石橋貴明の壮絶な抗がん剤闘病記と治療拒否の決断、その背景や闘病の過酷さを紹介し、医療の現状と患者の葛藤を描く内容です。
| 《2度目の抗がん剤治療を拒否か》石橋貴明が送る過酷な闘病生活 入退院を繰り返して今夏に“治療の方針転換” …今年4月3日、「貴ちゃんねるず」で、食道がんの手術・治療のために芸能活動を休止することを発表した石橋貴明(63才)。 自らの口では、「早期に見つかっ… (出典:女性セブンプラス) |
石橋貴明さんの闘病生活は、非常に勇気あるものですね。彼が抗がん剤治療を拒否する決断をした背景には、きっと多くの葛藤があったことでしょう。治療の方針転換がどのような影響をもたらすのか、今後の彼の健康状態を見守っていきたいと思います。
1 ひかり ★ :2025/09/11(木) 07:29:34.89 ID:06BneTa19
今年4月3日、「貴ちゃんねるず」で、食道がんの手術・治療のために芸能活動を休止することを発表した石橋貴明(63才)。 自らの口では、「早期に見つかったということで少し安心」と話していたが、実は想像以上に過酷な闘病生活を送っていた。
石橋と親しいテレビ局関係者が明*。
「早期発見だとされていたのですが、咽頭がんの併発もわかり、一気に状況が変わりました。抗がん剤も投与されて食道を切除する手術をしたと聞いています。特に抗がん剤の副作用にはかなり苦しんだようで、親しい友人からの連絡にもしばらく応じられないほどでした。入退院を繰り返して、この夏には“治療の方針転換”をし、別の病院にもかかっていたようです」
その様子は周囲にも、壮絶な闘病の日々に映ったようだ。
「手術によって一時は食事も難しくなり、一気にやせてしまった。手術が終わった5月頃、すぐ復帰すると思っていた関係者の間で、“病状がかなり深刻らしい”“復帰できないかもしれない”という噂が出回ったほどでした」(前出・テレビ局関係者)
焼け付くような日差しが容赦なく降り注ぐ、残暑厳しい8月下旬の昼下がり。都内の病院を歩く石橋の左手には大量の薬が入った袋、右腕には採血の痕が確認できる。 彼に注がれるのは日差しだけではない。時折、その素性に気づく人の視線が集まるが、気にする素振りはない。もう隠す必要がないかのように泰然自若な様子だった。
食道がんといえば、過去にも多くの芸能人が発症した。2010年には、当時54才のサザンオールスターズの桑田佳祐が、早期発見による手術で半年後に復帰。2022年には秋野暢子(68才)がステージ3、昨年2月には山崎努(88才)が医師から「ステージ4で生存率は10~15%」と告げられながら、治療の末に回復した。
ナビタスクリニック川崎の谷本哲也院長が言う。
「一般的に放射線治療と化学療法を併用することはありますが、食道の切除手術をしたのなら、がんが広い範囲で進行していたのでしょう。食道を切除した場合、胃を細長くして喉に引き上げ、食べ物の通り道を作り直すことが多いですが、以前よりも食べる量が減る人は少なくありません」
そんな石橋がこの夏、重大な決断を下していた。2度目の抗がん剤治療を拒否したという。
9月11日発売の『女性セブン』では、石橋が抗がん剤治療を拒否した理由や木梨憲武のお見舞い、一連のフジテレビ問題で第三者委員会からヒアリング調査を求められてからの石橋の様子などについて詳報している。
女性セブン
https://news.yahoo.co.jp/articles/582d5be90e8f2933fe89a72e132c632e2ade738f
都内を歩く石橋(2025年8月)
![]()
(出典 j7p.jp)
石橋と親しいテレビ局関係者が明*。
「早期発見だとされていたのですが、咽頭がんの併発もわかり、一気に状況が変わりました。抗がん剤も投与されて食道を切除する手術をしたと聞いています。特に抗がん剤の副作用にはかなり苦しんだようで、親しい友人からの連絡にもしばらく応じられないほどでした。入退院を繰り返して、この夏には“治療の方針転換”をし、別の病院にもかかっていたようです」
その様子は周囲にも、壮絶な闘病の日々に映ったようだ。
「手術によって一時は食事も難しくなり、一気にやせてしまった。手術が終わった5月頃、すぐ復帰すると思っていた関係者の間で、“病状がかなり深刻らしい”“復帰できないかもしれない”という噂が出回ったほどでした」(前出・テレビ局関係者)
焼け付くような日差しが容赦なく降り注ぐ、残暑厳しい8月下旬の昼下がり。都内の病院を歩く石橋の左手には大量の薬が入った袋、右腕には採血の痕が確認できる。 彼に注がれるのは日差しだけではない。時折、その素性に気づく人の視線が集まるが、気にする素振りはない。もう隠す必要がないかのように泰然自若な様子だった。
