山本由伸のノーヒットノーランも救援崩壊でサヨナラ負け、今後の救援陣の改善に期待
山本由伸のサムネイル
山本 由伸(やまもと よしのぶ、1998年8月17日 - )は、岡山県備前市出身のプロ野球選手(投手)。右投右打。MLBのロサンゼルス・ドジャース所属。愛称は「ヨッシー」、「ヨシ」。 投手としてオリックス・バファローズでは3度のリーグ優勝、1度の日本シリーズ優勝に貢献。ロサンゼルス・ドジャースでは…
145キロバイト (18,386 語) - 2025年9月3日 (水) 01:09
山本由伸選手のノーヒットノーランは素晴らしいパフォーマンスでしたが、それが勝利に結びつかなかったのは非常に残念です。特に救援陣の崩壊が影響したのは大きいですね。今後の試合では、投手陣の連携を見直し、勝ちきれるようなチーム作りを期待したいです。

1 ネギうどん ★
9月勝ち星なしの“泥沼”な状況

【MLB】オリオールズ 4ー3 ドジャース(日本時間7日・ボルティモア)

 ドジャースの山本由伸投手は6日(同7日)、敵地でのオリオールズ戦に先発。9回2死まで無安打投球を披露するも、9回2死からホリデイに初安打となるソロを許し、ここで降板。3点のリードがあったドジャースだが救援陣が踏ん張りきれず。トライネン、スコットが試合をひっくり返され、5連敗となった。

 山本は連敗ストップへ、安定感抜群のマウンドだった。初回は3番ヘンダーソンをカットボールで空振り三振に仕留めるなど3者凡退。2回も3者凡退で抑えた。3回は先頭べバース、続くバサロを四球で歩かせるも、マヨを三振、ホリデイを二ゴロ併殺打に仕留めてピンチを脱した。4回も3者凡退、5回にも2三振を奪い、ここまで安打ゼロに封じた。

 6回も2死からホリデイを空振り三振に仕留めるなど12球であっさりと3者凡退とし、ここまで84球。7回のマウンドでは先頭ジャクソンを空振り三振、ヘンダーソンはカットボールでバットをへし折り二ゴロ、マウントキャッスルを一ゴロに打ち取った。

 8回を投げ終えた時点で104球。9回も2死を奪ったが、1番ホリデイにカウント2-1からのカットボールを右翼へのソロとされ、ここで降板となった。2点差で登板したトライネンが踏ん張りきれず。最後はスコットがサヨナラ2点適時打を浴び、5連敗。9月はまだ勝ち星がない“泥沼”な状況となった。

https://full-count.jp/2025/09/07/post1823033/

前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1757211907/

27 名無しさん@恐縮です
>>1
m9(^д^)

42 名無しさん@恐縮です
>>1
工エエェェ(´д`)ェェエエ工

あそこから負けたの!!

99 名無しさん@恐縮です
>>1
>トライネン、スコットが試合をひっくり返され、5連敗
ドナイスンネン、スットコドッコイ!

2 名無しさん@恐縮です
西崎は3度の未遂後に達成した
それを思えばまだまだチャンスはある

3 名無しさん@恐縮です
大谷が二刀流してから成績が悪くなった

8 名無しさん@恐縮です
イエーツとスコット
この2人が打ち込まれてベンチで放心状態が定番になっちまった

10 名無しさん@恐縮です
試合動画


(出典 Youtube)


