日本の実写映画は「鬼滅の刃」登場で興行成績がアニメやCG作品に追い抜かれ、オワコンとの声も。映画業界の変化と観客の嗜好の多様化が鍵です。
| 【日本の実写映画はオワコンなのか】『鬼滅の刃』興行収入TOP10ランクインで「実写邦画」圏外の異常事態(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース 【日本の実写映画はオワコンなのか】『鬼滅の刃』興行収入TOP10ランクインで「実写邦画」圏外の異常事態(SmartFLASH) Yahoo!ニュース (出典:Yahoo!ニュース) |
| 日本映画(にほんえいが)は、一般的に日本国内の映画館などで公開されることを前提として、日本国籍を持つ者、あるいは日本の国内法に基づく法人が出資(製作)している映画を指すが、詳細な定義は識者によって異なる。邦画(ほうが)とも呼称される。また、映画のことは時代によって活動写真・キネマ・シネマ等とも呼ばれる。… 235キロバイト (35,367 語) - 2025年7月30日 (水) 15:06 |
視聴者が求めるものが変化している今、実写映画がどのようにアプローチを変えなければならないのかが重要なポイントです。アニメやCGアニメに対抗する手段として、ストーリーやキャラクターの魅力をどのように引き出すか、一緒に考えていきましょう。
1 muffin ★ :2025/08/06(水) 19:42:58.10 ID:Y6PEEcLB9.net
https://news.yahoo.co.jp/articles/b9484a5746b70889e3f83019cc9c4802f702232b
8/5(火) 20:01
日本における映画の歴代興行収入ランキングで、「日本の実写映画」として、唯一トップ10に入っていた『踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!』(2003年)が、ついにトップ10から姿を消した。
「20年以上もトップ10に入っていた『踊る大捜査線』を蹴落として、新たにランクインしたのは、破竹の勢いで記録を更新中の『劇場版「鬼滅の刃」無限城編 第一章 猗窩座再来』です。
7月18日の公開から17日間で観客動員数1255万8582人、興収176億3955万7600円を記録。『踊る大捜査線』の持っていた興収173.5億円を抜いてトップ10入りしたことで、ランキングから実写の邦画が消えました。
興収トップ10に入る実写映画は、277.7億円を記録した3位の『タイタニック』(1997年)と、203億円を記録した7位の『ハリー・ポッターと賢者の石』(2001年公開)の、2作だけとなりました。
劇場版「鬼滅の刃」の興収トップ10入りに、X上では、
《誰かが竈門炭治郎は日本経済の柱って言ってて本当にその通りだなーと思った次第です》
《まあ、そうなるだろうね…というか実写映画は踊るが最高位だった所に邦画界の限界が見えている気がする》
などの声も寄せられている。(中略)
「実写の邦画が “オワコン化した” という議論はこの数年、たびたび巻き起こっています。そもそも実写の邦画には絶望的なほど予算が足りていません。
全文はソースをご覧ください
関連記事
映画の歴代興収TOP10、実写邦画が消える 『鬼滅の刃』興収176億円で『踊る大捜査線』抜く
https://news.yahoo.co.jp/articles/cd54accf464cebbc622bec5b9d2463be9d33ac9b
現在の日本映画の歴代興行収入トップ10は以下の通り(興行通信社調べ)。
1.『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』(407.5億円/2020年)
2.『千と千尋の神隠し』(316.8億円/2001年)
3.『タイタニック』(277.7億円/1997年)
4.『アナと雪の女王』(255億円/2014年)
5.『君の名は。』(251.7億円/2016年)
6.『ONE PIECE FILM RED』(203.4億円/2022年)
7.『ハリー・ポッターと賢者の石』(203億円/2001年)
8.『もののけ姫』(201.8億円/1997年)
9.『ハウルの動く城』(196億円/2004年)
10. 『劇場版「鬼滅の刃」無限城編 第一章 猗窩座再来』(2025年)
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1754458771/
8/5(火) 20:01
日本における映画の歴代興行収入ランキングで、「日本の実写映画」として、唯一トップ10に入っていた『踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!』(2003年)が、ついにトップ10から姿を消した。
