近本光司選手の移籍が確実視され、優勝インタビューでの言葉が注目を集めています。彼の発言にはファンの期待と不安が交錯し、今後の決断に注目です。
| 阪神・近本光司、移籍確実か 優勝インタビューの匂わせ発言と年俸釣り上げの思惑 - ニフティニュース 阪神・近本光司、移籍確実か 優勝インタビューの匂わせ発言と年俸釣り上げの思惑 ニフティニュース (出典:ニフティニュース) |
近本光司選手の移籍が確実視される中での優勝インタビュー、ファンとしては複雑な心境です。彼の言葉には期待と不安が交錯しており、本当に分岐点になるのか注目しています。どのような決断を下すのか、今後の展開から目が離せません!
1 ネギうどん ★ :2025/09/12(金) 17:43:49.66 ID:u4M73eNQ9
阪神タイガースの優勝で一段落したセ・リーグのペナントだが、コトはにわかに慌ただしさを増している。
FA権取得で去就が注目される近本光司が、今オフでの移籍をほぼ確実のものにしているからだ。
近本は8月に国内FA権を取得し、複数球団の争奪戦が取り沙汰されている。まだシーズン中で本人も行使を宣言したわけではないが、先日には意味深な発言があった。それは、優勝を決めた9月7日の試合後のこと。近本は今シーズンについて「野球人生の中ですごく意味のある1年になるのかな。これが野球人生の分岐点になるかもな」と述べた。
分岐点というと、そのまま受け取れば、来シーズンからは環境が変わるようなニュアンスを持つ。時期が時期だけに、これはかなり含意に富んだ発言だ。
近本は8月、自己ワーストの38打席ノーヒットというスランプがあったため、かつてない不調を乗り越えたことは、今後の野球人生で良い経験になるという発言かもしれない。
しかし、阪神ファンは「コメント全体的に不穏で怖かった」「ほんま意味深」などと神経を尖らせている。
ファンの不安には、昨オフの契約更改も影響している。球団側は当初、FA権の行使を阻止すべく複数年契約を提示した。
しかし、近本本人の「1年で勝負したいと思った」との意向で単年契約。これは、冷静に考えれば、FAでの移籍を念頭に置いた選択と見ることができる。
加えて「分岐点」発言と来れば、もはや本人の中で結論は出ていると言ってもいい。
日本一達成でやり残しナシ 年俸釣り上げへ?
「近本は一昨年に初の優勝・日本一を経験。今年も独走で優勝、日本シリーズ制覇の可能性も高い。
逆に言えば、もう野球選手としてできることは経験し、今後のモチベーションはカネになる。FAでより良い条件の球団に移るでしょう」(某球団OB)
タイミングもまた味方している。
近本の今シーズン主要成績は、8日終了時点で打率.278、3本塁打、33打点、OPS.701。盗塁こそ25個を決めているが、 記録的打低というトレンドを踏まえても、打力に関してはやや頼りなさがある。
しかし、4年20億や5年25億と争奪戦が報じられるなど、不釣り合いなほど景気がいい。カネのためにプレーする選手であれば、自身を高く売り込める今は絶好のチャンスだ。
ところで、移籍する場合、具体的にどこの球団になるのか。
「報道でも名前が挙がっていますが、やはり巨人でしょうね。獲得すればライバル球団の戦力低下になりますし、再来年からはDH制も始まる。
続きはソースで
https://weekly-jitsuwa.jp/archives/21806
FA権取得で去就が注目される近本光司が、今オフでの移籍をほぼ確実のものにしているからだ。
近本は8月に国内FA権を取得し、複数球団の争奪戦が取り沙汰されている。まだシーズン中で本人も行使を宣言したわけではないが、先日には意味深な発言があった。それは、優勝を決めた9月7日の試合後のこと。近本は今シーズンについて「野球人生の中ですごく意味のある1年になるのかな。これが野球人生の分岐点になるかもな」と述べた。
分岐点というと、そのまま受け取れば、来シーズンからは環境が変わるようなニュアンスを持つ。時期が時期だけに、これはかなり含意に富んだ発言だ。
近本は8月、自己ワーストの38打席ノーヒットというスランプがあったため、かつてない不調を乗り越えたことは、今後の野球人生で良い経験になるという発言かもしれない。
しかし、阪神ファンは「コメント全体的に不穏で怖かった」「ほんま意味深」などと神経を尖らせている。
ファンの不安には、昨オフの契約更改も影響している。球団側は当初、FA権の行使を阻止すべく複数年契約を提示した。
しかし、近本本人の「1年で勝負したいと思った」との意向で単年契約。これは、冷静に考えれば、FAでの移籍を念頭に置いた選択と見ることができる。
加えて「分岐点」発言と来れば、もはや本人の中で結論は出ていると言ってもいい。
日本一達成でやり残しナシ 年俸釣り上げへ?
