佐々木朗希の右ふくらはぎの違和感や調整状況、メジャー復帰への期待とファンの反応についてまとめています。
| 【MLB】佐々木朗希はマイナー調整〝延長〟…前回登板で右ふくらはぎ違和感 救援起用の可能性「ロウキはチームために何でもやる」 - サンスポ 【MLB】佐々木朗希はマイナー調整〝延長〟…前回登板で右ふくらはぎ違和感 救援起用の可能性「ロウキはチームために何でもやる」 サンスポ (出典:サンスポ) |
佐々木朗希選手の右ふくらはぎの違和感が気になりますね。シーズン中にメジャーでプレーできることを期待しつつ、焦らずに調整を進めてほしいです。彼の力強いピッチングが見られる日を楽しみにしています。
1 冬月記者 ★ :2025/09/13(土) 10:07:54.50 ID:PpE7HWCr9
https://news.yahoo.co.jp/articles/9a312ac1069e2c9527b19dc12fc0954b6b798cde
ジャイアンツ―ドジャース(12日、サンフランシスコ)米大リーグ、ドジャースの佐々木朗希投手(23)について、ロバーツ監督が次回もマイナーで登板させると明言した。
「次はOKC(3Aオクラホマシティー)で投げる。本人の状態がいいと感じている。いつメジャーに戻れるかは分からないが、シーズン中にメジャーで見られることを期待している」と話した。
佐々木は8月14日にマイナーでリハビリ登板を開始。
原則ではリハビリ期間は30日間だが、佐々木は前回登板でふくらはぎを痛めたという。
そうした状況も踏まえて「延長できる余地がある。朗希本人も(リハビリを)進めたいという気持ちで球団とも相談して決める」とした。
右腕は前回登板の三回にふくらはぎに違和感を覚えたという。
ポストシーズンを見据えるとメジャーでの登板経験も重要になるが、「シーズン終盤だが、ふくらはぎの問題は大きくないはず。何としてもメジャーの打者と対戦させて戦力になるか見極める必要がある」とし、完全な状態に戻ってからチームに復帰させる見込みだ。
救援起用に可能性には「ロウキはチームのためなら何でもやるつもりだと聞いている。これまでと違う役割になるのは確かに新しい挑戦だが、今の先発陣の状態を理解しているし、とにかく貢献したいと思っている」と語った。
ジャイアンツ―ドジャース(12日、サンフランシスコ)米大リーグ、ドジャースの佐々木朗希投手(23)について、ロバーツ監督が次回もマイナーで登板させると明言した。
「次はOKC(3Aオクラホマシティー)で投げる。本人の状態がいいと感じている。いつメジャーに戻れるかは分からないが、シーズン中にメジャーで見られることを期待している」と話した。
佐々木は8月14日にマイナーでリハビリ登板を開始。
原則ではリハビリ期間は30日間だが、佐々木は前回登板でふくらはぎを痛めたという。
そうした状況も踏まえて「延長できる余地がある。朗希本人も(リハビリを)進めたいという気持ちで球団とも相談して決める」とした。
右腕は前回登板の三回にふくらはぎに違和感を覚えたという。
ポストシーズンを見据えるとメジャーでの登板経験も重要になるが、「シーズン終盤だが、ふくらはぎの問題は大きくないはず。何としてもメジャーの打者と対戦させて戦力になるか見極める必要がある」とし、完全な状態に戻ってからチームに復帰させる見込みだ。
救援起用に可能性には「ロウキはチームのためなら何でもやるつもりだと聞いている。これまでと違う役割になるのは確かに新しい挑戦だが、今の先発陣の状態を理解しているし、とにかく貢献したいと思っている」と語った。
【おすすめ記事】
