『鬼滅の刃』無限城編、公開10日で128億円突破。史上最速で100億円超え、日本映画界の新記録を樹立し、観客910万人を動員。
『劇場版「鬼滅の刃」無限城編 第一章 猗窩座再来』公開10日間で興行収入128.7億円を記録
…吾峠呼世晴原作の『劇場版「鬼滅の刃」無限城編 第一章 猗窩座再来』の公開10日間の興行成績が発表された。 7月18日より『劇場版「鬼滅の刃」無限城編』三部作の…
(出典:CINRA)


劇場版「鬼滅の刃」無限城編 第一章が公開からわずか10日で128億円を超え、史上最速で100億円突破の記録を更新しました。910万人もの観客を動員したこの超大作は、まさに日本の映画界に新たな金字塔を打ち立てています。物語のクオリティやビジュアルの美しさはもちろん、多くのファンの熱気がこの数字に大きく影響しているのでしょう。今後の展開にも期待が高まります!

1 muffin ★
https://news.yahoo.co.jp/articles/dd92cfb63e89622132aa275a70772c7d6be93f75
7/28(月) 11:34

吾峠呼世晴(ごとうげ・こよはる)さんの人気マンガが原作のアニメ「鬼滅の刃」の新作劇場版「劇場版『鬼滅の刃』無限城編 第一章 猗窩座再来」が、7月18日の公開から10日間で興行収入が128億7217万円を突破したことが分かった。観客動員数は910万人を突破した。公開から8日間で興行収入が100億円を突破し、国内歴代興行収入1位の劇場版「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」の記録を塗り替え、日本で公開された映画史上、最速で100 億円を突破した。

公開から3日間で、興行収入が約55億2000万円、観客動員数が約384万人を記録し、2020年に公開され、国内歴代興行収入1位となる約404億円を記録した「無限列車編」を上回る大ヒットスタートを切った。公開初日の7月18日に、興行収入約16億4000万円、動員約115万人を記録し、国内の初日成績のナンバーワン記録を更新。3日目の20日に、興行収入約20億3000万円、動員約142万人を記録し、国内の単日成績のナンバーワン記録を更新した。「無限城編」が公開時に更新した国内のオープニング成績、初日成績、単日成績という3つの記録を塗り替えたことも話題になっている。

32 名無しさん@恐縮です
>>1
一人何周くらいしてるんだ?

58 名無しさん@恐縮です
>>1
皆んな、暇なの?

3 名無しさん@恐縮です
自分は一度も観たことないけどすごいね

4 名無しさん@恐縮です
コナンすげーと思ってたから鬼滅の刃ヤバイなw

5 名無しさん@恐縮です
すごい快挙だおめでとう
多分メディアがまた、キメハラガーってたたき始めると思うけど

15 名無しさん@恐縮です
>>5
何も噛めなかった電通が悔し紛れに広めようとした言葉では……と睨んでるw>キメハラ

20 名無しさん@恐縮です
>>15
マジでそれだと思うよ
当時本当にキメハラがーキメハラがーって鬼滅を目の敵にした記事がすごかった
本当にそんな人いるのかってくらい

37 名無しさん@恐縮です
>>20
電通が関わってるチェンソーマンは一時期
『ポスト鬼滅』なんて売り文句だったもんなぁ……w

43 名無しさん@恐縮です
>>37
それ呪術廻戦じゃね?

47 名無しさん@恐縮です
>>43
呪術は「第二の鬼滅」って言われてた
どっちも、作品に対して失礼だと思うわ
ファンが結構怒ってた

6 名無しさん@恐縮です
今年はコナンが勝つとか言われてたのにもう今週末にも抜かれそうじゃん

7 名無しさん@恐縮です
すごいな
さすがに最終的に無限列車は超えないとは思うけど…

9 名無しさん@恐縮です
>>7
無限列車こえないにしても、すごい業績だと思う
映画館が、何もかも売り切れて飲食物何もねえよ状態になったの初めて見たw

8 名無しさん@恐縮です
家で見たいので早く配信してくれろ
金は払う

29 名無しさん@恐縮です
>>8
映画館で観ようよ
それもIMAX GTおすすめ!
鬼滅は劇伴いいから、音響迫力あった方がより楽しめる

35 名無しさん@恐縮です
>>29
観たいけど無理なんだ
何せ頻尿なんでw

76 名無しさん@恐縮です
>>35
無惨様「ならば鬼になれば良いではないか」

91 名無しさん@恐縮です
>>35
通路側の席とっていけばいいのに
頻尿で観ないの勿体ないよ

52 名無しさん@恐縮です
>>29
げきはんって何?