13 名無しさん@恐縮です
言霊ってあるんだな
「野球は退屈ではない」

14 名無しさん@恐縮です
山本の勝ちの消し方のバリエーション見せてくる

17 名無しさん@恐縮です
ホームラン打たれた山本が悪い

18 名無しさん@恐縮です
これが山本最多勝を逃した原因だった

19 名無しさん@恐縮です
あそこから負けたんか

20 名無しさん@恐縮です
これはノーノーできなかったヤマモロが悪い

21 名無しさん@恐縮です
大谷は先越されなくてホッとしただろうな

22 名無しさん@恐縮です
来季は中継ぎ投手陣ほとんど首にしてほしい

24 名無しさん@恐縮です
玉蹴りなら時間稼ぎして逃げ切れたのに

25 名無しさん@恐縮です
今年のドジャースの試合でもっとも酷い負け方の試合

いや、今までの歴史の中でもそうとうひどい負け方の試合だわ

26 名無しさん@恐縮です
🫵🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣

28 名無しさん@恐縮です
サイ・ヤング賞にも影響してくるな

77 名無しさん@恐縮です
>>28
サイヤングは勝敗影響しない

29 名無しさん@恐縮です
ロバーツは今回責任無いとは言わんけど流石に同情するわ
まあ余罪があまりにも多すぎるからクビにはしてくれ

66 名無しさん@恐縮です
>>29
「選手らが悪いんであって、私は悪くありませんから!」

31 名無しさん@恐縮です
敗因はノーノーできなかった
ヤマモロということで

34 名無しさん@恐縮です
流石に山本はこれ怒ってもいいと思うよ
何のために9回まで力投したんだ
マジでただの体力消耗しただけやん

35 名無しさん@恐縮です
佐々木朗希wwwwwww
ささき ろうきwwwwwwww

37 警備員[Lv.23]
情けねえ

41 名無しさん@恐縮です
ていうかボルチモアに連敗してるようでは他に勝てるチーム無くね?w

43 名無しさん@恐縮です
こんな試合ばっかりしてたらポストシーズンはいけても初戦敗退だろうね

60 名無しさん@恐縮です
>>43
去年のベイスはシーズン体たらくの連続で
プレーオフ快進撃で日本一

45 名無しさん@恐縮です
いやしかしランナーもいない9回2死2点差でリリーフにでで1つもアウト取れずにとは

46 名無しさん@恐縮です
まだドジャースがPS行くと思い込んでるヤツは甘すぎる
ドジャースとパドレスの対戦相手を比べてみろ
しかも好調ジャイアンツとの直接対決が7戦もある
\(^o^)/オワタ

48 名無しさん@恐縮です
今年はもうパドレスに譲って来季の準備したほうがいいよ
極大ダメージ引きずって無理しなくていいやろ

50 名無しさん@恐縮です
チュップマンを拾っておけばな

52 名無しさん@恐縮です
斎藤雅樹「俺はここから20勝して日本一になったから山本もがんばれ」

56 名無しさん@恐縮です
あの場面は上田にシュートして欲しかったな

59 名無しさん@恐縮です
何が起こったか分からないポルナレフ状態なンだべ……

61 名無しさん@恐縮です
何で替えたの?
替えなかったら完投で済んだだろ?
馬鹿なの??

93 名無しさん@恐縮です
>>61
山本の消耗もあるからそれは仕方ない

62 名無しさん@恐縮です
マモノ「お楽しみ頂けただろうか」

65 名無しさん@恐縮です
まあ、野球はサッカーと違って 
逆転の球技いわれてるしな

そういう対戦相手の技術的な部分は
指摘されないんよね

守りきって当たり前だと
思い込んでるから尚更

69 名無しさん@恐縮です
いやwなんで山本降板させたwwwwww

70 名無しさん@恐縮です
実況スレの加速が凄かった

72 名無しさん@恐縮です
危ないから完投させろと思ってたやつ多数居ただろ
110球超えてても、だ

87 名無しさん@恐縮です
>>72
由伸はオリックス時代はフツーに130球投げて完投してニコニコしてたよ

75 名無しさん@恐縮です
まさかアウト1個も取れずに終わるとは。。
パワプロのシナリオモードでも2アウトからの2点差逆転は難しいだろ。。

79 名無しさん@恐縮です
夢を見せてくれるチーム

80 名無しさん@恐縮です
逆奇跡だろこれw

81 名無しさん@恐縮です
西口の亡霊でも取り憑いてるのか?

83 名無しさん@恐縮です
大谷がいるとエンゼルスみたいになるな

98 名無しさん@恐縮です
>>83
大谷時代のエンゼルスしっかりした抑えいるし 援護点もいいし こんなに勝ち消されてないってば

84 名無しさん@恐縮です
エンゼルスより酷いこと

88 名無しさん@恐縮です
勝てる名言を書いたTシャツを着るしかない

91 名無しさん@恐縮です
ロバーツは選手からそっぽ向かれるんちゃうの
チーム崩壊してんじゃね
采配ってより個人の自力で勝って来たようなチームだし
甘利じゃなくても良いだろ

96 名無しさん@恐縮です
一生に一度のノーヒットノーラン逃し勝ち星すら逃したヤマモロクソワロタwwww

100 名無しさん@恐縮です
逆転された時の大谷の顔w