「20年以上もトップ10に入っていた『踊る大捜査線』を蹴落として、新たにランクインしたのは、破竹の勢いで記録を更新中の『劇場版「鬼滅の刃」無限城編 第一章 猗窩座再来』です。
7月18日の公開から17日間で観客動員数1255万8582人、興収176億3955万7600円を記録。『踊る大捜査線』の持っていた興収173.5億円を抜いてトップ10入りしたことで、ランキングから実写の邦画が消えました。
興収トップ10に入る実写映画は、277.7億円を記録した3位の『タイタニック』(1997年)と、203億円を記録した7位の『ハリー・ポッターと賢者の石』(2001年公開)の、2作だけとなりました。
劇場版「鬼滅の刃」の興収トップ10入りに、X上では、
《誰かが竈門炭治郎は日本経済の柱って言ってて本当にその通りだなーと思った次第です》
《まあ、そうなるだろうね…というか実写映画は踊るが最高位だった所に邦画界の限界が見えている気がする》
などの声も寄せられている。(中略)
「実写の邦画が “オワコン化した” という議論はこの数年、たびたび巻き起こっています。そもそも実写の邦画には絶望的なほど予算が足りていません。
全文はソースをご覧ください
関連記事
映画の歴代興収TOP10、実写邦画が消える 『鬼滅の刃』興収176億円で『踊る大捜査線』抜く
https://news.yahoo.co.jp/articles/cd54accf464cebbc622bec5b9d2463be9d33ac9b
現在の日本映画の歴代興行収入トップ10は以下の通り(興行通信社調べ)。
1.『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』(407.5億円/2020年)
2.『千と千尋の神隠し』(316.8億円/2001年)
3.『タイタニック』(277.7億円/1997年)
4.『アナと雪の女王』(255億円/2014年)
5.『君の名は。』(251.7億円/2016年)
6.『ONE PIECE FILM RED』(203.4億円/2022年)
7.『ハリー・ポッターと賢者の石』(203億円/2001年)
8.『もののけ姫』(201.8億円/1997年)
9.『ハウルの動く城』(196億円/2004年)
10. 『劇場版「鬼滅の刃」無限城編 第一章 猗窩座再来』(2025年)
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1754458771/
【おすすめ記事】
【悲報】Microsoft「そんな名前存在しないだろ、ダメだ」→炎上【悲報】綱手「シカマル、下忍4人だけ連れてサスケ奪還編して来い」→綱手「どうやら任務失敗のようだね
「因数分解とかルートなんて大人になって使わないのに…」出川哲朗の疑問に東大医学部卒・河野玄斗氏が答える
粉末ソースのカップ焼きそばwww
グルメ漫画「ダシは昆布をお湯にくぐらせるだけで十分」
15 名無しさん@恐縮です :2025/08/06(水) 19:49:12.52 ID:JO6u5+nY0.net
>>1
ただしアニメ原作は終わってない
ただしアニメ原作は終わってない
31 名無しさん@恐縮です :2025/08/06(水) 19:53:40.11 ID:S/XrwDZY0.net
>>1
洋画好きのメディアと評論家気取りは昔から邦画を誹謗中傷してるよな
洋画好きのメディアと評論家気取りは昔から邦画を誹謗中傷してるよな
34 名無しさん@恐縮です :2025/08/06(水) 19:54:32.59 ID:xlI5Uw5m0.net
>>1
今年今のところ
【2025年度 判明分】
176.4 劇場版「鬼滅の刃」無限城編 第一章 猗窩座再来(8/3時点)
146.3 名探偵コナン 隻眼の残像(フラッシュバック)(8/3時点)
*85.0 国宝(8/3時点)
*63.4 はたらく細胞(3/30時点)
*52.4 ミッション:インポッシブル/ファイナル・レコニング(8/3時点)
*51.6 モアナと伝説の海2(3/20時点)
*45.7 映画ドラえもん のび太の絵世界物語(6/15時点)
*41.7 グランメゾン・パリ(4/20時点)
*39.3 マインクラフト/ザ・ムービー(7/21時点)
*35.3 ウィキッド ふたりの魔女(6/29時点)
*35.2 機動戦士Gundam GQuuuuuuX -Beginning-(6/24時点)
*32.8 リロ&スティッチ(8/3時点)
*32.5 劇場版 ドクターX(2/24時点)
*30.7 忍たま乱太郎 ドクタケ忍者隊最強の軍師(4/13時点)
*28.3 ファーストキス 1ST KISS(5/6時点)
