工藤静香の絵画は静けさと力強さを融合させ、多くの絶賛と驚きの声を集めている。
| 工藤静香 絵画の才能も凄い!圧巻の作品披露 絶賛の嵐「素晴らしい」「オーラ出てる」「心癒される」 歌手の工藤静香(55)が5日、自身のインスタグラムを更新。自身が描いた絵画を披露した。 工藤は「心に波立ちが生じ、安らぎが遠のく時でも 静かに落… (出典:スポニチアネックス) |
| 工藤 静香(くどう しずか、1970年〈昭和45年〉4月14日 - )は、日本の歌手、アーティスト、タレント、女優。東京都西多摩郡羽村町(現:羽村市)出身。愛絵理(あえり)名義で楽曲の作詞も行う。 オリコン12年連続TOP10入り、2022年時点でシングル11曲オリコン1位獲得、アルバム4枚1位を獲得している(オリコン調べ)。… 90キロバイト (8,199 語) - 2025年8月9日 (土) 03:34 |
静香さんの作品には、まるでオーラが宿っているかのように感じます。彼女の絵画からは、見る者を魅了し、癒してくれる力があると思います。このような才能がある方が近くにいるのは羨ましい限りです。
1 muffin ★ :2025/09/05(金) 17:42:46.76 ID:sKFXXXtl9.net
https://news.yahoo.co.jp/articles/f1d20faf8431f9bf2ad1f1750eacf392963e47ab
9/5(金) 17:31
歌手の工藤静香(55)が5日、自身のインスタグラムを更新。自身が描いた絵画を披露した。
工藤は「心に波立ちが生じ、安らぎが遠のく時でも 静かに落ち着きを取り戻し、信念を胸に一歩一歩進む姿。その中で日々必要な集中力、内に秘めて積み重ねてゆく力。この絵は、そんな強さと静けさをイメージして、こつこつ コンサートの合間に描き上げたものです」と作品を説明。
タイトルの「心根」についても「私がステージに出る寸前に目を閉じながら、一曲でも、ワンフレーズでも、来てくださった皆様の心の奥に寄り添い響きますように、穏やかに心に届きますようにと、願うフレーズからとりました。『我が魂よ音となりて、人々の心根に響き給』」とつづった。
この投稿にファンからは「素晴らしい作品ですね」「オーラが出ていて素敵な絵」「見てるだけで心が癒されます」「色彩の色鮮やかさが凄く素敵」など絶賛の声が寄せられた。

(出典 i.imgur.com)

(出典 i.imgur.com)

(出典 i.imgur.com)
9/5(金) 17:31
歌手の工藤静香(55)が5日、自身のインスタグラムを更新。自身が描いた絵画を披露した。
工藤は「心に波立ちが生じ、安らぎが遠のく時でも 静かに落ち着きを取り戻し、信念を胸に一歩一歩進む姿。その中で日々必要な集中力、内に秘めて積み重ねてゆく力。この絵は、そんな強さと静けさをイメージして、こつこつ コンサートの合間に描き上げたものです」と作品を説明。
タイトルの「心根」についても「私がステージに出る寸前に目を閉じながら、一曲でも、ワンフレーズでも、来てくださった皆様の心の奥に寄り添い響きますように、穏やかに心に届きますようにと、願うフレーズからとりました。『我が魂よ音となりて、人々の心根に響き給』」とつづった。
この投稿にファンからは「素晴らしい作品ですね」「オーラが出ていて素敵な絵」「見てるだけで心が癒されます」「色彩の色鮮やかさが凄く素敵」など絶賛の声が寄せられた。

(出典 i.imgur.com)

(出典 i.imgur.com)

(出典 i.imgur.com)
【おすすめ記事】
【悲報】Microsoft「そんな名前存在しないだろ、ダメだ」→炎上【悲報】綱手「シカマル、下忍4人だけ連れてサスケ奪還編して来い」→綱手「どうやら任務失敗のようだね
「因数分解とかルートなんて大人になって使わないのに…」出川哲朗の疑問に東大医学部卒・河野玄斗氏が答える
粉末ソースのカップ焼きそばwww
グルメ漫画「ダシは昆布をお湯にくぐらせるだけで十分」
5 名無しさん@恐縮です :2025/09/05(金) 17:45:17.83 ID:HDs4suMc0.net
>>1
グロ
グロ
17 名無しさん@恐縮です :2025/09/05(金) 18:01:28.60 ID:LVAKwM160.net
