| エンゼルス有望株が事故で脳手術が必要な重体 菊池雄星らが手術費用の支援に乗り出したと米記者 エンゼルス菊池雄星投手(34)ら選手が、車の事故で重体の球団傘下マイナーの有望株選手の支援に乗り出していると、地元メディアが10日(日本時間11日… (出典:日刊スポーツ) |
エンゼルスの有望株選手が事故に遭い、脳手術が必要というニュースは驚きとともに心を痛めます。選手たちが手術費用を支援する姿勢は、仲間を思う絆の深さを感じます。このようなサポートができる環境作りが、特にスポーツ界では重要だと思います。彼が一日でも早く回復し、再びプレーする姿を見られることを願っています。
1 ぐれ ★ :2025/09/11(木) 22:31:44.08 ID:g2v6SbsC9.net
※[2025年9月11日12時9分]
日刊スポーツ
エンゼルス菊池雄星投手(34)ら選手が、車の事故で重体の球団傘下マイナーの有望株選手の支援に乗り出していると、地元メディアが10日(日本時間11日)までに伝えた。
米専門メディア「ジ・アスレチック」のサム・ブラム記者によると、事故にあったのはエンゼルス傘下1Aトライシティーでプレーするリオ・ホスター外野手(22)で、5日(同6日)の午前2時ころ、所属チームのあるワシントン州で友人が運転する車に乗っていたところ、車が柱に激突。乗っていたホスターが車体から放り出され頭部と顔に重度のケガを負ったという。すでに頭骸骨の手術を受けたが、まだ深刻な状態が続いており、今後は脳手術を受ける予定。フォスターの母親が、手術費用を工面するため8日からクラウドファンディングを始めたという。
続きは↓
エンゼルス有望株が事故で脳手術が必要な重体 菊池雄星らが手術費用の支援に乗り出したと米記者 - MLB : 日刊スポーツ https://share.google/7z8hy2a9gnKJplxlz
日刊スポーツ
エンゼルス菊池雄星投手(34)ら選手が、車の事故で重体の球団傘下マイナーの有望株選手の支援に乗り出していると、地元メディアが10日(日本時間11日)までに伝えた。
米専門メディア「ジ・アスレチック」のサム・ブラム記者によると、事故にあったのはエンゼルス傘下1Aトライシティーでプレーするリオ・ホスター外野手(22)で、5日(同6日)の午前2時ころ、所属チームのあるワシントン州で友人が運転する車に乗っていたところ、車が柱に激突。乗っていたホスターが車体から放り出され頭部と顔に重度のケガを負ったという。すでに頭骸骨の手術を受けたが、まだ深刻な状態が続いており、今後は脳手術を受ける予定。フォスターの母親が、手術費用を工面するため8日からクラウドファンディングを始めたという。
続きは↓
エンゼルス有望株が事故で脳手術が必要な重体 菊池雄星らが手術費用の支援に乗り出したと米記者 - MLB : 日刊スポーツ https://share.google/7z8hy2a9gnKJplxlz
【おすすめ記事】
【悲報】Microsoft「そんな名前存在しないだろ、ダメだ」→炎上【悲報】綱手「シカマル、下忍4人だけ連れてサスケ奪還編して来い」→綱手「どうやら任務失敗のようだね
「因数分解とかルートなんて大人になって使わないのに…」出川哲朗の疑問に東大医学部卒・河野玄斗氏が答える
粉末ソースのカップ焼きそばwww
グルメ漫画「ダシは昆布をお湯にくぐらせるだけで十分」
31 名無しさん@恐縮です :2025/09/11(木) 22:44:18.54 ID:Xj2JSp6z0.net
>>1
日本なら保険で何と*るけどアメリカは、保険が機能してない後進国だからしゃーないなw
日本なら保険で何と*るけどアメリカは、保険が機能してない後進国だからしゃーないなw
6 名無しさん@恐縮です :2025/09/11(木) 22:33:27.35 ID:hfOsUDv50.net
大谷が全額払ってやれよ
7 名無しさん@恐縮です :2025/09/11(木) 22:33:32.41 ID:hELezKoh0.net
メジャーリーガーなら余裕で出せるんだろうな、、
9 名無しさん@恐縮です :2025/09/11(木) 22:34:54.77 ID:yOLOcueX0.net
選手全員が自分の一ヶ月の小遣い我慢して寄付したらお釣りがくるんじゃないか?
11 名無しさん@恐縮です :2025/09/11(木) 22:35:37.54 ID:O8L+IXG00.net
大谷、お前は悪魔か?
