人気ラッパーの呂布カルマがニュース番組の野球特集に不満。政治や社会に関するニュースを求めている。
| 呂布カルマ ニュース番組への不満訴える「野球に時間割きすぎ。ニュースが知りたいんだよ」 人気ラッパーの呂布カルマが10日までに「X」(旧ツイッター)を更新。ニュース番組への不満をつづった。 カルマはニュース番組でスポーツ、特に野球を… (出典:東スポWEB) |
呂布カルマさんの話題、最近のニュース番組の内容に対する不満は多くの人が共感できる部分だと思います。特に、スポーツ番組がニュースを圧迫していると感じる方も少なくありません。ニュースの受け手として、私たちにとって本当に必要な情報は何か、再考するいい機会ですね。
1 冬月記者 ★ :2025/09/10(水) 14:05:58.82 ID:OH0qJTMv9
https://news.yahoo.co.jp/articles/389eb0f564b695a1d9b485a6ce660cbfc0587f05
呂布カルマ ニュース番組への不満訴える 「野球に時間割きすぎ。ニュースが知りたいんだよ」
人気ラッパーの呂布カルマが10日までに「X」(旧ツイッター)を更新。ニュース番組への不満をつづった。
カルマはニュース番組でスポーツ、特に野球を取り上げる時間が長すぎることに不満を抱いているといい
「ニュース番組どの局も野球に時間割きすぎ。ニュースが知りたいんだよ」と、自身は野球よりも、政治、経済、社会、国際情勢などの情報を知りたい…という思いが強いようだ。
その上で「スポーツ情報はスポーツ番組でやれ」とニュース番組に対して訴えた。
呂布カルマ ニュース番組への不満訴える 「野球に時間割きすぎ。ニュースが知りたいんだよ」
人気ラッパーの呂布カルマが10日までに「X」(旧ツイッター)を更新。ニュース番組への不満をつづった。
カルマはニュース番組でスポーツ、特に野球を取り上げる時間が長すぎることに不満を抱いているといい
「ニュース番組どの局も野球に時間割きすぎ。ニュースが知りたいんだよ」と、自身は野球よりも、政治、経済、社会、国際情勢などの情報を知りたい…という思いが強いようだ。
その上で「スポーツ情報はスポーツ番組でやれ」とニュース番組に対して訴えた。
【おすすめ記事】
【悲報】Microsoft「そんな名前存在しないだろ、ダメだ」→炎上【悲報】綱手「シカマル、下忍4人だけ連れてサスケ奪還編して来い」→綱手「どうやら任務失敗のようだね
「因数分解とかルートなんて大人になって使わないのに…」出川哲朗の疑問に東大医学部卒・河野玄斗氏が答える
粉末ソースのカップ焼きそばwww
グルメ漫画「ダシは昆布をお湯にくぐらせるだけで十分」
27 名無しさん@恐縮です :2025/09/10(水) 14:14:19.56 ID:o3lz89Hx0
>>1
取材はただじゃねーんだぞ
大谷は定額なんだぞ
取材はただじゃねーんだぞ
大谷は定額なんだぞ
56 名無しさん@恐縮です :2025/09/10(水) 14:18:36.63 ID:eROgyaim0
>>1
ジャニーズ、韓国芸能には何も言えないヘタレw
ジャニーズ、韓国芸能には何も言えないヘタレw
3 名無しさん@恐縮です :2025/09/10(水) 14:08:49.60 ID:txFXdwLS0
偏向報道が増えるだけだが
7 名無しさん@恐縮です :2025/09/10(水) 14:09:30.55 ID:m/cVM2lB0
野球もニュースに入りますが
別のニュースって言い方しようね
別のニュースって言い方しようね
11 名無しさん@恐縮です :2025/09/10(水) 14:10:46.78 ID:Ff+ZV84F0
>>7
スポーツだろ
優勝したとかならニュースだが大谷の打席結果とかニュースじゃねーよ
スポーツだろ
優勝したとかならニュースだが大谷の打席結果とかニュースじゃねーよ
74 名無しさん@恐縮です :2025/09/10(水) 14:21:15.96 ID:vmWoV0dQ0
>>11
大統領が何をした
総理が何をした
大谷が何をした
全部ニュースじゃんwww
大統領が何をした
総理が何をした
大谷が何をした
全部ニュースじゃんwww
9 名無しさん@恐縮です :2025/09/10(水) 14:10:24.76 ID:ouuVXjny0
誰こいつ
14 名無しさん@恐縮です :2025/09/10(水) 14:11:11.70 ID:UHOLPbph0
未だにテレビみてるやつがなにをいっとろう
16 名無しさん@恐縮です :2025/09/10(水) 14:11:29.53 ID:bixtaj9m0
自分が欲してる情報だけを見たいのならネットニュースのほうを見たらいいのに
テレビは日本国民が興味のあるもの、需要があるものを中心に報道するからね
自分が見たいニュースだけを見たいんでしょ?