「近本は一昨年に初の優勝・日本一を経験。今年も独走で優勝、日本シリーズ制覇の可能性も高い。
逆に言えば、もう野球選手としてできることは経験し、今後のモチベーションはカネになる。FAでより良い条件の球団に移るでしょう」(某球団OB)
タイミングもまた味方している。
近本の今シーズン主要成績は、8日終了時点で打率.278、3本塁打、33打点、OPS.701。盗塁こそ25個を決めているが、 記録的打低というトレンドを踏まえても、打力に関してはやや頼りなさがある。
しかし、4年20億や5年25億と争奪戦が報じられるなど、不釣り合いなほど景気がいい。カネのためにプレーする選手であれば、自身を高く売り込める今は絶好のチャンスだ。
ところで、移籍する場合、具体的にどこの球団になるのか。
「報道でも名前が挙がっていますが、やはり巨人でしょうね。獲得すればライバル球団の戦力低下になりますし、再来年からはDH制も始まる。
続きはソースで
https://weekly-jitsuwa.jp/archives/21806
【おすすめ記事】
【悲報】Microsoft「そんな名前存在しないだろ、ダメだ」→炎上【悲報】綱手「シカマル、下忍4人だけ連れてサスケ奪還編して来い」→綱手「どうやら任務失敗のようだね
「因数分解とかルートなんて大人になって使わないのに…」出川哲朗の疑問に東大医学部卒・河野玄斗氏が答える
粉末ソースのカップ焼きそばwww
グルメ漫画「ダシは昆布をお湯にくぐらせるだけで十分」
32 名無しさん@恐縮です :2025/09/12(金) 17:55:08.41 ID:m4MgJgwt0
>>1
ソースがゴミ以下
ソースがゴミ以下
7 名無しさん@恐縮です :2025/09/12(金) 17:48:48.24 ID:6pChsQZU0
優勝特番みてたら笑いのネタにしてたのによくもこんなクソ記事出せるなぁ
8 名無しさん@恐縮です :2025/09/12(金) 17:49:14.11 ID:hg/rhy0M0
読売なら5年20億
64 名無しさん@恐縮です :2025/09/12(金) 18:05:11.33 ID:7hrWjeQV0
>>8
本当にあると思う
本当にあると思う
82 名無しさん@恐縮です :2025/09/12(金) 18:10:31.27 ID:ad9hYp1f0
>>8
それくらいなら阪神も出せるやん
鳥谷くらいの打てないSSにもだせたし
( ´◔‿◔`)
大山も巨人の好条件蹴ったし
巨人が25億円以上積んで来たらやべえ
それくらいなら阪神も出せるやん
鳥谷くらいの打てないSSにもだせたし
( ´◔‿◔`)
大山も巨人の好条件蹴ったし
巨人が25億円以上積んで来たらやべえ
12 名無しさん@恐縮です :2025/09/12(金) 17:50:28.94 ID:UdikD5kv0
MLBみたいに移籍が活発になればいいなと思ってるよ
13 名無しさん@恐縮です :2025/09/12(金) 17:50:35.30 ID:aXIB9Jm00
確実「か」ってなんやねん
23 名無しさん@恐縮です :2025/09/12(金) 17:52:26.42 ID:QAM6oqM30
>>13
いつもの*記事です
いつもの*記事です
15 名無しさん@恐縮です :2025/09/12(金) 17:50:42.32 ID:Xvo7JEeO0
じ、実話ですか?
