日テレ社長が国分太一に対し、賠償請求は行っておらず、今後もそのつもりはないと明言。問題行為に関する詳細は語られず、TOKIO解散の背景にも注目が集まる。
| 日テレ社長 国分太一への賠償請求は「していない」「今後もそのつもりはありません」 - dメニューニュース 日テレ社長 国分太一への賠償請求は「していない」「今後もそのつもりはありません」 dメニューニュース (出典:dメニューニュース) |
国分太一さんに対する賠償請求が「していない」との発表は、日テレ社の透明性を示す良い事例です。この決定が業界全体にポジティブな影響を与えることを期待しています。今後の彼の活動にも注目していきたいですね。
1 Ailuropoda melanoleuca ★ :2025/07/28(月) 15:32:28.93 ID:8Ea/FwMl9.net
2025年07月28日 15:10
日本テレビは28日、東京・汐留の同局で定例社長会見を行い、6月25日に解散を発表した「TOKIO」の国分太一のコンプライアンス上の問題行為をめぐり、賠償請求する可能性に言及した。
TOKIOをめぐっては、日本テレビが20日、国分に過去にコンプライアンス上の問題行為が複数あったとして、「ザ!鉄腕!DASH!!」降板を発表。同局の福田博之社長が会見を開いたが、問題行為の詳細についてはプライバシー保護を理由に明かさなかった。同日に国分は無期限の活動休止を表明。わずか5日後の25日に株式会社TOKIOはTOKIOの解散を発表した。
国分や株式会社STARTO ENTERTAINMENT社に賠償を請求したかを問われると、福田社長は「しておりません」ときっぱり否定。「今後もそのつもりはありません」と明言した。
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2025/07/28/kiji/20250727s00041000283000c.html
日本テレビは28日、東京・汐留の同局で定例社長会見を行い、6月25日に解散を発表した「TOKIO」の国分太一のコンプライアンス上の問題行為をめぐり、賠償請求する可能性に言及した。
TOKIOをめぐっては、日本テレビが20日、国分に過去にコンプライアンス上の問題行為が複数あったとして、「ザ!鉄腕!DASH!!」降板を発表。同局の福田博之社長が会見を開いたが、問題行為の詳細についてはプライバシー保護を理由に明かさなかった。同日に国分は無期限の活動休止を表明。わずか5日後の25日に株式会社TOKIOはTOKIOの解散を発表した。
国分や株式会社STARTO ENTERTAINMENT社に賠償を請求したかを問われると、福田社長は「しておりません」ときっぱり否定。「今後もそのつもりはありません」と明言した。
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2025/07/28/kiji/20250727s00041000283000c.html
【おすすめ記事】
【悲報】Microsoft「そんな名前存在しないだろ、ダメだ」→炎上【悲報】綱手「シカマル、下忍4人だけ連れてサスケ奪還編して来い」→綱手「どうやら任務失敗のようだね
「因数分解とかルートなんて大人になって使わないのに…」出川哲朗の疑問に東大医学部卒・河野玄斗氏が答える
粉末ソースのカップ焼きそばwww
グルメ漫画「ダシは昆布をお湯にくぐらせるだけで十分」
36 名無しさん@恐縮です :2025/07/28(月) 16:54:17.40 ID:yHVtC0Ez0.net
>>1
業界から抹殺追及したたけでなく社会的にも抹殺しといてこれは謎
日本のテレビは恐ろしい
業界から抹殺追及したたけでなく社会的にも抹殺しといてこれは謎
日本のテレビは恐ろしい
65 名無しさん@恐縮です :2025/07/28(月) 19:01:56.41 ID:AGLIfKt30.net
>>1
出演契約書がないからね
違約金請求できないバカな業界だよ
だから海外企業から相手にされず孤立
出演契約書がないからね
違約金請求できないバカな業界だよ
だから海外企業から相手にされず孤立
79 名無しさん@恐縮です :2025/07/28(月) 22:20:29.80 ID:8iV/I/S10.net
>>1
事実を公表せずに社長の判断で告訴 もしないだとか
本当の被害者 個人たちはどういう気持ちなんだろうね
うまく丸め込まれた感じか
事実を公表せずに社長の判断で告訴 もしないだとか
本当の被害者 個人たちはどういう気持ちなんだろうね
うまく丸め込まれた感じか
5 名無しさん@恐縮です :2025/07/28(月) 15:35:23.35 ID:KKfOwQLb0.net
何したの?
