山本由伸のノーヒットノーランも救援崩壊でサヨナラ負け、今後の救援陣の改善に期待
| ド軍、痛恨の5連敗 山本由伸9回2死までノーノーも…救援陣“崩壊”で衝撃のサヨナラ負け - dメニューニュース ド軍、痛恨の5連敗 山本由伸9回2死までノーノーも…救援陣“崩壊”で衝撃のサヨナラ負け dメニューニュース (出典:dメニューニュース) |
山本由伸選手のノーヒットノーランは素晴らしいパフォーマンスでしたが、それが勝利に結びつかなかったのは非常に残念です。特に救援陣の崩壊が影響したのは大きいですね。今後の試合では、投手陣の連携を見直し、勝ちきれるようなチーム作りを期待したいです。
1 ネギうどん ★ :2025/09/07(日) 12:01:52.90 ID:M3TGvbNe9
9月勝ち星なしの“泥沼”な状況
【MLB】オリオールズ 4ー3 ドジャース(日本時間7日・ボルティモア)
ドジャースの山本由伸投手は6日(同7日)、敵地でのオリオールズ戦に先発。9回2死まで無安打投球を披露するも、9回2死からホリデイに初安打となるソロを許し、ここで降板。3点のリードがあったドジャースだが救援陣が踏ん張りきれず。トライネン、スコットが試合をひっくり返され、5連敗となった。
山本は連敗ストップへ、安定感抜群のマウンドだった。初回は3番ヘンダーソンをカットボールで空振り三振に仕留めるなど3者凡退。2回も3者凡退で抑えた。3回は先頭べバース、続くバサロを四球で歩かせるも、マヨを三振、ホリデイを二ゴロ併殺打に仕留めてピンチを脱した。4回も3者凡退、5回にも2三振を奪い、ここまで安打ゼロに封じた。
6回も2死からホリデイを空振り三振に仕留めるなど12球であっさりと3者凡退とし、ここまで84球。7回のマウンドでは先頭ジャクソンを空振り三振、ヘンダーソンはカットボールでバットをへし折り二ゴロ、マウントキャッスルを一ゴロに打ち取った。
8回を投げ終えた時点で104球。9回も2死を奪ったが、1番ホリデイにカウント2-1からのカットボールを右翼へのソロとされ、ここで降板となった。2点差で登板したトライネンが踏ん張りきれず。最後はスコットがサヨナラ2点適時打を浴び、5連敗。9月はまだ勝ち星がない“泥沼”な状況となった。
https://full-count.jp/2025/09/07/post1823033/
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1757211907/
【MLB】オリオールズ 4ー3 ドジャース(日本時間7日・ボルティモア)
ドジャースの山本由伸投手は6日(同7日)、敵地でのオリオールズ戦に先発。9回2死まで無安打投球を披露するも、9回2死からホリデイに初安打となるソロを許し、ここで降板。3点のリードがあったドジャースだが救援陣が踏ん張りきれず。トライネン、スコットが試合をひっくり返され、5連敗となった。
山本は連敗ストップへ、安定感抜群のマウンドだった。初回は3番ヘンダーソンをカットボールで空振り三振に仕留めるなど3者凡退。2回も3者凡退で抑えた。3回は先頭べバース、続くバサロを四球で歩かせるも、マヨを三振、ホリデイを二ゴロ併殺打に仕留めてピンチを脱した。4回も3者凡退、5回にも2三振を奪い、ここまで安打ゼロに封じた。
6回も2死からホリデイを空振り三振に仕留めるなど12球であっさりと3者凡退とし、ここまで84球。7回のマウンドでは先頭ジャクソンを空振り三振、ヘンダーソンはカットボールでバットをへし折り二ゴロ、マウントキャッスルを一ゴロに打ち取った。
8回を投げ終えた時点で104球。9回も2死を奪ったが、1番ホリデイにカウント2-1からのカットボールを右翼へのソロとされ、ここで降板となった。2点差で登板したトライネンが踏ん張りきれず。最後はスコットがサヨナラ2点適時打を浴び、5連敗。9月はまだ勝ち星がない“泥沼”な状況となった。
https://full-count.jp/2025/09/07/post1823033/
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1757211907/
【おすすめ記事】
【悲報】Microsoft「そんな名前存在しないだろ、ダメだ」→炎上【悲報】綱手「シカマル、下忍4人だけ連れてサスケ奪還編して来い」→綱手「どうやら任務失敗のようだね
「因数分解とかルートなんて大人になって使わないのに…」出川哲朗の疑問に東大医学部卒・河野玄斗氏が答える
粉末ソースのカップ焼きそばwww
グルメ漫画「ダシは昆布をお湯にくぐらせるだけで十分」
27 名無しさん@恐縮です :2025/09/07(日) 12:03:41.56 ID:EJWeMmG90
>>1
m9(^д^)
m9(^д^)
42 名無しさん@恐縮です :2025/09/07(日) 12:04:29.16 ID:OotAusAY0
>>1
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
あそこから負けたの!!
