渡辺謙がプロ野球オールスターのエンタメ性と競技本来の意義について意見、批判とともに改善策も提言。
| 渡辺謙「少し遊び過ぎが目に余る」プロ野球オールスター巡る私見にX反応多数「お祭りなので…」 阪神ファンの俳優渡辺謙(65)が24日、X(旧ツイッター)を更新。プロ野球オールスターについて私見を述べた。 オールスター第1戦は23日(水)に… (出典:日刊スポーツ) |
渡辺謙さんのコメントには、多くの選手やファンが感じるオールスターゲームの課題がしっかりと表現されています。楽しむことが大切ですが、競技の本来の意義を忘れてはいけないと思います。緊迫感のある試合こそ、本当の「オールスター」なのかもしれません。
1 冬月記者 ★ :2025/07/24(木) 23:31:25.28 ID:L7pXyruh9
https://news.yahoo.co.jp/articles/9f667d8f134aac5dad47dfa38594fe5f572a2864
渡辺謙「少し遊び過ぎが目に余る」プロ野球オールスター巡る私見にX反応多数「お祭りなので…」
阪神ファンの俳優渡辺謙(65)が24日、X(旧ツイッター)を更新。プロ野球オールスターについて私見を述べた。
オールスター第1戦は23日(水)に京セラドーム大阪、第2戦は24日に横浜スタジアムで行われた。
渡辺は「#オールスター2025 少し遊び過ぎが目に余る ピッチャーにマイクとイヤホンを付けてプレー中に喋らせる 勝負にこだわらないかも知れないが、もし打球が当たったりしたら責任は誰が取るのか」と投げかけた。
続けて「ゲームの緊迫感を阻害するのは ゲームの意味をも無くしてしまう オールスターの存続が不安だ」とつづった。
渡辺の投稿に対し「逆にマイクとか無かったら今年のメンツ では盛り上がりに欠けてましたよ。僕はこれのおかげで来年もまた見ようかなって気持ちになれました。メジャーのオールスターを一回見てみましょう」「あくまでもお祭りなのでいいのでは」
「今年のMLBオールスターでカーショウ投手がマイク付けながら投げてましたよ」「何事も1年目1発目は上手くいかないもんだろ何年も続けると実況席や選手も勝手がわかってくるしマイクとかも改善されてエンタメに繋がる。珍しくNPBが新しいこと取り入れてんだから否定するんじゃなくどう改善したらいいか長い目で見て行こうよ」などと書き込まれていた。
渡辺謙「少し遊び過ぎが目に余る」プロ野球オールスター巡る私見にX反応多数「お祭りなので…」
阪神ファンの俳優渡辺謙(65)が24日、X(旧ツイッター)を更新。プロ野球オールスターについて私見を述べた。
オールスター第1戦は23日(水)に京セラドーム大阪、第2戦は24日に横浜スタジアムで行われた。
渡辺は「#オールスター2025 少し遊び過ぎが目に余る ピッチャーにマイクとイヤホンを付けてプレー中に喋らせる 勝負にこだわらないかも知れないが、もし打球が当たったりしたら責任は誰が取るのか」と投げかけた。
続けて「ゲームの緊迫感を阻害するのは ゲームの意味をも無くしてしまう オールスターの存続が不安だ」とつづった。
渡辺の投稿に対し「逆にマイクとか無かったら今年のメンツ では盛り上がりに欠けてましたよ。僕はこれのおかげで来年もまた見ようかなって気持ちになれました。メジャーのオールスターを一回見てみましょう」「あくまでもお祭りなのでいいのでは」
「今年のMLBオールスターでカーショウ投手がマイク付けながら投げてましたよ」「何事も1年目1発目は上手くいかないもんだろ何年も続けると実況席や選手も勝手がわかってくるしマイクとかも改善されてエンタメに繋がる。珍しくNPBが新しいこと取り入れてんだから否定するんじゃなくどう改善したらいいか長い目で見て行こうよ」などと書き込まれていた。
【おすすめ記事】
【悲報】Microsoft「そんな名前存在しないだろ、ダメだ」→炎上【悲報】綱手「シカマル、下忍4人だけ連れてサスケ奪還編して来い」→綱手「どうやら任務失敗のようだね
「因数分解とかルートなんて大人になって使わないのに…」出川哲朗の疑問に東大医学部卒・河野玄斗氏が答える
粉末ソースのカップ焼きそばwww
グルメ漫画「ダシは昆布をお湯にくぐらせるだけで十分」
10 名無しさん@恐縮です :2025/07/24(木) 23:35:08.83 ID:qsMrf3Xh0
>>1
メジャーの真似してみたかったんだろ
メジャーの真似してみたかったんだろ
40 名無しさん@恐縮です :2025/07/24(木) 23:41:59.20 ID:LBNUZAER0
>>1
自身の女性関係へのコメントかと思ったw
自身の女性関係へのコメントかと思ったw
4 名無しさん@恐縮です :2025/07/24(木) 23:33:13.37 ID:jCZ4af9Y0
オールスターとか見る気しない
贔屓の選手は怪我しないでくれれば何でも良いわ
贔屓の選手は怪我しないでくれれば何でも良いわ
5 名無しさん@恐縮です :2025/07/24(木) 23:33:25.26 ID:pVYxQLmj0
渡辺謙が試合出た方が視聴率とれるやろな
6 名無しさん@恐縮です :2025/07/24(木) 23:33:35.84 ID:FzNDYXAm0
テテテ♪
7 名無しさん@恐縮です :2025/07/24(木) 23:33:47.80 ID:CaKFy1FC0
交流戦もあるのにオールスターゲームを何試合もする意味がない
9 名無しさん@恐縮です :2025/07/24(木) 23:34:20.99 ID:GW524+sR0
さすがラストサムライ
12 名無しさん@恐縮です :2025/07/24(木) 23:35:18.64 ID:6qEA+OXw0
2日もやるな
13 名無しさん@恐縮です :2025/07/24(木) 23:35:31.40 ID:FlcKdN/m0
とりあえず自民党に票を入れてそう
46 名無しさん@恐縮です :2025/07/24(木) 23:43:39.84 ID:dt1/6u9V0
>>13
参政党ではなく?
