奈良市議選で知られる迷惑系YouTuberへずまりゅうの当選に対し、シバター氏が奈良市民や人々の無知さを批判し、選挙の背景や市民の選択の評価について議論が生じている。
| へずまりゅう氏の奈良市議当選に「奈良市民、そして人ってマジでバカなんだな」 因縁の人気YouTuberが嘆き節 …受け、過去に因縁のあるチャンネル登録者数115万人のYouTuber・シバター氏が「残念というか、本当、人間ってバカで奈良市民もバカで」などと嘆いた。 (出典:J-CASTニュース) |
シバターが言うには、奈良市民の選択が本当に驚きだということ。政治は有権者の選択によって成立するものですが、その選択が果たして正しいのかどうか議論が必要だと感じる。
1 シャチ ★ :2025/07/22(火) 13:01:38.96 ID:dyy/kwu+9
7/22(火) 11:55配信 J-CASTニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/430ca0774583bf4f88f5c86b28984df40652e03c
元「迷惑系YouTuber」のへずまりゅう氏が2025年7月20日投開票の奈良市議会議員選で初当選したことを受け、過去に因縁のあるチャンネル登録者数115万人のYouTuber・シバター氏が「残念というか、本当、人間ってバカで奈良市民もバカで」などと嘆いた。
■全体で3番目に多い得票数で当選
かつて過激な動画を投稿する迷惑系YouTuberとして活動していたへずま氏は近年、悪質な外国人観光客から鹿を保護することを目的に奈良公園でのパトロール活動を行っていた。奈良市議選でも奈良公園の鹿の保護などを訴えて出馬し、定数39に対し55人が立候補した同市議選にで、全体で3番目に多い8320票を獲得して当選した。
シバター氏は迷惑系YouTuber時代のへずま氏から許可なく妻子の顔を動画でさらされるなどの被害を受けている。
21日に公開した「久保優太、阿部やすひさ、へずまりゅうの選挙結果に思うこと」と題した動画でシバター氏は、へずま氏の奈良市議選当選について「残念というか、本当、人間ってバカで奈良市民もバカで。でも、人ってバカばっかりだからしょうがないよね。システムをうまく使った者勝ちっていう感じで」と落胆を隠さなかった。
「天罰が彼に早く下ることを僕は待ってる」
続けて「もしかしたら当選するかなと思っていた」とし、立候補者数に対して定数が多いことを指摘して「ほとんどの人が当選する奈良市議選だから」「だからすげぇいいところ行ったなとは思った」と率直な感想を述べた。
一方で「結局、どこかで報いは来ると思うけどね」「天罰が彼に早く下ることを僕は待ってる」と説いた。そして「とにかく選挙の結果は残念。奈良市民、そして人ってマジでバカなんだな、マジで無知なんだなっていう印象ですかね」と話していた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/430ca0774583bf4f88f5c86b28984df40652e03c
元「迷惑系YouTuber」のへずまりゅう氏が2025年7月20日投開票の奈良市議会議員選で初当選したことを受け、過去に因縁のあるチャンネル登録者数115万人のYouTuber・シバター氏が「残念というか、本当、人間ってバカで奈良市民もバカで」などと嘆いた。
■全体で3番目に多い得票数で当選
かつて過激な動画を投稿する迷惑系YouTuberとして活動していたへずま氏は近年、悪質な外国人観光客から鹿を保護することを目的に奈良公園でのパトロール活動を行っていた。奈良市議選でも奈良公園の鹿の保護などを訴えて出馬し、定数39に対し55人が立候補した同市議選にで、全体で3番目に多い8320票を獲得して当選した。
シバター氏は迷惑系YouTuber時代のへずま氏から許可なく妻子の顔を動画でさらされるなどの被害を受けている。
21日に公開した「久保優太、阿部やすひさ、へずまりゅうの選挙結果に思うこと」と題した動画でシバター氏は、へずま氏の奈良市議選当選について「残念というか、本当、人間ってバカで奈良市民もバカで。でも、人ってバカばっかりだからしょうがないよね。システムをうまく使った者勝ちっていう感じで」と落胆を隠さなかった。
