MEGUMIが人の家の麦茶が飲めない理由を繊細な感覚と衛生面への不信感から語る。飲み物にその人の生きざまが現れると感じる共感も示す。
| MEGUMI「人の家の麦茶が飲めない」ワケ 繊細な感覚に上田晋也も共感!?「カルピスの薄さとかも…」 女優でタレントのMEGUMI(43)が3日放送の日本テレビ系「上田と女が吠える夜」(水曜後9・00)に出演。人の家の麦茶が飲めないワケを語った。 … (出典:スポニチアネックス) |
| MEGUMI(メグミ、1981年〈昭和56年〉9月25日 – )は、日本のタレント、女優、映像プロデューサー、実業家、元グラビアアイドル、元歌手。本名:山野 仁(やまの めぐみ)。 岡山県倉敷市出身(出生は島根県松江市)。倉敷市立中島幼稚園、倉敷市立中島小学校、倉敷市立倉敷第一中学校卒業。私立倉敷翠松高校(在学当時は女子高)中退。… 70キロバイト (9,576 語) - 2025年9月1日 (月) 09:23 |
| 『上田と女が吠える夜』(うえだとおんながほえるよる)は、日本テレビ系列で2022年4月6日から毎週水曜 21:00 - 21:54にレギュラー放送されているバラエティ番組。上田晋也の冠番組。 レギュラー放送開始前までは、2017年より特別番組として不定期に放送されていた。 「女とは、女… 82キロバイト (2,902 語) - 2025年9月2日 (火) 23:27 |
MEGUMIさんの発言に感銘を受けました。他人の家の麦茶が飲めないというエピソードは、誰にでも心当たりがあるのではないでしょうか。飲み物一つにも、その人の育った環境や価値観が表れるのかもしれません。上田さんとのやり取りも興味深く、普段の食事や飲み物の選び方について考えさせられました。
1 冬月記者 ★ :2025/09/04(木) 11:20:06.28 ID:fxUyZ1Di9
https://news.yahoo.co.jp/articles/b4d35165bf41cadc7ca70d0fa81239deff1770e5#rQ5RaWMb6h1S
MEGUMI「人の家の麦茶が飲めない」ワケ 繊細な感覚に上田晋也も共感!?「カルピスの薄さとかも…」
女優でタレントのMEGUMI(43)が3日放送の日本テレビ系「上田と女が吠える夜」(水曜後9・00)に出演。人の家の麦茶が飲めないワケを語った。
この日のテーマは「気にしいな女の生態SP」。
些細なことを気にしすぎてしまうゲストたちがそれぞれの体験談を語る中、MEGUMIは「子供の頃から人の家の麦茶が飲めないんです」と切り出した。
その理由について「人の家の麦茶ってポットに入ってるじゃないですか。プラスチックに入ってるから、その人の家のたんすのニオイとか、家族の生きざまを飲んでる感じがして…ちょっと重い」と自身の繊細な感覚を明かした。
これにMCの上田晋也は大笑いしながら「でも言ってることは分からんでもない。薄めるタイプのカルピスとかもね。カルピスの薄さとかで生きざまを飲んでる感じはある」と共感を示すと、MEGUMIも深くうなずいていた
MEGUMI「人の家の麦茶が飲めない」ワケ 繊細な感覚に上田晋也も共感!?「カルピスの薄さとかも…」
女優でタレントのMEGUMI(43)が3日放送の日本テレビ系「上田と女が吠える夜」(水曜後9・00)に出演。人の家の麦茶が飲めないワケを語った。
この日のテーマは「気にしいな女の生態SP」。
些細なことを気にしすぎてしまうゲストたちがそれぞれの体験談を語る中、MEGUMIは「子供の頃から人の家の麦茶が飲めないんです」と切り出した。
その理由について「人の家の麦茶ってポットに入ってるじゃないですか。プラスチックに入ってるから、その人の家のたんすのニオイとか、家族の生きざまを飲んでる感じがして…ちょっと重い」と自身の繊細な感覚を明かした。
これにMCの上田晋也は大笑いしながら「でも言ってることは分からんでもない。薄めるタイプのカルピスとかもね。カルピスの薄さとかで生きざまを飲んでる感じはある」と共感を示すと、MEGUMIも深くうなずいていた
【おすすめ記事】