*25.7 366日(5/6時点)
*22.3 ライオン・キング:ムファサ(2/16時点)
*20.9 #真相をお話しします(6/29時点)
*20.2 劇場版 トリリオンゲーム(4/20時点)
*18.4 劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ TABOO NIGHT XXXX(8/3時点)
*18.4 F1/エフワン(8/3時点)
*18.3 ヒプノシスマイク‐Division Rap Battle‐(6/15時点)
*17.9 ドールハウス(8/3時点)
*16.8 フロントライン(8/3時点)
*15.6 アンダーニンジャ(4/20時点)
*14.5 劇場版プロジェクトセカイ 壊れたセカイと歌えないミク(5/25時点)
*11.4 キャプテン・アメリカ∶ブレイブ・ニュー・ワールド(3/30時点)
*11.4 教皇選挙(7/6時点)
*11.2 サンダーボルツ*(6/8時点)
*10.7 35年目のラブレター(6/22時点)
*10.1 劇映画 孤独のグルメ(3/9時点)
今年今のところ
【2025年度 判明分】
176.4 劇場版「鬼滅の刃」無限城編 第一章 猗窩座再来(8/3時点)
146.3 名探偵コナン 隻眼の残像(フラッシュバック)(8/3時点)
*85.0 国宝(8/3時点)
*63.4 はたらく細胞(3/30時点)
*52.4 ミッション:インポッシブル/ファイナル・レコニング(8/3時点)
*51.6 モアナと伝説の海2(3/20時点)
*45.7 映画ドラえもん のび太の絵世界物語(6/15時点)
*41.7 グランメゾン・パリ(4/20時点)
*39.3 マインクラフト/ザ・ムービー(7/21時点)
*35.3 ウィキッド ふたりの魔女(6/29時点)
*35.2 機動戦士Gundam GQuuuuuuX -Beginning-(6/24時点)
*32.8 リロ&スティッチ(8/3時点)
*32.5 劇場版 ドクターX(2/24時点)
*30.7 忍たま乱太郎 ドクタケ忍者隊最強の軍師(4/13時点)
*28.3 ファーストキス 1ST KISS(5/6時点)
*25.7 366日(5/6時点)
*22.3 ライオン・キング:ムファサ(2/16時点)
*20.9 #真相をお話しします(6/29時点)
*20.2 劇場版 トリリオンゲーム(4/20時点)
*18.4 劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ TABOO NIGHT XXXX(8/3時点)
*18.4 F1/エフワン(8/3時点)
*18.3 ヒプノシスマイク‐Division Rap Battle‐(6/15時点)
*17.9 ドールハウス(8/3時点)
*16.8 フロントライン(8/3時点)
*15.6 アンダーニンジャ(4/20時点)
*14.5 劇場版プロジェクトセカイ 壊れたセカイと歌えないミク(5/25時点)
*11.4 キャプテン・アメリカ∶ブレイブ・ニュー・ワールド(3/30時点)
*11.4 教皇選挙(7/6時点)
*11.2 サンダーボルツ*(6/8時点)
*10.7 35年目のラブレター(6/22時点)
*10.1 劇映画 孤独のグルメ(3/9時点)
42 名無しさん@恐縮です :2025/08/06(水) 19:59:29.98 ID:lj2EFIEN0.net
>>1
日本はアニメの国なんだから異常じゃなくむしろ正常
実写も国宝100億確実という明るい話題がある
映画を観に行く=ハリウッド映画を観に行く の意味になってる国も少なくない中、日本は良くやってる方
日本はアニメの国なんだから異常じゃなくむしろ正常
実写も国宝100億確実という明るい話題がある
映画を観に行く=ハリウッド映画を観に行く の意味になってる国も少なくない中、日本は良くやってる方
53 名無しさん@恐縮です :2025/08/06(水) 20:07:35.07 ID:JgEqEDCu0.net
>>1
国宝が100億行きそうなんだからごちゃごちゃ言うな
国宝が100億行きそうなんだからごちゃごちゃ言うな
2 名無しさん@恐縮です :2025/08/06(水) 19:44:52.77 ID:HXahlyUQ0.net
その分国宝みたいなのも伸びてるだろ
要は質のいい作品作らなきゃ駄目ってことだろ
要は質のいい作品作らなきゃ駄目ってことだろ
3 名無しさん@恐縮です :2025/08/06(水) 19:44:59.31 ID:bwhyjVkK0.net
え?国宝がヒットしてるんじゃないのか
5 名無しさん@恐縮です :2025/08/06(水) 19:45:20.71 ID:35Nej1dM0.net
日本人ってアニメが好きなの?