「天罰が彼に早く下ることを僕は待ってる」
続けて「もしかしたら当選するかなと思っていた」とし、立候補者数に対して定数が多いことを指摘して「ほとんどの人が当選する奈良市議選だから」「だからすげぇいいところ行ったなとは思った」と率直な感想を述べた。
一方で「結局、どこかで報いは来ると思うけどね」「天罰が彼に早く下ることを僕は待ってる」と説いた。そして「とにかく選挙の結果は残念。奈良市民、そして人ってマジでバカなんだな、マジで無知なんだなっていう印象ですかね」と話していた。
【おすすめ記事】
【悲報】Microsoft「そんな名前存在しないだろ、ダメだ」→炎上【悲報】綱手「シカマル、下忍4人だけ連れてサスケ奪還編して来い」→綱手「どうやら任務失敗のようだね
「因数分解とかルートなんて大人になって使わないのに…」出川哲朗の疑問に東大医学部卒・河野玄斗氏が答える
粉末ソースのカップ焼きそばwww
グルメ漫画「ダシは昆布をお湯にくぐらせるだけで十分」
22 名無しさん@恐縮です :2025/07/22(火) 13:07:35.45 ID:G6kIIS430
>>1
知恵遅れゼットの合言葉
エスエヌエスデー
知恵遅れゼットの合言葉
エスエヌエスデー
24 名無しさん@恐縮です :2025/07/22(火) 13:08:00.96 ID:xmDlPbVj0
>>1
シバターとか登録者100万程度の奴の発言でいちいちスレ立てるなよ
芸スポ+民は300万超えのP丸様。ですら知らん爺ばかりなんだよw
シバターとか登録者100万程度の奴の発言でいちいちスレ立てるなよ
芸スポ+民は300万超えのP丸様。ですら知らん爺ばかりなんだよw
45 名無しさん@恐縮です :2025/07/22(火) 13:15:05.68 ID:7WfTEE9Q0
>>1
韓西なんてどこもバカ揃いやろww
兵庫見ろよwwwあの知恵遅れを再選させとる知恵遅れ共やぞwwwwwwww
韓西なんてどこもバカ揃いやろww
兵庫見ろよwwwあの知恵遅れを再選させとる知恵遅れ共やぞwwwwwwww
62 名無しさん@恐縮です :2025/07/22(火) 13:19:57.67 ID:8y5Th0vF0
>>45
関東人はチョンだからね。
日本人は他者に言い付けるとかそういう卑怯なことを嫌うが、
関東の連中は、他者に言い付けると言うのが文化みたいなものなんだわ
関東人はチョンだからね。
日本人は他者に言い付けるとかそういう卑怯なことを嫌うが、
関東の連中は、他者に言い付けると言うのが文化みたいなものなんだわ
74 名無しさん@恐縮です :2025/07/22(火) 13:22:54.30 ID:0oI/hv4s0
>>62
とたこ焼き土人が申します
とたこ焼き土人が申します
78 名無しさん@恐縮です :2025/07/22(火) 13:24:25.31 ID:8y5Th0vF0
>>74
立憲なんかが人気なんだから関東の有権者が犬や猫と一緒なのは疑いようがない事実ではある
立憲なんかが人気なんだから関東の有権者が犬や猫と一緒なのは疑いようがない事実ではある
52 名無しさん@恐縮です :2025/07/22(火) 13:17:40.44 ID:dTErAZ8r0
>>1
ガーシーと一緒で行動力や発言力はあるからな
実際、議会に出たら何も出来ないし、煙たがられるだろうけど
ガーシーと一緒で行動力や発言力はあるからな
実際、議会に出たら何も出来ないし、煙たがられるだろうけど
64 名無しさん@恐縮です :2025/07/22(火) 13:20:46.60 ID:bqfgDcRz0
>>1
この人の意見で初めて同意したかもしれん
中国人が鹿に悪さしてるという動画いくつか見たけど
少なくとも私の感性では多少扱いが手荒いぐらいでそこまで騒ぎ立てるものではないと判断した
そもそも騒いでる連中の中に本当に鹿が好きな人はどれぐらいいるんだろうね?
この人の意見で初めて同意したかもしれん
中国人が鹿に悪さしてるという動画いくつか見たけど
少なくとも私の感性では多少扱いが手荒いぐらいでそこまで騒ぎ立てるものではないと判断した
そもそも騒いでる連中の中に本当に鹿が好きな人はどれぐらいいるんだろうね?
