MEGUMIが人の家の麦茶が飲めない理由を繊細な感覚と衛生面への不信感から語る。飲み物にその人の生きざまが現れると感じる共感も示す。
MEGUMI「人の家の麦茶が飲めない」ワケ 繊細な感覚に上田晋也も共感!?「カルピスの薄さとかも…」
 女優でタレントのMEGUMI(43)が3日放送の日本テレビ系「上田と女が吠える夜」(水曜後9・00)に出演。人の家の麦茶が飲めないワケを語った。 …
(出典:スポニチアネックス)


MEGUMI(メグミ、1981年〈昭和56年〉9月25日 – )は、日本のタレント、女優、映像プロデューサー、実業家、元グラビアアイドル、元歌手。本名:山野 仁(やまの めぐみ)。 岡山県倉敷市出身(出生は島根県松江市)。倉敷市立中島幼稚園、倉敷市立中島小学校、倉敷市立倉敷第一中学校卒業。私立倉敷翠松高校(在学当時は女子高)中退。…
70キロバイト (9,576 語) - 2025年9月1日 (月) 09:23
上田が吠える夜』(うえだおんながほえるよる)は、日本テレビ系列で2022年4月6日から毎週水曜 21:00 - 21:54にレギュラー放送されているバラエティ番組。上田晋也の冠番組。 レギュラー放送開始前までは、2017年より特別番組として不定期に放送されていた。 「は、
82キロバイト (2,902 語) - 2025年9月2日 (火) 23:27
MEGUMIさんの発言に感銘を受けました。他人の家の麦茶が飲めないというエピソードは、誰にでも心当たりがあるのではないでしょうか。飲み物一つにも、その人の育った環境や価値観が表れるのかもしれません。上田さんとのやり取りも興味深く、普段の食事や飲み物の選び方について考えさせられました。

1 冬月記者 ★
https://news.yahoo.co.jp/articles/b4d35165bf41cadc7ca70d0fa81239deff1770e5#rQ5RaWMb6h1S

MEGUMI「人の家の麦茶が飲めない」ワケ 繊細な感覚に上田晋也も共感!?「カルピスの薄さとかも…」


 女優でタレントのMEGUMI(43)が3日放送の日本テレビ系「上田と女が吠える夜」(水曜後9・00)に出演。人の家の麦茶が飲めないワケを語った。

 この日のテーマは「気にしいな女の生態SP」。

 些細なことを気にしすぎてしまうゲストたちがそれぞれの体験談を語る中、MEGUMIは「子供の頃から人の家の麦茶が飲めないんです」と切り出した。

 その理由について「人の家の麦茶ってポットに入ってるじゃないですか。プラスチックに入ってるから、その人の家のたんすのニオイとか、家族の生きざまを飲んでる感じがして…ちょっと重い」と自身の繊細な感覚を明かした。

 これにMCの上田晋也は大笑いしながら「でも言ってることは分からんでもない。薄めるタイプのカルピスとかもね。カルピスの薄さとかで生きざまを飲んでる感じはある」と共感を示すと、MEGUMIも深くうなずいていた

72 名無しさん@恐縮です
>>1
急に売れ出した

78 名無しさん@恐縮です
>>1
こいつの乳は臭そうだから飲む気にすらならん

5 名無しさん@恐縮です
飲みたくないなら飲まんかったらええだけ
へーとしか思わない

6 名無しさん@恐縮です
女友達が言うMEGUMI似には気をつけろ

20 名無しさん@恐縮です
>>6
巨乳なら許す

8 名無しさん@恐縮です
前日考えたネタを発表する番組

12 名無しさん@恐縮です
なんか分かる
他の人の家で料理出されても困る

13 名無しさん@恐縮です
麦茶わかるわー
なんなら自分が作った麦茶ですら信用できない

16 名無しさん@恐縮です
悪そなやつはだいたい友達のミルクは受け入れたのに?

17 名無しさん@恐縮です
マジかよ、友達の家ハシゴして飲み比べしてたよ昔

24 名無しさん@恐縮です
人妻の母乳はのめるか

28 名無しさん@恐縮です
クラスメートの家がドクダミ茶だったんだけどその家の前に生えているドクダミに近所の犬がしょんべんしてた

30 名無しさん@恐縮です
友達を汚ないもの扱いしてる自分とそれに感付かれて悲しませたくないから飲む

49 名無しさん@恐縮です
>>30
良い奴すぎるだろ

31 名無しさん@恐縮です
男のアナルは平気で舐めるくせに

33 名無しさん@恐縮です
麦茶ポットを洗剤とスポンジで洗わずにテキトーに水ですすいで終わらす奴いるしな
信用ならねえよ

37 dongri!
生き様とか言ってるけど衛生管理が信用出来ないって事だろ
繰り返し使ってるから水道の成分の洗い残しで容器の角の方が曇ってる事多いからな

80 名無しさん@恐縮です
>>37正直そう
上手く言い回しを変えてるんだと思う

39 名無しさん@恐縮です
親しみやすい面構えしといてお高くとまってんじゃないよ

41 名無しさん@恐縮です
偶に容器洗うとぬるぬるしてる

43 名無しさん@恐縮です
これなんで外食だと平気なんだろ
外食のほうがよっぽどいろんな人と共有してるはずなのに気にならない
個人の家庭だと気になるのが不思議

44 名無しさん@恐縮です
気にしすぎやろwww

57 名無しさん@恐縮です
人の家の料理と同じ論理

60 名無しさん@恐縮です
ひとんちのカレーが無理
なんならココイチとかもあんま好きじゃ無いw

61 名無しさん@恐縮です
この手の人は
人の家のフルーチェも無理

63 名無しさん@恐縮です
ただの神経症だろ

69 名無しさん@恐縮です
麦茶入れ毎回洗わない家もあるからな
あれ結構汚くなるし

71 名無しさん@恐縮です
麦茶はガラス容器が汚い家庭があるからな
これやかんで出されるとOKなのよ
人て不思議だよな

76 名無しさん@恐縮です
わかる
人んち行って麦茶とか勧められても適当な理由つけて断ってたな

91 名無しさん@恐縮です
>>76
そういう人多くなってきたからウチに人が来た時はペットボトルのまま出してる
でも保管状態が気になるーとか言い出されたらどうしようもないな

79 名無しさん@恐縮です
自家製ならまだしも(聞いたこともないが)既製品の水出しなら違和感なく飲めるな

87 名無しさん@恐縮です
質問
友達の家の物は食べられないのに、コンビニに売ってる他人が作った物を食べられるのはなぜ?

93 名無しさん@恐縮です
馬鹿全開、これぞ芸能人って感じだね。

94 GODZILLA松井
我が家は麦茶オンリーだったから人の家のキンキンに冷えた烏龍茶&ほうじ茶etc…が美味く感じたガキの頃w

100 名無しさん@恐縮です
ムチャクチャよく分かるが
他人には言わないようにしてるw