>>1
原画はけっこう良い値段するんだよね
大したもんだわ
原画はけっこう良い値段するんだよね
大したもんだわ
21 名無しさん@恐縮です :2025/09/05(金) 18:07:39.22 ID:wH0HWcS30.net
>>17
原画なら良心的、シルクスクリーンで何枚もコピーして売る
エウリアン商法もあるから
原画なら良心的、シルクスクリーンで何枚もコピーして売る
エウリアン商法もあるから
44 名無しさん@恐縮です :2025/09/05(金) 18:35:49.26 ID:8nwDXR480.net
>>1
酒井法子のポスターといい
何かの結晶みたいなのを入れるの
流行ってるのか
酒井法子のポスターといい
何かの結晶みたいなのを入れるの
流行ってるのか
46 名無しさん@恐縮です :2025/09/05(金) 18:36:29.10 ID:nrY94XHV0.net
>>44
装飾で誤魔化すしかない
装飾で誤魔化すしかない
45 名無しさん@恐縮です :2025/09/05(金) 18:36:28.27 ID:Ed8N2z4D0.net
>>1
高校の学祭で美術部の先輩が気合い入れて描いてたけど
美術部の場所のせいか、身内しか見に来てくれなかった…
そんな感じの絵
高校の学祭で美術部の先輩が気合い入れて描いてたけど
美術部の場所のせいか、身内しか見に来てくれなかった…
そんな感じの絵
83 名無しさん@恐縮です :2025/09/05(金) 21:10:10.23 ID:vTYI+HMD0.net
>>1
めっちゃいいじゃん!
めっちゃいいじゃん!
95 名無しさん@恐縮です :2025/09/05(金) 23:22:45.00 ID:K5mzCbQ/0.net
>>1
いつも思うけど、この人の絵ってキモいよね
いつも思うけど、この人の絵ってキモいよね
3 名無しさん@恐縮です :2025/09/05(金) 17:44:36.15 ID:K+P+fQ6e0.net
AIが得意そうな絵
4 名無しさん@恐縮です :2025/09/05(金) 17:44:52.01 ID:AKbw6zpp0.net
同じトラック運転手のアイドルでも、
八代亜紀は本当に絵が上手かったのに。
八代亜紀は本当に絵が上手かったのに。
79 名無しさん@恐縮です :2025/09/05(金) 20:45:22.10 ID:reYedp7t0.net
>>4
八代亜紀は本当に上手かったな
八代亜紀は本当に上手かったな
7 名無しさん@恐縮です :2025/09/05(金) 17:50:13.60 ID:iVAxG0880.net
おだてた二科会が悪い
8 名無しさん@恐縮です :2025/09/05(金) 17:50:55.06 ID:VMS4ipjh0.net
上手いのこれ
何も感じないけど
何も感じないけど
10 ? :2025/09/05(金) 17:52:42.35 ID:HXjZ73En0.net
色合い薄暗くてインスタ始めた時も食いもんの色彩センス悪いの突っ込まれまくってたもんな
11 名無しさん@恐縮です :2025/09/05(金) 17:54:14.78 ID:6LExyVra0.net
プレバト出ろよ
12 名無しさん@恐縮です :2025/09/05(金) 17:55:02.67 ID:dEPP7+Gp0.net
当時このレベルで受賞は二科展のレベル低い、広告塔になる著名人だからかなと思った記憶
37 名無しさん@恐縮です :2025/09/05(金) 18:30:11.35 ID:UlB4EflR0.net
>>12
二科展はコネの要素が大きい
二科展はコネの要素が大きい
15 名無しさん@恐縮です :2025/09/05(金) 17:56:59.62 ID:imtpkIlF0.net
武蔵美とか多摩美の藝祭行くと展示沢山あるけどみんなド下手
工藤静香の方が上手い
東京芸術大学が別格なだけで美大ってのは本当に酷いニート養成所
工藤静香の方が上手い
東京芸術大学が別格なだけで美大ってのは本当に酷いニート養成所
18 名無しさん@恐縮です :2025/09/05(金) 18:02:46.06 ID:gRMvZcGg0.net
>>15
子供減ってるのに、自民党の規制緩和で大学が増えているからな