2 名無しさん@恐縮です :2025/07/22(火) 13:02:55.22 ID:rBhXjKkR0
馬鹿なのは投票した人だけなのに奈良市民全部馬鹿扱いかね
14 名無しさん@恐縮です :2025/07/22(火) 13:05:39.54 ID:WVYG7JA70
>>2
総じてバカって事でいいんでわ
総じてバカって事でいいんでわ
20 警備員[Lv.23] :2025/07/22(火) 13:07:04.38 ID:+aO48ACa0
>>2
もっと選挙に行く人が多ければ、へずまの当選は無かったかもしれないからな
もっと選挙に行く人が多ければ、へずまの当選は無かったかもしれないからな
3 名無しさん@恐縮です :2025/07/22(火) 13:02:56.09 ID:oU71Nga90
結局光に集まる虫みたいなもんでいかに注目集めるかだけだから今後YouTuberとかよくわからんグラドルとかばかりになるよ
4 名無しさん@恐縮です :2025/07/22(火) 13:03:02.45 ID:Talgnseu0
人は何度でもやり直せると思いたい
6 名無しさん@恐縮です :2025/07/22(火) 13:03:37.73 ID:Q18gK3yC0
市議会議員なんてへずまりゅう以下がゴロゴロ居るからなw
鹿の管理者としての実績があるし当選しても不思議じゃない
鹿の管理者としての実績があるし当選しても不思議じゃない
77 名無しさん@恐縮です :2025/07/22(火) 13:24:00.31 ID:1yl9iMF20
>>6
> 鹿の管理者としての実績がある
それはどうかな。
> 鹿の管理者としての実績がある
それはどうかな。
7 名無しさん@恐縮です :2025/07/22(火) 13:03:40.53 ID:MhZ+eeW80
シバター嫌いな人は投票するやろ
10 名無しさん@恐縮です :2025/07/22(火) 13:05:15.20 ID:GGfhlozf0
馬と鹿で馬鹿
15 名無しさん@恐縮です :2025/07/22(火) 13:05:40.17 ID:Bv5djU9s0
他人に迷惑かけて名前売った者勝ち
悪名は無名に勝る
悪名は無名に勝る
19 名無しさん@恐縮です :2025/07/22(火) 13:06:41.35 ID:rWrhXlEi0
ヒカルは出れば間違いなく当選するだろうな
悪い前例出しちゃったな
まぁガーシーの時点で終わってるけど
悪い前例出しちゃったな
まぁガーシーの時点で終わってるけど
25 名無しさん@恐縮です :2025/07/22(火) 13:09:06.94 ID:AHbwq0RQ0
自分は馬鹿じゃないと思ってるやつ多すぎる
シバター自体が馬鹿だしシバターの視聴者も馬鹿
シバター自体が馬鹿だしシバターの視聴者も馬鹿
28 名無しさん@恐縮です :2025/07/22(火) 13:09:26.07 ID:YfZJF6v00
実際市民はマナー違反の観光客に迷惑していてその結果じゃないの?
普通の市議だと、そんなことを言ったら叩かれるからビビっちゃうけど、コイツは失う物が無いから言ってくれそうw
普通の市議だと、そんなことを言ったら叩かれるからビビっちゃうけど、コイツは失う物が無いから言ってくれそうw
31 名無しさん@恐縮です :2025/07/22(火) 13:09:47.19 ID:NJw8Ijg+0
まぁでも予想通り問題行動した時点で奈良人をゴミのようにこき下ろすとかでいいんじゃないかね
それまでは泳がしてパワー貯めとくわ
それまでは泳がしてパワー貯めとくわ
32 名無しさん@恐縮です :2025/07/22(火) 13:10:36.38 ID:93JgzOc90
へずまに税金払うってまじ?
