YOSHIKIがヘッドバンギングの危険性について忠告。健康第一を心掛け、適度に楽しむよう呼びかけています。
| YOSHIKI、ミュージシャンたちに忠告「本当に辛いものです…自分は3度経験しました」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース YOSHIKI、ミュージシャンたちに忠告「本当に辛いものです…自分は3度経験しました」(スポニチアネックス) Yahoo!ニュース (出典:Yahoo!ニュース) |
YOSHIKIの忠告は、ミュージシャンとしての経験の賜物でしょう。ヘッドバンギングは確かに音楽の楽しさを倍増させますが、体への負担も大きいです。最近では、多くのアーティストがパフォーマンス中に怪我をする事例も増えてきています。YOSHIKIの言葉を胸に、次回のライブでは適度に楽しむことを心がけたいですね。
1 muffin ★ :2025/09/13(土) 15:43:27.65 ID:kBTir7eb9.net
https://news.yahoo.co.jp/articles/489539fc427594e37ac15ae3116aba2cbbf932ca
9/13(土) 15:14
X JAPANのYOSHIKI(年齢非公表)が13日までに自身のX(旧ツイッター)を更新し、ミュージシャンたちにある“忠告”をした。
ロックバンド「凛として時雨」のドラマー・ピエール中野は「閃輝暗点が何度か起きたから、脳神経内科へ。検査の結果、脳は綺麗でセーフ。ただし、首ガタガタなので気をつけてくださいと言われた。若いドラマーはライブのとき頭振り過ぎない演奏に変えなさい。健康が最優先だ。約束だぞ」とポストした。
この投稿を受けてYOSHIKIは「首の手術、そしてリハビリは、本当に、本当に辛いものです。自分はそれを3度経験しました」と回顧。
また「ドラマーを含め、ミュージシャンの皆さん、ヘッドバンギングはほどほどに」と呼びかけていた。
9/13(土) 15:14
X JAPANのYOSHIKI(年齢非公表)が13日までに自身のX(旧ツイッター)を更新し、ミュージシャンたちにある“忠告”をした。
ロックバンド「凛として時雨」のドラマー・ピエール中野は「閃輝暗点が何度か起きたから、脳神経内科へ。検査の結果、脳は綺麗でセーフ。ただし、首ガタガタなので気をつけてくださいと言われた。若いドラマーはライブのとき頭振り過ぎない演奏に変えなさい。健康が最優先だ。約束だぞ」とポストした。
この投稿を受けてYOSHIKIは「首の手術、そしてリハビリは、本当に、本当に辛いものです。自分はそれを3度経験しました」と回顧。
また「ドラマーを含め、ミュージシャンの皆さん、ヘッドバンギングはほどほどに」と呼びかけていた。
【おすすめ記事】
【悲報】Microsoft「そんな名前存在しないだろ、ダメだ」→炎上【悲報】綱手「シカマル、下忍4人だけ連れてサスケ奪還編して来い」→綱手「どうやら任務失敗のようだね
「因数分解とかルートなんて大人になって使わないのに…」出川哲朗の疑問に東大医学部卒・河野玄斗氏が答える
粉末ソースのカップ焼きそばwww
グルメ漫画「ダシは昆布をお湯にくぐらせるだけで十分」
28 名無しさん@恐縮です :2025/09/13(土) 16:16:11.26 ID:H+S1mAK40.net
>>1
爺は黙れ、そもそもお前がみたいな奴がミュージシャンに物言える立場じゃ無い
爺は黙れ、そもそもお前がみたいな奴がミュージシャンに物言える立場じゃ無い
98 名無しさん@恐縮です :2025/09/13(土) 19:56:50.11 ID:k6pkvdqI0.net
>>1
BBキングのバックバンドのトランペッターなんかお前の比じゃないぞ
BBキングのバックバンドのトランペッターなんかお前の比じゃないぞ
3 名無しさん@恐縮です :2025/09/13(土) 15:44:49.15 ID:JBDWDWP40.net
今更アホやろw
4 名無しさん@恐縮です :2025/09/13(土) 15:44:52.33 ID:OKLyPXFx0.net
ダンダダンの件についてはいまだにダンマリ
55 名無しさん@恐縮です :2025/09/13(土) 16:42:37.16 ID:Bhv500AQ0.net
>>4
任せますで終わってるんだからダンマリなのが当たり前だろ
バカなの?