実写邦画に興味ないの?
どっちなんや
実写邦画に興味ないの?
どっちなんや
8 名無しさん@恐縮です :2025/08/06(水) 19:46:50.29 ID:HeDZzBBB0.net
そりゃ単純に面白くないからだろ
説教臭い映画なんて見たくないんだよ
説教臭い映画なんて見たくないんだよ
24 名無しさん@恐縮です :2025/08/06(水) 19:51:41.97 ID:xS3TPY+D0.net
>>8
洋画ファンって邦画見てないのにいつも自分勝手な固定観念と偏見で邦画バカにするよな
批判内容が毎回薄っぺらいから未鑑賞がバレバレなんだよ
洋画ファンって邦画見てないのにいつも自分勝手な固定観念と偏見で邦画バカにするよな
批判内容が毎回薄っぺらいから未鑑賞がバレバレなんだよ
44 名無しさん@恐縮です :2025/08/06(水) 20:02:59.87 ID:ooDUVzCl0.net
>>24
洋画もその国のネイティブなら臭い演技なのかも知らんが
それがわからない日本人には、短所が隠されて
面白く見れるんだよ
だから洋画のほうがいい
セリフのない演技は確実に上手いしな
洋画もその国のネイティブなら臭い演技なのかも知らんが
それがわからない日本人には、短所が隠されて
面白く見れるんだよ
だから洋画のほうがいい
セリフのない演技は確実に上手いしな
9 名無しさん@恐縮です :2025/08/06(水) 19:46:56.92 ID:W9nsy7hs0.net
アニメは実写よりも年齢の幅が大きいんじゃないの
10 名無しさん@恐縮です :2025/08/06(水) 19:47:36.87 ID:AKcazD+M0.net
国宝が大ヒットしたばかりなのに
12 名無しさん@恐縮です :2025/08/06(水) 19:48:14.12 ID:Gkvw54v+0.net
昔よりも役者というか芸能人が馬鹿にされる時代になったからしょうがないよねぇ
自業自得だけど
自業自得だけど
13 名無しさん@恐縮です :2025/08/06(水) 19:48:30.31 ID:rclGAzhZ0.net
また洋ヲタが邦画叩きはじめてるな
14 名無しさん@恐縮です :2025/08/06(水) 19:48:59.48 ID:UanyXMsI0.net
侍タイムスリッパーなんか酷かったもん
あれが絶賛されてる状況が気持ちわるい
あれが絶賛されてる状況が気持ちわるい
16 名無しさん@恐縮です :2025/08/06(水) 19:49:16.19 ID:EDquw3MO0.net
ハリウッドでブレイクしようと企んでたのに白目向いて変顔晒した小栗旬が今の邦画界でデカい面してるんだからオワコンなのも仕方ない
17 名無しさん@恐縮です :2025/08/06(水) 19:49:25.41 ID:0d+1A3xA0.net
◆2024年日本興行収入ランキング◆
1位 邦アニ・名探偵コナン 100万ドルの五稜星
2位 邦アニ・劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦
3位 邦実写・キングダム 大将軍の帰還
4位 邦実写・はたらく細胞
5位 邦実写・ラストマイル(実写オリジナル)
6位 邦アニ・機動戦士ガンダムSEED FREEDOM
7位 洋アニ・インサイド・ヘッド2
8位 洋アニ・モアナと伝説の海2
9位 邦実写・変な家(実写オリジナル)
10位 洋アニ・怪盗グルーのミニオン超変身
11位 邦アニ・映画ドラえもん のび太の地球交響楽
12位 邦実写・グランメゾン・パリ
※2024年国内興行収入10億越え作品数
邦画実写=19作、邦画アニメ=14作、洋画実写+アニメ=10作
1位 邦アニ・名探偵コナン 100万ドルの五稜星
2位 邦アニ・劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦
3位 邦実写・キングダム 大将軍の帰還
4位 邦実写・はたらく細胞
5位 邦実写・ラストマイル(実写オリジナル)
6位 邦アニ・機動戦士ガンダムSEED FREEDOM
7位 洋アニ・インサイド・ヘッド2
8位 洋アニ・モアナと伝説の海2
9位 邦実写・変な家(実写オリジナル)
10位 洋アニ・怪盗グルーのミニオン超変身
11位 邦アニ・映画ドラえもん のび太の地球交響楽
12位 邦実写・グランメゾン・パリ
※2024年国内興行収入10億越え作品数
邦画実写=19作、邦画アニメ=14作、洋画実写+アニメ=10作
18 名無しさん@恐縮です :2025/08/06(水) 19:49:49.79 ID:G2BvVDbe0.net
邦画って内容が辛気臭いのばっかだよな
終わり方ももやっとした感じでうやむやにしてるのが多い
かと言って洋画が面白い訳でもないけど
終わり方ももやっとした感じでうやむやにしてるのが多い
かと言って洋画が面白い訳でもないけど
30 名無しさん@恐縮です :2025/08/06(水) 19:53:39.74 ID:Urhd7DvT0.net
>>18
洋画もバカヒーローものとポリコレものばかりで何とも呆れてしまうけど
演技や演出やCGなどは最低限のクオリティがある
日本は脚本も演技も演出もCGもとにかくダメすぎる
洋画もバカヒーローものとポリコレものばかりで何とも呆れてしまうけど
演技や演出やCGなどは最低限のクオリティがある
日本は脚本も演技も演出もCGもとにかくダメすぎる
47 名無しさん@恐縮です :2025/08/06(水) 20:05:58.40 ID:j65OqiM60.net
>>18
いつ頃からか画面も暗くて単純に見てて何起きてるのか分かりにくいものが増えた
そして観てる人に解釈を委ねるモヤモヤした作品が持て囃されるようになった
個人的にはその頃から邦画離れして以降口コミで話題にでもならない限り観に行かなくなったよ
いつ頃からか画面も暗くて単純に見てて何起きてるのか分かりにくいものが増えた
そして観てる人に解釈を委ねるモヤモヤした作品が持て囃されるようになった
個人的にはその頃から邦画離れして以降口コミで話題にでもならない限り観に行かなくなったよ
20 名無しさん@恐縮です :2025/08/06(水) 19:50:22.76 ID:ooDUVzCl0.net
正直、オワコンだと思う
綺麗な顔の役者紛いがツルツルの衣装とセットで怒鳴ってわめいて、だからな
おっと、もっと言えばアニメが良いわけではない
あんなのガキしか見ない
過剰なセリフと声優の糞演技が耐えられんのよ
「うっ」とか「はー」とか、そして飾りまくった声
今はアニメしか売れないが、正直、どれも大したことないわ
綺麗な顔の役者紛いがツルツルの衣装とセットで怒鳴ってわめいて、だからな
おっと、もっと言えばアニメが良いわけではない
あんなのガキしか見ない
過剰なセリフと声優の糞演技が耐えられんのよ
「うっ」とか「はー」とか、そして飾りまくった声
今はアニメしか売れないが、正直、どれも大したことないわ
56 名無しさん@恐縮です :2025/08/06(水) 20:08:01.10 ID:j65OqiM60.net
>>20
自然な演技とやらが映画で映える訳でもないと思うけどね
ボソボソ喋って聴きにくいとか全体的に暗くなりがち
自然な演技とやらが映画で映える訳でもないと思うけどね
ボソボソ喋って聴きにくいとか全体的に暗くなりがち
21 :2025/08/06(水) 19:50:29.08 ID:VwzcmaS70.net
漫画原作ならアニメのほうがいい
実写とかキモすぎる
実写とかキモすぎる
22 名無しさん@恐縮です :2025/08/06(水) 19:50:38.50 ID:FV1ireNf0.net
今やってる邦画実写の国宝が85億で22年ぶりに邦画実写の100億突破しそうじゃん