39 名無しさん@恐縮です :2025/07/22(火) 13:13:30.44 ID:7VWMfezf0
>>32
ワロタ
ワロタ
36 名無しさん@恐縮です :2025/07/22(火) 13:12:01.77 ID:mLGeHuzu0
地方議会議員選挙は知名度が大事だと言っても
へずまはねーわな
関西の奈良市だから当選したようなもの
東日本では迷惑系やっていたような奴には拒否反応示すからまず当選しない
へずまはねーわな
関西の奈良市だから当選したようなもの
東日本では迷惑系やっていたような奴には拒否反応示すからまず当選しない
46 名無しさん@恐縮です :2025/07/22(火) 13:15:09.73 ID:mNqpYJWz0
>>36
千葉で後藤祐樹って元窃盗犯が
千葉で後藤祐樹って元窃盗犯が
73 名無しさん@恐縮です :2025/07/22(火) 13:22:36.59 ID:8y5Th0vF0
>>36
西日本では不法移民を糾弾する議員政治家が活躍してるが関東では取り込んで食い物にしそう
西日本では不法移民を糾弾する議員政治家が活躍してるが関東では取り込んで食い物にしそう
41 名無しさん@恐縮です :2025/07/22(火) 13:13:40.08 ID:8y5Th0vF0
東京や関東にはブック破りシバター、高田や
不意打ちで前田襲撃の卑怯者安生、長島自演乙から逃げまくった青木
こんな格闘家ばかり
全てが卑怯者で、東京って本当に悲し街やねん、、、、とほほ
不意打ちで前田襲撃の卑怯者安生、長島自演乙から逃げまくった青木
こんな格闘家ばかり
全てが卑怯者で、東京って本当に悲し街やねん、、、、とほほ
47 警備員[Lv.15] :2025/07/22(火) 13:15:15.48 ID:WVkZX90U0
オワコンが何か言ってるな
49 名無しさん@恐縮です :2025/07/22(火) 13:16:25.89 ID:ucTBDWGr0
動物愛護は手っ取り早く好感度上げられて楽なんよね
今後真面目に働けばいいんじゃね
なんもやんなかったらすぐ落選するだろ
今後真面目に働けばいいんじゃね
なんもやんなかったらすぐ落選するだろ
50 名無しさん@恐縮です :2025/07/22(火) 13:17:10.09 ID:CrE7geo70
市議ってなにやるの?行動が制限されるだけじゃね?
54 名無しさん@恐縮です :2025/07/22(火) 13:18:17.97 ID:DPa8M6dv0
シバター大嫌いだけどこれには超同意w
ガーシーに入れたのと同じような奴らが面白がってへずまに入れたんだろうな
ガーシーに入れたのと同じような奴らが面白がってへずまに入れたんだろうな
58 名無しさん@恐縮です :2025/07/22(火) 13:19:16.34 ID:kSPkYUtv0
でも、へずまって奈良じゃ伝説の英雄なんだろ?
60 名無しさん@恐縮です :2025/07/22(火) 13:19:32.88 ID:81362X9y0
定数39もあるのか
多すぎるな
多すぎるな
63 名無しさん@恐縮です :2025/07/22(火) 13:20:40.42 ID:oIBq92qw0
似たような例あちこちであるんだから日本人全員バカでいいじゃない
67 名無しさん@恐縮です :2025/07/22(火) 13:21:04.63 ID:o6DzWhFu0
オワコンシバターのスレ立てても伸びないよ
69 名無しさん@恐縮です :2025/07/22(火) 13:21:31.13 ID:G/FYziTL0
人を責める人間は責められると弱いの典型
70 名無しさん@恐縮です :2025/07/22(火) 13:21:35.81 ID:xEwnhQEr0
なんだか知らないがもっと謝っとけ。
儲かる。
儲かる。
71 名無しさん@恐縮です :2025/07/22(火) 13:22:06.48 ID:2k9KmDoS0
奈良市民馬鹿には同意だけど、こいつも嫉妬満載なさけねーwwwって思えて笑える
72 名無しさん@恐縮です :2025/07/22(火) 13:22:09.84 ID:xEwnhQEr0
シバター早く謝罪しろ
82 名無しさん@恐縮です :2025/07/22(火) 13:26:12.67 ID:T/6O+2pu0
鹿が投票したのに
84 名無しさん@恐縮です :2025/07/22(火) 13:26:52.09 ID:5jdSRHZi0
人口34万人の市で議員定数39って多すぎよな
人口880万の大阪府議会でも79人なのに
大阪は府議会で30%、市議会で12%議員の数減らした
議員定数削減を公約に掲げて 、実際に減らすって維新ぐらいしかやってないよな
人口880万の大阪府議会でも79人なのに
大阪は府議会で30%、市議会で12%議員の数減らした
議員定数削減を公約に掲げて 、実際に減らすって維新ぐらいしかやってないよな
86 名無しさん@恐縮です :2025/07/22(火) 13:27:06.73 ID:X0Fb0UTh0
鹿がーって言ってるけど実質は不良外人どうにかしてくれだからな
89 名無しさん@恐縮です :2025/07/22(火) 13:28:26.41 ID:zLk6iXnv0
シバターって何も成してないのに口のきき方だけデカいな
98 名無しさん@恐縮です :2025/07/22(火) 13:30:31.92 ID:9YZO3tf80
8320票で3位になれちゃうんなら名前さえ売れてれば簡単に当選するよね




コメントする