どこの大学もとにかく学生を増やすために、入試を緩くしている
生徒はお客さまだから、厳しい指導なんてもってのほかで、講師は接待役だよ
それでも生徒が足りないから、今後は留学生をもっと増やす方針
外国人向けの日本の美大予備校とかすらあるからね、意味分からない
子供減ってるのに、自民党の規制緩和で大学が増えているからな
どこの大学もとにかく学生を増やすために、入試を緩くしている
生徒はお客さまだから、厳しい指導なんてもってのほかで、講師は接待役だよ
それでも生徒が足りないから、今後は留学生をもっと増やす方針
外国人向けの日本の美大予備校とかすらあるからね、意味分からない
16 名無しさん@恐縮です :2025/09/05(金) 18:00:38.62 ID:dEPP7+Gp0.net
自分は静香の絵嫌いじゃないよ
でも受賞するようなレベルとは思えない
これなら自分のほうが上手いw
でも受賞するようなレベルとは思えない
これなら自分のほうが上手いw
23 名無しさん@恐縮です :2025/09/05(金) 18:09:58.43 ID:inVtKtRr0.net
一時期美大志望したことあるけど先生からコネないと食ってけない、全科目トップレベルで何故わざわざ美大志望?と聞かれてやめたな
美術は得意だったけどそこまでの熱意も無かったし
美術は得意だったけどそこまでの熱意も無かったし
26 名無しさん@恐縮です :2025/09/05(金) 18:17:57.24 ID:inVtKtRr0.net
だからこのレベルで二科展受賞できるんだとは思った記憶
27 名無しさん@恐縮です :2025/09/05(金) 18:18:13.69 ID:nEE+uKEg0.net
クリムトのパク…
89 名無しさん@恐縮です :2025/09/05(金) 22:43:02.10 ID:OZHP387M0.net
>>27
色使いはシャガールっぽいw
色使いはシャガールっぽいw
28 名無しさん@恐縮です :2025/09/05(金) 18:18:46.90 ID:RcAvb11y0.net
植物?葉脈?があってその上に大きな水玉が乗っかっている?って意味がわからん
描いた絵の上に雨が降ってきたの?
描いた絵の上に雨が降ってきたの?
32 名無しさん@恐縮です :2025/09/05(金) 18:23:08.83 ID:bdIHLex20.net
料理は下手なのにね
38 名無しさん@恐縮です :2025/09/05(金) 18:30:24.75 ID:TmHJSBXb0.net
>>32
あれはどちらかと言うと見せ方が下手という気がする
あれはどちらかと言うと見せ方が下手という気がする
35 名無しさん@恐縮です :2025/09/05(金) 18:29:20.81 ID:SYiNXsFi0.net
俺絵の才能はからっきしだがありふれたそれであることはわかるよ
39 名無しさん@恐縮です :2025/09/05(金) 18:32:32.14 ID:0IZG2d+W0.net
i.imgur.com/MYFzSgB.jpg
i.imgur.com/sv8P0eo.jpg
i.imgur.com/fQVNpac.jpg
i.imgur.com/F5u68vh.jpg
i.imgur.com/UTUmnzL.jpg
i.imgur.com/8BeR2op.jpg
i.imgur.com/sv8P0eo.jpg
i.imgur.com/fQVNpac.jpg
i.imgur.com/F5u68vh.jpg
i.imgur.com/UTUmnzL.jpg
i.imgur.com/8BeR2op.jpg
48 名無しさん@恐縮です :2025/09/05(金) 18:41:04.13 ID:rqh7rLz40.net
>>39
カビの生えた昆布みたい
カビの生えた昆布みたい
51 名無しさん@恐縮です :2025/09/05(金) 18:53:05.91 ID:5XkA6z570.net
>>39
クリムトとローランサンを真似た下手な絵
クリムトとローランサンを真似た下手な絵
61 名無しさん@恐縮です :2025/09/05(金) 19:18:43.68 ID:G/tALIzu0.net
>>39
自分の顔をモデルにしてるのかとずっと思ってたけどCOCOMIをモデルにしてるのかな?