6 名無しさん@恐縮です :2025/07/28(月) 15:35:37.52 ID:WDmPpEEZ0.net
ちゃんと賠償請求しないと
調子にのった芸能人のやらかしが無くならないよ~
あっ共犯だから請求出来ないんだね!すまん!
調子にのった芸能人のやらかしが無くならないよ~
あっ共犯だから請求出来ないんだね!すまん!
69 名無しさん@恐縮です :2025/07/28(月) 19:51:50.16 ID:/MTj5WtZ0.net
>>6
日テレ「誰がマジレスしろって言ったよ!」
日テレ「誰がマジレスしろって言ったよ!」
12 名無しさん@恐縮です :2025/07/28(月) 15:39:22.42 ID:jOYxVRGy0.net
結局何があったか一切説明せず日テレが一人で大騒ぎして国分を干したただけ
13 名無しさん@恐縮です :2025/07/28(月) 15:39:58.50 ID:t1TDF8nY0.net
騒ぎ立てると日テレ社員の管理責任が追求されかねないからね。
14 名無しさん@恐縮です :2025/07/28(月) 15:40:07.54 ID:/oJtroTp0.net
誰か死んでるのかって思っちゃうわな
16 名無しさん@恐縮です :2025/07/28(月) 15:43:09.16 ID:iOeFnyo00.net
フジも日テレも損害賠償しないって終わってる
まともな会社じゃないんだね
まともな会社じゃないんだね
55 名無しさん@恐縮です :2025/07/28(月) 18:01:26.24 ID:9hvcnIqg0.net
>>16
それなー!😡
それなー!😡
58 名無しさん@恐縮です :2025/07/28(月) 18:05:04.54 ID:L4w4Zpi70.net
>>55
中居と国分が損害賠償請求されないと君達が怒る理由がさっぱりわからない
お宅は何か関係あるの?www
中居と国分が損害賠償請求されないと君達が怒る理由がさっぱりわからない
お宅は何か関係あるの?www
17 名無しさん@恐縮です :2025/07/28(月) 15:43:56.79 ID:NbRyu0+Z0.net
役員が代表訴訟されちゃうだけじゃないの?
18 名無しさん@恐縮です :2025/07/28(月) 15:45:08.53 ID:bRFSLksD0.net
N→何も悪いことしてないのに追放
K→何も悪いことしてないのに追放
フワちゃん→何も悪いことしてないのに追放
K→何も悪いことしてないのに追放
フワちゃん→何も悪いことしてないのに追放
19 名無しさん@恐縮です :2025/07/28(月) 15:45:39.69 ID:fLQIQ+T70.net
番組を降板させるほどの対応をしたのに
23 名無しさん@恐縮です :2025/07/28(月) 15:51:22.82 ID:abz78Ta+0.net
日テレも半ば黙認してたんだからそりゃ賠償なんかできる立場じゃないだろうよ
24 名無しさん@恐縮です :2025/07/28(月) 15:52:45.96 ID:P3M0XJ3H0.net
オレへの賠償請求もやめて欲しいべ
25 名無しさん@恐縮です :2025/07/28(月) 15:55:13.61 ID:L49oU2dk0.net
訴訟沙汰になれば己の悪事もバレてしまうからな
29 名無しさん@恐縮です :2025/07/28(月) 16:20:06.46 ID:Qvf678oh0.net
被害受けた社員だか制作会社の人にはしっかり補償させろよ?
