EXIT兼近が高卒認定試験に合格。3年の挑戦を経て、大学進学にも意欲的。祝福の声が寄せられる。
EXIT兼近大樹、高卒認定試験に合格 挑戦開始から3年「掛け算もできなかった人間」が感無量…今後は大学進学にも意欲 - Yahoo!ニュース
  1. EXIT兼近大樹、高卒認定試験に合格 挑戦開始から3年「掛け算もできなかった人間」が感無量…今後は大学進学にも意欲  Yahoo!ニュース
  2. EXIT兼近大樹、高卒認定試験に合格 挑戦開始から3年「掛け算もできなかった人間」が感無量…今後は大学進学にも意欲  dメニューニュース
  3. EXIT兼近、高卒認定試験に合格  RBB TODAY
  4. EXIT・兼近大樹「大学行くのでよろたの」高校卒業認定試験に反響!「勇気貰える」「すごい!」  スポニチ Sponichi Annex
  5. EXIT兼近大樹、34歳で高卒認定試験に合格 「大学行くのでよろたの」  ニフティニュース
  6. EXIT兼近大樹が高卒認定試験に合格、Instagramで「高卒」と投稿 (2025年9月5日掲載)  ライブドアニュース
  7. EXIT兼近 高卒認定試験に合格 ハッシュタグで思いつづる「大学行くのでよろたの」  au Webポータル
  8. EXIT兼近 高卒認定試験に合格 ハッシュタグで思いつづる「大学行くのでよろたの」(東スポWEB)  dメニューニュース
  9. EXIT兼近大樹、高卒認定試験に合格したことを報告!「掛け算もできなかった人間」(YESNEWS)  dメニューニュース

(出典:Yahoo!ニュース)


画像提供依頼:顔写真の画像提供をお願いします。(2022年2月) EXIT(イグジット)は、吉本興業(東京本社)所属のお笑いコンビ、音楽ユニット。2017年12月結成。NSC東京校出身。メンバーは、りんたろー。と兼近大樹。所属レーベルはアリオラジャパン。 りんたろー。(1986年3月6日 - )(39歳)…
42キロバイト (4,593 語) - 2025年8月23日 (土) 03:07
認定する学力試験。略称は高卒認定試験、高認試験、高認。文部科学省が実施している国家試験の一種である。 前身は大学入学資格検定(大検)。 高等学校卒業程度認定試験に合格した場合、以下の効果が発生する。 公的に「高等学校を卒業した者と同等以上の学力がある」とみなされる(高等学校卒業程度認定試験規則第1条)。…
18キロバイト (2,425 語) - 2025年1月22日 (水) 13:07

(出典 www.crank-in.net)


兼近さんの合格、素晴らしいニュースですね!彼が自分の夢に向かって努力し続けた姿勢に心から敬意を表します。今後の活動に期待しています!

1 冬月記者 ★
https://news.yahoo.co.jp/articles/bf6f1388180a01b54b634f1c62a8800f46ac4e6b

EXIT兼近が「高卒認定試験」に合格!3年越しの“サクラサク”に祝福の声「心の底から尊敬」

 お笑いコンビ・EXITの兼近大樹さんが9月5日、自身のInstagramで「高等学校卒業程度認定試験」に合格したことを報告しました。

 兼近さんは「高卒。」というコメントとともに、満面の笑顔で合格証明書を手にする写真を投稿。

 ハッシュタグには「#掛け算もできなかった人間#アルファベットの小文字が書けなかった男#小中高と普通の人が12年かけてやってきた勉強をしてみてあまりの膨大な量に泣けてきました」と、これまでを振り返りながら、合格の喜びを伝えています。

 兼近さんは自身のYouTubeチャンネル「かねちーといっしょ」で2022年6月11日に公開した動画から高卒認定取得のため勉強を開始し、今回念願の合格へと至りました。

 合格を伝える投稿では「#大学行くのでよろたの」と進学への意欲も見せています。

 投稿には、「かねちーおめでとう」「心の底から尊敬」「ほんまにすごい勇気貰えるよ」「心の底から尊敬」「大学進学も応援しています」など、祝福のコメントが寄せられています。

2 名無しさん@恐縮です
強盗だっけ?