13 名無しさん@恐縮です :2025/09/11(木) 22:35:48.65 ID:wCd5OfcH0.net
大谷とソトとジャッジは支援しないのかよ
34 名無しさん@恐縮です :2025/09/11(木) 22:45:15.01 ID:hTG2IS2m0.net
>>13
オオタニサンは後払いなので
レンドーンとかトラ兄とかでおねしゃす
オオタニサンは後払いなので
レンドーンとかトラ兄とかでおねしゃす
14 !dongur :2025/09/11(木) 22:36:51.57 ID:lPcN0WNC0.net
じゃあ三苫はしなくていいのかよ
16 名無しさん@恐縮です :2025/09/11(木) 22:37:51.56 ID:EUwauX0B0.net
レンドンさんに払って貰えよ
まったく仕事せず年俸50億だろ?
まったく仕事せず年俸50億だろ?
17 名無しさん@恐縮です :2025/09/11(木) 22:37:53.41 ID:C+xbQSW30.net
大谷「おまえ誰?」
19 名無しさん@恐縮です :2025/09/11(木) 22:38:57.94 ID:7TZ/XJJW0.net
ほんで、そ~言えば、イチローがマイアミ所属しとる時に、名前忘れた、マイアミのエース格の投手の兄ちゃんが船かヨットの事故で亡くなったこと有ったのぉ
45 名無しさん@恐縮です :2025/09/11(木) 22:53:25.24 ID:bC9N6CLs0.net
>>19
あったあった
死が身近過ぎて
アメリカヤベっと思った
あったあった
死が身近過ぎて
アメリカヤベっと思った
20 名無しさん@恐縮です :2025/09/11(木) 22:39:34.66 ID:6hX+C1+N0.net
事故かよ
保険入ってなかったのか
保険入ってなかったのか
22 名無しさん@恐縮です :2025/09/11(木) 22:40:42.48 ID:JW6GOEyU0.net
シートベルトしてないなら自己責任やろ
23 名無しさん@恐縮です :2025/09/11(木) 22:41:17.41 ID:aJn1S87u0.net
自ら出すのはいいが乞われて出すとなると
その後は大変だろうから大谷も慎重になるやろ
その後は大変だろうから大谷も慎重になるやろ
24 名無しさん@恐縮です :2025/09/11(木) 22:41:18.94 ID:2ll6GUDx0.net
大谷がお気楽投手やってローテーション狂わせた後遺症が外野手にまで……
58 名無しさん@恐縮です :2025/09/11(木) 23:03:42.71 ID:9tuenwsg0.net
>>24
お前らみたいなゴミがもうすぐ開示されるの楽しみやわ
今動いてるからな
お前らみたいなゴミがもうすぐ開示されるの楽しみやわ
今動いてるからな
62 名無しさん@恐縮です :2025/09/11(木) 23:07:12.06 ID:E9uoIKnD0.net
>>58
サカ豚は関係ないスレでも大谷を貶す事に必死だからな
芸スポの*サカ豚はほんと酷い
どんな顔してるのか見るの待ち遠しいわ
サカ豚は関係ないスレでも大谷を貶す事に必死だからな
芸スポの*サカ豚はほんと酷い
どんな顔してるのか見るの待ち遠しいわ
27 名無しさん@恐縮です :2025/09/11(木) 22:42:57.51 ID:8+6SdpAv0.net
文面見る限り頭部へ致命的なダメージ受けてるから、仮に手術成功したとして何らかの後遺症は残りそうだな
本人としても悔しいだろうけど、プロスポーツ選手としての復帰は諦めることも考えないとな
22で1Aという所もなかなか厳しい
本人としても悔しいだろうけど、プロスポーツ選手としての復帰は諦めることも考えないとな
22で1Aという所もなかなか厳しい
28 名無しさん@恐縮です :2025/09/11(木) 22:43:28.86 ID:iYvPPg8+0.net
シートベルトしろよ
33 名無しさん@恐縮です :2025/09/11(木) 22:45:12.99 ID:va1nk9zR0.net
夏のDQN珍走祭りの三神器
ガードレール
電柱
コンクリート塀
これで天国に逝けるぜ!
ガードレール
電柱
コンクリート塀
これで天国に逝けるぜ!
35 名無しさん@恐縮です :2025/09/11(木) 22:45:35.70 ID:EaczM5Gz0.net
お休みしてる連丼が払えよ
36 名無しさん@恐縮です :2025/09/11(木) 22:45:53.71 ID:oaZsPYXx0.net
エンゼルスってスカッグス、バルブエナと言い不幸に遭う人多すぎ
41 名無しさん@恐縮です :2025/09/11(木) 22:50:16.30 ID:6J28MKe00.net
>>36
バルブエナって祖国で大岩を落とされるというとんでもない強盗に遭ったんだよな
バルブエナって祖国で大岩を落とされるというとんでもない強盗に遭ったんだよな
38 名無しさん@恐縮です :2025/09/11(木) 22:46:42.44 ID:jeoSx+OI0.net
普通に怖い
40 名無しさん@恐縮です :2025/09/11(木) 22:48:18.22 ID:84ctPiTT0.net
エンゼルスの1Aで有望株て
どういう理屈なん
どういう理屈なん
43 名無しさん@恐縮です :2025/09/11(木) 22:53:01.30 ID:6rwwJVY90.net
永遠の有望株(メッキ剥がれ)アデルかと心配したわ
46 名無しさん@恐縮です :2025/09/11(木) 22:53:39.30 ID:XxjvB/+u0.net
アメリカって車の保険もろくに機能してねーの?