【悲報】Microsoft「そんな名前存在しないだろ、ダメだ」→炎上【悲報】綱手「シカマル、下忍4人だけ連れてサスケ奪還編して来い」→綱手「どうやら任務失敗のようだね
「因数分解とかルートなんて大人になって使わないのに…」出川哲朗の疑問に東大医学部卒・河野玄斗氏が答える
粉末ソースのカップ焼きそばwww
グルメ漫画「ダシは昆布をお湯にくぐらせるだけで十分」
72 名無しさん@恐縮です :2025/09/04(木) 11:43:34.18 ID:oRqda/CP0
>>1
急に売れ出した
急に売れ出した
78 名無しさん@恐縮です :2025/09/04(木) 11:44:56.74 ID:TOyQ0+B30
>>1
こいつの乳は臭そうだから飲む気にすらならん
こいつの乳は臭そうだから飲む気にすらならん
5 名無しさん@恐縮です :2025/09/04(木) 11:21:33.07 ID:pKg6kcep0
飲みたくないなら飲まんかったらええだけ
へーとしか思わない
へーとしか思わない
6 名無しさん@恐縮です :2025/09/04(木) 11:21:46.31 ID:56TLS/v90
女友達が言うMEGUMI似には気をつけろ
20 名無しさん@恐縮です :2025/09/04(木) 11:25:02.95 ID:eeuj1gQ10
>>6
巨乳なら許す
巨乳なら許す
8 名無しさん@恐縮です :2025/09/04(木) 11:22:15.11 ID:uuDyeAPD0
前日考えたネタを発表する番組
12 名無しさん@恐縮です :2025/09/04(木) 11:22:39.78 ID:WOf6GqHA0
なんか分かる
他の人の家で料理出されても困る
他の人の家で料理出されても困る
13 名無しさん@恐縮です :2025/09/04(木) 11:23:13.21 ID:Cf0rQ+hT0
麦茶わかるわー
なんなら自分が作った麦茶ですら信用できない
なんなら自分が作った麦茶ですら信用できない
16 名無しさん@恐縮です :2025/09/04(木) 11:23:39.06 ID:N6kQA+W00
悪そなやつはだいたい友達のミルクは受け入れたのに?
17 名無しさん@恐縮です :2025/09/04(木) 11:23:50.43 ID:xnO+3Qa/0
マジかよ、友達の家ハシゴして飲み比べしてたよ昔
24 名無しさん@恐縮です :2025/09/04(木) 11:25:58.96 ID:WJu9hs4U0
人妻の母乳はのめるか
28 名無しさん@恐縮です :2025/09/04(木) 11:28:12.49 ID:GI88Z4V70
クラスメートの家がドクダミ茶だったんだけどその家の前に生えているドクダミに近所の犬がしょんべんしてた
30 名無しさん@恐縮です :2025/09/04(木) 11:29:07.32 ID:S9cFFy0j0
友達を汚ないもの扱いしてる自分とそれに感付かれて悲しませたくないから飲む
49 名無しさん@恐縮です :2025/09/04(木) 11:36:33.79 ID:8wZc+41b0
>>30
良い奴すぎるだろ
良い奴すぎるだろ
31 名無しさん@恐縮です :2025/09/04(木) 11:29:37.75 ID:OFJDgDuX0
男のアナルは平気で舐めるくせに
33 名無しさん@恐縮です :2025/09/04(木) 11:30:18.72 ID:ur6aHrvg0
麦茶ポットを洗剤とスポンジで洗わずにテキトーに水ですすいで終わらす奴いるしな
信用ならねえよ
信用ならねえよ
37 dongri! :2025/09/04(木) 11:31:13.96 ID:7SQjmi0i0
生き様とか言ってるけど衛生管理が信用出来ないって事だろ
繰り返し使ってるから水道の成分の洗い残しで容器の角の方が曇ってる事多いからな
繰り返し使ってるから水道の成分の洗い残しで容器の角の方が曇ってる事多いからな
80 名無しさん@恐縮です :2025/09/04(木) 11:45:02.18 ID:gaKGRm/Z0
>>37正直そう
上手く言い回しを変えてるんだと思う
上手く言い回しを変えてるんだと思う
