カズレーザーは筋トレ自慢の中年男性を控えるべきとし、努力を堂々とアピールしないのが真の強さと語る。
埼玉県加須市出身。赤い服に金髪がトレードマーク。兄と妹がいる。母方の実家はイチゴ農家。クイズを得意としており、芸人たちからはカズカズレーザーと呼ばれることが多い。 2020年に自身のYouTubeチャンネル『カズレーザーの50点塾』を開設。 埼玉県立熊谷高等学校、同志社大学商学部を卒業。大学生時代は喜劇研究会に所属。歴…
56キロバイト (7,087 語) - 2025年7月6日 (日) 13:00
カズレーザーの筋トレに対する視点、実に興味深いですね。特に、ジムに行っていることを自慢する姿勢についての彼の意見には納得がいきます。自分自身の成長を重視し、周りにアピールすることなく地道に努力する姿が真の強さだと思います。

1 ネギうどん ★
「メイプル超合金」のカズレーザー(41)と「ぺこぱ」松陰寺大勇(41)のYouTubeチャンネル「カズレーザーと松陰寺のチルるーム【公式】」が19日までに更新。カズレーザーが中年男性の“筋トレ自慢”について語る場面があった。

 「令和の40代男性の最低限の身だしなみ」ついてのトーク企画。

 そこで「筋トレに励む中年男性」という話題になり、松陰寺が「“休みの日何してるんですか?”って聞かれて“ジム”っていう40代、ちょっと嫌だよな」というと、カズレーザーも「嫌ですよね。行ってても言わないでほしい」とうなずく。

 松陰寺が「結局そこから脱ぐ流れになるやんか」と苦笑すると、カズレーザーは「鍛え上がってるんならいいですけど、多少やってるくらいならね。筋トレ本当にやってたら自分で言わないから。もっとでかいヤツいくらでもいるし、恥ずかしくて普通は言わない。“ああ、だせえなあ”って思う」と語っていた。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2025/07/19/kiji/20250719s00041000225000c.html?page=1

42 名無しさん@恐縮です
>>1
こういう思考が意味わからん

何歳からでも「英語頑張ってる」「社交ダンス始めた」とかいいじゃん
筋トレなんてむしろ健康にもいいのに

63 名無しさん@恐縮です
>>1
お前の方がよっぽどダサいわ
大沢たかおに言ってみろよw

81 名無しさん@恐縮です
>>1
女の美容、男の筋トレ
たまたま休みの日がトレーニングだっただけでしょ

90 名無しさん@恐縮です
>>1
この人まで一般人の中傷やるようになってしまったか…
タクシーいじめといい日本の芸能人てなんで傲慢なの?

3 名無しさん@恐縮です
鍛えてない貧相なヤツやハラ出たおっさんにはなりたくないよね

17 名無しさん@恐縮です
>>3
仕事で鍛えられるならともかく、デスクワークのおっさんが鍛えてどうすんの
おれは筋トレ辞めてウォーキングだけにしたらガリガリになったけど体の痛みとか体臭が消えたわ

100 名無しさん@恐縮です
>>17
筋トレのやり過ぎは免疫力落ちるしな
まあ何事も適度に見極めながらやるのが最善

27 名無しさん@恐縮です
>>3
お、俺細マッチョだし~って言いたいなのかな?それってガリッガリに痩せて本来誰でも持ってる筋肉が皮膚の下から浮き出てるだけよ?

65 名無しさん@恐縮です
>>27
細マッチョはボディービルダーの下のフィジークに出れるくらいの体型や
それはガリマッチョや

5 名無しさん@恐縮です
相手にされないおじさん特有のもので筋トレは関係ないのでは

6 名無しさん@恐縮です
ご意見番とか全く向いてないのに賢いってだけでそのポジションやってんな

23 名無しさん@恐縮です
>>6
物知りと賢いは違うような

賢い人はテレビ芸人目指さないから

9 名無しさん@恐縮です
筋トレバカ夏にタンクトップ着るのだけはやめろ
スーツ着ろ

11 名無しさん@恐縮です
訊かれたから”ジム行ってる”て答えただけなのに、ウソ言えって云うのか?

何言ってんだか、このつまらん芸人w

12 名無しさん@恐縮です
そこから脱ぐ流れってセクハラだろ
女性でもやるんか

14 名無しさん@恐縮です
休みの日何してるんですか?って聞かれたから答えてるだけなのにこんなふうに小馬鹿にするやつのほうが嫌だわ

16 名無しさん@恐縮です
他に趣味が無いんだから
仕方ないじゃん

18 名無しさん@恐縮です
松本さんとかね

19 名無しさん@恐縮です
別にいいじゃねぇかw
ジム行くっていうくらい
嫌なら休みの日何してるか聞くなよ

20 名無しさん@恐縮です
この人バイて言うのやめたよね

22 名無しさん@恐縮です
脱ぐ流れって芸人の世界で物事考えすぎだろ

24 名無しさん@恐縮です
昨日の鶴瓶に乾杯の再放送の山本耕史か! !!

