EXIT兼近が語る遅刻について、責める人の能力の低さを指摘。コミュニケーションの重要性を強調し、ビジネスシーンの課題を考えさせる内容。
| EXIT兼近大樹が思う“仕事ができない人” アレを責めるのは「能力低いと思う」に共感の声 - Sirabee EXIT兼近大樹が思う“仕事ができない人” アレを責めるのは「能力低いと思う」に共感の声 Sirabee (出典:Sirabee) |
| 画像提供依頼:顔写真の画像提供をお願いします。(2022年2月) EXIT(イグジット)は、吉本興業(東京本社)所属のお笑いコンビ、音楽ユニット。2017年12月結成。NSC東京校出身。メンバーは、りんたろー。と兼近大樹。所属レーベルはアリオラジャパン。 りんたろー。(1986年3月6日 - )(39歳)… 42キロバイト (4,593 語) - 2025年8月23日 (土) 03:07 |
| 後藤 威尊(ごとう たける、1999年6月3日 - )は、日本のアイドル。男性アイドルグループ・INIのメンバー。大阪府 豊能郡 豊能町出身。LAPONEエンタテインメント所属。 INIのメンバーでムードメーカー。リードダンサーの1人。 グローバルボーイズグループを生み出すオーディション番組『PRODUCE… 17キロバイト (1,783 語) - 2025年9月1日 (月) 18:57 |
兼近さんが指摘するように、遅刻を責めることに執着する人には、何か他の問題があるのかもしれません。これからのビジネスシーンでは、個々の能力を引き出すために、コミュニケーションの方法も見直すべきですね。
1 muffin ★ :2025/09/03(水) 19:34:32.09 ID:UEa8AbPb9
https://sirabee.com/2025/09/03/20163464621/
2025/09/03 17:15
お笑いコンビ・EXITの兼近大樹が2日深夜、バラエティー番組『EXITV』(フジテレビ系)に出演。遅刻について持論を述べた。
今回のゲストは、グローバルボーイズグループ・INIの後藤威尊。「遅刻する人は優秀説」についてどう思うか出演陣に意見を求める。
後藤は「遅刻はいけないこと。時間を守ることが正しいはずなのに、最近SNSを見ると、『遅刻する人は優秀な人が多い』みたいな。これを見た瞬間、納得できないというか」。自身も遅刻癖があったが「よくないと思って。反省してだんだん減っていってる」と話した。
兼近は、遅刻よりも「遅刻を責める人、能力低いと思う」とズバリ。「遅刻はダメかもしれないけど、俺は気にしない。ただ、めっちゃ責める人いるじゃん。その時間、何かしたほうがよくない? だから、はっきりと言えることは、遅刻を許さない人は仕事ができないってこと」と語る。
MCの相方りんたろー。が「遅刻を許さない人は優秀じゃない?」と問うと、兼近は「(優秀)じゃない。それは確定してる」と答えた。
その説については、ひろゆきこと実業家の西村博之氏が「需要のある人は1時間に1本ずつ仕事が入ってたりする。何かあったら5分ずつとか遅れていく。優秀な人ほど、いろんなところにスケジュールが入るから、ちょっとでもずれたら全部ずれるので。遅刻するのは当たり前」と過去に番組で言及し広まったとみられる。
今回番組では「兼近の個人的見解です」とテロップで強調していたが、りんたろー。は「さらにパフォーマンス落ちるもんね」と納得。
視聴者からも「かねちーが言ってるのは分かる」「遅刻を許せない人は仕事ができない (経験談)」「かねち『遅刻を責める人は能力低いと思う』わっっっっかる!」と共感の声が寄せられている。
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1756888670/
2025/09/03 17:15