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
あそこから負けたの!!
99 名無しさん@恐縮です :2025/09/07(日) 12:07:18.30 ID:GMdNcznP0
>>1
>トライネン、スコットが試合をひっくり返され、5連敗
ドナイスンネン、スットコドッコイ!
>トライネン、スコットが試合をひっくり返され、5連敗
ドナイスンネン、スットコドッコイ!
2 名無しさん@恐縮です :2025/09/07(日) 12:02:13.50 ID:xbF95JEd0
西崎は3度の未遂後に達成した
それを思えばまだまだチャンスはある
それを思えばまだまだチャンスはある
3 名無しさん@恐縮です :2025/09/07(日) 12:02:13.73 ID:16s9o8jw0
大谷が二刀流してから成績が悪くなった
8 名無しさん@恐縮です :2025/09/07(日) 12:02:33.32 ID:GCR5gNi50
イエーツとスコット
この2人が打ち込まれてベンチで放心状態が定番になっちまった
この2人が打ち込まれてベンチで放心状態が定番になっちまった
13 名無しさん@恐縮です :2025/09/07(日) 12:03:00.64 ID:XNX0YUIO0
言霊ってあるんだな
「野球は退屈ではない」
「野球は退屈ではない」
14 名無しさん@恐縮です :2025/09/07(日) 12:03:00.72 ID:xhxelmnc0
山本の勝ちの消し方のバリエーション見せてくる
17 名無しさん@恐縮です :2025/09/07(日) 12:03:12.66 ID:B/jDKX1r0
ホームラン打たれた山本が悪い
18 名無しさん@恐縮です :2025/09/07(日) 12:03:21.47 ID:dCc3szuX0
これが山本最多勝を逃した原因だった
19 名無しさん@恐縮です :2025/09/07(日) 12:03:23.07 ID:+/EhEXfo0
あそこから負けたんか
20 名無しさん@恐縮です :2025/09/07(日) 12:03:23.60 ID:REu2jVTV0
これはノーノーできなかったヤマモロが悪い
21 名無しさん@恐縮です :2025/09/07(日) 12:03:24.88 ID:QJOkRGJT0
大谷は先越されなくてホッとしただろうな
22 名無しさん@恐縮です :2025/09/07(日) 12:03:35.86 ID:s8wdVEIX0
来季は中継ぎ投手陣ほとんど首にしてほしい
24 名無しさん@恐縮です :2025/09/07(日) 12:03:39.54 ID:8qLeDUmt0
玉蹴りなら時間稼ぎして逃げ切れたのに
25 名無しさん@恐縮です :2025/09/07(日) 12:03:39.72 ID:ty2zSqZc0
今年のドジャースの試合でもっとも酷い負け方の試合
いや、今までの歴史の中でもそうとうひどい負け方の試合だわ
いや、今までの歴史の中でもそうとうひどい負け方の試合だわ
26 名無しさん@恐縮です :2025/09/07(日) 12:03:40.95 ID:JkXsoNF/0
🫵🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣
28 名無しさん@恐縮です :2025/09/07(日) 12:03:48.66 ID:Zg9yg33F0
サイ・ヤング賞にも影響してくるな
77 名無しさん@恐縮です :2025/09/07(日) 12:06:24.00 ID:z0gvIWlD0
>>28
サイヤングは勝敗影響しない
サイヤングは勝敗影響しない
29 名無しさん@恐縮です :2025/09/07(日) 12:03:51.37 ID:5iFXrw5g0
ロバーツは今回責任無いとは言わんけど流石に同情するわ