参政党ではなく?
14 名無しさん@恐縮です :2025/07/24(木) 23:35:44.69 ID:6KrdO/me0
インプレー中の選手にマイクつけるの誰が言い出したんだよ
投球に集中できなくして笑い者にするのが目的?
投球に集中できなくして笑い者にするのが目的?
15 名無しさん@恐縮です :2025/07/24(木) 23:35:54.67 ID:qpEIk3Hb0
嫁以外の女と遊びまくってたお前が
16 名無しさん@恐縮です :2025/07/24(木) 23:36:06.84 ID:czrzlQSa0
昔は3戦やってなかったか?
19 名無しさん@恐縮です :2025/07/24(木) 23:36:37.72 ID:M2tN3fVA0
>>16
3戦ならまだわかるよ
優劣つくから
3戦ならまだわかるよ
優劣つくから
17 名無しさん@恐縮です :2025/07/24(木) 23:36:07.82 ID:48fvthg+0
バラエティ番組の企画みたいだった
18 名無しさん@恐縮です :2025/07/24(木) 23:36:37.46 ID:fzgNh0yg0
まあイチローのピッチャーとかこの手の
オールスターは勝負かイベントかという話題はよく出るな
オールスターは勝負かイベントかという話題はよく出るな
20 名無しさん@恐縮です :2025/07/24(木) 23:37:01.24 ID:WhhTKORy0
真剣勝負は交流戦があるんだから
オールスターはイベント化するしかないよ
オールスターはイベント化するしかないよ
21 名無しさん@恐縮です :2025/07/24(木) 23:37:08.45 ID:WP+oxDuq0
選手にマイクとか思い切ったことするなと思ったら
なんだメジャーのパクリかよ
なんだメジャーのパクリかよ
26 名無しさん@恐縮です :2025/07/24(木) 23:38:54.59 ID:pWTrwUBa0
>>21
MLBはシーズン中でもマイクつけてやる時ある
MLBはシーズン中でもマイクつけてやる時ある
22 名無しさん@恐縮です :2025/07/24(木) 23:37:13.03 ID:u9w76wYt0
メジャーの迫力で目が肥えてしまったからプロ野球がガチったところで草野球ぽく映ってしまう
ならいっそおちゃらけようってのは仕方ない流れ
ならいっそおちゃらけようってのは仕方ない流れ
23 名無しさん@恐縮です :2025/07/24(木) 23:37:26.48 ID:a7QE017j0
大谷を見てるとNPBにはスターがいないことがわかるから、オールスターなんてやらなくていい
49 名無しさん@恐縮です :2025/07/24(木) 23:44:41.60 ID:dt1/6u9V0
>>23
大谷は特殊例外
基準にしちゃ周りがかわいそう
大谷は特殊例外
基準にしちゃ周りがかわいそう
27 名無しさん@恐縮です :2025/07/24(木) 23:38:57.69 ID:U1y/TIwF0
野球にはメディアが付いてるんだから好き勝手やれば良い地上波は確約されてるし
53 名無しさん@恐縮です :2025/07/24(木) 23:46:09.62 ID:dt1/6u9V0
>>27
JリーグもBリーグも見たい
JリーグもBリーグも見たい
28 名無しさん@恐縮です :2025/07/24(木) 23:39:16.96 ID:D4IFpwRs0
メジャーはペナントでもエンタメ要素強めでお遊び入れてくるからな
NBPは真面目すぎるぐらい
NBPは真面目すぎるぐらい
30 名無しさん@恐縮です :2025/07/24(木) 23:40:25.34 ID:j8G0Dkk10
マツケン
ワタケン
ホリケン
ワタケン
ホリケン
31 名無しさん@恐縮です :2025/07/24(木) 23:40:25.57 ID:wpssQimu0
もともとただの玉遊びだよ
33 名無しさん@恐縮です :2025/07/24(木) 23:40:33.77 ID:XujSHdOv0
mlb見てたら、日本のプロ野球ってその辺のビール腹のオッサンの草野球チームにしか見えんわ
35 名無しさん@恐縮です :2025/07/24(木) 23:41:22.98 ID:NyPsQW870
お義父さんと呼ばせて下さい
38 名無しさん@恐縮です :2025/07/24(木) 23:41:43.49 ID:UhAWvctR0
交流戦なかったときは