不調なのは洋画実写の方
不調なのは洋画実写の方
23 名無しさん@恐縮です :2025/08/06(水) 19:50:59.69 ID:cZpriw0J0.net
国宝頑張ってるじゃん
25 名無しさん@恐縮です :2025/08/06(水) 19:51:50.74 ID:EDquw3MO0.net
ハリウッドから逃げ帰って日本でふんぞりかえってる小栗旬は勝新にも三船にも絶対なれないけど邦画のなかだとお殿様だからな
26 名無しさん@恐縮です :2025/08/06(水) 19:52:26.12 ID:SB2BfHuF0.net
改めて感じるタイタニックの凄さ
28 名無しさん@恐縮です :2025/08/06(水) 19:53:26.20 ID:bj6F+TLS0.net
最近よくポスターを見かける病院映画はどうなん
32 名無しさん@恐縮です :2025/08/06(水) 19:54:04.18 ID:sVQpIq/l0.net
あれだけ泣かせた煉獄さんが生きててお館様の警備係になってるの見て萎えたよ
45 わ :2025/08/06(水) 20:03:04.89 ID:1cBhpAb90.net
>>32
笑かすなやww
笑かすなやww
33 名無しさん@恐縮です :2025/08/06(水) 19:54:07.07 ID:+UO9+vQL0.net
な~に秋公開の実写版秒速5センチメートルが塗り替えるさ
39 名無しさん@恐縮です :2025/08/06(水) 19:56:17.60 ID:Urhd7DvT0.net
>>33
秒速5センチは恐らくアニメ原作通りの部分はそこそこ面白いんじゃないか
しかしそこからちょっとでも外れた実写オリジナルな部分が
呆れるほどゴミになると推測する
秒速5センチは恐らくアニメ原作通りの部分はそこそこ面白いんじゃないか
しかしそこからちょっとでも外れた実写オリジナルな部分が
呆れるほどゴミになると推測する
48 名無しさん@恐縮です :2025/08/06(水) 20:06:04.06 ID:bU3MrURV0.net
>>39
ハッピーエンドで最悪なの逆に見たい
ハッピーエンドで最悪なの逆に見たい
35 名無しさん@恐縮です :2025/08/06(水) 19:54:39.61 ID:+oGwU4Ee0.net
脚本家がクソミソばっかり
38 名無しさん@恐縮です :2025/08/06(水) 19:56:11.47 ID:EDquw3MO0.net
>>35
まるで役者は良いみたいな言い方だな
まるで役者は良いみたいな言い方だな
36 名無しさん@恐縮です :2025/08/06(水) 19:54:56.71 ID:+UO9+vQL0.net
実写版鬼滅の刃観てきたよ
https://youtube.com/shorts/7QJDY3CJ2M4
https://youtube.com/shorts/7QJDY3CJ2M4
37 名無しさん@恐縮です :2025/08/06(水) 19:54:59.84 ID:lQKeFnNK0.net
ちょっと前までは洋画、洋ドラが好きだったけど、もうどうでもよくなって見ない
アニメ映画や邦画は前からどうでも良くてみてない
何みても面白いというより疲れるように…
アニメ映画や邦画は前からどうでも良くてみてない
何みても面白いというより疲れるように…
43 名無しさん@恐縮です :2025/08/06(水) 20:00:26.61 ID:N3iahvEV0.net
鬼滅の刃無限城編
興行収入188億円突破!!!
今週末にでも200億円行くだろうしお盆休みに250億まで来たら8月末には300億円位か?
やはり400億円付近が勝負となりそうだ!
興行収入188億円突破!!!
今週末にでも200億円行くだろうしお盆休みに250億まで来たら8月末には300億円位か?
やはり400億円付近が勝負となりそうだ!