17 名無しさん@恐縮です :2025/09/12(金) 17:51:04.56 ID:lQzQN1iA0
阪神今オフは金ないぞ
1億円プレイヤーが17人とかになる予定らしいから
近本は劣化してきてるし、そこまで金出せない
1億円プレイヤーが17人とかになる予定らしいから
近本は劣化してきてるし、そこまで金出せない
20 名無しさん@恐縮です :2025/09/12(金) 17:52:07.33 ID:QkpalNrq0
>>17
再来年には佐藤才木メジャーで50億ぐらい入るやろ
再来年には佐藤才木メジャーで50億ぐらい入るやろ
18 名無しさん@恐縮です :2025/09/12(金) 17:51:14.54 ID:s8VJUU4T0
スレタイに実話って書け
21 名無しさん@恐縮です :2025/09/12(金) 17:52:13.96 ID:6+rYK/jh0
阪神から巨人セはアリアスがいたな
巨人から阪神は広澤
巨人から阪神は広澤
53 名無しさん@恐縮です :2025/09/12(金) 18:01:59.43 ID:6PuX/MQM0
>>21
ケラーもメイもいるぞ
日本人はない
ケラーもメイもいるぞ
日本人はない
58 名無しさん@恐縮です :2025/09/12(金) 18:04:20.49 ID:PxINp/A10
>>21
現役ドラフトで馬場が居る
現役ドラフトで馬場が居る
22 名無しさん@恐縮です :2025/09/12(金) 17:52:18.17 ID:vOPuSoDa0
ドラフトはイキのいいセンターの上手いやつでもいいわ
大山はあれやし外人はレフト限定だから、おるならそれでもええ
大山はあれやし外人はレフト限定だから、おるならそれでもええ
25 名無しさん@恐縮です :2025/09/12(金) 17:52:29.83 ID:o5W0EEEx0
生まれてからずっと関西に住んでた人なんでしょ?。阪神から出たがる理由が不思議だよね(・・?
65 名無しさん@恐縮です :2025/09/12(金) 18:05:24.66 ID:wZRf3mpl0
>>25
そら大都会の東京行きたいやろ
そら大都会の東京行きたいやろ
28 名無しさん@恐縮です :2025/09/12(金) 17:53:38.30 ID:2VAI16pW0
アニオタはサンテレビよりもMXが見たいからな
31 名無しさん@恐縮です :2025/09/12(金) 17:55:00.16 ID:mXxw126E0
おじさんになったら涼しい球場でやりたいとかかもね
しらんけど
しらんけど
34 名無しさん@恐縮です :2025/09/12(金) 17:55:21.80 ID:QkpalNrq0
移籍した鳥谷だって普通に阪神の仕事やりまくってるし
近本クラスなら引退後の心配はいらんよ
近本クラスなら引退後の心配はいらんよ
35 名無しさん@恐縮です :2025/09/12(金) 17:56:50.68 ID:o5W0EEEx0
確かに強肩に越したこと無いけど外野手はまずはフライを取るための守備範囲の広さが大事だと思うんだよな
38 名無しさん@恐縮です :2025/09/12(金) 17:57:17.26 ID:3zGIecrl0
この程度の選手欲しいかな
野手で欲しいのはスラッガーだけだろ
野手で欲しいのはスラッガーだけだろ
41 名無しさん@恐縮です :2025/09/12(金) 17:58:52.45 ID:Yr/5h62U0
>>38
3割近く打って盗塁王が取れるんだよ
1番にこんな最適な選手はなかなかいない
3割近く打って盗塁王が取れるんだよ
1番にこんな最適な選手はなかなかいない
83 名無しさん@恐縮です :2025/09/12(金) 18:10:35.88 ID:vF0Om80U0
>>41
30代の今後そのままできるわけじゃないからなあ
30代の今後そのままできるわけじゃないからなあ