【悲報】Microsoft「そんな名前存在しないだろ、ダメだ」→炎上【悲報】綱手「シカマル、下忍4人だけ連れてサスケ奪還編して来い」→綱手「どうやら任務失敗のようだね
「因数分解とかルートなんて大人になって使わないのに…」出川哲朗の疑問に東大医学部卒・河野玄斗氏が答える
粉末ソースのカップ焼きそばwww
グルメ漫画「ダシは昆布をお湯にくぐらせるだけで十分」
9 名無しさん@恐縮です :2025/09/13(土) 10:09:28.31 ID:FGVaK46Y0
>>1
相変わらず虚弱体質だな
相変わらず虚弱体質だな
3 名無しさん@恐縮です :2025/09/13(土) 10:08:36.27 ID:eM9N/U3K0
虚弱だな
4 名無しさん@恐縮です :2025/09/13(土) 10:08:47.96 ID:gDCiEXcw0
鈴木亜久里かよ
6 名無しさん@恐縮です :2025/09/13(土) 10:09:06.68 ID:0mWK1v230
存在に違和感
10 名無しさん@恐縮です :2025/09/13(土) 10:10:13.57 ID:D66/Acmr0
またかしょーもな
12 【21.8m】 :2025/09/13(土) 10:10:24.48 ID:okx138mn0
使えないだろ
こんな奴
ロッチが甘やかしすぎたな
こんな奴
ロッチが甘やかしすぎたな
26 名無しさん@恐縮です :2025/09/13(土) 10:12:26.74 ID:L7UanTa00
>>12
もっと言うと高校の監督から
もっと言うと高校の監督から
14 名無しさん@恐縮です :2025/09/13(土) 10:10:58.22 ID:qfQDp6Ep0
違和感
16 名無しさん@恐縮です :2025/09/13(土) 10:11:09.47 ID:d1YDTVyT0
頑張って160キロ超えたら身体に異常が発生したか
なんという虚弱体質
なんという虚弱体質
18 名無しさん@恐縮です :2025/09/13(土) 10:11:40.59 ID:6qQLKWAc0
違和感って便利な言葉だね
20 名無しさん@恐縮です :2025/09/13(土) 10:11:47.06 ID:6EXnY1uQ0
ロバーツのコメント
もう呆れてんじゃん
もう呆れてんじゃん
23 名無しさん@恐縮です :2025/09/13(土) 10:12:17.06 ID:5A53F0go0
9回専用の押さえのクローザーという方向性が見えてきたかな
20球投げるの限界かも
20球投げるの限界かも
55 名無しさん@恐縮です :2025/09/13(土) 10:16:04.10 ID:MBafFPDB0
>>23
すぐにあっち痛いこっち痛い言って連投できそうにないヤツにクローザーなんてできるかよ
すぐにあっち痛いこっち痛い言って連投できそうにないヤツにクローザーなんてできるかよ
100 名無しさん@恐縮です :2025/09/13(土) 10:23:25.87 ID:5WEqgx9G0
>>23
>>55
クローザーの適性として求められる要素がことごとく足りていないから厳しいね。
球数以上に胆力と投球術が求められるから。
>>55
クローザーの適性として求められる要素がことごとく足りていないから厳しいね。
球数以上に胆力と投球術が求められるから。
25 名無しさん@恐縮です :2025/09/13(土) 10:12:26.47 ID:erJf9iY20
ワロタ
27 名無しさん@恐縮です :2025/09/13(土) 10:12:32.23 ID:/hEYli1v0
こいつを連れてきたやつは誰だぁ!