46 名無しさん@恐縮です :2025/08/06(水) 20:04:33.22 ID:h4z2iit30.net
予約もしにくい映画は久しぶりだな
本物の大ヒットだ
夏休み終わるまでゆっくり見れなそうだ
本物の大ヒットだ
夏休み終わるまでゆっくり見れなそうだ
49 名無しさん@恐縮です :2025/08/06(水) 20:06:34.46 ID:qEdhrJwT0.net
むしろ死んでるのは洋画だろ 大金賭けてもドスベリしてるわ
国宝は席足りない推移で頑張ってるし、アニメが強いのはその通りだけれども
国宝は席足りない推移で頑張ってるし、アニメが強いのはその通りだけれども
50 名無しさん@恐縮です :2025/08/06(水) 20:06:37.78 ID:ooDUVzCl0.net
大人になるとアニメの臭さに耐えられなくなる
声の演技もそうだが、画のテイストがガキっぽ過ぎるからだ
テンポはどうしてももっさりしになり、臭くなる
画を見せないといけないからな
声の演技もそうだが、画のテイストがガキっぽ過ぎるからだ
テンポはどうしてももっさりしになり、臭くなる
画を見せないといけないからな
92 名無しさん@恐縮です :2025/08/06(水) 20:35:31.33 ID:Btu1cqJF0.net
>>50
頑張って邦画を盛り立ててくれ
頑張って邦画を盛り立ててくれ
51 名無しさん@恐縮です :2025/08/06(水) 20:07:22.78 ID:8jn555hJ0.net
昔からゴミやったやん
いっときTVドラマのスピンアウト映画が流行っただけでしょ
いっときTVドラマのスピンアウト映画が流行っただけでしょ
54 名無しさん@恐縮です :2025/08/06(水) 20:07:46.97 ID:dv81G9bO0.net
映画だろうが音楽だろうがアニメだろうが偏差値40向けに作らないとヒットしない
64 名無しさん@恐縮です :2025/08/06(水) 20:14:25.61 ID:JHPCbuYx0.net
>>55
そんな時代に新記録作りまくってるんだからいかに鬼滅が凄いかって話なんだがw
そんな時代に新記録作りまくってるんだからいかに鬼滅が凄いかって話なんだがw
58 名無しさん@恐縮です :2025/08/06(水) 20:09:41.55 ID:a5iyYo+O0.net
内田けんじ監督が日本の映画引っ張るかもしれないと期待していたが行方不明になっちゃったな
今どこで何してんだろ
今どこで何してんだろ
60 名無しさん@恐縮です :2025/08/06(水) 20:10:23.09 ID:UwNyxHff0.net
邦画界って映画を娯楽じゃなくて芸術だと思ってる人がチカラを持ちすぎだと思う。
とりあえず税金にタカらないでください。
とりあえず税金にタカらないでください。
62 名無しさん@恐縮です :2025/08/06(水) 20:13:05.99 ID:ViIpLB/d0.net
鬼滅は大人も好きだけど
アニメ映画って子どもの付き添いの大人ももれなくついてきたりするから
アニメ映画って子どもの付き添いの大人ももれなくついてきたりするから
63 名無しさん@恐縮です :2025/08/06(水) 20:14:05.19 ID:iAjB5clT0.net
アマプラで期待せずに見るとそこそこおもしろいのあるけどな
わざわざ映画館まで足運ぼうとは思わんな
わざわざ映画館まで足運ぼうとは思わんな
65 名無しさん@恐縮です :2025/08/06(水) 20:15:24.47 ID:N+WNK7sj0.net
じゃあパンストタイツなキモい実写ヒーローにトップテン独占させる世界線が良いのかいなw
69 名無しさん@恐縮です :2025/08/06(水) 20:17:19.94 ID:Hsmad4BK0.net
>>65
ヘンリー8世もルイ14世もタイツマンなんだから
白人の性癖なんだろう。
ヘンリー8世もルイ14世もタイツマンなんだから
白人の性癖なんだろう。
74 名無しさん@恐縮です :2025/08/06(水) 20:19:39.22 ID:wyx1DkiY0.net
>>65
牙狼が鬼滅並みにヒットした世界線に行ってみたい
牙狼が鬼滅並みにヒットした世界線に行ってみたい
68 名無しさん@恐縮です :2025/08/06(水) 20:17:14.44 ID:nwqQd7l10.net
オワコンではないけどね
まぁ俺は見ないが
まぁ俺は見ないが
70 名無しさん@恐縮です :2025/08/06(水) 20:18:08.12 ID:Ht4S1sua0.net
本当にオワコンなのはTVドラマ
視聴者が高齢者しかいないからキムタクに頼るしかない
視聴者が高齢者しかいないからキムタクに頼るしかない
76 名無しさん@恐縮です :2025/08/06(水) 20:20:21.89 ID:4P7mWocA0.net
>>70
ドクターXはテレビドラマではあれだけ特大ヒットしたのに
