諸星和己が光GENJI特番に出ない理由を赤裸々に語り、過去の経験や複雑な感情を明かした。ファンとして彼の心情を知る貴重な機会。
諸星和己が暴露「光GENJI」特番に出演しない理由「どうやって出ろと?」経緯を赤裸々に説明
 元「光GENJI」のタレント諸星和己(54)が1日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜午後5時)にゲスト生出演。今月19日にWOWOWで放…
(出典:日刊スポーツ)


画像提供依頼:顔写真の画像提供をお願いします。(2024年5月) 諸星 和己(もろほし かずみ、1970年8月12日 - )は、静岡県富士市出身の歌手、俳優、タレントであり、男性アイドルグループ・光GENJIの元メンバー。 1984年5月に家出をして上京。後にジャニーズ事務所に入所。1987年に「…
19キロバイト (2,097 語) - 2025年7月31日 (木) 02:37

(出典 www.nikkansports.com)


諸星和己さんが光GENJI特番に出演しない理由を語った内容が非常に興味深いですね。彼が抱える複雑な気持ちや、過去の経験がどのように現在の選択に影響を与えているのか、改めて考えさせられました。ファンとして彼の正直な心情を聞けるのは貴重な体験です。

1 湛然 ★
諸星和己が暴露「光GENJI」特番に出演しない理由「どうやって出ろと?」経緯を赤裸々に説明
[2025年8月1日18時57分] 日刊スポーツ
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202508010001159.html


元「光GENJI」のタレント諸星和己(54)が1日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月〜金曜午後5時)にゲスト生出演。今月19日にWOWOWで放送される光GENJI特別番組に出演しない理由を明かした。

WOWOWは光GENJIのデビュー日にあたる8月19日にドキュメンタリー特別番組を全7話で放送する。元光GENJIの佐藤アツヒロ、内海光司、大沢樹生、佐藤寛之、山本淳一、赤坂晃に加え、歌手のASKAが出演するという。

諸星は「俺はアメリカにいたんで。アメリカでも(WOWOWを)見られるわけ、払えば。いくらか払って海外でも見てたの。そしたら、気軽な気持ちで見てたら気が重くなっちゃって。何でと思う?」と出演者に投げかけた。

そして間髪入れず「俺の文句しか言ってないの、俺はお金払ってまで見てるのに、何で文句言われないといけないんだよ!」と言うとスタジオは大爆笑。「あのヤロウ、昔、あんことやられたとか」と補足した。

諸星は出演しないといい「そもそも何で出ないのかっていうのは、オファーがないのよ。これ、どうやって出るっていう話なの? WOWOWさんからもないし」と明かした。さらに「メンバーからあったってさ、『あ、そうですか』ってなるじゃん。事務所を通して、こんな内容で、ギャラはおいくら万円で。あるじゃない。それがないのに、ずっとテレビ見て、文句だけ言われて。どうやって出ろっていうのよ」と一気にまくし立てた。

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

24 名無しさん@恐縮です
>>1
そっちか…w
オファーがあれば出るのか?WE

91 名無しさん@恐縮です
>>2
  ∧_∧
 ( ^^)<ぬるぽ
 (   )
 | | |
 (__)_)

これからも山崎を
応援して下さいね。

   ∧_∧
ピュー ( ^^)
 =〔~∪ ̄ ̄〕
 = ◎――◎
      山崎渉

3 名無しさん@恐縮です
どうやって金作ってんだ
全盛期の貯金か

83 名無しさん@恐縮です
>>3
当時すさまじい人気だった
今でもパトロンやりたいっていう当時のファンがいるだろ

4 名無しさん@恐縮です
オファーがないから出ないってだけの話の何が面白いの?