自分の顔をモデルにしてるのかとずっと思ってたけどCOCOMIをモデルにしてるのかな?
98 名無しさん@恐縮です :2025/09/05(金) 23:31:18.19 ID:0LtVgrZr0.net
>>39
立体感というか遠近感がないように見えるんだが
そんな物なの普通?
立体感というか遠近感がないように見えるんだが
そんな物なの普通?
40 名無しさん@恐縮です :2025/09/05(金) 18:32:48.32 ID:I3P/aOAO0.net
人物がマンガチックだから絵画というよりイラストに見えるんだよ
でもこんなデカい絵を仕上げるのはまあ大変だよ
でもこんなデカい絵を仕上げるのはまあ大変だよ
41 名無しさん@恐縮です :2025/09/05(金) 18:33:59.45 ID:nrY94XHV0.net
何重にも下駄履いても
一目でわかってしまうのがほんと残酷やわ
一目でわかってしまうのがほんと残酷やわ
43 名無しさん@恐縮です :2025/09/05(金) 18:35:43.55 ID:fRVZctAL0.net
絵に立体感がまるでない
47 名無しさん@恐縮です :2025/09/05(金) 18:40:32.34 ID:WCNnj1/F0.net
ハスの葉の形が絶妙に変
54 名無しさん@恐縮です :2025/09/05(金) 18:57:05.57 ID:x01vLoMU0.net
こんなでかい絵良く描けるな
55 名無しさん@恐縮です :2025/09/05(金) 18:57:41.87 ID:Xr4SI+s10.net
上手な絵を描ける人は腐るほどいる
あとは誰が描いてるか?が重要になるだけ
この絵をそこらへんの普通の人が描いたって話題にもならないし数万円でも売れない
あとは誰が描いてるか?が重要になるだけ
この絵をそこらへんの普通の人が描いたって話題にもならないし数万円でも売れない
57 名無しさん@恐縮です :2025/09/05(金) 19:00:34.07 ID:DgbLlarB0.net
暇だから密度だけは高いおかんアートの域なんだよね
58 名無しさん@恐縮です :2025/09/05(金) 19:02:44.44 ID:DgbLlarB0.net
北区のスナックの隅に飾ってありそうな絵
60 名無しさん@恐縮です :2025/09/05(金) 19:17:56.00 ID:nfNo5our0.net
プレバト見てると芸能人でも絵が上手い人は別格で上手いからな
工藤静香の絵も上手いんだろうけど見てると何か不穏な気持になるというか
部屋に飾りたくない感じ
工藤静香の絵も上手いんだろうけど見てると何か不穏な気持になるというか
部屋に飾りたくない感じ
62 名無しさん@恐縮です :2025/09/05(金) 19:20:22.20 ID:PBC8oZ4o0.net
>>60
なんか禍々しいよね
飾ったら不幸になりそうな気さえする
なんか禍々しいよね
飾ったら不幸になりそうな気さえする
71 名無しさん@恐縮です :2025/09/05(金) 19:56:21.44 ID:DgbLlarB0.net
>>60
絵描きの中では上手くはない
芸能人が装飾過多の画風で誤魔化してる感じ
絵描きの中では上手くはない
芸能人が装飾過多の画風で誤魔化してる感じ
63 名無しさん@恐縮です :2025/09/05(金) 19:20:27.72 ID:4TuVRppJ0.net
最近娘の話題がないな
64 名無しさん@恐縮です :2025/09/05(金) 19:21:54.79 ID:LjBaX/KM0.net
練習したら誰でもこのくらい描けるようになるの?