49 名無しさん@恐縮です
>>2
それと少女買春斡旋

6 名無しさん@恐縮です
俺の時代は年に1回しかなかったけど今は年2回あるのな

39 名無しさん@恐縮です
>>6
科目合格繰り越しで
残ってるのだけ受ければいいんだな

なんて不登校に優しい制度

41 !
>>6
中卒+高校中退=って今の55歳から20歳までほぼ同じ5%なんだってね
そのうちの半分は35歳までに大検+高卒認定+通信高校+定時制で最終的には高卒相当らしいけど

8 名無しさん@恐縮です
もちろん開始時刻には遅刻したんだろ?

10 名無しさん@恐縮です
よくしらんけど大検ってのとは比べものにならん
ヌルイのになったんだろ

15 名無しさん@恐縮です
>>10
大検と変わらんし
ぬるいよ

11 名無しさん@恐縮です
すごい立派尊敬します

16 名無しさん@恐縮です
大検(今の高卒認定資格)取れば高卒以上の求人に応募はできるけどほぼ採用されない

77 名無しさん@恐縮です
>>16
大検取っても中卒です

19 名無しさん@恐縮です
ゆ◯ぼんも受かってるけどな

22 名無しさん@恐縮です
旧大検プレイヤーあるあるマジの鬼門は家庭科

33 名無しさん@恐縮です
>>22
今は家庭科は無いけど、来年あたりから情報が課される

29 名無しさん@恐縮です
お前らは本当他人事なのにいつまでも根に持つよなあ
もう許してやれよ

80 名無しさん@恐縮です
>>29
過去のことよりバレた時の立ち回りで叩かれたんだろ

82 名無しさん@恐縮です
>>80
何をしたの?

30 名無しさん@恐縮です
認定試験に合格しても大学行かないと中卒のままじゃなかった?
高卒にはならないような

40 名無しさん@恐縮です
>>30
履歴書には書けるかな
結局そのまま大卒しないなら
恥ずかしい資格で終わるけど

43 !
>>30
高卒認定や大検から大学行く人は10%くらい
専門学校が40%くらい
学費出せない家庭多いし
残り50%は高卒認定で終わり

62 名無しさん@恐縮です
>>30
高卒と同等やで

79 名無しさん@恐縮です
>>62
いやいや中卒です

44 名無しさん@恐縮です
今更高校認定を受けたって
人間レベルや思考の癖はとっくに構築されてるんだから意味ないよ

高校卒業レベルの知識を得たところで今更使い所もないしこいつのコメンテーターとしての程度が上がることもない

53 名無しさん@恐縮です
>>44
>>47
お前らみたいなど低能ド低学歴無能無職よりよっぽど社会に貢献してるわw

45 名無しさん@恐縮です
高卒認定って事は履歴書に高卒って書いても嘘ではないんやろ。ええやん。

57 名無しさん@恐縮です
>>45
履歴書かいたことないのか
学校名書けよ

52 名無しさん@恐縮です
中卒でもめちゃめちゃ稼いでるのに頑張ってるね、偉いな。

54 名無しさん@恐縮です
僕たちのためにこれからもいっぱい稼いで高額な所得税収めてくださいね。

65 名無しさん@恐縮です
頑張ったな。
今受けて高認なんて受からんと思うわ。

67 名無しさん@恐縮です
>>65
問題は簡単だよ

受けないのか中卒さん

71 名無しさん@恐縮です
こういう奴ってそんなに頭良くないんだわな。
なんか明晰に語ってるけど、聞き覚えただけなんだわな。

88 名無しさん@恐縮です
こんなのがニュースになるのなんてこいつかゆたぼんくらいだろ