61
>>52
劇につける音楽のこと。サウンドトラック。

12 名無しさん@恐縮です
このクソ暑いのにこの成績は、ほんとに人気あるんだね
どんな話か知らんけど見に行こうかな

41 名無しさん@恐縮です
>>12
2時間35分、予告編入れると3時間弱、長すぎる
戦闘シーンよりも回想シーンだらけで盛り上がらない
炭治郎は相変わらず独り言が多い その声は聞き飽きた

80 名無しさん@恐縮です
>>12
すこし予習してからいかないとさすがに話わからんよ
劇場版無限列車と柱稽古編最終話くらいみてからいくといいよ

13 名無しさん@恐縮です
今回は主題歌が弱いからな
どこまで行くか

YOASOBIとADO?だっけのほうが良かったのでは

22 名無しさん@恐縮です
>>13
YOASOBIとAdoは正直うんざりだよ

30 名無しさん@恐縮です
>>22
じゃー
バウンディと米津

33 名無しさん@恐縮です
>>13
その方が宣伝効果あるかも知らないけど、実際映画見たら、曲が映画に凄くマッチしてて良かったよ

45 名無しさん@恐縮です
>>33
ワンピースがADO使っただけで200億だぜ

やっぱ大事かなって
前作LiSAの炎だったから400億いったと思うし

14 名無しさん@恐縮です
パヤオ。。

23 名無しさん@恐縮です
>>14
一様アカデミー賞取ったけど明らかに日本では飽きられたよな

26 名無しさん@恐縮です
>>23
二回も取ったぞ

85 名無しさん@恐縮です
>>23
飽きられてはない
ただ勝手にワケわからん話になってっただけ
もっとちゃんとワカル話なら皆みると思うよ

98 名無しさん@恐縮です
>>23
さすがに80過ぎの老人にクリエイティブな作業を続けさせるのは無理よ
この前の「君たち」も10年くらいこねくり回して時間かかったわりに支離滅裂な内容だし
もう現役じゃない

16 名無しさん@恐縮です
まじで500億いきそうな勢いあるな

17 名無しさん@恐縮です
原作漫画ストーリーをそのまま映画にして大ヒットって目からウロコだよな

これまでの漫画原作映画は必死こいてオリジナルストーリーをイチから考えて作ってたのに

24 名無しさん@恐縮です
さすがに無限列車の頃のブームは落ち着いたと思っていたがすごいな

39 名無しさん@恐縮です
>>24
ブームは確実にその頃がピークだよ
続編物は初動に偏りがちだし列車ほどは伸びない可能性が高い

28 名無しさん@恐縮です
すごいな~
海外でも同じくらい稼げればいいけど

34 名無しさん@恐縮です
>>28
別にいいんじゃね海外は
そんなに稼げなくても
特に鬼滅に文句言ってるような国では上映する意味ないし

40 名無しさん@恐縮です
このまま完結までいけば日本の歴代興行収入の上位が鬼滅で埋まってしまう

49 名無しさん@恐縮です
>>40
今回のが175億いけば、その時点で日本国内映画歴代興行収入トップ20から実写邦画が消えるw
(『踊る大捜査線2』が173.5億で20位に入ってて、そこから上は全部アニメと洋画のみ)

100 名無しさん@恐縮です
>>49
まあここ10年ぐらいの日アカとか見たら
興行成績だけで見れば
実写の優秀賞の作品の大半が
アニメの優秀賞の作品にボロ負けだからね
それも鬼滅みたいなメガヒットだけでなく
上映館数半分以下のヴァイオレットにすら負けてる
(ヴァイオレットは松竹配給なので東宝作品の半分以下の上映館数)

42 名無しさん@恐縮です
この前、国宝観にいったら平日なのに映画が人だらけだったわ
同時期公開の映画は鬼滅に箱取られて伸びないんだろうな
今度公開のMERとか無惨…

83 名無しさん@恐縮です
>>42
メイドラゴンなんて
地方によっては3週で終了
決して興行成績悪くないのに

90 名無しさん@恐縮です
>>83
悪かったよ?