特別感すごかったな
普段見られない対決
特別感すごかったな
普段見られない対決
79 名無しさん@恐縮です :2025/07/24(木) 23:50:55.92 ID:WhhTKORy0
>>38
野茂と落合の対決とか良かったね
野茂と落合の対決とか良かったね
39 名無しさん@恐縮です :2025/07/24(木) 23:41:45.93 ID:BanrC1qW0
南
41 名無しさん@恐縮です :2025/07/24(木) 23:42:16.30 ID:FAMGJ+MF0
わかるよ、俺も毎日野球見るくらいだけど
超スローボールとかやり始めてからオールスターは見なくなった
超スローボールとかやり始めてからオールスターは見なくなった
44 名無しさん@恐縮です :2025/07/24(木) 23:42:51.31 ID:sU1ZAuGs0
オールスター終わったんか見てなかった
47 名無しさん@恐縮です :2025/07/24(木) 23:43:44.14 ID:AuehYyCG0
そもそも
遊びを見る興行ちゃうのか
遊びを見る興行ちゃうのか
52 名無しさん@恐縮です :2025/07/24(木) 23:46:07.49 ID:j/kiZ7ag0
謙の言う通りだな
日本のオールスター戦は昔からおふざけ路線だけどね
日本のオールスター戦は昔からおふざけ路線だけどね
58 名無しさん@恐縮です :2025/07/24(木) 23:47:00.74 ID:DUMbkSlC0
ライト層はオールスターぐらいしか見ないって人もいるだろうし、だったらなおさら魅力ある内容にしないとなあ
お祭り要素は多少いるにせよ正直白けたわ
お祭り要素は多少いるにせよ正直白けたわ
65 名無しさん@恐縮です :2025/07/24(木) 23:48:03.76 ID:wg0Ic0r60
65だからな
66 名無しさん@恐縮です :2025/07/24(木) 23:48:21.35 ID:MiYDh7oz0
オールスターで一番いらんのが選手の詰まらんインタビュー
71 名無しさん@恐縮です :2025/07/24(木) 23:49:07.94 ID:dcn+0pQo0
2日もやったらスター性皆無でガチ勝負も意味ないよな
74 名無しさん@恐縮です :2025/07/24(木) 23:49:35.20 ID:OgeVDEKU0
まあ、正直、交流戦もあるし両リーグ選抜のおふざけ半分の試合とかどうでも良いわ。代わりに選手のために夏休みでも設ければ良いのに。
75 名無しさん@恐縮です :2025/07/24(木) 23:49:37.91 ID:MiYDh7oz0
勝ったほうが日本シリーズで4戦ホームで出来るとすれば
83 名無しさん@恐縮です :2025/07/24(木) 23:52:05.76 ID:dPrRUeVB0
日本のはオールスターファン感謝祭
アメリカのは真のオールスターゲーム
アメリカのは真のオールスターゲーム
86 名無しさん@恐縮です :2025/07/24(木) 23:53:09.64 ID:sptFk+nA0
出演していた映画「国宝」(公開中)が鬼滅に蹴落とされて、すっかり忘れ去られてしまったからな、流石の大御所もイラついてらっしゃるのかも。でも国宝は自分も観たけど良い映画でしたよ、ちょっと上映時間が長いけど
89 名無しさん@恐縮です :2025/07/24(木) 23:53:38.84 ID:lw8B22XL0
E1、フジ中継4軍日韓戦11%以下のオールブター(笑)
【オールスター】第1戦視聴率は8・2% 新庄コーチがエンタメ采配、「電光掲示サングラス」も
https://news.yahoo.c...aa2068a1604a144fc234
【オールスター】第1戦視聴率は8・2% 新庄コーチがエンタメ采配、「電光掲示サングラス」も
https://news.yahoo.c...aa2068a1604a144fc234
99 名無しさん@恐縮です :2025/07/24(木) 23:55:36.98 ID:pVYxQLmj0
>>89
実質Jリーグ対Kリーグのオールスター戦だもんな
これに負けるんかw
実質Jリーグ対Kリーグのオールスター戦だもんな
これに負けるんかw
92 名無しさん@恐縮です :2025/07/24(木) 23:54:35.51 ID:3UGSTV9K0
下手に頑張って怪我されても困るからこれてええよ




コメントする