39 名無しさん@恐縮です :2025/09/04(木) 11:32:21.59 ID:buly0vT60
親しみやすい面構えしといてお高くとまってんじゃないよ
41 名無しさん@恐縮です :2025/09/04(木) 11:33:32.99 ID:qXZwBHX60
偶に容器洗うとぬるぬるしてる
43 名無しさん@恐縮です :2025/09/04(木) 11:34:10.90 ID:SYpmeFKj0
これなんで外食だと平気なんだろ
外食のほうがよっぽどいろんな人と共有してるはずなのに気にならない
個人の家庭だと気になるのが不思議
外食のほうがよっぽどいろんな人と共有してるはずなのに気にならない
個人の家庭だと気になるのが不思議
44 名無しさん@恐縮です :2025/09/04(木) 11:34:26.26 ID:IlTgbUhn0
気にしすぎやろwww
57 名無しさん@恐縮です :2025/09/04(木) 11:38:21.78 ID:8eXv5MAL0
人の家の料理と同じ論理
60 名無しさん@恐縮です :2025/09/04(木) 11:39:25.25 ID:CB0f3xmZ0
ひとんちのカレーが無理
なんならココイチとかもあんま好きじゃ無いw
なんならココイチとかもあんま好きじゃ無いw
61 名無しさん@恐縮です :2025/09/04(木) 11:39:47.56 ID:8eXv5MAL0
この手の人は
人の家のフルーチェも無理
人の家のフルーチェも無理
63 名無しさん@恐縮です :2025/09/04(木) 11:40:11.86 ID:0kGc1DXm0
ただの神経症だろ
69 名無しさん@恐縮です :2025/09/04(木) 11:42:08.92 ID:nat8iu2H0
麦茶入れ毎回洗わない家もあるからな
あれ結構汚くなるし
あれ結構汚くなるし
71 名無しさん@恐縮です :2025/09/04(木) 11:42:51.29 ID:8eXv5MAL0
麦茶はガラス容器が汚い家庭があるからな
これやかんで出されるとOKなのよ
人て不思議だよな
これやかんで出されるとOKなのよ
人て不思議だよな
76 名無しさん@恐縮です :2025/09/04(木) 11:44:44.48 ID:gT/4SWT50
わかる
人んち行って麦茶とか勧められても適当な理由つけて断ってたな
人んち行って麦茶とか勧められても適当な理由つけて断ってたな
91 名無しさん@恐縮です :2025/09/04(木) 11:48:28.90 ID:iOLpaMye0
>>76
そういう人多くなってきたからウチに人が来た時はペットボトルのまま出してる
でも保管状態が気になるーとか言い出されたらどうしようもないな
そういう人多くなってきたからウチに人が来た時はペットボトルのまま出してる
でも保管状態が気になるーとか言い出されたらどうしようもないな
79 名無しさん@恐縮です :2025/09/04(木) 11:45:01.48 ID:QMPdE2gJ0
自家製ならまだしも(聞いたこともないが)既製品の水出しなら違和感なく飲めるな
87 名無しさん@恐縮です :2025/09/04(木) 11:47:10.81 ID:jNuhrxXL0
質問
友達の家の物は食べられないのに、コンビニに売ってる他人が作った物を食べられるのはなぜ?
友達の家の物は食べられないのに、コンビニに売ってる他人が作った物を食べられるのはなぜ?
93 名無しさん@恐縮です :2025/09/04(木) 11:48:50.86 ID:077RN6Fc0
馬鹿全開、これぞ芸能人って感じだね。
94 GODZILLA松井 :2025/09/04(木) 11:48:51.19 ID:S4OSwvps0
我が家は麦茶オンリーだったから人の家のキンキンに冷えた烏龍茶&ほうじ茶etc…が美味く感じたガキの頃w
100 名無しさん@恐縮です :2025/09/04(木) 11:49:55.55 ID:dqYsBsFw0
ムチャクチャよく分かるが
他人には言わないようにしてるw
他人には言わないようにしてるw



コメントする