自分が欲してないニュースは見たくないんでしょ?
ネットで自分が見たいニュースだけを選んで見ろよ、アホw
テレビは日本国民が興味のあるもの、需要があるものを中心に報道するからね
自分が見たいニュースだけを見たいんでしょ?
自分が欲してないニュースは見たくないんでしょ?
ネットで自分が見たいニュースだけを選んで見ろよ、アホw
23 名無しさん@恐縮です :2025/09/10(水) 14:13:38.67 ID:6zVyuYzD0
>>16
確かに
確かに
42 名無しさん@恐縮です :2025/09/10(水) 14:16:14.26 ID:AlUE1xHX0
>>16
完全論破ですね
完全論破ですね
52 名無しさん@恐縮です :2025/09/10(水) 14:18:00.64 ID:rbcI0T2k0
>>16
まるで国民が野球に関心があるかのような物言いだな
だからやきうは嫌われるんだぞ
まるで国民が野球に関心があるかのような物言いだな
だからやきうは嫌われるんだぞ
64 名無しさん@恐縮です :2025/09/10(水) 14:19:54.19 ID:UJoEIG050
>>16
正論すぎてなにも言い返せない
正論すぎてなにも言い返せない
17 名無しさん@恐縮です :2025/09/10(水) 14:11:58.59 ID:1XE1uX+t0
テレビもネットも
大谷の活躍と広陵の不祥事ばかりw
大谷の活躍と広陵の不祥事ばかりw
20 名無しさん@恐縮です :2025/09/10(水) 14:13:17.41 ID:aTTtiJZD0
自分が欲してる情報だけを見たいならネットニュースを見たら?
テレビは視聴者が望んでいるニュースをやるからしょうがないよ
ネットニュースの見方を知らないのかな?w
テレビは視聴者が望んでいるニュースをやるからしょうがないよ
ネットニュースの見方を知らないのかな?w
24 名無しさん@恐縮です :2025/09/10(水) 14:13:49.86 ID:LxFzXW1q0
野球嫌いな奴って大体低学歴
29 名無しさん@恐縮です :2025/09/10(水) 14:14:24.82 ID:tdu8gD9H0
野球じゃなくて大谷だろよ
あとは山本由伸が3割
他1割ちょっと
阪神優勝もあんま取り上げてないし
あとは山本由伸が3割
他1割ちょっと
阪神優勝もあんま取り上げてないし
32 名無しさん@恐縮です :2025/09/10(水) 14:14:38.74 ID:WqPqf8LL0
BS1のBBCニュースを見ろよ。
36 名無しさん@恐縮です :2025/09/10(水) 14:15:33.99 ID:Rl5LUkFW0
まだテレビ見てんのかよ新聞読め
39 名無しさん@恐縮です :2025/09/10(水) 14:15:54.43 ID:AMdZHHFj0
野球ほんとメディアのリソース喰うだけの無駄時間だわな
41 名無しさん@恐縮です :2025/09/10(水) 14:16:12.87 ID:WMnS1dqJ0
スポーツ、まずはメジャーリーグ大谷選手!