48 名無しさん@恐縮です
ワンピースは?ワンピースは超えたの?お兄ちゃん

57 名無しさん@恐縮です
>>48
FILM REDが最終的に203億
もう射程圏内に入ってる

53 名無しさん@恐縮です
映画までは行かないけど、やってたらついつい見てしまうな

54 名無しさん@恐縮です
踊る大捜査線はそろそろ鬼滅に首斬られる前の走馬灯が流れる頃合いか

59 名無しさん@恐縮です
誰の記憶にも残らないよ。

62 名無しさん@恐縮です
来週にはコナン超えてさらに1週間後にはスラムダンク超えか

65 名無しさん@恐縮です
快挙は確かに快挙だけど公演数凄いみたいだしね!最終的にどこまで伸びるかは気になるけどだからって気持ちもある

73 名無しさん@恐縮です
>>65
同じような席数のコナンは鬼滅の半分しか埋まらなかった
席あっても埋まらなきゃ意味が無いんだ
寧ろ鬼滅はそれでも足りなくて溢れてる

66 名無しさん@恐縮です
鬼滅の刃400億
ワンピース200億
スラムダンク170億
呪術廻戦140億



どらごんぼーる()40億w

94 名無しさん@恐縮です
>>66
ドラゴンボールは、連載終了してから約20年間、
途切れること無くさも当然のように新作ゲームやコラボグッズが発売され続けてた正真正銘のバケモノだからまぁ……w
(改放送の数年前に小学校前低学年用の学習帳の表紙になってたのはビビッたわw)

68 名無しさん@恐縮です
評判良いしな
「鬼の過去回想が長い」と「上映時間が長い」は鬼滅アンチの負け惜しみにしか聞こえない

70 名無しさん@恐縮です
でも大の大人がアニメを見ている、それを許容する文化があるって恥ずべき事だよな
欧米や中国では馬鹿にされるぞ

75
>>70
9月から世界的に公開になる。大ヒットしたらどうするの?

79 名無しさん@恐縮です
>>70
ならなんで中国人が映画館で上映盗撮してんだよw

84 名無しさん@恐縮です
>>70
中国人もアニメ好きだろ
最近はアニメ風ゲームなんかも中国が作りまくってるし

93 名無しさん@恐縮です
>>70
100億越える映画がない方がバカにされる

74 名無しさん@恐縮です
興収伸びないとかいってるのいたけど
伸びてるな

77 名無しさん@恐縮です
原作・ネタバレを読まずに見に行った俺氏
あのキャラが死んだことにショック隠せず

81 名無しさん@恐縮です
まず言いたいのは、興行収入がそもそも嘘っぱちで何も数えてません。正確なものは週末3日間のいくつもない映画館から出した、割合でしかありません。
興行収入を大きく見せると人が呼べるので、
適当ぶっこいてます。

89 名無しさん@恐縮です
>>81
哀しいね
退院はいつ?応援してるよ

96 名無しさん@恐縮です
>>81
なんで映画が大ヒットしただけでそんなに悔しいのだろうか?
君の人生に何か関係あるの?

87 名無しさん@恐縮です
ジャンプアニメは本当に強いな
>>66とかは作品の知名度的にまだ分かるけど、
ハイキューが115億円とかマジ理解出来ん

88 名無しさん@恐縮です
嫁に連れられて無限列車を観に行ったがふーんって感じで何とも思わなかったけど、遊郭編にはめちゃめちゃハマった
ジャンプの友情努力勝利がかっちり詰まってて、妓夫太郎との戦いは胸熱になる

95 名無しさん@恐縮です
邦画関係者は苦虫をかみ潰してるのかね
アニメ作ったほうが売れる

99 名無しさん@恐縮です
鬼滅は鬼退治で話が分かりやすいからな
その上ご丁寧にセリフで全部説明してくれるし
行間読まなくていいので見てて頭使わないのがいいんだろう