食道がんといえば、過去にも多くの芸能人が発症した。2010年には、当時54才のサザンオールスターズの桑田佳祐が、早期発見による手術で半年後に復帰。2022年には秋野暢子(68才)がステージ3、昨年2月には山崎努(88才)が医師から「ステージ4で生存率は10~15%」と告げられながら、治療の末に回復した。
ナビタスクリニック川崎の谷本哲也院長が言う。
「一般的に放射線治療と化学療法を併用することはありますが、食道の切除手術をしたのなら、がんが広い範囲で進行していたのでしょう。食道を切除した場合、胃を細長くして喉に引き上げ、食べ物の通り道を作り直すことが多いですが、以前よりも食べる量が減る人は少なくありません」
そんな石橋がこの夏、重大な決断を下していた。2度目の抗がん剤治療を拒否したという。
9月11日発売の『女性セブン』では、石橋が抗がん剤治療を拒否した理由や木梨憲武のお見舞い、一連のフジテレビ問題で第三者委員会からヒアリング調査を求められてからの石橋の様子などについて詳報している。
女性セブン
https://news.yahoo.co.jp/articles/582d5be90e8f2933fe89a72e132c632e2ade738f
都内を歩く石橋(2025年8月)
(出典 j7p.jp)
【おすすめ記事】
【悲報】Microsoft「そんな名前存在しないだろ、ダメだ」→炎上【悲報】綱手「シカマル、下忍4人だけ連れてサスケ奪還編して来い」→綱手「どうやら任務失敗のようだね
「因数分解とかルートなんて大人になって使わないのに…」出川哲朗の疑問に東大医学部卒・河野玄斗氏が答える
粉末ソースのカップ焼きそばwww
グルメ漫画「ダシは昆布をお湯にくぐらせるだけで十分」
9 名無しさん@恐縮です :2025/09/11(木) 07:34:34.12 ID:fHY1as0o0
>>1
桑田さんはともかく、あとの二人はまだどうなるか分からん…
桑田さんはともかく、あとの二人はまだどうなるか分からん…
79 名無しさん@恐縮です :2025/09/11(木) 07:48:57.91 ID:4v/RQPVX0
>>1
えええガリガリじゃん
何かショック
えええガリガリじゃん
何かショック
86 名無しさん@恐縮です :2025/09/11(木) 07:49:36.85 ID:eQiMrojo0
>>1
もうダメか、ずっととんねるず隊です
もうダメか、ずっととんねるず隊です
3 名無しさん@恐縮です :2025/09/11(木) 07:32:22.01 ID:obfh2G2g0
思った以上に重病じゃないか
4 名無しさん@恐縮です :2025/09/11(木) 07:32:35.14 ID:bERq2vn40
食えないとしんどいな
5 名無しさん@恐縮です :2025/09/11(木) 07:33:10.43 ID:vITrQ/H+0
変な民間療法に走らないといいけど
77 名無しさん@恐縮です :2025/09/11(木) 07:48:00.63 ID:BJO1clb40
>>5
この記事だけで、正攻法の治療がいかに苦しく辛いもので
民間療法に走る人がいるのも致仕方ないって思うよ…
この記事だけで、正攻法の治療がいかに苦しく辛いもので
民間療法に走る人がいるのも致仕方ないって思うよ…
91 名無しさん@恐縮です :2025/09/11(木) 07:50:29.31 ID:Ofp7+V+h0
>>77
逸見政孝さんの時の治療 色々批判されがこの時の近藤医師の主張は正しかったと思う
意味のない手術、意味のない治療
逸見政孝さんの時の治療 色々批判されがこの時の近藤医師の主張は正しかったと思う
意味のない手術、意味のない治療
10 名無しさん@恐縮です :2025/09/11(木) 07:34:36.82 ID:ugto9CUn0
思ってた以上に悪いのか。
11 名無しさん@恐縮です :2025/09/11(木) 07:35:00.39 ID:uDD5aYSS0
もう死期が迫ってるジジイになってる
12 警備員[Lv.8][新] :2025/09/11(木) 07:35:32.26 ID:DSjnwDTU0
抗がん治療は拒否しちゃいけない
13 名無しさん@恐縮です :2025/09/11(木) 07:35:38.14 ID:lUKJNTTO0
げ、危ない痩せ方してる
20 名無しさん@恐縮です :2025/09/11(木) 07:37:05.98 ID:tefpgxGT0
>>14
いいから仕事探せよハゲ
いいから仕事探せよハゲ
15 名無しさん@恐縮です :2025/09/11(木) 07:36:07.08 ID:Rej1R65Z0
やっぱ良いもの食ってると体にダメージあるのか?