48 名無しさん@恐縮です :2025/09/11(木) 22:54:18.73 ID:axrpB0JM0.net
超金持ちメジャーリーガーなんだから手術代くらい自分で払えるだろ
54 名無しさん@恐縮です :2025/09/11(木) 22:58:37.05 ID:8+6SdpAv0.net
>>48
3Aはおろか1Aのマイナー選手ともなるとバイトで食いつないでかないとまともに収入得られない人ばかりだよ
だからこそ3Aとか2Aレベルの選手はより環境のいいNPBに行きたがるというのは聞いたことある
3Aはおろか1Aのマイナー選手ともなるとバイトで食いつないでかないとまともに収入得られない人ばかりだよ
だからこそ3Aとか2Aレベルの選手はより環境のいいNPBに行きたがるというのは聞いたことある
66 名無しさん@恐縮です :2025/09/11(木) 23:09:40.73 ID:O0JC8YMk0.net
>>48 マイナーって
一軍がいわゆるメジャー
一軍がいわゆるメジャー
52 名無しさん@恐縮です :2025/09/11(木) 22:58:06.97 ID:uAChR/t20.net
アメリカ人は
「おれは自由だ!シートベルトなんて不自由なものはつけねえぜ!」
ってスタンスなんだろうな
「おれは自由だ!シートベルトなんて不自由なものはつけねえぜ!」
ってスタンスなんだろうな
56 名無しさん@恐縮です :2025/09/11(木) 23:01:51.48 ID:nQZFMuBo0.net
エンゼルスが出してやれよ
60 名無しさん@恐縮です :2025/09/11(木) 23:05:09.00 ID:RvVUtcO60.net
何十億と稼いでるチームメイトが1人1000万出すだけで余裕だろうよ
71 名無しさん@恐縮です :2025/09/11(木) 23:13:17.90 ID:kazI/7Vj0.net
>>60
選手が音頭取って募る場合は選手間で・・・だよな
ファン発端ならクラファンで広く浅くかも知れんが
選手が音頭取って募る場合は選手間で・・・だよな
ファン発端ならクラファンで広く浅くかも知れんが
61 名無しさん@恐縮です :2025/09/11(木) 23:06:22.83 ID:qyLkooL/0.net
1Aって、ほぼ自費活動、学生みたいなもんだから、厳しいだろ
63 名無しさん@恐縮です :2025/09/11(木) 23:07:18.91 ID:liihnpaY0.net
オオータニサーン
64 名無しさん@恐縮です :2025/09/11(木) 23:08:51.93 ID:8+6SdpAv0.net
有望株とされてるこの選手が果たしてどれほどのレベルかも分からんしな
チームとして金持ってる選手なりチーム自体が出せよ、ってのは暴論じゃないかな
チームとして金持ってる選手なりチーム自体が出せよ、ってのは暴論じゃないかな
67 名無しさん@恐縮です :2025/09/11(木) 23:09:44.60 ID:D80sD8vv0.net
ドンだけスピード出してたんだよ
72 名無しさん@恐縮です :2025/09/11(木) 23:13:25.84 ID:nEeBYCDM0.net
どうせ夜中に酒飲んでての事故だろ
自殺みたいなもんだ、ほっとけ
自殺みたいなもんだ、ほっとけ
74 名無しさん@恐縮です :2025/09/11(木) 23:13:45.22 ID:v5wNtpWv0.net
友人が飛ばしてたんだろ?助手席側選手はなぜ止めなかった?
75 名無しさん@恐縮です :2025/09/11(木) 23:14:23.85 ID:CSZtLTxU0.net
メジャーリーガーならお金たくさん持ってるでしょ
79 名無しさん@恐縮です :2025/09/11(木) 23:16:37.82 ID:WaeKhfJq0.net
大谷に集れ~
82 名無しさん@恐縮です :2025/09/11(木) 23:17:46.76 ID:b7hctgSg0.net
金集まるまでしばらく脳ぐちゃってるのかよ?
84 名無しさん@恐縮です :2025/09/11(木) 23:18:19.52 ID:91580use0.net
シートベルトは御存知の通りピーピーうるさいけど、若いから古くてピーピー鳴らんボロい車のってたんかな~
85 名無しさん@恐縮です :2025/09/11(木) 23:18:28.36 ID:sfAXE1IL0.net
レンドン、トラウトの超高級取りがいるのに菊池がチームで一番カネ出したらしい




コメントする