30 名無しさん@恐縮です :2025/09/13(土) 10:12:52.11 ID:KawD60sI0
シーズン中にメジャーで見られることを期待している(わけねーだろwww)
31 名無しさん@恐縮です :2025/09/13(土) 10:12:56.61 ID:E54Ndbux0
スペ日本代表
3回に違和感を感じたのなら降板しろよ無能
3回に違和感を感じたのなら降板しろよ無能
33 名無しさん@恐縮です :2025/09/13(土) 10:13:02.35 ID:WOggHcy+0
今季絶望
34 名無しさん@恐縮です :2025/09/13(土) 10:13:07.31 ID:zJxJWPPv0
プロリハビリスト
36 名無しさん@恐縮です :2025/09/13(土) 10:13:28.60 ID:+jtVcjdr0
イタイイタイ病かよw
47 名無しさん@恐縮です :2025/09/13(土) 10:14:41.94 ID:/hEYli1v0
>>36
イタイイタイ病はマジの病気なので本気で失礼
イタイイタイ病はマジの病気なので本気で失礼
61 名無しさん@恐縮です :2025/09/13(土) 10:16:56.52 ID:n8znHEbo0
>>47
あれはほんまもんの公害で被害者が気の毒すぎるしな
こいつのはもはや詐病と思われても仕方ない
あれはほんまもんの公害で被害者が気の毒すぎるしな
こいつのはもはや詐病と思われても仕方ない
37 名無しさん@恐縮です :2025/09/13(土) 10:13:58.56 ID:Zvsje7Ij0
日本に帰ってくるなよ
最後までマイナーでやれ
最後までマイナーでやれ
38 名無しさん@恐縮です :2025/09/13(土) 10:13:59.87 ID:yBTsXeaz0
プロリハビラー
39 名無しさん@恐縮です :2025/09/13(土) 10:14:26.16 ID:zrT9AG5a0
メジャー1勝できたしもう満足なんだろうな
41 名無しさん@恐縮です :2025/09/13(土) 10:14:29.87 ID:n8znHEbo0
出たまたこれだよw
風向き悪くなると何処かしらに痛みが生じるw
本当の事だとしても中5日ペースなのにこれじゃ先が思いやられる
風向き悪くなると何処かしらに痛みが生じるw
本当の事だとしても中5日ペースなのにこれじゃ先が思いやられる
42 名無しさん@恐縮です :2025/09/13(土) 10:14:30.20 ID:vsT7x5MW0
草
一平2世かよ
大谷に近寄るな
一平2世かよ
大谷に近寄るな
44 名無しさん@恐縮です :2025/09/13(土) 10:14:37.82 ID:AjPcM84H0
ふくらはぎは新しいパターンかな?
監督も全く計算に入れてないのがよくわかるコメントw
監督も全く計算に入れてないのがよくわかるコメントw
45 名無しさん@恐縮です :2025/09/13(土) 10:14:37.97 ID:vDMHD2qQ0
身体弱すぎだろw
49 名無しさん@恐縮です :2025/09/13(土) 10:15:25.23 ID:qD1VA2Ef0
予想以上にポンコツだったな
周囲の忠告どうり2年間日本でみっちり鍛えて行けば良かったのにな
大谷はビルドアップして覚醒したけど、ロウキは筋トレでも壊れそうです
周囲の忠告どうり2年間日本でみっちり鍛えて行けば良かったのにな
大谷はビルドアップして覚醒したけど、ロウキは筋トレでも壊れそうです
51 名無しさん@恐縮です :2025/09/13(土) 10:15:45.92 ID:zPgwjnBk0
疲労希くん…
53 名無しさん@恐縮です :2025/09/13(土) 10:15:48.75 ID:atS/u1xN0
リリーフはやらんでしょ
タナースコット見ろよ。無理だこいつには
タナースコット見ろよ。無理だこいつには
56 名無しさん@恐縮です :2025/09/13(土) 10:16:08.00 ID:UqLDm0vx0
数字はどうでもいいからマイナーで継続力の向上を目指せ
サボり癖心身の虚弱は使えん
サボり癖心身の虚弱は使えん
57 警備員[Lv.13] :2025/09/13(土) 10:16:10.57 ID:vGC0t1pc0
だめだこりゃ
60 名無しさん@恐縮です :2025/09/13(土) 10:16:45.46 ID:7nMeuls10
なっ、調子良く投げたと言っても1ヶ月は疲労や故障でマトモに投げられない身体の佐々木朗希
63 名無しさん@恐縮です :2025/09/13(土) 10:17:12.84 ID:k64LWC2p0
fin…
64 名無しさん@恐縮です :2025/09/13(土) 10:17:16.46 ID:GnaKSPn70
出たーイタイイタイ病
69 名無しさん@恐縮です :2025/09/13(土) 10:18:30.34 ID:QnWU9D0b0
>>64
痛いンゴ病な
公害を使ってササロー叩いちゃダメ
痛いンゴ病な
公害を使ってササロー叩いちゃダメ
66 名無しさん@恐縮です :2025/09/13(土) 10:17:41.42 ID:GtgaZHNT0
大丈夫だ
この怪我がなくてもメジャーには戻れない
この怪我がなくてもメジャーには戻れない
68 名無しさん@恐縮です :2025/09/13(土) 10:18:03.46 ID:9U23uqw60
160Kはモルヒネみたいなものか
多用はダメってことだな
多用はダメってことだな
72 名無しさん@恐縮です :2025/09/13(土) 10:18:52.51 ID:YOE9WMMf0
また始まった
73 名無しさん@恐縮です :2025/09/13(土) 10:18:57.73 ID:AjPcM84H0
ふくらはぎって結構面倒なとこじゃなかったかな?