39 名無しさん@恐縮です :2025/09/12(金) 17:58:24.26 ID:S0Qoue1p0
釣り上げて大山より貰う気なんやろ
43 名無しさん@恐縮です :2025/09/12(金) 17:59:29.72 ID:QkpalNrq0
>>39
そりゃ大山より貢献度はダンチやもん
そりゃ大山より貢献度はダンチやもん
42 名無しさん@恐縮です :2025/09/12(金) 17:59:01.65 ID:Ld+X0dLa0
ホークスが背番号1を空けて待っとるばい
47 名無しさん@恐縮です :2025/09/12(金) 18:00:18.30 ID:QkpalNrq0
巨人ならHR10本打てるよ
49 名無しさん@恐縮です :2025/09/12(金) 18:00:30.25 ID:JIIOzUDe0
コイツってこういう風に含みのある言い方して周りの反応みて遊んでるやろw
52 名無しさん@恐縮です :2025/09/12(金) 18:01:46.97 ID:A7H0mrBs0
常識で考えれば、巨人移籍の一択だわな
54 名無しさん@恐縮です :2025/09/12(金) 18:03:17.33 ID:C+gtNgXL0
佐藤ポスティング記事がウケたから調子に乗りやがったなクソ実話
てめえはおもしろい*ネタ考えとけばいいんだよ
てめえはおもしろい*ネタ考えとけばいいんだよ
59 名無しさん@恐縮です :2025/09/12(金) 18:04:38.09 ID:XuPJyQdr0
>>54
これなw
これなw
55 名無しさん@恐縮です :2025/09/12(金) 18:03:22.29 ID:iYmZtF6Z0
巨人のブランドで飯を食うより阪神ブランドの方が遥か上引退後もレジェンド扱いで安泰。関西ローカルの方が金は困らない。巨人はもはや終わったブランドで今や価値はない。
60 名無しさん@恐縮です :2025/09/12(金) 18:04:43.76 ID:NMYE8ffZ0
大山と同じ。
大山鳴動してネズミの一匹もでてこない。
しかし阪神にもこんなマネーゲームをする選手が出てきたか。
大山鳴動してネズミの一匹もでてこない。
しかし阪神にもこんなマネーゲームをする選手が出てきたか。
67 名無しさん@恐縮です :2025/09/12(金) 18:06:17.01 ID:oP5HQqYD0
>>60
大山は西武辺りが手挙げてたら言ってたんじゃないか
同一リーグの上に巨人だから移籍した後阪神ファンが暴れるんで論外だっただけだし
実家の蕎麦屋が実際に脅迫されてたからな
大山は西武辺りが手挙げてたら言ってたんじゃないか
同一リーグの上に巨人だから移籍した後阪神ファンが暴れるんで論外だっただけだし
実家の蕎麦屋が実際に脅迫されてたからな
88 名無しさん@恐縮です :2025/09/12(金) 18:11:23.04 ID:uJWtBz840
>>67
西武なんて、金ないやろ
西武なんて、金ないやろ
61 名無しさん@恐縮です :2025/09/12(金) 18:05:00.41 ID:GejE2UVU0
あの乙女肩では獲るほうも難しいわね
パリーグはまず無いだろう
セなら狭い神宮か東京ドームだが、ヤクルトは
金が無いから移籍するなら巨人しかない
パリーグはまず無いだろう
セなら狭い神宮か東京ドームだが、ヤクルトは
金が無いから移籍するなら巨人しかない
62 名無しさん@恐縮です :2025/09/12(金) 18:05:01.43 ID:3T9E4Zqr0
38打席ノーヒットって8月ほぼ役に立ってないじゃん
よく使い続けたな藤川も、それでも独走したのが今年の強さか
よく使い続けたな藤川も、それでも独走したのが今年の強さか
91 名無しさん@恐縮です :2025/09/12(金) 18:12:15.99 ID:oP5HQqYD0
>>62
8月OPS.613で弱肩とはいえセンター守れる奴が他にいねえよ