7 名無しさん@恐縮です
>>4
これがアスペか

26 名無しさん@恐縮です
>>4
スターのように扱われてるのにオファー無いんだぜ面白いじゃん

37 名無しさん@恐縮です
>>4
「なぜオファーが無いのか」を語れって話だよな
それなら興味がある

92 名無しさん@恐縮です
>>37
これ言えないんだろうな、と思った

最近また権力盛り返してる旧ジャニーズ事務所側からの妨害だろうとは察せるけど

71 名無しさん@恐縮です
>>4
一人だけ除け者にされたって話

5 名無しさん@恐縮です
犯罪者は普通に出てるんだな

9 名無しさん@恐縮です
捻くれ者だよなずっと

13 名無しさん@恐縮です
諸星面白いな

14 名無しさん@恐縮です
諸星以外は全員居るの?
それなら露骨だねぇ

18 名無しさん@恐縮です
こいつらとおニャン子が出てきて一気にアイドル冬の時代になったな
一部のオタクにはウケてたみたいだが

69 名無しさん@恐縮です
>>18
冬の時代はそいつらが居なくなってからだろw
そもそも冬の時代になったのは平成になってバンドブームが一気に来たからだ

86 名無しさん@恐縮です
>>69
同意
>>18は秋元とジャニー憎しで歴史捏造してる

19 名無しさん@恐縮です
当時から嫌われてただろうし仕方ない

28 名無しさん@恐縮です
木村さ~ん出なさいよ
キムタクと諸星の絡みが見たい

42 名無しさん@恐縮です
>>28
竿兄弟

32 名無しさん@恐縮です
でも光GENJIって諸星の人気で成り立ってたグループじゃないか?

33 名無しさん@恐縮です
佐藤アツヒロと内海はよく見る

34 名無しさん@恐縮です
どう見てもフィリピンの血が混じってる顔だよね
香取もだけど

56 名無しさん@恐縮です
>>34
康晃っぽいよね

36 名無しさん@恐縮です
8月19日放送なのにもう見たのか

40 名無しさん@恐縮です
世代じゃないけど過去の映像見ると
諸星だけ抜きん出て輝いてる
これぞまさに本物のアイドルだと思った

41 名無しさん@恐縮です
いいべ

43 名無しさん@恐縮です
この人の、マイケルジャクソンが初来日したときの話と
田原俊彦関連の話は結構好き

62 名無しさん@恐縮です
>>43
「104」と書かれた紙パックのイチゴ牛乳を誰かが勝手に飲んだ話とか
いちいちトシちゃんのモノマネしながら語るのがおもろい

44 名無しさん@恐縮です
赤星だけなんで出さないんだろうな
別に悪い事した訳じゃないのにな

85 名無しさん@恐縮です
>>44
サッポロかよ

49 名無しさん@恐縮です
マイクロマジック

63 名無しさん@恐縮です
>>49
ボクのポテト(意味深)はチンチンチン!(意味深)

67 名無しさん@恐縮です
>>49
僕のポテト

81 名無しさん@恐縮です
>>49
復刻したのかずっとなのか分からないけど前に見たからまだ売ってるんだよなぁ
凄いよなぁw

52 名無しさん@恐縮です
hォィ!!
ってもう2ちゃんねる最古のコピペでもあるよな

55 名無しさん@恐縮です
たけし事故の第一発見者

58 名無しさん@恐縮です
>>55
そうなの?

72 名無しさん@恐縮です
>>58
そうらしいよ
たまたま通りかかって
通報までしてる

64 名無しさん@恐縮です
光GENJIとか諸星と大沢と内海だけでいいだろ
でも歌はその以外の4人の声だからそのギャップが凄かった

77 名無しさん@恐縮です
>>64
映像だと目立つ3人だけど音源だけ聴いてるとその3人は確かに全然目立たない
たまに歌ったとしてもがっかりする

66 名無しさん@恐縮です
メンバーの半分が犯罪しゃって
すごいよな

68 名無しさん@恐縮です
メンバーからは嫌われてるかもだけど、光GENJIのファンだった人達は諸星が出ないとガッカリなんじゃないの?
光GENJIといえば諸星みたいなところあったから

73 名無しさん@恐縮です
グループでこれだけ嫌われ浮いてる奴って逆に珍しい

93 名無しさん@恐縮です
>>73
虎舞竜のボーカル

96 名無しさん@恐縮です
>>73
高杢禎彦

76 名無しさん@恐縮です
あんことやられた

78 名無しさん@恐縮です
MXが諸星をメインにしてメンバーにオファーしたら
答えが出る

82 名無しさん@恐縮です
ジャニーさんに免許取得祝いにカウンタック買ってもらったちゅうからな
よく聞くマンション与えてやる以上だろうな

84 名無しさん@恐縮です
嫌われてるにしても光GENJIて諸星な気がするけど

88 名無しさん@恐縮です
ここまで嫌われるってすげえな

89 名無しさん@恐縮です
平家派というカウンターグループがあったことを最近知ったわ

99 名無しさん@恐縮です
>>89
反町だな

97 名無しさん@恐縮です
こいつもジャニーさんにさんざん掘られたんだろうなあ

98 名無しさん@恐縮です
ハブられててワロタ
捕まったわけでもないのに…

100 名無しさん@恐縮です
歌番組で光GENJIの企画やっても出演するのは最後までジャニに残った佐藤アツヒロと内海光司だけだったのに方針変えたか
さては男闘呼組みたいに期間限定復活でもする気だな