29 名無しさん@恐縮です :2025/09/11(木) 07:38:51.54 ID:Od4LiQIa0
>>15
タバコの酒ぢゃね知らんけど
タバコの酒ぢゃね知らんけど
32 名無しさん@恐縮です :2025/09/11(木) 07:39:40.31 ID:Rej1R65Z0
>>29
酒は若い頃から腐る程飲んでそうだな
酒は若い頃から腐る程飲んでそうだな
18 名無しさん@恐縮です :2025/09/11(木) 07:36:43.06 ID:KifiWfUo0
すごいおじいちゃんになっとる
元気になるとええな
元気になるとええな
21 名無しさん@恐縮です :2025/09/11(木) 07:37:18.48 ID:eaFQTJqa0
命は大丈夫そう
スポーツ王は終わったな
スポーツ王は終わったな
24 名無しさん@恐縮です :2025/09/11(木) 07:38:14.93 ID:MPSuw+mM0
1人で生活してるのかな
とても大変だろうけど資金面で心配ないのはいいね
とても大変だろうけど資金面で心配ないのはいいね
26 名無しさん@恐縮です :2025/09/11(木) 07:38:32.20 ID:Rej1R65Z0
60なら割とこんなもんじゃね余計な脂肪とか無くなったら
寧ろ割と筋肉残ってるなって印象あるけどな
寧ろ割と筋肉残ってるなって印象あるけどな
27 名無しさん@恐縮です :2025/09/11(木) 07:38:49.55 ID:Kw/ZHSsj0
例え例の件なくても公の場に出るのは厳しそう
31 名無しさん@恐縮です :2025/09/11(木) 07:39:05.38 ID:xfvwQ8h90
松重豊みたいになってんやん
36 名無しさん@恐縮です :2025/09/11(木) 07:40:22.87 ID:1qhEnnRu0
もうあかんか
39 名無しさん@恐縮です :2025/09/11(木) 07:41:10.24 ID:UglqN0xq0
お金ある人は少しでも自分に都合いいこと
言ってくれる医者を探すからね
でその行きつく先は怪しい接骨院や宗教
そして最初の頃の医者に戻ったときにはもう手遅れ
これに関してはどこから聞きつけたのか
ハイエナのように寄ってくるからね
弱ってる本人責めるのは可哀想
言ってくれる医者を探すからね
でその行きつく先は怪しい接骨院や宗教
そして最初の頃の医者に戻ったときにはもう手遅れ
これに関してはどこから聞きつけたのか
ハイエナのように寄ってくるからね
弱ってる本人責めるのは可哀想
67 名無しさん@恐縮です :2025/09/11(木) 07:45:51.16 ID:WstQ8tsr0
>>39
富裕層相手の医療講演会で
我々にふさわしいガン治療は何かという質問に
標準治療が一番良いと答えるとかなり不満そうにするらしいな
一般大衆よりも豊かで高い階層にいる自分たちは
もっと素晴らしい治療法を金で買えるはずだと思いこむとかで
富裕層相手の医療講演会で
我々にふさわしいガン治療は何かという質問に
標準治療が一番良いと答えるとかなり不満そうにするらしいな
一般大衆よりも豊かで高い階層にいる自分たちは
もっと素晴らしい治療法を金で買えるはずだと思いこむとかで
40 名無しさん@恐縮です :2025/09/11(木) 07:41:15.67 ID:92q9UGGL0
筋肉がごっそり落ちてるな
こんなん勝手に出してやるなよ
セブンはガチのクズ
文春はやらない
こんなん勝手に出してやるなよ
セブンはガチのクズ
文春はやらない
57 名無しさん@恐縮です :2025/09/11(木) 07:43:23.14 ID:eaFQTJqa0
>>40
やっぱり文春信者の思考回路が怖いわwww
やっぱり文春信者の思考回路が怖いわwww
42 名無しさん@恐縮です :2025/09/11(木) 07:41:19.49 ID:oF1RdZn+0
煙草
強い酒
辛い食べ物
強い酒
辛い食べ物
45 名無しさん@恐縮です :2025/09/11(木) 07:41:32.63 ID:SbBKvF360
切除したのに2回目の抗がん剤治療ってのはなんなんだろう…
再発予防の抗がん剤をやめたってことかな?