任せますで終わってるんだからダンマリなのが当たり前だろ
バカなの?
63 名無しさん@恐縮です :2025/09/13(土) 17:04:29.96 ID:Qk2Mq9RT0.net
>>4
アニオタしつこーw
アニオタしつこーw
80 名無しさん@恐縮です :2025/09/13(土) 18:01:44.47 ID:slfQ0tOg0.net
>>4
しつけーなー(’A`;)
しつけーなー(’A`;)
89 名無しさん@恐縮です :2025/09/13(土) 19:14:45.15 ID:3nQYSuB30.net
>>4
ファンネル飛ばしたら敵のファンネルのほうが強かった
ファンネル飛ばしたら敵のファンネルのほうが強かった
9 名無しさん@恐縮です :2025/09/13(土) 15:52:39.78 ID:UNvkbW5D0.net
長髪を振り乱すから
10 名無しさん@恐縮です :2025/09/13(土) 15:53:49.21 ID:iWJDRqqP0.net
ヘッドバンキング=銀行頭取
これ豆な
これ豆な
59 名無しさん@恐縮です :2025/09/13(土) 16:45:09.62 ID:olNMARKI0.net
>>10
最近銀行でも頭取ってポジ少なくなってきてる。普通に社長が多い。
最近銀行でも頭取ってポジ少なくなってきてる。普通に社長が多い。
11 名無しさん@恐縮です :2025/09/13(土) 15:54:27.23 ID:Tj4LoWGE0.net
頭振ってるやつってバカだろな
12 名無しさん@恐縮です :2025/09/13(土) 15:55:42.26 ID:Kgv0DUz90.net
ジャンヌのボーカルは元気にしてるかな
14 名無しさん@恐縮です :2025/09/13(土) 15:56:58.03 ID:Y+iFmtpQ0.net
高校の時文化祭でボーカルがヘドバンしててスタンドマイクに思いっきり頭ぶつけてた赤く痣になってたわ
19 名無しさん@恐縮です :2025/09/13(土) 16:06:19.48 ID:a5jigzE60.net
>>14
大怪我だな
大怪我だな
16 名無しさん@恐縮です :2025/09/13(土) 16:01:31.38 ID:0JHm9aje0.net
ベッドスパンキングはOKです
88 名無しさん@恐縮です :2025/09/13(土) 19:12:44.46 ID:EcNkBP440.net
>>16
シャクティパットかよ
シャクティパットかよ
18 名無しさん@恐縮です :2025/09/13(土) 16:02:21.91 ID:zpvYKVnE0.net
AC/DCのライブで、首を骨折して死亡した女性ファンがいたはず
21 名無しさん@恐縮です :2025/09/13(土) 16:09:30.58 ID:PXSKg5Lb0.net
YASUはやっぱ再起不能なんかな…
24 名無しさん@恐縮です :2025/09/13(土) 16:11:00.31 ID:0W8isGOo0.net
(出典 Youtube)
&pp=ygUb562L6IKJ5bCR5aWz5biv44OY44OJ44OQ44Oz
(出典 Youtube)
&pp=ygUb562L6IKJ5bCR5aWz5biv44OY44OJ44OQ44Oz
27 名無しさん@恐縮です :2025/09/13(土) 16:15:00.29 ID:wjNhPoKN0.net
体が壊れたらライブなんて楽しめないからな
33 名無しさん@恐縮です :2025/09/13(土) 16:18:43.42 ID:FPpVBSPL0.net
客もステージ見ないで頭振りまくってる映像よく見かけるけど
あの人達は平気なの?
あの人達は平気なの?
