人気ラッパーの呂布カルマがニュース番組の野球特集に不満。政治や社会に関するニュースを求めている。
呂布カルマ ニュース番組への不満訴える「野球に時間割きすぎ。ニュースが知りたいんだよ」
 人気ラッパーの呂布カルマが10日までに「X」(旧ツイッター)を更新。ニュース番組への不満をつづった。  カルマはニュース番組でスポーツ、特に野球を…
(出典:東スポWEB)


呂布カルマのサムネイル
呂布カルマ(りょふカルマ、欧文:Ryoff Karma、1983年1月7日)は、日本のラッパー。評論家・タレント・俳優・ラジオパーソナリティとしても活動している。兵庫県西宮市出身、愛知県名古屋市在住。一男一女の父。 MCバトルでの実績やメディア出演の多さから、地上波のテレビ番組・経済誌・出版社等から…
256キロバイト (26,309 語) - 2025年8月31日 (日) 02:48

(出典 sensa.jp)


呂布カルマさんの話題、最近のニュース番組の内容に対する不満は多くの人が共感できる部分だと思います。特に、スポーツ番組がニュースを圧迫していると感じる方も少なくありません。ニュースの受け手として、私たちにとって本当に必要な情報は何か、再考するいい機会ですね。

1 冬月記者 ★
https://news.yahoo.co.jp/articles/389eb0f564b695a1d9b485a6ce660cbfc0587f05

呂布カルマ ニュース番組への不満訴える 「野球に時間割きすぎ。ニュースが知りたいんだよ」


 人気ラッパーの呂布カルマが10日までに「X」(旧ツイッター)を更新。ニュース番組への不満をつづった。

 カルマはニュース番組でスポーツ、特に野球を取り上げる時間が長すぎることに不満を抱いているといい   

 「ニュース番組どの局も野球に時間割きすぎ。ニュースが知りたいんだよ」と、自身は野球よりも、政治、経済、社会、国際情勢などの情報を知りたい…という思いが強いようだ。

 その上で「スポーツ情報はスポーツ番組でやれ」とニュース番組に対して訴えた。

27 名無しさん@恐縮です
>>1
取材はただじゃねーんだぞ

大谷は定額なんだぞ

56 名無しさん@恐縮です
>>1
ジャニーズ、韓国芸能には何も言えないヘタレw

3 名無しさん@恐縮です
偏向報道が増えるだけだが

7 名無しさん@恐縮です
野球もニュースに入りますが
別のニュースって言い方しようね

11 名無しさん@恐縮です
>>7
スポーツだろ
優勝したとかならニュースだが大谷の打席結果とかニュースじゃねーよ

74 名無しさん@恐縮です
>>11
大統領が何をした
総理が何をした
大谷が何をした
全部ニュースじゃんwww

9 名無しさん@恐縮です
誰こいつ

14 名無しさん@恐縮です
未だにテレビみてるやつがなにをいっとろう

16 名無しさん@恐縮です
自分が欲してる情報だけを見たいのならネットニュースのほうを見たらいいのに
テレビは日本国民が興味のあるもの、需要があるものを中心に報道するからね


自分が見たいニュースだけを見たいんでしょ?
自分が欲してないニュースは見たくないんでしょ?
ネットで自分が見たいニュースだけを選んで見ろよ、アホw

23 名無しさん@恐縮です
>>16
確かに

42 名無しさん@恐縮です
>>16
完全論破ですね

52 名無しさん@恐縮です
>>16
まるで国民が野球に関心があるかのような物言いだな
だからやきうは嫌われるんだぞ

64 名無しさん@恐縮です
>>16
正論すぎてなにも言い返せない

17 名無しさん@恐縮です
テレビもネットも
大谷の活躍と広陵の不祥事ばかりw

20 名無しさん@恐縮です
自分が欲してる情報だけを見たいならネットニュースを見たら?
テレビは視聴者が望んでいるニュースをやるからしょうがないよ

ネットニュースの見方を知らないのかな?w

24 名無しさん@恐縮です
野球嫌いな奴って大体低学歴

29 名無しさん@恐縮です
野球じゃなくて大谷だろよ
あとは山本由伸が3割
他1割ちょっと
阪神優勝もあんま取り上げてないし

32 名無しさん@恐縮です
BS1のBBCニュースを見ろよ。

36 名無しさん@恐縮です
まだテレビ見てんのかよ新聞読め

39 名無しさん@恐縮です
野球ほんとメディアのリソース喰うだけの無駄時間だわな

41 名無しさん@恐縮です
スポーツ、まずはメジャーリーグ大谷選手!
これ何百回も聞いたわ

47 名無しさん@恐縮です
ハラスメント受けにいってるドMだらけだもの

51 名無しさん@恐縮です
総裁選のニュースの方が長過ぎる

54 名無しさん@恐縮です
自分の見たいものだけ見てろよめんどくせぇ

63 名無しさん@恐縮です
ニュースでスポーツ扱うのって*ランドだけらしいな

73 名無しさん@恐縮です
>>63
SPORTS単独枠の数字があがらないから
報ステは1045くらいからだし多くないよ別に

68 名無しさん@恐縮です
全国版なのに冒頭から今日の都心は最高気温何度でーって何分も費やすやつもいらない

75 名無しさん@恐縮です
あのー


一番無駄なのは


天気予報の時間じゃね?

81 名無しさん@恐縮です
>>75
お前の改行ほどは無駄じゃない

85 名無しさん@恐縮です
>>75
マジでこれw

77 名無しさん@恐縮です
なぜテレビは野球だけ過剰に特別扱いするんだろう?スポーツの中で一番流している気がする。昔は7時から9時までの中継番組をしていて30分延長されたりしてその後の番組を遅れて見たりしていたな。最も酷かったのがナースのお仕事4の最終回が9時に放送予定なのが11時30分に延長されたり世にも奇妙な物語の放送中に中継番組に切り替わったりしてたな。

98 名無しさん@恐縮です
>>77
単純に人気だから
ヨーロッパのサッカー、アメリカのバスケットとフットボールしかり

78 名無しさん@恐縮です
インターネットで好きなだけ見ろよじゃないんだよ!
公共の電波だろうがテレビは!
文句言う権利はあるだろうが!!

83 名無しさん@恐縮です
スマホアプリがあるだろ

86 名無しさん@恐縮です
取材力がありません

88 名無しさん@恐縮です
日本人はみんなネトフリに感謝しなければいけませんね

長年日本人を苦しめてきたヤキュハラから開放してくれた大正義のヒーローですよ

93 名無しさん@恐縮です
見なきゃいいのにパッパラパー

94 名無しさん@恐縮です
こんな事言ってたらテレビに呼ばれなくなるぞ

100 名無しさん@恐縮です
例えばNHKだと19時のニュースは30分番組で体感平均3〜5分くらい、21時のニュースは60分番組で10分くらい
べつに野球含めたスポーツに時間を割きすぎってほどでもないと思うけどな