他球団でも結構たいへんだぞ
周東だって8月OPS見たら.610で9月は.468で近本より酷いしな
OPS.600越えで役に立ってないっていう認識がまぁ野球に興味ないんだろうが
8月OPS.613で弱肩とはいえセンター守れる奴が他にいねえよ
他球団でも結構たいへんだぞ
周東だって8月OPS見たら.610で9月は.468で近本より酷いしな
OPS.600越えで役に立ってないっていう認識がまぁ野球に興味ないんだろうが
72 名無しさん@恐縮です :2025/09/12(金) 18:06:42.61 ID:Mjh2xlkn0
これ以外にも匂わせ発言が多い
こんな吊り上げやる奴とは見損なった
こんな吊り上げやる奴とは見損なった
76 名無しさん@恐縮です :2025/09/12(金) 18:07:52.62 ID:Mc9XiNyL0
巨人移籍なら江川↔小林以来になるのかな
78 名無しさん@恐縮です :2025/09/12(金) 18:09:42.01 ID:oP5HQqYD0
近本が移籍する可能性としては現役の今から既に手を付けてる離島ビジネス
これに対してメリットがあるかどうかだな
それこそ巨人入りなんかしたら今まで作ってきたコネクションが離れかねないんで巨人どころか同一リーグもほぼない
九州は離島だらけだけど周東がいるホークスも別に欲しくないだろうしな
結局阪神が一番ましって事にしかならんな
これに対してメリットがあるかどうかだな
それこそ巨人入りなんかしたら今まで作ってきたコネクションが離れかねないんで巨人どころか同一リーグもほぼない
九州は離島だらけだけど周東がいるホークスも別に欲しくないだろうしな
結局阪神が一番ましって事にしかならんな
80 名無しさん@恐縮です :2025/09/12(金) 18:09:44.14 ID:M/rHIktM0
阪神からFA流出って松永と井川くらい?
100 名無しさん@恐縮です :2025/09/12(金) 18:14:41.44 ID:yy5ZjsDM0
>>80
大和
大和
81 名無しさん@恐縮です :2025/09/12(金) 18:10:04.59 ID:SSb3KqlU0
中日に来ることになってんだよ。
巨人ファンはしゃしゃり出るな!
巨人ファンはしゃしゃり出るな!
92 名無しさん@恐縮です :2025/09/12(金) 18:12:16.46 ID:o2nA2x/y0
>>81
大島がおるやろ
大島がおるやろ
86 名無しさん@恐縮です :2025/09/12(金) 18:11:05.33 ID:L2M+OtvJ0
阪神のままでいいだろ
チビは東京来ないで平均身長下がるから
チビは東京来ないで平均身長下がるから
87 名無しさん@恐縮です :2025/09/12(金) 18:11:18.94 ID:EcEAT+pS0
はいはい、週刊実話ね
近本に会ったこともなければ
球場に入ったこともない記者が書いてる妄想記事だぞ、これ
ここに書いてることの真逆が真相と見て間違いありません
近本に会ったこともなければ
球場に入ったこともない記者が書いてる妄想記事だぞ、これ
ここに書いてることの真逆が真相と見て間違いありません
90 名無しさん@恐縮です :2025/09/12(金) 18:11:49.66 ID:3b82G2tL0
そもそも、一番打てる外野手を巨人が大金払って獲得する必要あるのかね?
いくらでも自前で人材いそうだけど
首脳陣にこらえ性がないだけのような
いくらでも自前で人材いそうだけど
首脳陣にこらえ性がないだけのような
98 名無しさん@恐縮です :2025/09/12(金) 18:14:01.69 ID:k4u0aVEE0
野球に関して実話と報知の記事は信用に値しない
99 名無しさん@恐縮です :2025/09/12(金) 18:14:31.42 ID:9abmGVC/0
大山は関東人だが近本は関西の淡路島出身



コメントする