28 名無しさん@恐縮です
代表作のない赤い服の人

29 名無しさん@恐縮です
話題のネタに言うだろ普通

30 名無しさん@恐縮です
キチガイやん

31 名無しさん@恐縮です
こいつのダメなのはつまらない処

芸人なのに

33 名無しさん@恐縮です
これをカッコつけて言ってるように

聞こえる方がダサいと思うんだけど?

34 dongri!
知らないけどジムに行ってる=筋強化なのか?
普通に運動しに行ってる人はいないの?

36 名無しさん@恐縮です
最近こんなんばっかだなコイツ
おっさんに何かされたんか?

37 名無しさん@恐縮です
黄色人種丸出しの顔が金髪にするとこうなるという良い見本になってくれてありがとう

38 名無しさん@恐縮です
筋トレに限らずだがこんな事にすら噛みついたり嫌悪感ある奴のがダサすぎる 色々小さい人間アピールする方が恥って事に気づけ

39 名無しさん@恐縮です
延々と自慢話されるなら嫌だけどジム行ってるくらいならいいじゃないか

41 名無しさん@恐縮です
女性が男性で嫌いな趣味ベスト10なだけはある

80 名無しさん@恐縮です
>>41
どれがじゃなくて女は男の趣味は総じて嫌い
男が自分のために金遣ってる行為自体が許せない
金は全部女のために遣えと言っている

43 名無しさん@恐縮です
これは分かる
密かに家トレで鍛えてる派
気付かれたらナチュラルだって言ってる

44 名無し募集中。。。
松本人志と長渕剛のことか

47 名無しさん@恐縮です
松本人志のことですね

48 名無しさん@恐縮です
またダサいかダサくないかが全ての判断基準になってる昭和理論

49 名無しさん@恐縮です
カズレーザーはこっち系にコンプレックスあるんだな
強靭な肉体に憧れあるんだろう自衛隊とか好きだし

77 名無しさん@恐縮です
>>49
それ如実に表れてるな

52 名無しさん@恐縮です
松本さん批判か?
松本さん批判か?
松本さん批判か?

55 名無しさん@恐縮です
筋トレはまじでやらない方がいい
筋肉いれるとき表情も力入れるわけじゃん あれ老けるから 将来シワシワになるだけ 松本の顔面もしわくちゃ

56 名無しさん@恐縮です
自分から言うのはまああれな感じだけど
聞かれてまで隠すことじゃないだろ

95 名無しさん@恐縮です
>>56
これ
別に隠すことはないよ

57 名無しさん@恐縮です
ジムだろうが風俗だろうが言うw
鬼滅の刃の初日観て来たぜと言うオッサンの友人と昨日会ってたw

俺も気さくにオープンなオジサンで居たい、隠してる俺カッコいいな自惚れおぢよかマシ

60 名無しさん@恐縮です
普通はダセえなあと思ってても言わない
コンプの裏返しだって思う

67 名無しさん@恐縮です
そもそもこいつらは行ってるののを自慢するために行ってるからな

69 名無しさん@恐縮です
外から丸見えのジムは何か嫌だ

70 名無しさん@恐縮です
別にいいやん…

85 名無しさん@恐縮です
芸人さん?

89 名無しさん@恐縮です
>>85
LGBT枠

86 名無しさん@恐縮です
普通はED治療してても言わない。だせえなあって思う

87 名無しさん@恐縮です
まっちゃん批判か

88 名無しさん@恐縮です
カズレーザーはボディビルダーの大会見に行くぐらいだし筋肉に厳しいのかもな
それはそれで普通に面倒くさい奴だわ

92 名無しさん@恐縮です
小男が一生懸命鍛えるよな 舐められたくないのか

96 名無しさん@恐縮です
他人の聞いてもない自慢話がつまらんのはどんな分野でもそうだけど最近運動不足だからジムに通ってるくらいの会話なら人生で何度も聞いたぞ

99 名無しさん@恐縮です
カズレーザーがQさまで問題と問題の合間になると、腕組みして視線を上方にやって独りで頷きながら何か考え込んでいるのを見ると、必死過ぎて引くんだけど。
本職はお笑い芸人でクイズは余技なんだから、余裕て答えてハズしたら笑い取るくらいで丁度いいのにね。

筋トレ自慢がダサいなら、タレントしか出ないクイズ大会でクイズ王取って自慢しているのもダサいよ。