35 名無しさん@恐縮です :2025/09/13(土) 16:21:54.58 ID:q6CjLYn50.net
別にヘドバンしたことないけど頭でかいからか頸椎ヘルニアになったわ
痛くて眠れないのは結構つらい
なってわかったけど健康ってホント尊いな
痛くて眠れないのは結構つらい
なってわかったけど健康ってホント尊いな
37 名無しさん@恐縮です :2025/09/13(土) 16:24:18.70 ID:9ymZBqs20.net
仲違いもほどほどに、はよ土下座和解してくれ
42 名無しさん@恐縮です :2025/09/13(土) 16:30:16.60 ID:+5/CDwE90.net
ヘドバンギャーってそういう意味か
44 名無しさん@恐縮です :2025/09/13(土) 16:31:11.03 ID:93z/7g3m0.net
PATAが*でからXはダメになったな
45 名無しさん@恐縮です :2025/09/13(土) 16:34:38.85 ID:kswbNbPR0.net
バンギャ「老人になって首の健康の事を考えて、ライブでヘドバンやるのやめます。」
ミュージシャン「え?」
ミュージシャン「え?」
53 名無しさん@恐縮です :2025/09/13(土) 16:41:42.57 ID:3sO6SpQe0.net
ヘッドバンキング?
全くみったくない(格好良く無い)
呉服屋の倅の美意識に疑問
全くみったくない(格好良く無い)
呉服屋の倅の美意識に疑問
54 名無しさん@恐縮です :2025/09/13(土) 16:42:15.71 ID:m6qz5cpt0.net
首はほんとヤバい
痛めるとうつ病になるしな
痛めるとうつ病になるしな
60 名無しさん@恐縮です :2025/09/13(土) 16:46:11.09 ID:DRryalUd0.net
もう還暦の爺さんだからな、年齢不詳だけど
62 名無しさん@恐縮です :2025/09/13(土) 17:00:15.72 ID:1PgPMjvB0.net
頚椎ヘルニアだけど首痛めると地獄だからねえ...
66 名無しさん@恐縮です :2025/09/13(土) 17:16:09.26 ID:l6qV6ftF0.net
首を鍛えて下さい
68 名無しさん@恐縮です :2025/09/13(土) 17:21:57.03 ID:1V3FSOyk0.net
あれはヤバい
脳なんて豆腐と同じだからな
病院でちょっと検査した程度じゃ実際のダメージはわからない
研究目的の本格的な検査じゃないと、発見出来ないことが判明している
脳なんて豆腐と同じだからな
病院でちょっと検査した程度じゃ実際のダメージはわからない
研究目的の本格的な検査じゃないと、発見出来ないことが判明している
74 名無しさん@恐縮です :2025/09/13(土) 17:47:15.39 ID:/72fDZ360.net
相当つらい思いしたんだな
76 名無しさん@恐縮です :2025/09/13(土) 17:48:40.85 ID:Cz8Wa9Ss0.net
YOSHIKI ミュージシャンたちに忠告「激辛シャワーと熱湯カレーはほどほどに」「本当に辛い」
77 名無しさん@恐縮です :2025/09/13(土) 17:50:12.04 ID:FSEkesYV0.net
全通してるバンギャはどうなっちゃうの…
83 名無しさん@恐縮です :2025/09/13(土) 18:14:50.00 ID:zgK9gklb0.net
ジャンヌダルクのボーカルの人もヘドバンやりすぎて神経おかしくなって引退状態になってるんだよな
首に負担かけるのはマジで怖い
自律神経はマジで首だから首痛めると鬱になる
首に負担かけるのはマジで怖い
自律神経はマジで首だから首痛めると鬱になる
86 名無しさん@恐縮です :2025/09/13(土) 18:47:18.51 ID:ymF3V4St0.net
健康なんて自分が問題抱え始めてから始めて気をつけるようになるもんだよな
若い子に何言っても彼らには実感ないし
今が楽しければいいんだよ
若い子に何言っても彼らには実感ないし
今が楽しければいいんだよ
92 名無しさん@恐縮です :2025/09/13(土) 19:22:57.57 ID:VcvvO4hE0.net
ストレートネックいわゆるスマホ首も原因たからね
99 名無しさん@恐縮です :2025/09/13(土) 20:01:23.99 ID:xMeishZd0.net
20代の頃にそれ言われてたら従ったか?
絶対従ってないだろう
年を取るとはそういうことだ
絶対従ってないだろう
年を取るとはそういうことだ
100 名無しさん@恐縮です :2025/09/13(土) 20:03:39.36 ID:X122ichd0.net
YOSHIKIは70代で寝たきりになりそうだよな




コメントする