) 02:50:49.58 ID:MCrEVT+c0.net
俺の田舎では生活改善推進のためとして大勢の客が来るお通夜葬式はしなくなってるな
盛大なセレモニーは経済的負担が大きいから親族だけで済ませるのが中心になった
特にコロナ以降はそうなった
盛大なセレモニーは経済的負担が大きいから親族だけで済ませるのが中心になった
特にコロナ以降はそうなった
60 名無しさん@恐縮です :2025/09/14(日) 02:54:32.75 ID:aH92vlDe0.net
超メ~惑
61 名無しさん@恐縮です :2025/09/14(日) 02:56:00.01 ID:FwyvOs3h0.net
参列者が1匹、参列者が2匹。。
63 名無しさん@恐縮です :2025/09/14(日) 02:57:48.18 ID:vEwpMMRk0.net
ひつじ
69 名無しさん@恐縮です :2025/09/14(日) 03:07:31.40 ID:ptywdsvu0.net
700人はさすがに多いけどコロナ前までの大きな葬儀だと一般人でも仕事の関係とかで参列者数百人って割とあったよね
71 名無しさん@恐縮です :2025/09/14(日) 03:07:33.74 ID:8LSRrKMi0.net
まあ、昔のような金ぴか極楽浄土デザインの霊柩車は見かけなくなったものの、移送のための車自体は今も普通に走っているんでしょうね笑。
74 名無しさん@恐縮です :2025/09/14(日) 03:09:48.01 ID:gwAb7hfm0.net
いくら有力者でも本人が密葬や家族のみを生前から言ってたら人呼べないからな
だからって家族葬でもそれはそれで葬儀屋はそれなりにぼったくってくるからな
人が多いなら1人五千円なら赤字だな
せめて1万包む人が700人来ないとトントンにはならねえな
だからって家族葬でもそれはそれで葬儀屋はそれなりにぼったくってくるからな
人が多いなら1人五千円なら赤字だな
せめて1万包む人が700人来ないとトントンにはならねえな
87 名無しさん@恐縮です :2025/09/14(日) 03:35:17.10 ID:qi+coULm0.net
>>74
>>74
葬儀は結婚式と違って人数を集められるなら全員香典5000円でも黒字に持ってけるだろ
黒字化の閾値は高くなるけど
>>74
葬儀は結婚式と違って人数を集められるなら全員香典5000円でも黒字に持ってけるだろ
黒字化の閾値は高くなるけど
88 名無しさん@恐縮です :2025/09/14(日) 03:36:28.79 ID:3sOyQz+60.net
>>87 結婚式はともかく葬儀で黒字っていうのも何かね
79 名無しさん@恐縮です :2025/09/14(日) 03:15:35.88 ID:8LSRrKMi0.net
半島の信者多そう笑
81 名無しさん@恐縮です :2025/09/14(日) 03:25:24.15 ID:4ZumUQBn0.net
喪主さんの香典返しが大変だな
700人分だろう
葬儀業者がやってくれるのか
700人分だろう
葬儀業者がやってくれるのか
85 名無しさん@恐縮です :2025/09/14(日) 03:32:35.67 ID:NmFn5zNH0.net
>>81
最近は香典を断る家が多くないですか
最近は香典を断る家が多くないですか
86 名無しさん@恐縮です :2025/09/14(日) 03:34:19.78 ID:2sZUzamZ0.net
700人来たw
すげー人だったんだなで良くねw
SNSを批判ありきで使うのは良くないねw
すげー人だったんだなで良くねw
SNSを批判ありきで使うのは良くないねw
98 名無しさん@恐縮です :2025/09/14(日) 03:58:37.51 ID:NlkEAQOZ0.net
>>86
>SNSを批判ありきで使う
この使い方をするのは俺と同じ中卒だと思う
高卒や大卒はこんな使い方はしないと思う
>SNSを批判ありきで使う
この使い方をするのは俺と同じ中卒だと思う
高卒や大卒はこんな使い方はしないと思う
91 名無しさん@恐縮です :2025/09/14(日) 03:39:45.35 ID:g9Zzap2p0.net
こいつ売るために身を粉にして働いた社長を
あっさり切り捨てたクズだっけ
あっさり切り捨てたクズだっけ
96 名無しさん@恐縮です :2025/09/14(日) 03:56:08.95 ID:Tg58iIiq0.net
今は新聞を読んでる人が減ってお悔やみ欄を読む人が少なくなった
おかげで葬式に行かなくても責められなくなった
おかげで葬式に行かなくても責められなくなった



コメントする