お笑いコンビ・EXITの兼近大樹が2日深夜、バラエティー番組『EXITV』(フジテレビ系)に出演。遅刻について持論を述べた。
今回のゲストは、グローバルボーイズグループ・INIの後藤威尊。「遅刻する人は優秀説」についてどう思うか出演陣に意見を求める。
後藤は「遅刻はいけないこと。時間を守ることが正しいはずなのに、最近SNSを見ると、『遅刻する人は優秀な人が多い』みたいな。これを見た瞬間、納得できないというか」。自身も遅刻癖があったが「よくないと思って。反省してだんだん減っていってる」と話した。
兼近は、遅刻よりも「遅刻を責める人、能力低いと思う」とズバリ。「遅刻はダメかもしれないけど、俺は気にしない。ただ、めっちゃ責める人いるじゃん。その時間、何かしたほうがよくない? だから、はっきりと言えることは、遅刻を許さない人は仕事ができないってこと」と語る。
MCの相方りんたろー。が「遅刻を許さない人は優秀じゃない?」と問うと、兼近は「(優秀)じゃない。それは確定してる」と答えた。
その説については、ひろゆきこと実業家の西村博之氏が「需要のある人は1時間に1本ずつ仕事が入ってたりする。何かあったら5分ずつとか遅れていく。優秀な人ほど、いろんなところにスケジュールが入るから、ちょっとでもずれたら全部ずれるので。遅刻するのは当たり前」と過去に番組で言及し広まったとみられる。
今回番組では「兼近の個人的見解です」とテロップで強調していたが、りんたろー。は「さらにパフォーマンス落ちるもんね」と納得。
視聴者からも「かねちーが言ってるのは分かる」「遅刻を許せない人は仕事ができない (経験談)」「かねち『遅刻を責める人は能力低いと思う』わっっっっかる!」と共感の声が寄せられている。
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1756888670/
【おすすめ記事】
【悲報】Microsoft「そんな名前存在しないだろ、ダメだ」→炎上【悲報】綱手「シカマル、下忍4人だけ連れてサスケ奪還編して来い」→綱手「どうやら任務失敗のようだね
「因数分解とかルートなんて大人になって使わないのに…」出川哲朗の疑問に東大医学部卒・河野玄斗氏が答える
粉末ソースのカップ焼きそばwww
グルメ漫画「ダシは昆布をお湯にくぐらせるだけで十分」
51 名無しさん@恐縮です :2025/09/03(水) 19:45:19.39 ID:OuER87Jw0
>>1
まあ仕事には下支えする人の存在があるからな
兼近は気がついてないが
多少の遅刻で許されているのは他の下支えしている人たちが時間通りに集団でお膳立ての処理をしているからだ
仮に下支えしてる人たちもみんな時間にルーズになって誰もそれを強く咎めなければ例えば番組の収録でも平気で何時間も遅れることになる
兼近は何時間も待たされた挙句、次の仕事も遅れて穴を開けることになる
例えば電車も予約した店も映画の上映時間も遅れに遅れて混乱することになる
それを兼近は笑って許して容認できるのか?
兼近が自分だけ遅れても問題ないと思っていられるのは他の人のほとんどが時間をきっちり守ってお膳立てしているからだよ
そこへの感謝があれば兼近みたいな開き直りは出来ないと思う
要は兼近は社会の裏で時間通りに下支えしている人々に対する想像力と感謝が恐ろしく欠如しているってことだと思うよ
まあ仕事には下支えする人の存在があるからな
兼近は気がついてないが
多少の遅刻で許されているのは他の下支えしている人たちが時間通りに集団でお膳立ての処理をしているからだ
仮に下支えしてる人たちもみんな時間にルーズになって誰もそれを強く咎めなければ例えば番組の収録でも平気で何時間も遅れることになる
兼近は何時間も待たされた挙句、次の仕事も遅れて穴を開けることになる
例えば電車も予約した店も映画の上映時間も遅れに遅れて混乱することになる
それを兼近は笑って許して容認できるのか?