まあ余罪があまりにも多すぎるからクビにはしてくれ
まあ余罪があまりにも多すぎるからクビにはしてくれ
66 名無しさん@恐縮です :2025/09/07(日) 12:06:00.40 ID:zfws+SgL0
>>29
「選手らが悪いんであって、私は悪くありませんから!」
「選手らが悪いんであって、私は悪くありませんから!」
31 名無しさん@恐縮です :2025/09/07(日) 12:03:56.29 ID:egCyv9UN0
敗因はノーノーできなかった
ヤマモロということで
ヤマモロということで
34 名無しさん@恐縮です :2025/09/07(日) 12:04:07.56 ID:9zHvnlHQ0
流石に山本はこれ怒ってもいいと思うよ
何のために9回まで力投したんだ
マジでただの体力消耗しただけやん
何のために9回まで力投したんだ
マジでただの体力消耗しただけやん
35 名無しさん@恐縮です :2025/09/07(日) 12:04:09.22 ID:U2JG/cDS0
佐々木朗希wwwwwww
ささき ろうきwwwwwwww
ささき ろうきwwwwwwww
37 警備員[Lv.23] :2025/09/07(日) 12:04:14.85 ID:QpRZLvir0
情けねえ
41 名無しさん@恐縮です :2025/09/07(日) 12:04:27.38 ID:wXDwG7+g0
ていうかボルチモアに連敗してるようでは他に勝てるチーム無くね?w
43 名無しさん@恐縮です :2025/09/07(日) 12:04:32.85 ID:q2WOM3nX0
こんな試合ばっかりしてたらポストシーズンはいけても初戦敗退だろうね
60 名無しさん@恐縮です :2025/09/07(日) 12:05:39.05 ID:WrXMq8700
>>43
去年のベイスはシーズン体たらくの連続で
プレーオフ快進撃で日本一
去年のベイスはシーズン体たらくの連続で
プレーオフ快進撃で日本一
45 名無しさん@恐縮です :2025/09/07(日) 12:04:33.73 ID:wgRE413d0
いやしかしランナーもいない9回2死2点差でリリーフにでで1つもアウト取れずにとは
46 名無しさん@恐縮です :2025/09/07(日) 12:04:35.76 ID:ORHQBUGO0
まだドジャースがPS行くと思い込んでるヤツは甘すぎる
ドジャースとパドレスの対戦相手を比べてみろ
しかも好調ジャイアンツとの直接対決が7戦もある
\(^o^)/オワタ
ドジャースとパドレスの対戦相手を比べてみろ
しかも好調ジャイアンツとの直接対決が7戦もある
\(^o^)/オワタ
48 名無しさん@恐縮です :2025/09/07(日) 12:04:40.66 ID:af3tW1410
今年はもうパドレスに譲って来季の準備したほうがいいよ
極大ダメージ引きずって無理しなくていいやろ
極大ダメージ引きずって無理しなくていいやろ
50 名無しさん@恐縮です :2025/09/07(日) 12:04:48.00 ID:toMlhqpM0
チュップマンを拾っておけばな
52 名無しさん@恐縮です :2025/09/07(日) 12:04:59.75 ID:fsLTRpZe0
斎藤雅樹「俺はここから20勝して日本一になったから山本もがんばれ」
56 名無しさん@恐縮です :2025/09/07(日) 12:05:25.58 ID:3DqREyiu0
あの場面は上田にシュートして欲しかったな
59 名無しさん@恐縮です :2025/09/07(日) 12:05:36.21 ID:OtnfDJO00
何が起こったか分からないポルナレフ状態なンだべ……
61 名無しさん@恐縮です :2025/09/07(日) 12:05:39.49 ID:p4/SK47Q0
何で替えたの?
替えなかったら完投で済んだだろ?
馬鹿なの??
替えなかったら完投で済んだだろ?