これ何百回も聞いたわ
これ何百回も聞いたわ
47 名無しさん@恐縮です :2025/09/10(水) 14:17:00.38 ID:5WehqGyO0
ハラスメント受けにいってるドMだらけだもの
51 名無しさん@恐縮です :2025/09/10(水) 14:17:47.40 ID:0U+VCyLC0
総裁選のニュースの方が長過ぎる
54 名無しさん@恐縮です :2025/09/10(水) 14:18:19.20 ID:6/HtFmSy0
自分の見たいものだけ見てろよめんどくせぇ
63 名無しさん@恐縮です :2025/09/10(水) 14:19:52.34 ID:m8q1S5X10
ニュースでスポーツ扱うのって*ランドだけらしいな
73 名無しさん@恐縮です :2025/09/10(水) 14:21:13.97 ID:vpS9AncP0
>>63
SPORTS単独枠の数字があがらないから
報ステは1045くらいからだし多くないよ別に
SPORTS単独枠の数字があがらないから
報ステは1045くらいからだし多くないよ別に
68 名無しさん@恐縮です :2025/09/10(水) 14:20:20.27 ID:TXylectO0
全国版なのに冒頭から今日の都心は最高気温何度でーって何分も費やすやつもいらない
75 名無しさん@恐縮です :2025/09/10(水) 14:21:35.68 ID:uAGJIWxI0
あのー
一番無駄なのは
天気予報の時間じゃね?
一番無駄なのは
天気予報の時間じゃね?
81 名無しさん@恐縮です :2025/09/10(水) 14:22:22.79 ID:4mf8goN/0
>>75
お前の改行ほどは無駄じゃない
お前の改行ほどは無駄じゃない
85 名無しさん@恐縮です :2025/09/10(水) 14:23:09.89 ID:fcCZR1Pt0
>>75
マジでこれw
マジでこれw
77 名無しさん@恐縮です :2025/09/10(水) 14:21:47.99 ID:lp+QylJw0
なぜテレビは野球だけ過剰に特別扱いするんだろう?スポーツの中で一番流している気がする。昔は7時から9時までの中継番組をしていて30分延長されたりしてその後の番組を遅れて見たりしていたな。最も酷かったのがナースのお仕事4の最終回が9時に放送予定なのが11時30分に延長されたり世にも奇妙な物語の放送中に中継番組に切り替わったりしてたな。
98 名無しさん@恐縮です :2025/09/10(水) 14:25:27.09 ID:WMnS1dqJ0
>>77
単純に人気だから
ヨーロッパのサッカー、アメリカのバスケットとフットボールしかり
単純に人気だから
ヨーロッパのサッカー、アメリカのバスケットとフットボールしかり
78 名無しさん@恐縮です :2025/09/10(水) 14:21:52.67 ID:2dz+V6Dm0
インターネットで好きなだけ見ろよじゃないんだよ!
公共の電波だろうがテレビは!
文句言う権利はあるだろうが!!
公共の電波だろうがテレビは!
文句言う権利はあるだろうが!!
83 名無しさん@恐縮です :2025/09/10(水) 14:22:26.88 ID:rhSyVJiq0
スマホアプリがあるだろ
86 名無しさん@恐縮です :2025/09/10(水) 14:23:19.35 ID:mMQastyu0
取材力がありません
88 名無しさん@恐縮です :2025/09/10(水) 14:23:23.21 ID:pQNuonLP0
日本人はみんなネトフリに感謝しなければいけませんね
長年日本人を苦しめてきたヤキュハラから開放してくれた大正義のヒーローですよ
長年日本人を苦しめてきたヤキュハラから開放してくれた大正義のヒーローですよ
93 名無しさん@恐縮です :2025/09/10(水) 14:24:20.89 ID:zKqGkWT80
見なきゃいいのにパッパラパー
94 名無しさん@恐縮です :2025/09/10(水) 14:24:27.89 ID:Pupq96z10
こんな事言ってたらテレビに呼ばれなくなるぞ
100 名無しさん@恐縮です :2025/09/10(水) 14:26:24.75 ID:JleZslEv0
例えばNHKだと19時のニュースは30分番組で体感平均3〜5分くらい、21時のニュースは60分番組で10分くらい
べつに野球含めたスポーツに時間を割きすぎってほどでもないと思うけどな
べつに野球含めたスポーツに時間を割きすぎってほどでもないと思うけどな



コメントする