兼近が自分だけ遅れても問題ないと思っていられるのは他の人のほとんどが時間をきっちり守ってお膳立てしているからだよ
そこへの感謝があれば兼近みたいな開き直りは出来ないと思う
要は兼近は社会の裏で時間通りに下支えしている人々に対する想像力と感謝が恐ろしく欠如しているってことだと思うよ
3 名無しさん@恐縮です :2025/09/03(水) 19:35:33.44 ID:sdibZSEN0
こいつはスキャンダルが出た時期が良かったから助かったよな
今だったら秒で消えてる
今だったら秒で消えてる
41 名無しさん@恐縮です :2025/09/03(水) 19:43:29.05 ID:fvwyFiSI0
>>3
当時もそこそこ叩かれてたけど、
最後は爆笑問題の番組で美談にしてたからな
本当にクソだわこいつ
当時もそこそこ叩かれてたけど、
最後は爆笑問題の番組で美談にしてたからな
本当にクソだわこいつ
9 名無しさん@恐縮です :2025/09/03(水) 19:37:05.01 ID:Lru+rSeS0
分かる。歩きタバコをめっちゃ責める人は能力低いしな
18 名無しさん@恐縮です :2025/09/03(水) 19:38:31.56 ID:Q2C2tCPZ0
ちょっと前に遅刻して怒られたからムカついてたとかやろうな
こいつの言葉は思いつきばかりで中身がない
こいつの言葉は思いつきばかりで中身がない
20 名無しさん@恐縮です :2025/09/03(水) 19:39:06.48 ID:B7r1sEiu0
こいつの生きてるバラエティの世界ではそうなんだろうなw
一般社会じゃ話にならない
ま、だから芸能なんてとこで生きてるんだろう
一般社会じゃ話にならない
ま、だから芸能なんてとこで生きてるんだろう
21 名無しさん@恐縮です :2025/09/03(水) 19:39:13.22 ID:PTqBt9yc0
芸能人は個人事業主でクライアントからの雇われゲストに過ぎないから遅刻しても許されるとこある
26 名無しさん@恐縮です :2025/09/03(水) 19:40:30.28 ID:LzhzfmfV0
>>21
許されるかもしれないが撮影に響くから呼ばれることはなくなるよ
許されるかもしれないが撮影に響くから呼ばれることはなくなるよ
23 名無しさん@恐縮です :2025/09/03(水) 19:40:14.41 ID:/ypMUJYi0
兼近が仕事できないのは確定しているな
言い訳する前に攻撃を始めるくらいだ
時間一つ守れまい
言い訳する前に攻撃を始めるくらいだ
時間一つ守れまい
25 名無しさん@恐縮です :2025/09/03(水) 19:40:26.76 ID:8oAEWjwx0
これまじわかるわ〜w
遅刻に怒ってる奴、三流しかいない
遅刻に怒ってる奴、三流しかいない
27 名無しさん@恐縮です :2025/09/03(水) 19:40:30.46 ID:XlaN9yBX0
ダウンタウンなき後EXIT天下取れそうだな
28 名無しさん@恐縮です :2025/09/03(水) 19:40:33.74 ID:4gVX6Uc70
法律を守れないやつに何言われても入ってこない
30 名無しさん@恐縮です :2025/09/03(水) 19:41:16.94 ID:m2aoHe6Z0
学生は60点でも許されるが
社会人は常に100点ではないと話にならない
社会人は常に100点ではないと話にならない
36 名無しさん@恐縮です :2025/09/03(水) 19:43:03.61 ID:f7HJj8vV0
>>30
これ
減点になるし、社外なら迷惑かける
これ
減点になるし、社外なら迷惑かける
31 名無しさん@恐縮です :2025/09/03(水) 19:41:48.21 ID:PTqBt9yc0
ヒーローは遅れてやってきて美味しいだけ掻っ攫って行くのが美談みたいなる世界だからな
47 名無しさん@恐縮です :2025/09/03(水) 19:44:17.88 ID:sdibZSEN0
>>31
職種によっては最初から頭数として数えられない奴は話にもならんしな
職種によっては最初から頭数として数えられない奴は話にもならんしな
33 名無しさん@恐縮です :2025/09/03(水) 19:42:39.57 ID:+pawmLO10
兼近ごときが生意気なんだよな
34 名無しさん@恐縮です :2025/09/03(水) 19:42:42.37 ID:11zD1j1a0
遅刻して無駄にした時間で何かしたほうがよくない?
放置してどんどん無駄な時間が積み重なるよりは
めっちゃ責めて治させたほうが無駄な時間が減るだろ
放置してどんどん無駄な時間が積み重なるよりは
めっちゃ責めて治させたほうが無駄な時間が減るだろ
38 名無しさん@恐縮です :2025/09/03(水) 19:43:14.24 ID:5+EJcQpe0
約束を破ることを何も思わない人間なのは確定してる
40 名無しさん@恐縮です :2025/09/03(水) 19:43:26.48 ID:CYmVD4mT0
紳助の全盛期に目の前で言ってほしい
42 名無しさん@恐縮です :2025/09/03(水) 19:43:31.81 ID:V7AWoGCK0
これはわかる
遅刻するやつなんか責める時間すらもったいない
そんなことに時間使うやつは能力低いアホ
遅刻するやつはクズ
責めたりなんかせずノータイムで切れよ、そんなクズ
遅刻するやつなんか責める時間すらもったいない
そんなことに時間使うやつは能力低いアホ
遅刻するやつはクズ
責めたりなんかせずノータイムで切れよ、そんなクズ
46 名無しさん@恐縮です :2025/09/03(水) 19:44:12.35 ID:pIq1CdZ80
こいつがいかに社会で働いたことがないかが分かるな。仕事出来るできない以前に遅刻は信頼を失うんだよ。信頼がないと仕事に繋がらない。そんなこともわからないで偉そうに。やばいね
49 名無しさん@恐縮です :2025/09/03(水) 19:44:33.82 ID:VV42GW6N0
こいつは自分は遅刻するけど有能だと思ってるんだろうけど
本当に有能な奴は遅刻もしないからな
本当に有能な奴は遅刻もしないからな
53 名無しさん@恐縮です :2025/09/03(水) 19:45:31.89 ID:g/lIa7wH0
最近テレビ全然観ないから分からないんだけど、この人テレビ出てるの?