ファイナルの映画版は微妙な結果だったなw
まあ充分及第点なんだけど。
ドクターXはテレビドラマではあれだけ特大ヒットしたのに
ファイナルの映画版は微妙な結果だったなw
まあ充分及第点なんだけど。
72 名無しさん@恐縮です :2025/08/06(水) 20:18:52.90 ID:QO4JuY9F0.net
長身も美人も沢山居るのに
何故かブサイクとチビばかりが主演クラス席巻してるからな
何故かブサイクとチビばかりが主演クラス席巻してるからな
73 名無しさん@恐縮です :2025/08/06(水) 20:19:11.90 ID:HppCyFwJ0.net
日本はアニメに金ぶち込んだほうがいい
実写は映画もTVドラマもうんこ💩
実写は映画もTVドラマもうんこ💩
79 名無しさん@恐縮です :2025/08/06(水) 20:22:12.72 ID:JHPCbuYx0.net
>>73
もうぶちこまれてるけどまだ邪魔な邦画がスクリーン占めてるせいで週末に鬼滅見たくても入れない人がいるのでね
もうぶちこまれてるけどまだ邪魔な邦画がスクリーン占めてるせいで週末に鬼滅見たくても入れない人がいるのでね
81 名無しさん@恐縮です :2025/08/06(水) 20:23:07.64 ID:4P7mWocA0.net
>>73
横浜流星は国宝がメガヒットしてるけど
その反面今年の大河がヤバいことになってるからな。
夏場で視聴率獲りにくい時期とはいえ既に8%台複数回出してるのはダメ。
横浜流星は国宝がメガヒットしてるけど
その反面今年の大河がヤバいことになってるからな。
夏場で視聴率獲りにくい時期とはいえ既に8%台複数回出してるのはダメ。
75 名無しさん@恐縮です :2025/08/06(水) 20:20:06.63 ID:3I/31iuc0.net
無いのは予算やなく才能\(^o^)/
78 名無しさん@恐縮です :2025/08/06(水) 20:21:43.38 ID:5Zbr/tRk0.net
ワンチャン国宝が取り返すかもしれんだろトップ10
80 名無しさん@恐縮です :2025/08/06(水) 20:22:38.24 ID:zSKQP7qR0.net
歌舞伎題材の邦画でさえ韓国人が作ってるとか日本の映画マジで終わったんだな
84 名無しさん@恐縮です :2025/08/06(水) 20:25:08.87 ID:ooDUVzCl0.net
アニメの良い点は、外国に出すと声優が変わるから
あの臭い演技を聴かなくていい所
外国では受ける
あの臭い演技を聴かなくていい所
外国では受ける
86 名無しさん@恐縮です :2025/08/06(水) 20:26:03.56 ID:Hsmad4BK0.net
コスプレして
本職声優にどやっても
食品サンプル
みたいなもんだからなあ。
本職声優にどやっても
食品サンプル
みたいなもんだからなあ。
88 名無しさん@恐縮です :2025/08/06(水) 20:27:27.21 ID:ooDUVzCl0.net
実写の体力をテレビが削ったんだろうな
テレビは忖度ありきのキャスティングだったし
その時代が長いと前の時代のものは良いものでも引き継げない。
テレビは忖度ありきのキャスティングだったし
その時代が長いと前の時代のものは良いものでも引き継げない。
89 名無しさん@恐縮です :2025/08/06(水) 20:31:34.54 ID:4P7mWocA0.net
>>88
去年のどこかのワイドショーで「松本人志さんがいないとテレビが面白くない!」
とか言ってたバカがいたわw
松本人志がいなくてもテレビ界は曲がりなりに回っていますのでw
去年のどこかのワイドショーで「松本人志さんがいないとテレビが面白くない!」
とか言ってたバカがいたわw
松本人志がいなくてもテレビ界は曲がりなりに回っていますのでw
93 名無しさん@恐縮です :2025/08/06(水) 20:36:38.11 ID:YnfZX8Da0.net
原作は朝日新聞出版、韓国人監督で映画化
そりゃゴリ押しされるわな
そりゃゴリ押しされるわな
95 名無しさん@恐縮です :2025/08/06(水) 20:38:00.93 ID:4P7mWocA0.net
アニメヲタクは曲がりなりに金使ってくれるからな。
曲がりなりに日本の経済回してくれるのには感謝w
曲がりなりに日本の経済回してくれるのには感謝w
97 名無しさん@恐縮です :2025/08/06(水) 20:39:43.26 ID:AmYduwc40.net
まず俳優を売り出すために原作を使うのを辞めろ
98 名無しさん@恐縮です :2025/08/06(水) 20:41:27.76 ID:U2CLEUv70.net
国宝なんてタダでも見たいとも思わん
100 名無しさん@恐縮です :2025/08/06(水) 20:42:04.79 ID:GQfXpXqG0.net
遥か昔から終わってるよ。



コメントする