再発予防の抗がん剤をやめたってことかな?
50 名無しさん@恐縮です :2025/09/11(木) 07:42:27.62 ID:0hpSJ3ei0
ガリガリになってる…
頑張れー
頑張れー
53 名無しさん@恐縮です :2025/09/11(木) 07:42:54.76 ID:vpfS4rO20
親が抗がん剤で苦しんだからワイは最初からやる気ないわ(´・ω・`)
苦痛の中数年生きるならさっさと死にたい
苦痛の中数年生きるならさっさと死にたい
59 名無しさん@恐縮です :2025/09/11(木) 07:43:33.13 ID:6pHS90L70
>>53
わかる
あのまやかし
わかる
あのまやかし
62 名無しさん@恐縮です :2025/09/11(木) 07:45:06.71 ID:I8mPdr7z0
早期発見とか言ってるけどかなり前から声が変になってたから兆候はあったでしょ
数年前とかもっと早い段階で精密検査受けるとか何かできなかったのかな
数年前とかもっと早い段階で精密検査受けるとか何かできなかったのかな
63 名無しさん@恐縮です :2025/09/11(木) 07:45:12.38 ID:lKUwp+Mp0
まあ好き放題やって恵まれた人生やったやん
64 名無しさん@恐縮です :2025/09/11(木) 07:45:23.94 ID:YOH9X70k0
癌が治る怪しいグッズ買いそう
71 名無しさん@恐縮です :2025/09/11(木) 07:46:48.15 ID:AcRKZ01g0
この痩せ方はまずい、足が細すぎ
もしかしたら年内で・・・。
もしかしたら年内で・・・。
72 名無しさん@恐縮です :2025/09/11(木) 07:47:07.35 ID:Rej1R65Z0
芸能人って質の良い肉とか食いまくってそうだもんな
赤身肉とかもあんま良く無いんだっけ
赤身肉とかもあんま良く無いんだっけ
74 名無しさん@恐縮です :2025/09/11(木) 07:47:29.87 ID:YOH9X70k0
ガリガリだけど目は生気あるじゃん
76 名無しさん@恐縮です :2025/09/11(木) 07:47:44.65 ID:GcE+u1/F0
スポーツ王はもう無理か。テレ朝の正月は格付けはハマタ復帰でどうにかできそうか
78 名無しさん@恐縮です :2025/09/11(木) 07:48:24.35 ID:Xyq65Vzy0
病人のプライバシー位守れよ……
80 名無しさん@恐縮です :2025/09/11(木) 07:49:00.48 ID:s5PoJxcJ0
拒否て…
81 名無しさん@恐縮です :2025/09/11(木) 07:49:10.53 ID:SG47Vk9g0
いずれ俺もガンになるかもしれんし安楽死を認めてほしい
83 名無しさん@恐縮です :2025/09/11(木) 07:49:32.77 ID:Rej1R65Z0
ダウンタウンともう1回くらい絡んで欲しいけどきつそうか?
今ならお互い微妙だし絡めないか?
今ならお互い微妙だし絡めないか?
88 名無しさん@恐縮です :2025/09/11(木) 07:49:45.67 ID:Yr1xiBq30
中居もうたばん時代に石橋からあれこれ教え込まれたんだろうな
90 名無しさん@恐縮です :2025/09/11(木) 07:49:54.59 ID:2KCQWPgN0
放射線やってたら味覚も無くなってるだろうし辛いな
92 名無しさん@恐縮です :2025/09/11(木) 07:50:35.04 ID:ESsqAZgO0
緩和ケアかな、実質…
93 名無しさん@恐縮です :2025/09/11(木) 07:50:51.55 ID:j0aouRC/0
食べられなくなると一気にやられる
97 名無しさん@恐縮です :2025/09/11(木) 07:51:07.92 ID:cPBfdMKZ0
マスク外せば頬がげっそりしてもっと病院ぽくみえるんだろうな
99 名無しさん@恐縮です :2025/09/11(木) 07:51:31.42 ID:m0bryl1t0
筋肉削げ落ちて一気に老け込んだな
がんばってほしい
がんばってほしい
100 名無しさん@恐縮です :2025/09/11(木) 07:51:36.21 ID:qNcfdctH0
そりゃ痩せるだろうけど目はまだ大丈夫そうな気がする



コメントする