アベマのニュース番組に出てるのは知ってる
アベマのニュース番組に出てるのは知ってる
61 名無しさん@恐縮です :2025/09/03(水) 19:46:16.70 ID:LzhzfmfV0
>>53
フジテレビのめざましテレビに火曜日出てる
正直何が面白いのか理解できない
フジテレビのめざましテレビに火曜日出てる
正直何が面白いのか理解できない
62 名無しさん@恐縮です :2025/09/03(水) 19:46:52.38 ID:a+8B7CJQ0
内容を読もうぜ
出来る人間なら他人の遅刻いつまでも責めるてないで自分の仕事やってるって話だ
出来る人間なら他人の遅刻いつまでも責めるてないで自分の仕事やってるって話だ
67 名無しさん@恐縮です :2025/09/03(水) 19:48:14.60 ID:1s+4j9NG0
>>62
だからここのスレの人間は無能だって証明してるのよね
笑える
だからここのスレの人間は無能だって証明してるのよね
笑える
63 名無しさん@恐縮です :2025/09/03(水) 19:47:10.55 ID:NgJW2YBB0
能力高ければ遅刻もせんやろ
社会不適合者の中にも
そこそこ使えるやつがいるってだけの話
社会不適合者の中にも
そこそこ使えるやつがいるってだけの話
69 名無しさん@恐縮です :2025/09/03(水) 19:48:30.04 ID:eGoQ1cv60
いや、遅刻はいかんだろ。あと、どういうエピデンスで確定
しているのか詳しく。
しているのか詳しく。
72 名無しさん@恐縮です :2025/09/03(水) 19:49:33.36 ID:ScVMxq2U0
>>69
ひろゆきが言ってる
ひろゆきが言ってる
77 名無しさん@恐縮です :2025/09/03(水) 19:50:28.22 ID:YQ4r+FTP0
>>72
ひろゆき自身が遅刻魔らしいぞ
ひろゆき自身が遅刻魔らしいぞ
71 名無しさん@恐縮です :2025/09/03(水) 19:49:03.47 ID:ubT+Q66v0
何の仕事かによるだろ
時間に来ないのは論外の仕事もいくらでもある
時間に来ないのは論外の仕事もいくらでもある
82 名無しさん@恐縮です :2025/09/03(水) 19:51:05.50 ID:jpI27Zxa0
24時間営業の店で夜勤が定刻に来なかったりするとメチャクチャ困るんだよなあ
83 名無しさん@恐縮です :2025/09/03(水) 19:51:15.57 ID:6basJvhQ0
まず遅刻すんな
86 名無しさん@恐縮です :2025/09/03(水) 19:51:30.32 ID:dDJ7XRXi0
ひろゆきは有能な怠け者に憧れてるから
91 名無しさん@恐縮です :2025/09/03(水) 19:52:19.23 ID:pNNuO7yR0
>>86
ひろゆきなんて宝くじに当たったようなもんだろ
ひろゆきなんて宝くじに当たったようなもんだろ
88 名無しさん@恐縮です :2025/09/03(水) 19:51:40.17 ID:Pyh3VNcU0
まあ芸能界はそうなんかもな
会社でお偉いさん待たせたら責められるわ
会社でお偉いさん待たせたら責められるわ
94 名無しさん@恐縮です :2025/09/03(水) 19:52:49.95 ID:+7LJkQTr0
この風評はどんどん広がってほしい
遅刻しないってだけで評価が上がるから
遅刻しないってだけで評価が上がるから
99 名無しさん@恐縮です :2025/09/03(水) 19:54:09.64 ID:7oud6aZJ0
遅刻を怒る時間ほかのことした方がいいとか
遅れた奴が言うことじゃないよな
遅れた奴が言うことじゃないよな
100 名無しさん@恐縮です :2025/09/03(水) 19:54:12.36 ID:pNNuO7yR0
それは確定してるんだよ



コメントする