30 名無しさん@恐縮です :2025/07/28(月) 16:29:27.55 ID:va5ypImM0.net
第三者調査ですべてを明らかにしたフジテレビは潰れかけて
何かあったらしくても誤魔化した日テレとテレ朝は安泰
何かあったらしくても誤魔化した日テレとテレ朝は安泰
32 名無しさん@恐縮です :2025/07/28(月) 16:31:43.00 ID:kNFsYnop0.net
口止め料とトントン
34 名無しさん@恐縮です :2025/07/28(月) 16:36:26.74 ID:zfDbnUOg0.net
ただの隠蔽
39 名無しさん@恐縮です :2025/07/28(月) 17:13:46.19 ID:1g7oqCZl0.net
まあそれ以上に稼がせて貰ったからね
これで賠償請求したら鬼だよ
もう見捨てるのがいい
この先も旧ジャニーズタレントを使い続けて、洗脳されてるバカマンコが視聴してくれる
これで賠償請求したら鬼だよ
もう見捨てるのがいい
この先も旧ジャニーズタレントを使い続けて、洗脳されてるバカマンコが視聴してくれる
67 名無しさん@恐縮です :2025/07/28(月) 19:36:32.41 ID:QBUgwQtm0.net
>>39
農林水産業広報として優秀だしね(少し皮肉)
目がテンと言い、第一次産業との縁を日テレは大事にしてるんだな
農林水産業広報として優秀だしね(少し皮肉)
目がテンと言い、第一次産業との縁を日テレは大事にしてるんだな
42 名無しさん@恐縮です :2025/07/28(月) 17:20:14.94 ID:j8dYD/Fo0.net
正力なんかがつくったテレビ局解体しよう
44 名無しさん@恐縮です :2025/07/28(月) 17:20:39.24 ID:5cGcL91T0.net
まぁさんざん荒稼ぎさせてもらったもんなぁ
48 名無しさん@恐縮です :2025/07/28(月) 17:27:39.33 ID:+ocA+iFU0.net
そのうち恥ずかしながら帰って参りましたで番組作るだろ
53 名無しさん@恐縮です :2025/07/28(月) 17:52:10.43 ID:F5IA7cwu0.net
>>49
dashを若返りというテコ入れをしたかったってのが本音かもね
ただ本人が聞き入れなかったからこういう事態になったのかなって推測。
dashを若返りというテコ入れをしたかったってのが本音かもね
ただ本人が聞き入れなかったからこういう事態になったのかなって推測。
52 名無しさん@恐縮です :2025/07/28(月) 17:50:09.57 ID:wcBBFmM10.net
ジャニー喜多川
56 名無しさん@恐縮です :2025/07/28(月) 18:01:59.57 ID:PYwzkmoX0.net
今もジャニーズと蜜月な日本テレビ
59 名無しさん@恐縮です :2025/07/28(月) 18:19:04.82 ID:WvDrbCOk0.net
まぁそりゃずぶずぶだし
61 名無しさん@恐縮です :2025/07/28(月) 18:24:29.42 ID:Az4lfAbw0.net
ジャニにおんぶに抱っこだから請求しないだろクソテレビは
63 名無しさん@恐縮です :2025/07/28(月) 18:40:56.67 ID:RgcjGR7F0.net
日テレにとってもまずい事だったんだろな
国分は損害賠償請求しないから黙って消えろって口封じされた感じか?
国分は損害賠償請求しないから黙って消えろって口封じされた感じか?
64 名無しさん@恐縮です :2025/07/28(月) 18:53:32.25 ID:/6BCowst0.net
賠償請求するにしても少額な気がする
他の番組に影響出ていない
鉄腕DASHのスポンサーが消えることもない
日テレの社員への損害賠償を被害者の人数分積み上げていくくらいか
他の番組に影響出ていない
鉄腕DASHのスポンサーが消えることもない
日テレの社員への損害賠償を被害者の人数分積み上げていくくらいか
70 名無しさん@恐縮です :2025/07/28(月) 19:52:30.57 ID:78/4E9Gp0.net
選挙前に上手いこと事を運んでフジより被害を最小限に出来たんだから当然
72 名無しさん@恐縮です :2025/07/28(月) 19:55:24.50 ID:Du9jBuv60.net
むしろ賠償しないのに問答無用で引きずりおろした方が怖いんだけど
ホリエモンがおぞましい言うぐらいだからやばい事やったんだろ、なあなあで終わらすなよ
ホリエモンがおぞましい言うぐらいだからやばい事やったんだろ、なあなあで終わらすなよ
74 名無しさん@恐縮です :2025/07/28(月) 20:03:55.61 ID:mcgr8wtV0.net
吉本ジャニーズ大好きテレビ局
75 名無しさん@恐縮です :2025/07/28(月) 20:09:03.89 ID:ooGFxzN+0.net
珍しく確定記事が出ないな
それだけヤバい案件なのか
それだけヤバい案件なのか
78 名無しさん@恐縮です :2025/07/28(月) 21:53:50.07 ID:hw+96URU0.net
ジャニーズ忖度&強権は変わらず
どこが解散だよ名前変えただけじゃねえか
どこが解散だよ名前変えただけじゃねえか





コメントする