今シーズンは終わりかな
今シーズンは終わりかな
89 名無しさん@恐縮です :2025/09/13(土) 10:22:00.85 ID:PQudOSqb0
>>73
千賀やってシーズン終了
上半身の後に下半身も同じ流れ
千賀やってシーズン終了
上半身の後に下半身も同じ流れ
74 名無しさん@恐縮です :2025/09/13(土) 10:19:26.33 ID:9U23uqw60
中7日のリリーフっていうのもなあ
76 名無しさん@恐縮です :2025/09/13(土) 10:20:06.79 ID:E+HRiXuq0
ハズレ中のハズレ。もう帰国して下さい。迷惑です。
77 名無しさん@恐縮です :2025/09/13(土) 10:20:13.70 ID:Sz/qyM9S0
イタイイタイキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
79 名無しさん@恐縮です :2025/09/13(土) 10:20:16.07 ID:PxsGuENq0
ダメだこりゃ
81 名無しさん@恐縮です :2025/09/13(土) 10:20:41.41 ID:9U23uqw60
ふくらはぎって
夜のいとなみのしすぎで故障したのか
夜のいとなみのしすぎで故障したのか
83 名無しさん@恐縮です :2025/09/13(土) 10:21:11.18 ID:Hja6SF2+0
なんじゃこいつ
86 名無しさん@恐縮です :2025/09/13(土) 10:21:41.07 ID:n25c/99M0
まーた始まったのか
92 名無しさん@恐縮です :2025/09/13(土) 10:22:26.84 ID:LtphRwpS0
しかしこんなにサボリ癖が酷い奴見たこと無いぞ
サボリ癖ある奴でもだいたいはヤバい状況になってるなら死に物狂いになるもんだろ
佐々木は自らの置かれた状況を理解してそうに無いんだよな
サボリ癖ある奴でもだいたいはヤバい状況になってるなら死に物狂いになるもんだろ
佐々木は自らの置かれた状況を理解してそうに無いんだよな
96 名無しさん@恐縮です :2025/09/13(土) 10:22:58.86 ID:ky5AZhm00
>>92
Zの標準仕様ですが何か?
Zの標準仕様ですが何か?
93 名無しさん@恐縮です :2025/09/13(土) 10:22:37.67 ID:HvvybZMI0
ふくらはぎの筋肉なんか使ってないだろ
95 名無しさん@恐縮です :2025/09/13(土) 10:22:47.11 ID:q9BKh8vj0
ガラスやねん
97 名無しさん@恐縮です :2025/09/13(土) 10:23:15.75 ID:cCgB1SOz0
来年はソフバンの2〜4軍の筑後球場で待ちしております
99 名無しさん@恐縮です :2025/09/13(土) 10:23:20.95 ID:UjM5g/is0
リハビリなら急いでLA行かなくても千葉でできたな




コメントする