馬鹿なの??
93 名無しさん@恐縮です :2025/09/07(日) 12:07:01.48 ID:q2WOM3nX0
>>61
山本の消耗もあるからそれは仕方ない
山本の消耗もあるからそれは仕方ない
62 名無しさん@恐縮です :2025/09/07(日) 12:05:39.45 ID:m7iSAqNK0
マモノ「お楽しみ頂けただろうか」
65 名無しさん@恐縮です :2025/09/07(日) 12:05:55.35 ID:s8wdVEIX0
まあ、野球はサッカーと違って
逆転の球技いわれてるしな
そういう対戦相手の技術的な部分は
指摘されないんよね
守りきって当たり前だと
思い込んでるから尚更
逆転の球技いわれてるしな
そういう対戦相手の技術的な部分は
指摘されないんよね
守りきって当たり前だと
思い込んでるから尚更
69 名無しさん@恐縮です :2025/09/07(日) 12:06:07.26 ID:KV02oZ+o0
いやwなんで山本降板させたwwwwww
70 名無しさん@恐縮です :2025/09/07(日) 12:06:07.58 ID:s0WRSUr60
実況スレの加速が凄かった
72 名無しさん@恐縮です :2025/09/07(日) 12:06:08.60 ID:ORHQBUGO0
危ないから完投させろと思ってたやつ多数居ただろ
110球超えてても、だ
110球超えてても、だ
87 名無しさん@恐縮です :2025/09/07(日) 12:06:45.18 ID:p4/SK47Q0
>>72
由伸はオリックス時代はフツーに130球投げて完投してニコニコしてたよ
由伸はオリックス時代はフツーに130球投げて完投してニコニコしてたよ
75 名無しさん@恐縮です :2025/09/07(日) 12:06:23.13 ID:BH723abE0
まさかアウト1個も取れずに終わるとは。。
パワプロのシナリオモードでも2アウトからの2点差逆転は難しいだろ。。
パワプロのシナリオモードでも2アウトからの2点差逆転は難しいだろ。。
79 名無しさん@恐縮です :2025/09/07(日) 12:06:26.49 ID:xhxelmnc0
夢を見せてくれるチーム
80 名無しさん@恐縮です :2025/09/07(日) 12:06:26.41 ID:w3MgumKD0
逆奇跡だろこれw
81 名無しさん@恐縮です :2025/09/07(日) 12:06:27.91 ID:PZDIAqmP0
西口の亡霊でも取り憑いてるのか?
83 名無しさん@恐縮です :2025/09/07(日) 12:06:35.69 ID:MFY6n/l90
大谷がいるとエンゼルスみたいになるな
98 名無しさん@恐縮です :2025/09/07(日) 12:07:13.75 ID:xhxelmnc0
>>83
大谷時代のエンゼルスしっかりした抑えいるし 援護点もいいし こんなに勝ち消されてないってば
大谷時代のエンゼルスしっかりした抑えいるし 援護点もいいし こんなに勝ち消されてないってば
84 名無しさん@恐縮です :2025/09/07(日) 12:06:39.21 ID:siWLLiQG0
エンゼルスより酷いこと
88 名無しさん@恐縮です :2025/09/07(日) 12:06:49.75 ID:XNX0YUIO0
勝てる名言を書いたTシャツを着るしかない
91 名無しさん@恐縮です :2025/09/07(日) 12:06:53.72 ID:VhFivPUg0
ロバーツは選手からそっぽ向かれるんちゃうの
チーム崩壊してんじゃね
采配ってより個人の自力で勝って来たようなチームだし
甘利じゃなくても良いだろ
チーム崩壊してんじゃね
采配ってより個人の自力で勝って来たようなチームだし
甘利じゃなくても良いだろ
96 名無しさん@恐縮です :2025/09/07(日) 12:07:06.33 ID:7l0OFLSw0
一生に一度のノーヒットノーラン逃し勝ち星すら逃したヤマモロクソワロタwwww
100 名無しさん@恐縮です :2025/09/07(日) 12:07:26.62 ID:7Vp/I2hC0
逆転された時の大谷の顔w



コメントする