65 名無しさん@恐縮です :2025/09/05(金) 19:22:14.82 ID:SQQ2MvxZ0.net
上手いか下手かはわからないが呪物印象の絵が嫌
67 名無しさん@恐縮です :2025/09/05(金) 19:41:59.90 ID:IscruLzD0.net
またスポニチ
68 名無しさん@恐縮です :2025/09/05(金) 19:50:39.12 ID:xdxSlpgz0.net
上手いんだろうけど全く魅力のない絵よな
ラッセンみたいな
ぼ、ぼくは清の絵の方がす、好きなんだな おわり
ラッセンみたいな
ぼ、ぼくは清の絵の方がす、好きなんだな おわり
69 名無しさん@恐縮です :2025/09/05(金) 19:54:07.10 ID:wkT8Lt2x0.net
10年くらい前に国立新美術館に行ったとき二科展やってて
工藤静香の絵も飾ってあって
オバハン3人組がボロクソ言ってたの思い出す
工藤静香の絵も飾ってあって
オバハン3人組がボロクソ言ってたの思い出す
73 名無しさん@恐縮です :2025/09/05(金) 20:26:53.12 ID:cu9c85be0.net
塗り絵は良いと思うけどデッサン駄目だね。
全部幸薄系なのなんでなんだろ。
全部幸薄系なのなんでなんだろ。
75 名無しさん@恐縮です :2025/09/05(金) 20:31:27.58 ID:izJnxwq+0.net
気持ち悪い絵なんだけど
この人もだいぶ精神面病んでるのかね
この人もだいぶ精神面病んでるのかね
82 名無しさん@恐縮です :2025/09/05(金) 20:57:55.02 ID:iDlwhsWB0.net
>>75
ウケんだけど
ウケんだけど
76 名無しさん@恐縮です :2025/09/05(金) 20:34:06.98 ID:HLv1mI8s0.net
何がいいのかわからん
工藤静香に限らず絵画全般わからん
音楽聴いていいなーて思うことはあるし夕焼け見てきれいだなと思うけど絵画は全くなんとも思わん
工藤静香に限らず絵画全般わからん
音楽聴いていいなーて思うことはあるし夕焼け見てきれいだなと思うけど絵画は全くなんとも思わん
80 名無しさん@恐縮です :2025/09/05(金) 20:45:53.58 ID:BwDH+Qby0.net
名前言われな誰かほんまに分からん
84 名無しさん@恐縮です :2025/09/05(金) 21:18:28.45 ID:tyERa//K0.net
85 名無しさん@恐縮です :2025/09/05(金) 21:26:08.76 ID:vTYI+HMD0.net
>>84
なんか扇風機変じゃね
なんか扇風機変じゃね
99 名無しさん@恐縮です :2025/09/05(金) 23:33:31.92 ID:0LtVgrZr0.net
>>85
AIが描いたっぽくていいじゃん
AIが描いたっぽくていいじゃん
86 名無しさん@恐縮です :2025/09/05(金) 22:02:07.11 ID:iHpQd6ex0.net
誰がアイドル四天王に入れたんだよ
88 名無しさん@恐縮です :2025/09/05(金) 22:07:56.67 ID:LUgt2vyh0.net
構図の基本だけでも勉強すりゃ良いのに
92 名無しさん@恐縮です :2025/09/05(金) 23:06:08.00 ID:K2UQZkv70.net
どうせ下描きはトレースだろ
94 名無しさん@恐縮です :2025/09/05(金) 23:17:30.17 ID:LUgt2vyh0.net
勉強して置き言った小賢しさが無いって評価なのかしら・・・
天然と言うかセンスの面で見るべきものも皆無だが
天然と言うかセンスの面で見るべきものも皆無だが






コメントする